横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

851: 入居予定さん 
[2007-09-30 18:49:00]
いよいよお隣の賃貸物件が出てきましたね。80平米で30−36万/月、120平米で65−70万でした。結構な値段がついてますね。
852: 入居予定さん 
[2007-09-30 19:05:00]
フレッツ光の契約が可能であるということは、現在フレッツ光を使用して契約しているプロバイダもそのまま使用できるということかな?そうだとしたら、現在利用しているインターネットTVをそのまま継続契約できるということになるからうれしいです。それともテレビ関係は別契約が必要なのですかね...
853: 入居予定さん 
[2007-09-30 19:21:00]
引越し業者はどこであれ、今回あまり苦情が多いと次から使ってもらえない可能性があるため、この様な大口の場合はあまりひどい対応は無いと思いますよ。もしあまりにもひどい対応があった場合は、引越し期間は対応窓口がマンション内にあると聞いていますので、積極的にそこに言うべきです。当日もマンションにいるわけですから、対応は早いと思います。

今まで何度か引越しをしましたが、どこも勤務している会社指定の業者だったので、問題があった場合でも対応は悪く無かったです(上と同じ理由ですね。引越し以外の業務提携にも響くことですし)。

同じ問題が個人で頼んだ場合に発生した場合でも同じように対応してもらえるかは、どこの会社でも当たった担当者によるでしょう。その後の対応はその人の交渉能力に依存します。ただ、その場合、大声で文句を言えば良いという訳ではなく、理論的に攻めないとなかなか対応が良くなるとは思えません。
854: 匿名さん 
[2007-10-01 00:53:00]
洗濯乾燥機に関して

今日、幅60センチのドラム式の洗濯乾燥機を買いに間取り図を持って電気屋へ行きました。

パナソニックから派遣の店員さんに話を聞いたら
幅60cmの洗濯機は幅67センチしか無いスペースには設置できないといわれました。ブリリアのほかの部屋の洗濯機設置場を見ても幅65センチほどしかないと思いましたが、皆さんは洗濯機はどんな物を考えていますか?

私は外で干せない分、乾燥機で仕上げたいなと思っています。

ドラム式置きたいなぁ。。。
855: 匿名さん 
[2007-10-01 01:24:00]
幅60cmの洗濯機は幅67センチしか無いスペースには設置できない?


ん? 幅60センチの洗濯機は、奥行き67センチしかないスペースにしか
設置できないの間違いでは?

ドラム式の場合、幅より、奥行きがひっかかる場合が多いと思うのですが?
856: 匿名さん 
[2007-10-01 01:27:00]
戸建てのときの引越しも日通だったし、賃貸マンションに引越し時の日通だったけど、ほぼ完璧な対応だったけどなあ。

日通は、梱包が丁寧な印象があるけど。
ダンボールも持って帰るけどなあ。
857: 匿名さん 
[2007-10-01 01:29:00]
856です。
いずれも日通は、個人で頼みましたが。
日通はコストは高めだけど、予算をケチらなければされなりのいい対応をしてくれると思います。

仕事の丁寧さでいると、日通とアート引越しセンターが双璧な感じですけどね。
858: 匿名さん 
[2007-10-01 09:39:00]
10月になりました。
スーパーの契約締結は確か9月末。もう公表していただけるんですよね。どなたかお聞きになりましたか。
859: 申込予定さん 
[2007-10-01 18:22:00]
新聞は、特定の配達員さんを予め登録し、各住居の玄関まで配達されるという話だったと思います。
860: 申込予定さん 
[2007-10-01 18:27:00]
引越しは、指定業者というシステムはいかがなものでしょうか?疑問を感じます。

以前サカイに見積もりをお願いし、とても不愉快な思いをしたことがあるのです。
サカイの見積もり営業マンは、権限が極端に少なく、融通が全く利きません。勉強します、なとどいう宣伝文句のようですが、裁量は3000円くらいのようです。

日通などの場合、ある程度の権限を持った営業が見積もりに来るので、さまざまな要望を交渉しだいでは、無料または格安で提供してくれることもあります。

一概にはいえないかもしれませんが、急激に成長した企業というのは、必ずどこかに歪みがあります。サカイにはそれが見えると思いました。
861: 匿名さん 
[2007-10-01 20:15:00]
個人的な経験で、あの業者がどうの、この業者はこうのいう人がいますが無意味ですね。どの業者に頼んでも、作業員の数(正社員の数)とトラックの種類を揃えて比較したらコストには大差ないです。

失敗する人は、必ずといっていいいぐらい引越し代をケチった人です。
引越し代を相見積もりしてコストダウンさせると、引越し業者がやるのは、小さいトラックを使う(荷物をぎゅうぎゅう詰めにするから当然、移動中にキズがついたりする)正社員を減らしてバイトに差し替える(作業の質が落ちるから荷物を落とされたりする)ということをするのです。
こうなってしまうとどこに頼もうがまともな引越しになりませんよ。

