東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
現在の物件
ドレッセたまプラーザ
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-1(地番)
- 交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩3分
- 間取:2LDK-4LDK
- 専有面積:64.75m2-146.08m2
- 販売戸数/総戸数: / 50戸(他に店舗等3区画・事務所1戸)
ドレッセたまプラーザ
301:
ビギナーさん
[2007-09-07 17:28:00]
|
302:
物件比較中さん
[2007-09-08 14:45:00]
ここに限らず一階部分に店舗を入れるようなマンションがありますが、なぜでしょうか?
一般的に考えれば店舗等が無いほうがいいと思います。店舗を入れるのは、販売価格を抑える目的だと推測しますが、ここ位のマンションであれば多少今より販売価格が高くても大同小異では無いでしょうか。かえって多少高くても店舗が無いよりも人気は高まると思いますが如何でしょう。 |
303:
周辺住民さん
[2007-09-08 14:50:00]
デベは営利企業ですから、収益を最大限にしようとします。
駅近物件は人通りが多いので、1階は人の目を気にする人が 多く、かなり価格を下げないと売れません。 一方、商業施設だと1階で人通りが多い立地はメリットが多く、 販売価格も高めに設定できます。また1階が賃貸でも賃料が 高く設定でき、更新料・保証金などの収入も期待できます。 駅近なら1階に嫌悪施設が入居しても、購入する人はいるだ ろうし。入居者のことなど考えてビジネスしているわけでは ないのです。 |
304:
匿名さん
[2007-09-08 15:42:00]
というか、タマプラ駅周辺は、ある高さ以上の建築物は店舗を入れなければいけない、なんとかっていう地域だった気が。
すいません。うろ覚えです。 デベに確認してください。 |
305:
匿名さん
[2007-09-08 19:17:00]
たまプラーザの南側は、地区協定で
店舗を1Fに入れないと容積率の問題で超低層になってしまいます。 店舗の構成次第ですが、パチンコ屋などは入れないことになっているので、 おしゃれなお店などが入る限りは、 むしろ南側に活気が出るので良いことではないかなあ、 と思っています。 このマンションの並びには、今のところ、 幼児向けの学習教室と、マタニティウェア屋さんが入ってますね。 |
306:
匿名さん
[2007-09-08 22:18:00]
マンションの下に店舗があると見るか、店舗の上に住居があるとみるかは人それぞれですが、いずれにせよマンション自体が安っぽく見えてしまいます。そのような地区協定があるような地域は、本来マンションを建てることにあまり適していない地域なのではないでしょうか。
|
307:
匿名さん
[2007-09-08 22:27:00]
駅徒歩2分のところに「閑静」を求めるのが間違い。
利便性とのバランスが重要。 それを評価する人は買えば良いし、 それが嫌な人は単純に買わなければ良い。 今からタマプラの南側が一大商業地になるとは思えず、 だとすれば、住宅と一定の商業施設をバランスよく配置し 北側と緩やかに連続性を持たせようという戦略は 正しいように思える。 |
308:
匿名さん
[2007-09-09 07:41:00]
306さん
もともとは一種低層だったみたいで、それが最近そんな風にマンションも建てられるように緩和されたみたいですよ。高さ制限もあるので、青葉台のドレッセのような背の高いマンションも建てられません。 ま、嫌なら仕方ないですね。 たまプラ駅近の新築物件はあきらめてください。 |
309:
申込予定さん
[2007-09-10 00:23:00]
申し込みをするか最終判断中です。どの部屋も1〜3倍程度の申し込みになる見通しだと営業の人がいっていました。なんだかんだで即日完売になるのでしょうか。私の希望する部屋は3倍になる模様。いまだに少し狭くなったとしても用賀あたりの物件に惹かれる気持ちもあり、イマイチ盛り上がりません。外れたら外れたでいいような気もしています・・・
|
310:
匿名さん
[2007-09-10 06:59:00]
少し位の狭さで済むなら、用賀の方を選ぶかな、私なら。
|
|
311:
匿名さん
[2007-09-10 11:35:00]
用賀にしときなさい
悪いこといわない “ぢぐらい”が違いすぎ |
312:
匿名さん
[2007-09-10 14:12:00]
用賀と比較できる寛容さがあれば悩むことはないでしょうが。
|
313:
匿名さん
[2007-09-10 14:32:00]
ちなみに用賀だと同じ広さでどのくらいの価格?
|
314:
ご近所さん
[2007-09-10 16:49:00]
用賀で買えるなら用賀の方が200倍くらい良いと思う。
|
315:
ビギナーさん
[2007-09-10 17:05:00]
用賀と比較するなんて思い上がりもはなはだしい。
|
316:
匿名
[2007-09-10 21:30:00]
用賀レジデンスならちょっと狭いけどココと同じぐらいの
価格でしたよ。でも今日HP見たら7000万台の部屋が消えて ます。ちなみに駅徒歩7分だけど環8そばでした。 通勤は楽だけど騒音と空気が心配というところ。 |
317:
匿名さん
[2007-09-10 23:03:00]
|
318:
申込予定さん
[2007-09-11 10:56:00]
309です。
用賀でも環八、246、首都高などの幹線道路に近い物件だと、この物件とさほど価格が変わらず、7000万円台で買えるものありますよね。閑静な場所にある低層マンションはとても買えませんが・・・ ウチは子どもが生まれたばかりで、育児休業中の嫁はいずれ仕事に復帰する予定なので、嫁母のサポートを期待して嫁の実家に比較的近く、通勤時間1時間以内を維持できるたまプラーザが候補にあがっています。通勤や個人的な東京都民復帰願望を優先させると同じ沿線の用賀あたりが候補にあがります。確かにたまプラはいい街だとは思いますが、同じような金額を支払うなら他にも選択肢が・・・という気持ちは強く残りますね。 |
319:
ビギナーさん
[2007-09-11 22:29:00]
309さん、田園都市線の混雑は平気なんですか?
私は賃貸すんでるとき田園都市線で渋谷通ってたことありますが、 正直、もう二度利用したくないって思うほど精神的に嫌でした。 なので、途中からバス使って東横に出るルートに変えました。 本当に朝ラッシュに田園都市線乗ったことありますか? 引退したお金持ちレベルの生活にも余裕がある人ならここ良いと思いますが、働き盛りで用賀に買えるなら、断然用賀の方が良いと思いますが? |
320:
申込予定さん
[2007-09-12 00:24:00]
309です。
いま住んでいるのは用賀とたまプラーザの真ん中あたりになります。田園都市線で毎日都心へ通勤していますよ。各停しか使いませんが、比較的混んでいない車両で奥のほうに入ってしまえばあまり苦には感じません。慢性的な遅延は不快に感じていますが。 用賀で買えるといってもこれから新たに売り出される坪400万前後を超えるようなものは正直厳しいです。すでに売り出していてまだ残っているようなものであれば、そもそもの価格設定が少し前の時期の水準のものなので手が届きますが、それほど選択肢があるわけじゃないのが現実です。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
たまプラーザでメゾネットタイプのマンション・・う〜ん、まさにトレンディードラマ(古い?)の世界ですねえ。。