横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ」についてご紹介しています。
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たま [更新日時] 2007-10-18 23:43:00
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東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/

[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00

現在の物件
ドレッセたまプラーザ
ドレッセたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-1(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.75m2-146.08m2
販売戸数/総戸数: / 50戸(他に店舗等3区画・事務所1戸)

ドレッセたまプラーザ

241: 匿名さん 
[2007-08-30 00:26:00]
なるほどー。確かに友人が大井町に住んでて、良い街だなーと思う。
242: 購入検討中さん 
[2007-08-30 04:11:00]
田都急行停車駅で、駅3分は非常に魅力です。また、坪300万では都内のまともなマンションは買えません。ちょっといいなと思うものは350〜400万はしてしまいます。住環境はたまプラの方がいいかも(特に奥さん、子供達はこの環境が気に入ってます)。
因みに、今計画されている二子玉の大規模マンションも、坪400万以上との噂ですよ。
243: 匿名さん 
[2007-08-30 04:28:00]
ここで否定的な意見を述べられている方々は、どのような人達が考えてみました。否定的なことを言いながら、その裏ではこのマンションを購入したくて抽選を有利に進めるためにライバルの購買意欲を下げさせようとしている人か、或いは全く手が出ずに悔し紛れにあら捜しをして喜んでいる人か、はたまた他のデベの関係者が自社の物件を売りたいがために悪評を流しているのか。逆に、好意的なことを書いている人達はどのような人であろうか。このマンションの購入者は未だいないはずなので、東急関係者位しか思いつかないがいかがなものか。こんなことを思う自分は、ひねくれものでしょうか?
244: 周辺住民さん 
[2007-08-30 04:54:00]
>こんなことを思う自分は、ひねくれものでしょうか?

単なるひやかしが多いんじゃないですか?
この物件高いから検討にも入らない人が大多数でしょう。

この価格帯買える人ならラッシュ時に電車通勤とかしないくて良い人なんじゃないかな?引退した老夫婦とか11時出勤でも良い人とか、、、
245: 匿名さん 
[2007-08-30 08:00:00]
>240

そりゃ、都心だもの。
品川から1駅。
アドバンテージが全然違う。

どこのマンションスレ見ても、高すぎるって言葉、必ず出てくる。
妥当だと、それなりの理由がある。


ちなみに、たまぷらを楽しむなら、マンション買っても尚、お金に余裕があった方がいいですよ。ここの場合、成田・羽田直行便、ディズニーランド直行便のバス停から3分〜5分だし、スポーツジムも1分。使いこなせれば都心より、よっぽど便利。奥様なら、アフタヌーンティのお料理教室の授業料1回1万円以上です。
246: 物件比較中さん 
[2007-08-30 09:32:00]
>>243
この物件自体が念頭にはなくとも、周辺事情や相場などは手に入る。なにしろ急行停車駅の駅前だし沿線新規の代表みたいな物件ですから。私がそうなんですが、美しの森や青葉台・新百合あたりが本命というの人の出入りも、かなりあるんじゃないでしょうか。
>>244
私は赤ん坊の頃から30年以上たま団に住んでますが、近年の田園都市線の混雑にはあきれるばかりです。9時半過ぎに乗る人なら、積極的にありでしょう。ただ、9時半以降だと渋谷への先着は急行のみの実質15分間隔になります。知り合いになった新住民の人は、あとからその点を知って驚く人もいました。一応、念頭においていい点かと思われます。
247: 匿名さん 
[2007-08-30 09:42:00]
8:30以降の急行でも大丈夫ですよ。
体が触れ合わない程度の混み具合でした。
248: 周辺住民さん 
[2007-08-30 11:02:00]
電車の込み具合の話は夏休み前の話ですか?
9時でも「体が触れ合わない程度」はありえないです。
夏休み中を除いては・・・・
249: 匿名 
[2007-08-30 17:49:00]
>237
5年後ここの中古が230/坪程度になっている可能性大です。