引っ越しなんてものはプロの正社員さんが、人数かければ100%できて当然の仕事です。コストをケチるから不慣れなバイト君が混じってへんなことになる。

それから、大規模マンションの指定業者システムは絶対に必要ですよ。
限定された期間に何百組もの引っ越しが集中しておこなわれるのだから、
中央でコントロールする会社がないと全体が崩壊しますよ。引っ越し幹事会社の役割はとても重要です。
また同じ現場で作業をするわけだから、幹事会社の作業員の方が、仕事が習熟するから作業の質も効率も向上する。

理想的には、マンション全体が同じ会社で引っ越ししたほうが絶対いいに決まっているのに、個人個人がバラバラに会社を頼もうとするからかえって混乱する。
862: 匿名さん 
[2007-10-01 22:46:00]
855さん

私もそうであって欲しいと思うのですが、横幅に余裕が無いと腕が入らないから設置できないと言われてしまいました。本当なんでしょうかね?
863: 入居予定さん 
[2007-10-02 14:28:00]
もうドラム式手配しちゃいました。基本的にあの手のマンションはドラム式でないとマッチしないと思い込んでいて、十分なサイズの確認をしませんでした。再度確認会があるのでチェックします。
864: 匿名さん 
[2007-10-02 16:59:00]
>>863

ドラム式は奥行きがあるから、もう一度置く場所をチェックするべき。
ひとサイズ小さいものにする必要があるかも。
865: 匿名さん 
[2007-10-02 17:12:00]
スーパーの件は、まだ正式発表がないとすると、前のレスにあったとおりに白紙に戻ってしまったのでしょうか?

かなーり心配です。
866: ご近所さん 
[2007-10-02 17:55:00]
本当ですね。まだ発表にならないのでしょうか?
私もブリリアさんのスーパーとっても期待してるので心配です。
867: もうすぐ入居 
[2007-10-02 22:10:00]
内覧会で修正点はありましたか?
壁紙のしあげがかなりいいかげんで、何箇所も指摘をしてしまいましたが、皆さんはどうでしたか?
872: 入居予定さん 
[2007-10-03 21:10:00]
ナショナルのドラム式は奥の壁から防水パンの内側まで59cmあればOK、また左右壁と本体との距離は1cm以上でOKなのでこのマンションの間取りでも大丈夫のようです。よかった
873: もうすぐ入居 
[2007-10-03 22:42:00]
やはり、内覧会の確認は大事ですね。29階の方は、玄関に無数にチェックが張ってありましたね。そこまでいかないにしても、色々みなさん、不具合はあるようですね。次回の確認階でよくなっていればいいですが。
ちなみに、ベランダに、真ん中ぐらいにみなさん、段差はありませんでしたか?担当に聞いたら、構造上こういうものらしいですが、皆さんはどうでしたか?
874: 入居予定さん 
[2007-10-04 15:33:00]
キング通りに「グランシェール葉山庵 ウエディング」が
来年2月オープンするそうです。
875: 匿名さん 
[2007-10-04 16:21:00]
グランシェール葉山庵 ウエディング ってググってみたら〜
もろにブリリアの住所でしたけどぉ〜
876: 入居予定さん 
[2007-10-04 17:49:00]
もしかしてスーパーの予定がウエディングレストランになってしまったのでしょうかね・・・
877: 匿名さん 
[2007-10-04 18:14:00]
ほ、ほんとだ〜!ブリリア内にウェディング施設???
878: 匿名さん 
[2007-10-04 19:27:00]
元々の計画では、スーパーとレストランは計画されていたはず。

スーパーがウエディング施設になったとは思えないのだが。
予定されていたレストランがたまたまウエディング兼レストランになっただけだろ? 

スーパーはどうしたのかな?
879: 匿名さん 
[2007-10-04 21:58:00]
スーパーとウエディング施設が一緒とは。。。
880: 匿名さん 
[2007-10-04 22:46:00]
>>879

一緒じゃないだろ。ビルは一緒だが。
誇張は良くないよ。
881: ご近所さん 
[2007-10-04 23:01:00]
ウエディング施設は大和の賃貸の方ではないでしょうか?
大和の方も片方は年末に入居できるみたいだし。
882: 入居予定さん 
[2007-10-04 23:38:00]
だといいけど。。。
それにしても何故スーパー発表してくれないんでしょうね
883: 匿名さん 
[2007-10-04 23:45:00]
あの〜、大騒ぎしているところ大変恐縮なんですが、
大和賃貸の1Fじゃないでしょうか・・・

