横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

963: 匿名さん 
[2007-10-15 21:02:00]
Brilliaの共用部では素敵なBGMは流れるのでしょうか?
964: 契約済みさん 
[2007-10-15 21:48:00]
BGMですが、確認会のとき聞いたところ、入居後も流れるそうですよ。
965: 入居予定さん 
[2007-10-15 22:57:00]
お弁当屋さん入らないかなー、 オリジン弁当とかサブウェイとか。
966: 匿名さん 
[2007-10-16 00:32:00]
オリジンやファーストフードは単価が安いから、よほど大盛況の店に
ならないと家賃が払っていけないでしょうね。
ブリよりもダイワの方が色々な業種が入りそうなので期待!
967: 契約済みさん 
[2007-10-16 00:35:00]
仏滅プランなんかがある安っぽいところで結婚式やってないしなぁ。
968: 匿名さん 
[2007-10-16 00:41:00]
あの、仏滅プランとわざわざ名前がなくとも仏滅の日には割引をして
いるホテル、レストラン、結婚式場はいくらでもありますね。

あなたがどんなところで結婚式をしようが勝手ですが、見栄っ張りの
安っぽい書き込みは、逆に恥ずかしいですよ。
969: 入居予定さん 
[2007-10-16 00:55:00]
平成18年4月にもらった、高島中央公園のイメージ図を久しぶりに
見ました。全然違う! 緑の量が少ない、ミスト噴水なんてない!
樹木天蓋広場もない。。。。
さっき夜の公園をみてきたけど、緑の多い”空き地”って感じでした。
死角がないので夜1人で歩いても安全そうでした (*^-^)
970: 匿名さん 
[2007-10-16 18:59:00]
緑はだんだんと根を張り、育ってゆく生き物です。そんな大木を持ってこれるわけがないと思いますが。ミスト噴水だって噴水口はきちんとありますよ。
971: 匿名さん 
[2007-10-16 19:39:00]
>>969
あ ふぉ く さ。
植物の成長を考えてない。
972: 匿名さん 
[2007-10-17 00:02:00]
961 962 さん

まぁまぁ、そう興奮されずに。。。
1回投稿していただければ結構ですから。。。
973: 匿名さん 
[2007-10-17 00:08:00]
>>967
アナタ、カネモチ カンタンニカネダス
タクサン オカネ ボレル
ブツメツデモ カネ ダス
シャチョ、サン
ってな感じでボッタクリ産業に金を吸い取られてしまいましたね
残念です
974: 匿名さん 
[2007-10-17 00:17:00]
>>961
後からHPで明確になっている説明文を出されて
理解力が無いなと仰るのは如何なものかと思いますよ。

もっと前にそのことがこの掲示板で出ていたのであれば話は別だが。
975: 契約済みさん 
[2007-10-17 00:32:00]
結婚式専門の施設と早合点した奴は痛いね。
世間知らずというか、洞察力がないのだろうね。
真実は、結婚式を中心とするが、一般利用もできるレストランということでこの場はおさめましょう。

961さんも、あまりにひどい書き込みに激高したのでしょうね。その気持ちは理解できますよ。
976: 匿名さん 
[2007-10-17 04:32:00]
植栽も結構お金がかかりますからね。苗木を植えれば、それだけコスト削減になるというだけのことでしょう。

成木を植えることは技術的に何ら難しいことはありません。成木は苗木の数倍、場合によっては数十倍のお値段がします。成木になるまで誰かが育てた末に売り渡されるわけですから当然ですね。

ちなみに、マンションなどでも当初の完成予想図などとは全く違う幼木が植えられることがあります。営業担当が「将来の成長が楽しみですね」などととぼけたことを言うことがありますが、デベが幼木を選ぶのは将来に夢をとっておいているのではなく、単に安いからというだけです。
977: 入居予定さん 
[2007-10-17 10:47:00]
>>975 言葉遣いに品がないです。もう少し、抑えなさい。
978: とくめい 
[2007-10-17 12:31:00]
975ではないけど、977の命令口調はなんですか?不愉快です。
あなたこそ言葉使いに気をつけなさい。
979: 入居予定さん 
[2007-10-17 15:56:00]
マンション内の音楽が流れるか、は

私も内覧会でききましたが
それは入居後、みなさんで決めることになると思います

とのことですよ。どうしましょうかね。
あってもいいと思いますが、コストはどれだけ違うのでしょうか。
980: 匿名さん 
[2007-10-17 16:02:00]
>>979

コスト? 細かすぎる。共用部の照明代や空調代に比べれば、誤差範囲の電気代しかかからないのに。。。もしケーブルTVの音楽チャンネル契約しても少額に過ぎない。マンション全体だと無料に近い。
BGM反対派かな?
981: 入居予定さん 
[2007-10-17 21:10:00]
これからも景観を重視して開発して欲しいですね。

みなとみらい21中央地区における景観計画・都市景観協議地区の策定
(平成20年4月1日施行)
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/keikan/index.ht...
982: 匿名さん 
[2007-10-18 13:05:00]
>>978
あなたも命令口調になってますよ(笑)。
983: 匿名さん 
[2007-10-18 19:29:00]
そんなことより、スーパーはどうなった。

