横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ」についてご紹介しています。
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たま [更新日時] 2007-10-18 23:43:00
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東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/

[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00

現在の物件
ドレッセたまプラーザ
ドレッセたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-1(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩3分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:64.75m2-146.08m2
販売戸数/総戸数: / 50戸(他に店舗等3区画・事務所1戸)

ドレッセたまプラーザ

141: 地元不動産業者さん 
[2007-07-16 23:33:00]
いくら駅近とはいえ、たまプラで300万円/坪を買う物好きが
そんなにいるとは思えませんが。
142: 匿名さん 
[2007-07-16 23:55:00]
なんか知りませんが、青葉区やたまプラーザに過度に価値を置く○○も50人くらいは、それでもいるのではないでしょうか。
143: 匿名さん 
[2007-07-17 00:30:00]
田園都市線の適度に緑があり整備された町並みが好きな人
多数いると思います。通勤のことを考えると世田谷区域に
とどまりたいけど300万/坪じゃ駅近で幹線道路から離れてて
静かな環境はとてもムリなんです。そうしてたまプラのこの
物件にに落ち着く人もいるのではないでしょうか。
144: 匿名さん 
[2007-07-17 01:12:00]
まあ、中にはそんな人もいるでしょう。
145: 匿名さん 
[2007-07-17 15:31:00]
>139
私も心から同意します。
今朝も超満員電車の中、2時間の遅延です!
もうこれ以上、マンションを田都沿線に建てるのをやめてもらいたいです。
今年に入ってから、たまプラーザから電車に乗るのが困難になってきましたね。
青葉台にも大規模マンションができるというし……本気で、田都からの脱出を考えてしまいます。
146: 匿名さん 
[2007-07-17 19:29:00]
沿線にまだまだ建つマンション。
そして大量の江ノ島線・横浜線・市営地下鉄からの乗り継ぎ客。
でもこれ以上は増設できない地下線路と渋谷駅ホーム。
これはもう構造的問題。都心通勤の人は、本当によく考えたほうがいい。
147: 田都 
[2007-07-17 21:31:00]
私は、関東運輸局(正式名かは?)に田園都市線の混雑について、苦情を出しました。こういった声を受けつけているようなので、みなさんもぜひ出したらどうですか。
ちなみに、私は、田都の整備はもちろんですが、例えば市営地下鉄の延伸や、バス増設、また新たな交通機関による田都沿線から小田急沿線へのアクセス改善をお願いしました。(東急は、バスを増やさない等で、小田急へのアクセスを意図的に悪くしている気がするのは、私だけでしょうか。)
148: 住まいに詳しい人 
[2007-07-17 21:42:00]
147さん
何バカなこと言ってんの。
アンタが引越せばいいだけの話じゃない。
そもそも東急も営利企業で収益を挙げるのが仕事。他の電鉄会社に
客をわたすなんてことするワケがない。
沿線にドンドンとマンション建てて売却益&運賃を稼ごうとする
のはあたりまえのこと。
149: 匿名さん 
[2007-07-17 22:12:00]
グリーンラインの開通と小田急の向ヶ丘遊園〜代々木上原間の複々線全通、
これらを待たずしては田園都市線の混雑の緩和を見ることはない、
とまで言われてます。大井町線効果は限定的とも見られているそうです。
結局、この線の置かれている立場はまさに「他力本願」といったところ。
ここで稼いだマージンの多くは、東横線整備に回ってるように見えます。
それでも、こっちにもその効果が出てくれるといいのですが・・・。
150: げき 
[2007-07-17 22:45:00]
なぜか50戸しかないマンションで通勤ラッシュで盛り上がってみたいですが、この300万円/坪を正当化するネタを、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?たとえば南口の再開発の計画とか?住宅展示場はなくなると聞いてます。たまプラーザテラスが完成すると駅の価値は向上しますが、それ以外にプラスα何かあるのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2007-07-17 23:04:00]
都心への通勤を考えたら、せいぜい、たまプラーザまでが許容範囲ですね。
152: 匿名さん 
[2007-07-17 23:34:00]
本当に、今朝のような遅延には腹が立ちます。
まず、頻度が高すぎると思う。

今朝は散々遅延させておいて全て各停にするなどの配慮もなく・・・
既に20分以上遅延しているのに、なぜ急行待ちで5分近くも
待たされなきゃいけないの・・?さすがに今朝はみんな切れてました。
153: 匿名はん 
[2007-07-18 00:15:00]
迂回路が皆無に近いこの電車、小田急と市営地下鉄に土下座して接続
させて貰ってくれ!
遅延が余りに多すぎる。
今日は本当にキレた!
154: 匿名さん 
[2007-07-18 00:56:00]
川崎縦貫鉄道が早期に開通すれば、宮前平→武蔵小杉→いろんな方面という迂回路も出来るのだが。。
155: 物件比較中さん 
[2007-07-18 01:13:00]
154
計画通りに進んでも川崎市営地下鉄完成は11年後。
普通に考えれば20年後でしょう。
156: 周辺住民さん 
[2007-07-18 04:43:00]
田園都市線を構想したときの東急さんの商売のやり方がそうさせるのでしょう。奥地の長津田あたりから重点的に住宅地建設はじめて売ってしまい交通費を稼ぎつつ、次第に渋谷というか二子玉に近づきそれとともに便利な地(奥が先に開発されているために余計に便利と感じてしまう?)を希少価値を感じさせながら確実に高く売るという。「強盗」五島田(あってたかな?)といわれるくらいの人だから見越していて強き路線が浸透しきっているのだろう、と考えてしまいました。田園都市線沿線は東急将軍の東急村だから、ラッシュの混雑やテラスのコンセプトとか気に入らないひとは出て行くしかないのでしょう。そもそも東京の一極集中を高度経済成長期の政府が選択した時点でこういう運命が待っていたとあきらめるしか。。。昼間より夜間人口が多いなんて全国規模でみて川崎、千葉、横浜ぐらいです。完全なベットタウンですからね。。。
157: 匿名さん 
[2007-07-18 08:56:00]
近いうちに導入される新型車両、いいですね。どうせたまプラからは座れないんだし、みんな一緒に立って都心へ向かいましょう。座席ねらいの小田急住民が減ってくれたら、なおよろし。
158: 周辺住民さん 
[2007-07-18 09:24:00]
149と153さんへ
小田急とか市営地下鉄の住民が多く流入するから混雑してるのにそいつらの路線へ土下座することないでしょう。電車オタは別スレ行けば良いんじゃない?
159: 周辺住民さん 
[2007-07-18 13:34:00]
通勤事情は働く人にとって、大事なマターだと思います。何せ、ほとんど毎日のことですから。東急の地獄のような通勤電車を経験されていない方には、やはりわからないことだと思います。
私は小田急沿線からこちらに越してきて4年になりますが、当初は越してきてよかったと心から思っていました。
しかし、今は大変後悔しています。
4年で、こうも通勤事情は悪化するものなのかと……。
以前、非常に大事な会議があり、また電車が遅延する恐れがあることを考えて、1時間も早く出社したにもかかわらず、信号故障で会議に間に合わなかったことがあります。
通勤も安全第一ですから、たまに、このようなことがおこるのなら、特に文句も言いません。ですが、こう連日続くと、いい加減にしろ!と怒鳴りたくもなります。
最近、新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂も聞きました。
不満と不安はつのる一方です。
160: 匿名さん 
[2007-07-18 15:10:00]
>新玉川線(地下鉄)には構造上、耐震性がなく、東急は何の対応もしていないという噂

どこからの噂です?
161: 入居予定さん 
[2007-07-18 21:39:00]
>>158
>>149>>153の言ってることは同じではないような気がします。
東急も大井町線の改善が混雑の緩和に繋がることを期待しましょう。
にわか知識でも勉強すれば、そのくらいは語れると思いますよ。
ただ鉄道の話ばかりになるのも難かな、という気持ちはありますが。
162: 周辺住民さん 
[2007-07-18 23:21:00]
159です。
すみません、公共の場なのに、勢いにまかせて不確かな情報を書いてしまいました。
あくまでも人づてに聞いた話、噂の範囲内のものです。私も、その噂が本当なのか、非常に気になるところではありますが、情報源がどこなのかはわかりません。
削除していただいてもかまいません。
失礼しました。今後、気をつけます。
163: 匿名さん 
[2007-07-18 23:32:00]
>>158
あんたはアホか?
思い上がりすぎ、キモいよ。
164: 匿名さん 
[2007-07-18 23:41:00]
>159さん
いえいえ。大丈夫です。
お気になさらずに・・・。

>163さん
158さんの言い方は悪いと思いますけど、小田急と市営地下鉄からの乗り入れ客が多いのは事実ですよ。思い上がり、という意味がわかりません。
165: 匿名さん 
[2007-07-21 11:28:00]
ちょっと田園都市線一般論ばかりですよね。
このマンションについての情報がもっと欲しいです。
モデルルーム見学の感想など教えてもらえませんか?
正直、内装など「ハイグレード」といいつつ、都心物件と比べるとちょっとずつ安っぽい気もしたのですが、最近は、全体の価格を抑えるために、そういうところで経費節減するのは仕方ないのでしょうか。。
166: 匿名さん 
[2007-07-21 13:37:00]
でも、「全体の価格を抑えて」坪300なの?
たまプラーザで?
167: 物件比較中さん 
[2007-07-21 13:44:00]
それは東急がもうけるためです。
自分の土地に、自前で箱を作り、経費を節減しまくれば、たくさんの利益があがります。
マンションは、目に見えないところは非常に安いものを使うと、業者の方に聞いたことがあります。
しかし、目に見えるところも安っぽいとなると・・・・?
168: 近隣さん 
[2007-07-21 22:56:00]
建設中のたまプラテラスを見ると想像つきます。利益追求そのものは非難できませんが、いかにもコスト削減してるなぁというのがバレバレなところが不器用を通り越して開き直りにも見えます。
169: 物件比較中さん 
[2007-07-22 00:47:00]
私もがっかりでした。創建さんにたまプラ駅前でデベされ、威信を賭けて「より駅近で」土地買収したと聞きました。そのシワ寄せは消費者に、ということなのでしょう。
170: 購入検討中さん 
[2007-07-22 01:14:00]
去年末にできたお隣の創建のウェルフェアステージたまプラーザはとても素敵に見えますが、比べてドレッセは価格、外見、中身、共どうなんでしょうか?
こっち買ってた方が正解だったのかな、と正直今更ながら
後悔する気持ちもありますが。
171: 匿名さん 
[2007-07-22 20:07:00]
MR行きました。
下駄箱の扉や、キッチンに使用されている
「UV塗装扉画材」がどうしても安っぽく見えて、嫌で仕方ないのですが
これはそんなに良いものなんでしょうか?

個人的にはなんだかがっかりな仕様なんですが・・・
172: アンチ東急 
[2007-07-23 12:33:00]
週末 MRに行ってきました。
営業マンは”お前は なに様だ!"と言いたくなる程に 横柄な応対でした。
売ってやっても良いよ ってな感じで 感じが すごく悪かったです。
このマンションは 駅近以外に売りが無いのかと疑ってしまう程に
強調していました。

ドレッセ青葉台と比較して オプションは壁紙の色だけだし
No.171さんの おっしゃる通り 内装は販売価格の割りに
安っぽく感じられます。

夫婦共働きなので 駅近マンションは魅力ですが
今回は 購入検討物件から 我が家は外す事にしました。

恐くなる程の強気な金額設定とセールストーク...
ホントに 各戸 十数倍の応募が有るのかだけが 私の興味です^^
173: 匿名さん 
[2007-07-23 16:08:00]
所詮マンション。そんなに熱くなるな。
174: 近隣さん 
[2007-07-23 23:28:00]
↑マンションの板に来てその言い方はないでしょう。
私はアンチ東急ではありませんが、最近のなりふり構わずコストダウンという姿勢にガッカリします。この物件もまさに駅に近いだけ、といった感じがプンプンしますが営業からしてそのように言うのなら救いも無いですね。東急の新しいイメージリーダーになりうるものを期待しますし、それであの立地であれば少々強気な価格でも納得なのに。
175: 匿名さん 
[2007-07-24 01:34:00]
MR見に行き、話も聞きましたが、グレードもフロラージュより良かったし、近隣のどの物件よりも上質だと感じました。インテリアの趣味は人それぞれですが、安普請ということは少なくともないと思います。
応対も全く悪くなかったですよ。皆さんどうしてそんなに悪く言うのか分かりませんが、真剣に検討中です。
176: ご近所さん 
[2007-07-24 19:46:00]
高くて買えないからでしょ。

ちなみに駅の周りの工事中エリアにはどんな店が入るのか決まってるんでしょうか?
177: 匿名 
[2007-07-24 20:39:00]
私はオフィシャルページを見ただけですが、標準でエアコンがカセット型、洗面所のカウンターが天然大理石でできている点だけでも『高級マンションだ・・』って思ってしまいます。これで安っぽいなんて皆さんすごすぎます。もし仮にアーキサイトメビウスが設計したらため息がでるくらい豪華になるんでしょうけど値段がさらにとんでもなくなりそうだし、今のところこの近辺のマンションの中では一番だと思います。
178: 匿名さん 
[2007-07-24 23:53:00]
ツルピカの下駄箱は、スペック的にはどうなのでしょう?
玄関って、結構大事だと思うんだけどなぜあのツルピカ素材なのか...
179: 匿名さん 
[2007-07-25 00:40:00]
プリント化粧合板よりははるかにマシなんでは?w
180: 匿名さん 
[2007-07-29 01:58:00]
たまプラーザ近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、

このマンションの共用ゴミ置き場はエントランスを出た外にある上に屋根無しです。
ゴミ出し時間は24時間可能ではなく、収集日の朝のみとのことです。

これはたまプラーザ周辺のマンションでは普通ですか?

現在住んでいるマンションのゴミ置き場は建物内で24時間ゴミ出し可能なので少々戸惑っています…。
181: 匿名さん 
[2007-07-29 10:58:00]
ウチは、180さんが現在住んでいらっしゃるようなゴミ置き場ですけどねえ・・・。
182: 周辺住民さん 
[2007-07-29 12:07:00]
ウチは24時間ゴミ出し可能ではないですが、建物内にあります。
24時間OKというのに基本的に疑問があるタチなのでそれはよいとしても、
屋根無しの外というのがちょっと気になるところですね。
悪天候のときなど不便ですよね・・。
183: 匿名さん 
[2007-08-02 13:53:00]
やはりこのグレードのマンションにしては、ゴミ置き場がそれに見合ってないですよね。
購入希望者はこの程度の事…と目をつぶって買われるのでしょうか。
184: 匿名さん 
[2007-08-03 07:02:00]
そうですね。とても残念ですけど、そんなに重要なことではないかと・・・。
屋根くらいなら、あとでつけようと思えばつけられるでしょうし。
とにかくここは、価格との折り合いをどう自分の中でつけるか、なんじゃないですかね。
ところで、今出ている価格は予定価格とかではないのですか?ドレッセ青葉台は正式な価格が出たとき、少し安くなった気がする、なんてコメントを読んだ気がするのですが。
185: 匿名さん 
[2007-08-03 22:16:00]
予定価格って言ってましたよ。

以前、別のデベですが正式価格が「20万円」安くなってた経験あります。
186: 匿名さん 
[2007-08-04 11:32:00]
今日、ウェルフェアステージの広告が入ってましたね。
88平米で6210万とか、ドレッセたまプラーザと比べてお買い得だと思うのですが、なかなか売れませんね。なんででしょう。徒歩9分で線路に近いからかな?
187: 匿名さん 
[2007-08-04 11:33:00]
>185さん
情報ありがとうございます。
実際の価格が、もう少し安くなるとよいですね。
例え20万でも・・・。
188: 匿名さん 
[2007-08-06 00:18:00]
>186さん
ウェルフェアステージと比べても仕方ないでしょう。ブランド力はそのまま資産価値に直結しますから。駅からの距離を考えても、1、2割の差があるのは極めて自然。

とはいえ、タマプラにしては高いのは事実。結局どれくらいの人気なんでしょうかね?真剣に検討中の方、いらっしゃいますか?
189: 匿名 
[2007-08-06 01:27:00]
このマンションのごく近く新石川3丁目、駅徒歩6分の土地が約120坪3億4000万で売り出されてました。1/3の広さにしても戸建ては普通のサラリーマンの年収じゃムリですね。マンションの価格妥当なんですかね・・
190: 匿名さん 
[2007-08-06 01:40:00]
土日の個別相談会に行った方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら具体的にどんな話をされたのか、
教えていただける範囲で聞かせて下さい。

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