もしこのマンションの75平米を賃貸で借りるとして月/最低でも約20万、
5年=約1200万。
仮にそこまで地価が下がっても5年住めば、ほぼもとはとれてるかと。
中古売りに出しても75平米5000万弱ならこの立地だと売れなくて困ることはないかと思われます。
250: 購入検討中さん 
[2007-08-30 21:13:00]
いいんじゃないの金持ちは。価格が多少下がろうが気にしないよ。
だいたい230になるだとかケチクサイ人は買わないほうがいいよ。
251: 買いたいけど買えない人 
[2007-08-31 02:02:00]
もともと、ここを買おうとする人は、銀行ローンを組めるだけ組んで漸く買えるような人達ではなく、ここを買っても余裕を持って生活できる人達です。高い安いの尺度、感じ方はもっている資金の大小で変わってきます。また、人によっては、高い方が生活水準が同レベルの人が集まってくるのでかえって良いと考えているようです。私は、とてもここを買えるような資金もなくただ眺めているだけですが、高い高いといっている人達は親切心から買おうとしている人にアドバイスをしているのでしょうか?
それであれば、金持ちにとってはこの程度は高いうちに入らないので意味がないかもしれませね。
先週の日経産業新聞に、住友不動産が晴海に建設中のタワーマンションの価格は1年前と比べて60%上昇して350万/坪以上になるとの記事が載っていました。私は、只只唖然とするばかりでしたが、世の中にはお金持ちがいっぱいいるものです。
252: 周辺住民さん 
[2007-08-31 11:30:00]
ところで美しの森物件てどのくらい余っているのでしょうか?
あちらのほうで高額物件買える人は、このマンションの狭いお部屋も
買えるってことでしょ
比較している人もいると思うけど。
253: 匿名さん 
[2007-08-31 21:43:00]
こっちの狭い部屋を買おうという人は、あっちの広いほうを買おうとは思わないし、あっちの広いほうを買おうと思う人は、こっちの狭い部屋を買おうとはおもわないのでは?
254: ビギナーさん 
[2007-08-31 22:55:00]
ここを検討されている方は、美しの森もそうなんですが、もっと他の地域の物件は検討されないのでしょうか。もし、検討されているとしたら、どのあたりの物件と比較されているのでしょうか。よろしければ・・
255: 物件比較中さん 
[2007-08-31 23:09:00]
私は川崎駅前のタワマン物件と比較しています。
256: 匿名さん 
[2007-08-31 23:20:00]
利便性・住環境・街の洗練さを考えるなら
やはりこの沿線ではたまプラ・あざみ野がベストですよね
きっと住んでいて楽しいと思う

青葉台は好き嫌い分かれると思う
住宅街はきれいだけど、駅前がうるさい感じだし
都心通勤者にとっては遠すぎる。

私は青葉台だったら、宮崎台〜鷺沼の駅近物件のほうが
バランスがいいと思う。実家が青葉台だけど、やはり遠くって・・・と
宮前区に購入している人も周りに結構います

江田〜藤が丘はそれぞれ良い街だと思うし
価格もリーズナブルだが通勤時間を考えてまで住みたい・・
という意欲が働かないんですよね。住んでいる方、ごめんなさい。

港北NTも好き嫌いがはっきり分かれる街ですね
257: 匿名さん 
[2007-08-31 23:42:00]
田園都市線沿線を第一義に考える人が多いと思う。あとは世田谷区内や都内臨海部・MM地区、その他だと田都とエリアのかぶる小田急・東横沿線を当たるパターンとか。
たまプラからバスで一本の新百合を候補に入れる人もいると思う。快速急行なら下北沢までノンストップだし、ロマンスカーも停まる。街も映画や音楽などの文化を意識してるようで、まだまだ成長途上な要素もいっぱいあるから。
258: 匿名 
[2007-08-31 23:56:00]
某マンションサイトでは、ここを検討している人は、
用賀レジデンス、池尻のMASTER VIEW RESIDENCE、二子玉川のグランスィートも比較検討してるみたいですよ。
259: ビギナーさん 
[2007-09-01 00:29:00]
色々なご意見ありがとうございます。
257さんが触れてくださいましたけど、新百合ヶ丘なんかどうでしょう。
「芸術のまち」という明確なベクトルを持った街づくりをしているようですし、たまプラーザや青葉台あたりを指向する人たちのマインドにも合致するように思うのですが。
私は、新百合ヶ丘がどうだということではなく、たまプラーザならではの魅力、同じように駅近で便利でハイセンスな郊外の物件があっても、あえてそれらの物件ではなく、たまプラーザを選ぶ理由を知りたいのです。
と言いますのは、私は長い間この沿線の青葉台に住んでおりましたので、たまプラーザには車でちょくちょく来ていました。
ほとんとが、夜11時までやっているイトーヨーカ堂で食材を調達するためでしたけど。
ちなみに、このイトーヨーカ堂が出来るとき、この地域でものすごい反対運動があったんですよ。紀ノ国屋や成城石井ならともかく、イトーヨーカ堂とは何事だ!ということなのでしょうか。
ヨーカ堂のほかでは東急SCで時々買い物をしていました。そんなときはついでに5Fのレストラン街でよく食事をしましたが、どの店も私には今ひとつでした。しいて言えば中華かな・・バイキング形式の店は人気ですけど・・(もちろんこれは好き好きってことで)
まあ、そんなこんなで、たまプラーザは一応馴染みのある場所で、いい所だなあとは思っていたのですが、でも、あの値段でしょう?
そうなると、私には、新百合ヶ丘なんかも視野に入って来るんですよね。
大井町あたりが好きですが所詮高根の花ですから、現実的な選択肢として・・
たまプラーザは確かにいい街だけど、こんなに高いなら、他にだっていい場所があるじゃないかってね。
つまらなかったら黙ってスルーしてください。
260: 匿名さん 
[2007-09-01 10:10:00]
『たまプラーザならではの魅力、同じように駅近で便利でハイセンスな
 郊外の物件があっても、あえてそれらの物件ではなく、たまプラーザ
 を選ぶ理由』を明確に言うのはむずかしいんじゃないかなー。
郊外できれいな街づくりをしているところは、だいたいどこも良いとこ
ろで、あとは好みの差かなと思います。

私の場合、神奈川の北部はなじみがなかったんで、田都がぎりぎりの
検討範囲。東横と比較すると、街の新しさ・計画された洗練さは田都
の駅のほうがいいのかなーぐらい。便利さは東横のほうが上だと思うし、
ぜんぜん東横でもOKですけどね。
田都の中では、急行停車駅がいいなーと。で、東急も力を入れて開発
している二子玉・たまプラ、青葉台から選ぼうかと思っていますが、
価格と東京からの近さのバランスでたまプラが適当かなと思ってます。

たしかに値段高いし、あえてたまプラを選ぶ理由って知りたいですね。
結果的にイメージ先行で選ぶ人が多そう・・・(笑)
261: 物件比較中さん 
[2007-09-01 13:03:00]
確かにイメージ先行の部分はありますよね。「たまプラーザ」とか「美しが丘」といったネーミングの勝利でしょうか!?
実質的な部分では、羽田や成田やディズニーランドに直行のバスが出ている点はメリットがあるかと。市営地下鉄はあざみ野に持っていかれましたが、当初はたまプラに通す予定だったと聞いてます。これが実現していればアクセス面でのポイントがもっと上がっていたことでしょう。
イメージの元となっているのは、駅から東急SCに向かうところの広い空間(今は再開発中ですが)、美しが丘公園に代表される緑地、適度に成熟した街並みなどの風景でしょうか。港北NTのピカピカ感と比べると、開発から間もなく半世紀を迎えるからこそのたまプラの落ち着きは魅力です。
新百合はあまり詳しくないので比較はパスしますが、246、東名(首都高)といった主要道路の大きさは田都のほうが上なのでは?
262: 匿名さん 
[2007-09-01 13:22:00]
一度確立されたイメージ、ブランドはなかなか変わりません。そのブランドにあった人を更に引き付け、結果益々増長されるわけです。ロレックスが国産時計並の価格になればもうロレックスの価値が無くなります。住んでいる地域、沿線も同様のことが言えるのではないでしょうか。(勿論そうではないという人もいるし、そういう人はブランドなどという眼に見えない曖昧模糊とした物にお金をかける必要はありません。価値を感じる人だけが払えばよいのです。ブランドは人生に絶対必要なものではなく、遊びの世界です)
田都沿線でたまプラ、あざみ野、青葉台はそれなりにイメージも良く、ある種ブランド分が価格に反映されているのだと思います。独断と偏見でいわせてもらえば、イメージの良い沿線は、田都>東横>小田急かな。
263: ビギナーさん 
[2007-09-01 14:33:00]
たまプラーザや青葉台などの田園都市線沿線の住宅地は、昔、都会に住む人々がその環境の悪さにあえいでいた頃に、東急が真っ先に名乗りを上げてイメージを演出し、都会に住む人たちに、郊外の住宅地に対する憧れをいだかせるのに成功した例だと思います。
この点では、小田急は大きく出遅れ、一昔前は、小田急線の激混みが一種の社会問題のようにもなり、田都沿線に引っ越してきた我が家では、小田急の人たちは大変だねえ、なんて他人事のように言っていたものです。
東急の演出効果は絶大で、ある程度資金力のある人たちが次から次へと田都沿線に引っ越してきました。そして気がつけば、通勤事情の悪さでは、田都線と小田急線の立場が逆転してしまいました。
イメージ作りで後れをとった小田急は、その後複々線化などの改善策を積極的に打ち出し、また、新百合ヶ丘のような眠っていた資産を積極的に活用し始めました。明確な街づくりのビジョンを持って。
東急は、昔作ったイメージの上に乗っかって建物を作り続けるばかりです
。駅を奇麗に作り変えるようなことはしていますが、もっと根本的な通勤事情の悪化に対する改善策はなにも打ち出せずにいます。
たまプラーザや青葉台が誇れるのは、その昔作られたブランドイメージだけ、ということにでもなったら、それでも人々は魅力を感じてくれるでしょうか。
264: 匿名 
[2007-09-01 16:00:00]
いろんな開発もありますが、10年20年であの並木の堂々たる美しさや東急SCの独特の落ち着きは醸し出せないでしょうから、たまプラの街としての魅力はそれなりに永続していくのでしょう。ですが最近の東急のなりふり構わないコストダウン&利益追求にはがっかりです。街づくりはファーストフードのようにそこそこ良いものを手早くお安く大量にではないはずです。
265: 匿名 
[2007-09-01 16:55:00]
>263
たまプラはイメージもよいですが実際私は大好きな街です。
まず駅周辺に自分の好みのお店が多くある。残念ながら新百合の駅前はデパートがなくスーパーと専門店の域を出ずで私の好みにはあいません。
緑が多く落ち着いた雰囲気も好き。
羽田、成田行きバスがあり新横までも30分以内で行け飛行機、新幹線移動に便利。(ディズニーランド行きの直行バスもあり。)
自由が丘、二子玉川にも10〜15分で行ける。
横浜、中華街も30分強で行ける。
自分の好きな場所まで比較的短時間で行ける便利な点は大きいです。
266: 匿名さん 
[2007-09-01 17:02:00]
結局たまプラをはじめ東急沿線も二極化の狭間に立たされた感じかな。
富裕層の都心回帰と低中所得者の流入とで街の雰囲気も変わってくるかも知れません。
どう思いますか?
267: 匿名 
[2007-09-01 21:02:00]
なぜか新百合と比較されていますが、少なくともこの物件を購入する方に
新百合の選択肢はないのでは。
何より生活するうえでの行動範囲が違ってきますよね。
例えば女性だと、ちょっとした買い物も二子玉川に行ってたのが→町田、というのも違う気がします。
たまプラは街そのものにも魅力がありますが、比較的近くに人気の街が
存在するのは生活するうえで楽しいんですよね。
268: 物件比較中さん 
[2007-09-01 23:03:00]
ドレッセも頭にありますが、予算との相談状態です。たまプラ最寄の他物件も当たってます。結局美しの森群になるのでしょうが。
ただ私は通勤条件や通勤環境から完全に新百合に傾いてます。しかし妻はたまプラに住みたいと考えているようです。「二子玉川も一本で行けて魅力的」みたいなことは確かに言ってますね。二つに絞られた感じです。
たまプラもあの通勤帰宅地獄が無ければ文句なく住みたいけど、何しろこっちは毎日のことだし・・・。でも妻の願いも叶えたいし、悩みはつきないです、ハイ。
269: 匿名さん 
[2007-09-01 23:48:00]
私はたまプラ信者でもないし、県内に住んでいながら長らく
この街の存在を知らなかったので、ブランドだとも思いませんし
イメージ先行とも思いません
何も知らずにたまたま住んでみたら、あ、結構便利だし綺麗だし
良い街じゃない?と思ったまでです

田園都市線が好きな人は、東横の港北・神奈川区エリアの
古くて狭い街並みは嫌いでしょうね。
比較している人は結構いるでしょうが、大抵ご主人が東横派で
奥さんが田都派なだけで、個人の中では比較にならないのではないでしょうか。

たまプラと比較して最も近いのが新百合あたりでしょうが
新百合も結構高いから、妥協すると小田急多摩線の
五月台・栗平になるんでしょうね。うちも考えました。
小田急の中では人気あるんだろうけど、なぜか新百合って田舎臭さが
否めないんですよね・・・
男性から見て、たまプラと何が違うの?と思うけど女性の視点から見ると
大違いなんですよね・・・でもまあ、私ならご主人の通勤を優先します
270: 匿名さん 
[2007-09-02 09:12:00]
266さん
これまでも富裕層は、郊外好きの人以外は都心に住もうとし、イメージ
はお金持ち多いみたいな感じだけど、低中所得者も普通に住んでいる街
なんじゃないですかねたまプラって。
(低所得者には、マンションやら家賃ちょっと高いかな。)
街の雰囲気が変わるほどの変化はないと思うな。
271: 匿名さん 
[2007-09-02 12:23:00]
東横>>>田都
一般人の感覚です。
田都に住んだことがある方だけが逆に感じるようです。
(東横(神奈川のみ)なら違うかもしれませんが・・・)
東京の部分でかなり印象が違います。
中目黒(本家青葉台)・自由が丘・田園調布。
272: 匿名さん 
[2007-09-02 13:43:00]
↑何の上下か分かりませんが東横の方が一昔前って感じが強いのは否めない。ま、いぜれにしろここでの焦点は神奈川の部分でしょ?
273: 海沿い住人 
[2007-09-02 14:05:00]
利便性でいえば、京浜東北>京急>>>東横>田都でしょう。
やっぱり、横浜駅や川崎駅周辺の商業集積、都心へのアクセスを
考えたらね。
郊外のマンションは完成在庫が積みあがっているようだけど、
少子高齢化・住宅供給増という現実をみると、駅から離れた
郊外のマンションは資産価値下落が怖くて手が出せないよ。
「緑がおおい」「並木道がキレイ」「ブランドイメージ」など
を重視するヒトにはいいかもしれないけど、利便性・経済性を
重視するヒトには、田都の郊外物件はパスだね。
「花より団子」だよ。
274: ビギナーさん 
[2007-09-02 14:35:00]
ここで京急の名を出すとスレが荒らされそうでちょっと心配なのですが、実際京急沿線には便利で暮らしやすいところがたくさんあります。
もし世の中に男しかいなかったとしたら、京急沿線はもっともっと人気があったような気がします。
でも逆に、たまプラーザや青葉台みたいに注目されないから(人が大量に流れ込んでこないから)住みやすいということも考えられるので、京急沿線住民は、たまプラーザや青葉台や新百合ヶ丘などの存在のおかげて静かにのびのびと生活していけるのかもしれません。
275: ご近所さん 
[2007-09-02 14:43:00]
利便性を取る人は田都向きではないかもね。田都はあくまでも子育てなんかの環境を重視する人が選ぶところかな。

田都の混雑を気にする人がいるみたいだけど、この混雑も来年3月のグリーンラインの開通と大井町線の溝の口延伸がされれば改善されるだろうね。
これから田都沿線も人口の伸び悩みが織り込み済みなので、東急も無駄な設備投資はしていない。通勤者はもう少しの辛抱なんじゃない。

逆に東横はグリーンラインの開通で混雑し始めるかな。ただ東横自体がJRと競争しているので一時的であって改善されるとは思うけど。

ただ、たまプラテラスを見てわかるとおり田園都市の集大成なんていっときながらチープな建物を作っているところを見ると、これからの田都は?マークですね。東急はやる気があるのだろうかと思ってしまう。たまプラテラスの成否が今後の田都を象徴するようになるでしょうね。
276: 海沿い住人 
[2007-09-02 14:48:00]

なるほど。
たまプラ、青葉台、新百合丘にヒトがなだれ込んで、高価格・
痛勤ラッシュ・都心遠を厭わない消費者を吸収してくれるので、
京急沿線(=京浜東北線沿線)住民は、低価格・楽チン通勤・
都心近(さらにギャンブル・ピンク産業等)のおいしい生活を
享受できるわけか。
ま、価値観の差ですね。
278: 近所をよく知る人 
[2007-09-02 18:48:00]
たまプラに住んでいる者です。

このスレとこのマンションに一言、二言。

駅前再開発で商業施設ができることで、
駅付近の渋滞は必至でしょう。
駅徒歩3分という利便性がアダとなりそうな気がします。
再開発地区の駐車場の出入口を確認しといたほうが良さそうですよ。

私やその周りの友達は商業施設ができたところで、結局すこしいいモノを買おうとすると、都心に出たほうが種類も豊富ですし、選択の幅も広がりますから、あえてたまプラで買おうとは思わないという意見が大半です。
商業施設のような一時的な欲求を満足させる施設よりも新百合のように芸術・文化施設を誘致してくれたほうがよっぽど良かったです。

さらに言うのなら、青葉区は公共施設が点在しておりますので、
公共機関を利用するのがとても不便です。
区役所・警察署は市ヶ尾、図書館はあざみ野、ホールは市ヶ尾、青葉台という具合です。

最後に、1億7万という値段の高さ。住所が美しが丘ならまだしも元石川って。。って感じです。

このスレを読んでて感じたのは、
たまプラやこのマンションに憧れるのは結構ですが、
地元民からすればちょっと盲目すぎる感がありますね。
それでも住みたいなら住めばいいですが。
279: 匿名さん 
[2007-09-02 18:54:00]
私はこれまで、駒場東大前、東中野、鷺沼、自由が丘、横浜、と最寄り駅が変遷してきましたが、各線の乗客の質なんて変わらないと思いますが。
ま、東横線で多摩川を渡ると客層がちょっと変わるような気がすることもありますが、ま、気のせいでしょう。
280: ビギナーさん 
[2007-09-02 19:13:00]
まあ、自分にとって一番暮らしやすい場所に住めればいいんでしょ。
別に、どこに住むかによってその人の値打ちが変わるわけでもないし。
私の友人にへき地医療をやっているお医者さんがいますが、数年ごとに引っ越して、北海道から九州まで、全国ほとんどの地域に住んだことがあると言っていました。
私は、そういう生き方もまたいいなあって思いますし。
281: 周辺住民さん 
[2007-09-02 21:26:00]
>私はこれまで、駒場東大前、東中野、鷺沼、自由が丘、横浜、と最寄り駅が変遷してきましたが、各線の乗客の質なんて変わらないと思いますが。

比較的良い場所比べても、、、
282: 物件比較中さん 
[2007-09-02 23:14:00]
1.7億あったら、目白のドレッセだって買えてしまいます。
たまプラだって一戸建てが買えます。
選択する人にはそれぞれの価値観があるんでしょうね。
283: 匿名さん 
[2007-09-03 00:05:00]
田都の混雑具合については多くの方が不満を持っているようですね。私もかつて利用していた東海道、京急と比べてもその混雑度は並外れてひどいと感じていました。ただ、それもこの地区が人気があることの裏返しで、ある種有名税かなと自分を納得させています。
しかし、不公平税を払うのにも限度があります。電鉄さんも開発に勢を出すだけでなく、輸送にも小手先の改善ではなく、大掛かりな抜本的な対応・対策をお願いしたいものです。もともと電鉄の努め・本分は、輸送力の向上で開発ではないはず。顧客満足度が下がりますよ。
284: 物件比較中さん 
[2007-09-03 00:10:00]
マンションは何度も買うモノでないし、田園都市線混んでいるから
他の鉄道使う訳にもいかないし、結局一旦「買って」しまったらあと
は我慢するだけなんですよね。だから日常用品と違い「顧客満足度」
なんて概念は、特に沿線開発をしている鉄道&デベには薄いのでは
と思います。ま、混雑を承知で高い物件を購入したわけだから、
文句を言っても仕方がありません。イヤなら他路線の物件を買えば
いいし、また「賢明な消費者」の多くはそうしているでしょう。
285: 匿名さん 
[2007-09-03 00:48:00]
まったくその通りですね。日用品でもなく何度も買うものではないからこそ満足度が重要なはずですが。だからこそこのような場で賢明なる意見を交換し合い、悪しき物件はやサービスは自然淘汰されるような社会になってくれるといいですね。といいつつ、もはや通勤と無縁の団塊世代がドカンと買っちゃうんだろうな。そうである以上はデベもやったモン勝ちなんだろうなー。
286: 匿名さん 
[2007-09-03 00:58:00]
田都の混雑を肯定する訳ではないけど、利便性とかだけで家も含めた
もの選びしないな。機能性だけでとったら、こんなにいろんなものや
商品、世の中にないでしょ。例えば極端に言うと、クルマなんて移動
するの機械だと思えば、一番安い軽がベストだったりする訳だし。
(もちろん、安全性とかいろいろ考え始めると違うとは思うよ。)

その中でも家は利便性やら機能性を重視する割合が高いものだとは
思うけど、街の雰囲気とかも好みに合えば重視して物件選びするのも
ありだと思うなー。
287: 購入検討中さん 
[2007-09-03 15:56:00]
MR行ってきました。

私の趣味と合ってました。
ただ、色々オプション設定がないことが残念です。
それだけ選択箇所が常備されているとも言えますが。
288: 特命デカ 
[2007-09-03 18:47:00]
高いなぁ〜
ルーバー面格子で…?
289: 匿名さん 
[2007-09-03 20:33:00]
高いですね。二子玉の価格を見るまではここは決められません。
290: 匿名 
[2007-09-03 23:52:00]

グランスイートのことですか?もしそうなら販売延期になってますよ。

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