地獄ループ。
984: 匿名さん 
[2007-10-19 00:21:00]
後1ヶ月
985: 匿名さん 
[2007-10-19 12:26:00]
11月にスーパーが決定するのですか?
986: 匿名さん 
[2007-10-19 15:15:00]
入居まで1ヶ月って事じゃ・・・。
今決まっても、開業は遅くなりそうですね。
採算取れないのかなぁ。
987: 匿名さん 
[2007-10-19 18:00:00]
ずっと前から同じ事の繰り返しですね。
988: 匿名さん 
[2007-10-20 00:51:00]
店舗の入居が遅くなるのはこの際致し方ないとして、
その分の共益費等は売主から補填されるんでしたけ?
直接の回答でなくとも良いので、管理規約等に書いてある箇所を
ご存知の方があれば教えていただけますでしょうか。
989: 入居予定さん 
[2007-10-20 09:19:00]
内覧会のときに、店舗のオープンが来年の2月以降になる理由は、ダイワの工事が終わり、キング軸がオープンしないと、人が通らないから集客が望めないと聞き、そりゃそうだと納得しました。

2月に店舗がオープンするには、何月に決まれば間に合うものなんでしょう?

個人的にはスーパーはいらないけど、パン屋は欲しい。
990: 匿名さん 
[2007-10-20 10:28:00]
最低でも、スーパー開業の3ヶ月前に決まらないと、
パートの従業員を募集することもできない。

スーパーのかわりにパンやとか あ ほ らしい。
パン屋で、この広い面積の家賃払えない。
991: 匿名さん 
[2007-10-20 10:32:00]
スーパーが駄目になれば、場所をこわけにして、ラーメン屋いれたり、レストランがはいったり、それこそパン屋が入ったり、細々とした店になると思うよ。
コンビニはもうまわりにいっぱいあるから無理だろう。
992: 匿名さん 
[2007-10-20 12:19:00]
スーパー無理なんじゃないの?もうマツモトキヨシだな。
パークタワーの文化堂はなんだかダサくて、住民がかわいそう。
結構高かった記憶のマンションが安っぽく見える。
あそこは、せめて品物が良くて、お買い得感がないとやばいな。
おしゃれな外装や内装にしただけで、みなとみらい住民を囲い込めたのに残念。
993: 匿名さん 
[2007-10-20 12:27:00]
結局、テナントが入らなくて、家賃がとれない。固定資産税がムダになりそうで不安ですね。
994: スーパー^^; 
[2007-10-20 13:18:00]
昨日、販売会社から、スーパー、商業施設の案内がきてましたね。
ブリリア住民の特典があるといいですね。
995: 入居予定さん 
[2007-10-20 15:47:00]
ほんとですか?!
うちはまだ来てないのですが今日あたりかしら。
スーパー決定なのですね♪どこか楽しみです。
996: 匿名さん 
[2007-10-20 17:26:00]
本当ですか?
案内を楽しみに待ちたいと思います。
997: 匿名さん 
[2007-10-20 17:37:00]
>>994
どこのスーパーが入るのですか?
スーパーが決まって本当に良かったですね。
998: 匿名さん 
[2007-10-20 17:38:00]
>>994
いつ頃オープン予定ですか?
999: 契約済みさん 
[2007-10-20 18:44:00]
私も販売会社からの連絡ありましたが、「各テナントとの契約内容の確定に向け交渉中」とありました。店舗業種のなかに以前の連絡のようにスーパーマーケットが含まれていましたが、まだ名前の開示はありませんし、開業日も含めすべて(予定)と記載されてましたよ。
1000: 周辺住民さん 
[2007-10-20 19:02:00]
>>992
未だに発表すらできてないところに比べたら、よっぽどマシじゃない?
東京建物は何をしてるんですかね。

パークタワーの文化堂の前を通ったけど外装、かなりかきれいでしたよ。
前もって従業員の募集も広告でかけてましたし、着々と準備が進んでる様子です。
横浜駅には、成城・伊勢丹・ガーデンなどのスーパーがあるけど、ちょっとした野菜とか調味料、牛乳などを買いたい時が不便。
お手ごろのスーパーが出来るのは、近隣の住民としても大助かり。
確かに高島・平沼エリアにはマンションが多いのに、スーパーがなかったので、はやるでしょうね。
1002: 匿名さん 
[2007-10-21 22:15:00]
ペンキの外壁と縦格子の手摺、高級感が感じられますね!
1004: 匿名さん 
[2007-10-22 08:45:00]
パークタワーのスーパー。
私は高級な感じのスーパーだなっと思いましたよ!外観すてきでしたし!
横浜駅からの道は人通りが多いので、きっと繁盛するでしょうね。

一方、こちらは住民しかこない可能性が大なので、採算が取りずらいでしょうね。なかなかスーパーを誘致できないのは仕方のないことかもしれません。。
1010: 匿名さん 
[2007-10-23 03:58:00]
そろそろ次スレですね!
1011: ご近所さん 
[2007-10-23 10:21:00]
夜のオブジェの周りのライト、いい感じデス・・・!
1012: 入居予定さん 
[2007-10-23 12:46:00]
新スレ立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8991/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる