東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩3分
総戸数56戸(住戸50戸・店舗6戸)
竣工平成20年6月予定
http://dresser.jp/tamaplaza/
[スレ作成日時]2007-06-04 09:40:00
現在の物件
ドレッセたまプラーザ
- 所在地:神奈川県横浜市青葉区新石川3-14-1(地番)
- 交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩3分
- 間取:2LDK-4LDK
- 専有面積:64.75m2-146.08m2
- 販売戸数/総戸数: / 50戸(他に店舗等3区画・事務所1戸)
ドレッセたまプラーザ
244:
周辺住民さん
[2007-08-30 04:54:00]
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245:
匿名さん
[2007-08-30 08:00:00]
>240
そりゃ、都心だもの。 品川から1駅。 アドバンテージが全然違う。 どこのマンションスレ見ても、高すぎるって言葉、必ず出てくる。 妥当だと、それなりの理由がある。 ちなみに、たまぷらを楽しむなら、マンション買っても尚、お金に余裕があった方がいいですよ。ここの場合、成田・羽田直行便、ディズニーランド直行便のバス停から3分〜5分だし、スポーツジムも1分。使いこなせれば都心より、よっぽど便利。奥様なら、アフタヌーンティのお料理教室の授業料1回1万円以上です。 |
246:
物件比較中さん
[2007-08-30 09:32:00]
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247:
匿名さん
[2007-08-30 09:42:00]
8:30以降の急行でも大丈夫ですよ。
体が触れ合わない程度の混み具合でした。 |
248:
周辺住民さん
[2007-08-30 11:02:00]
電車の込み具合の話は夏休み前の話ですか?
9時でも「体が触れ合わない程度」はありえないです。 夏休み中を除いては・・・・ |
249:
匿名
[2007-08-30 17:49:00]
>237
5年後ここの中古が230/坪程度になっている可能性大です。 もしこのマンションの75平米を賃貸で借りるとして月/最低でも約20万、 5年=約1200万。 仮にそこまで地価が下がっても5年住めば、ほぼもとはとれてるかと。 中古売りに出しても75平米5000万弱ならこの立地だと売れなくて困ることはないかと思われます。 |
250:
購入検討中さん
[2007-08-30 21:13:00]
いいんじゃないの金持ちは。価格が多少下がろうが気にしないよ。
だいたい230になるだとかケチクサイ人は買わないほうがいいよ。 |
251:
買いたいけど買えない人
[2007-08-31 02:02:00]
もともと、ここを買おうとする人は、銀行ローンを組めるだけ組んで漸く買えるような人達ではなく、ここを買っても余裕を持って生活できる人達です。高い安いの尺度、感じ方はもっている資金の大小で変わってきます。また、人によっては、高い方が生活水準が同レベルの人が集まってくるのでかえって良いと考えているようです。私は、とてもここを買えるような資金もなくただ眺めているだけですが、高い高いといっている人達は親切心から買おうとしている人にアドバイスをしているのでしょうか?
それであれば、金持ちにとってはこの程度は高いうちに入らないので意味がないかもしれませね。 先週の日経産業新聞に、住友不動産が晴海に建設中のタワーマンションの価格は1年前と比べて60%上昇して350万/坪以上になるとの記事が載っていました。私は、只只唖然とするばかりでしたが、世の中にはお金持ちがいっぱいいるものです。 |
252:
周辺住民さん
[2007-08-31 11:30:00]
ところで美しの森物件てどのくらい余っているのでしょうか?
あちらのほうで高額物件買える人は、このマンションの狭いお部屋も 買えるってことでしょ 比較している人もいると思うけど。 |
253:
匿名さん
[2007-08-31 21:43:00]
こっちの狭い部屋を買おうという人は、あっちの広いほうを買おうとは思わないし、あっちの広いほうを買おうと思う人は、こっちの狭い部屋を買おうとはおもわないのでは?
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254:
ビギナーさん
[2007-08-31 22:55:00]
ここを検討されている方は、美しの森もそうなんですが、もっと他の地域の物件は検討されないのでしょうか。もし、検討されているとしたら、どのあたりの物件と比較されているのでしょうか。よろしければ・・
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255:
物件比較中さん
[2007-08-31 23:09:00]
私は川崎駅前のタワマン物件と比較しています。
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256:
匿名さん
[2007-08-31 23:20:00]
利便性・住環境・街の洗練さを考えるなら
やはりこの沿線ではたまプラ・あざみ野がベストですよね きっと住んでいて楽しいと思う 青葉台は好き嫌い分かれると思う 住宅街はきれいだけど、駅前がうるさい感じだし 都心通勤者にとっては遠すぎる。 私は青葉台だったら、宮崎台〜鷺沼の駅近物件のほうが バランスがいいと思う。実家が青葉台だけど、やはり遠くって・・・と 宮前区に購入している人も周りに結構います 江田〜藤が丘はそれぞれ良い街だと思うし 価格もリーズナブルだが通勤時間を考えてまで住みたい・・ という意欲が働かないんですよね。住んでいる方、ごめんなさい。 港北NTも好き嫌いがはっきり分かれる街ですね |
257:
匿名さん
[2007-08-31 23:42:00]
田園都市線沿線を第一義に考える人が多いと思う。あとは世田谷区内や都内臨海部・MM地区、その他だと田都とエリアのかぶる小田急・東横沿線を当たるパターンとか。
たまプラからバスで一本の新百合を候補に入れる人もいると思う。快速急行なら下北沢までノンストップだし、ロマンスカーも停まる。街も映画や音楽などの文化を意識してるようで、まだまだ成長途上な要素もいっぱいあるから。 |
258:
匿名
[2007-08-31 23:56:00]
某マンションサイトでは、ここを検討している人は、
用賀レジデンス、池尻のMASTER VIEW RESIDENCE、二子玉川のグランスィートも比較検討してるみたいですよ。 |
259:
ビギナーさん
[2007-09-01 00:29:00]
色々なご意見ありがとうございます。
257さんが触れてくださいましたけど、新百合ヶ丘なんかどうでしょう。 「芸術のまち」という明確なベクトルを持った街づくりをしているようですし、たまプラーザや青葉台あたりを指向する人たちのマインドにも合致するように思うのですが。 私は、新百合ヶ丘がどうだということではなく、たまプラーザならではの魅力、同じように駅近で便利でハイセンスな郊外の物件があっても、あえてそれらの物件ではなく、たまプラーザを選ぶ理由を知りたいのです。 と言いますのは、私は長い間この沿線の青葉台に住んでおりましたので、たまプラーザには車でちょくちょく来ていました。 ほとんとが、夜11時までやっているイトーヨーカ堂で食材を調達するためでしたけど。 ちなみに、このイトーヨーカ堂が出来るとき、この地域でものすごい反対運動があったんですよ。紀ノ国屋や成城石井ならともかく、イトーヨーカ堂とは何事だ!ということなのでしょうか。 ヨーカ堂のほかでは東急SCで時々買い物をしていました。そんなときはついでに5Fのレストラン街でよく食事をしましたが、どの店も私には今ひとつでした。しいて言えば中華かな・・バイキング形式の店は人気ですけど・・(もちろんこれは好き好きってことで) まあ、そんなこんなで、たまプラーザは一応馴染みのある場所で、いい所だなあとは思っていたのですが、でも、あの値段でしょう? そうなると、私には、新百合ヶ丘なんかも視野に入って来るんですよね。 大井町あたりが好きですが所詮高根の花ですから、現実的な選択肢として・・ たまプラーザは確かにいい街だけど、こんなに高いなら、他にだっていい場所があるじゃないかってね。 つまらなかったら黙ってスルーしてください。 |
260:
匿名さん
[2007-09-01 10:10:00]
『たまプラーザならではの魅力、同じように駅近で便利でハイセンスな
郊外の物件があっても、あえてそれらの物件ではなく、たまプラーザ を選ぶ理由』を明確に言うのはむずかしいんじゃないかなー。 郊外できれいな街づくりをしているところは、だいたいどこも良いとこ ろで、あとは好みの差かなと思います。 私の場合、神奈川の北部はなじみがなかったんで、田都がぎりぎりの 検討範囲。東横と比較すると、街の新しさ・計画された洗練さは田都 の駅のほうがいいのかなーぐらい。便利さは東横のほうが上だと思うし、 ぜんぜん東横でもOKですけどね。 田都の中では、急行停車駅がいいなーと。で、東急も力を入れて開発 している二子玉・たまプラ、青葉台から選ぼうかと思っていますが、 価格と東京からの近さのバランスでたまプラが適当かなと思ってます。 たしかに値段高いし、あえてたまプラを選ぶ理由って知りたいですね。 結果的にイメージ先行で選ぶ人が多そう・・・(笑) |
261:
物件比較中さん
[2007-09-01 13:03:00]
確かにイメージ先行の部分はありますよね。「たまプラーザ」とか「美しが丘」といったネーミングの勝利でしょうか!?
実質的な部分では、羽田や成田やディズニーランドに直行のバスが出ている点はメリットがあるかと。市営地下鉄はあざみ野に持っていかれましたが、当初はたまプラに通す予定だったと聞いてます。これが実現していればアクセス面でのポイントがもっと上がっていたことでしょう。 イメージの元となっているのは、駅から東急SCに向かうところの広い空間(今は再開発中ですが)、美しが丘公園に代表される緑地、適度に成熟した街並みなどの風景でしょうか。港北NTのピカピカ感と比べると、開発から間もなく半世紀を迎えるからこそのたまプラの落ち着きは魅力です。 新百合はあまり詳しくないので比較はパスしますが、246、東名(首都高)といった主要道路の大きさは田都のほうが上なのでは? |
262:
匿名さん
[2007-09-01 13:22:00]
一度確立されたイメージ、ブランドはなかなか変わりません。そのブランドにあった人を更に引き付け、結果益々増長されるわけです。ロレックスが国産時計並の価格になればもうロレックスの価値が無くなります。住んでいる地域、沿線も同様のことが言えるのではないでしょうか。(勿論そうではないという人もいるし、そういう人はブランドなどという眼に見えない曖昧模糊とした物にお金をかける必要はありません。価値を感じる人だけが払えばよいのです。ブランドは人生に絶対必要なものではなく、遊びの世界です)
田都沿線でたまプラ、あざみ野、青葉台はそれなりにイメージも良く、ある種ブランド分が価格に反映されているのだと思います。独断と偏見でいわせてもらえば、イメージの良い沿線は、田都>東横>小田急かな。 |
263:
ビギナーさん
[2007-09-01 14:33:00]
たまプラーザや青葉台などの田園都市線沿線の住宅地は、昔、都会に住む人々がその環境の悪さにあえいでいた頃に、東急が真っ先に名乗りを上げてイメージを演出し、都会に住む人たちに、郊外の住宅地に対する憧れをいだかせるのに成功した例だと思います。
この点では、小田急は大きく出遅れ、一昔前は、小田急線の激混みが一種の社会問題のようにもなり、田都沿線に引っ越してきた我が家では、小田急の人たちは大変だねえ、なんて他人事のように言っていたものです。 東急の演出効果は絶大で、ある程度資金力のある人たちが次から次へと田都沿線に引っ越してきました。そして気がつけば、通勤事情の悪さでは、田都線と小田急線の立場が逆転してしまいました。 イメージ作りで後れをとった小田急は、その後複々線化などの改善策を積極的に打ち出し、また、新百合ヶ丘のような眠っていた資産を積極的に活用し始めました。明確な街づくりのビジョンを持って。 東急は、昔作ったイメージの上に乗っかって建物を作り続けるばかりです 。駅を奇麗に作り変えるようなことはしていますが、もっと根本的な通勤事情の悪化に対する改善策はなにも打ち出せずにいます。 たまプラーザや青葉台が誇れるのは、その昔作られたブランドイメージだけ、ということにでもなったら、それでも人々は魅力を感じてくれるでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
単なるひやかしが多いんじゃないですか?
この物件高いから検討にも入らない人が大多数でしょう。
この価格帯買える人ならラッシュ時に電車通勤とかしないくて良い人なんじゃないかな?引退した老夫婦とか11時出勤でも良い人とか、、、