チャペルが隣接とかって書いてあるし、ブリリアにパースにあるような
チャペルが出来るとは思えないんですが。
884: 周辺住民さん 
[2007-10-05 00:29:00]
845です。
前回スレッドに補足します。
ハト;平成8年夏京都北部から大阪淀川沿いの中核都市へ引っ越し。日通;平成11年夏、横浜市から大阪市へ引っ越し。クロネコ;平成19年春、横浜市からみなとみらいへ引っ越し。
引っ越しの年代、地域、時期によって当たりはずれがあるようです。クロネコの時は日本中で一番引っ越しの多い日に当たってしまいました。いくつか指定業者以外に見積もり依頼を申し込みましたが、繁忙期で対応不能と断られてます。クロネコの担当営業からも人手不足で多少不手際があっても勘弁してくださいといわれました。プロ意識のない情けない営業マンを見抜けなかった報いでしょう。
でも、今回は引っ越し集中期でないので、業者選択の範囲も広いし、人手が逼迫していないから、私のようなひどい経験をされる方はほとんどいないでしょう。
私の苦い経験からいえることは、指定業者に限定せず、複数の業者とコンタクトし納得いく業者を選ぶこと。引っ越し当日は、業者の責任者を確認し、自らが現場監督のように細かくその責任者に指図すること、事故報告をその場でするように義務づけるることです。そうすれば、仕事が丁寧になるでしょう。私の苦い経験が参考になり、皆様が晴れやかな気持ちで引っ越してこられることをお祈りします。
885: 匿名さん 
[2007-10-05 01:40:00]
もしかして休日はいつもキンコン♪カンコン♪なのかな。
886: 匿名さん 
[2007-10-05 08:47:00]
>883
でも、住所って、何丁目、何番地、何号ってありますよね。HPのアドレスを入れると、MMTと高島中央公園に挟まれた角に印がつきます。
大和の方であれば、そちらに印がつかなければおかしいのではないでしょうか。タワーごとに少しずつ住所は違うものです。
887: 匿名さん 
[2007-10-05 09:04:00]
>886です。

すみません。地図もかなりいい加減なんですね。表示ポイントは全然関係ないようでした。失礼しました。

ちなみに、葉山庵は5-3-1ですね。
888: 入居予定さん 
[2007-10-06 00:09:00]
いいえ、やはりブリみたいですよ

レストラン内にできるみたいです。
ほかに、美容室、歯科、英会話教室が入るみたい。

ちなみに、大和にはマックとコンビ二がはいる。

…ってかいてる、ブログみつけました。
ブリに入る美容室に通っている方のお話みたいなので
本当のようです
889: 匿名さん 
[2007-10-06 00:34:00]
スーパーはどうなったのでしょう・・・?
890: 匿名さん 
[2007-10-06 00:49:00]
マクドナルドとコンビニ・・・最悪だ・・・。
891: 匿名さん 
[2007-10-06 09:49:00]
あとドラックストアとファミレスが来れば最高ですね!
892: 入居予定さん 
[2007-10-06 09:58:00]
ファミレスはいらないけどドラッグストアはいいかも!
でもスーパーが出来ないとほんとに不便!
本当に白紙になったのならきちんと発表して誠意をみせてほしいですよね。
893: 匿名さん 
[2007-10-06 10:39:00]
大和側は独身者も多いだろうしマック・コンビニ・ドラックストア
・ファミレスが入れば独身者にはもってこいですね。
間取りの小さい部屋で高くない賃貸の部屋も沢山あるみたいです。
それにしても本命のブリリアのスーパーきてくれないと
今までの期待が裏切られて悲しい限りです。
894: 匿名さん 
[2007-10-06 20:57:00]
スーパーの件は本当に残念だったけど、
まぁずっと噂されてきたことだし、
採算性を考えればあり得ないとも思っていたので、
あまり気落ちはしません。
コンビニはいざというときありがたいけど、
深夜に拉致目的のバンなんぞに待機されたら
たまんないなぁ。
895: 匿名さん 
[2007-10-06 21:04:00]
東京建物に怒りの電話だ!
896: 匿名さん 
[2007-10-06 21:13:00]
フアミレスはともかく、ブランチや夜食などを静かにいただけるようなお店が欲しいですね。
897: 周辺住民さん 
[2007-10-06 21:44:00]
ttp://yaplog.jp/cool_stylish/archive/232

MEIDI-YA?
898: 匿名さん 
[2007-10-06 23:29:00]
このブログの奥さん、おれより○○っぽいなあ。。。
899: 入居予定さん 
[2007-10-07 06:57:00]
本当にスーパーはこないのですか?約束違反・誇大広告ではありませんか?公正取引委員会に訴えよう!!
900: 匿名さん 
[2007-10-07 08:42:00]
>>899さん
ぜひ売主に最終確認してみて下さい!
本当にブリリアのスーパーは周辺住民の期待の星だったので
これでこないとなるとかなりがっかりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる