横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

721: 匿名さん 
[2007-09-15 11:40:00]
>高島中央公園に、スケボーが我が物顔で滑って
いますが、だれか注意してください。

って、他力本願にも程が有るのでは・・・。
722: 入居予定さん 
[2007-09-15 12:51:00]
内覧会に行ってまいりました。自分としては全体に良の印象です。

良かった点…
部屋の仕上げが思っていたより良かったこと。両棟の屋上のガーデンの出来がよく、静かで落ち着ける雰囲気だったこと。エントランスキーやセキュリティーシステム等の機能が多様だったこと。ビューラウンジからの景観。2階のレセプション前が広く明るかったこと。内廊下がホテルライクなこと。駐輪場が思ってた以上に明るく広かったこと。

悪かった点…
共用部の仕上げが雑なこと・汚れが目立ったこと。内廊下の天井がやや低く、歩行時の音がうるさく感じること。両棟のゲストルームがややチープな印象。

個人個人で印象は違うと思いますが、私は以上のように感じました。
723: 匿名はん 
[2007-09-15 13:23:00]
>>722

共用部のキズについて、ちゃんと指摘した?
内覧会のチェックシートは専有部分だけだから、専用部とは別に、メモとらせないとだめだよ。
自分は、一応、自分のフロアと玄関まわりで気がついたことはメモさせたけど、十分みれたとは思えないな。
共用部に気をまわす余裕がなかったよ。
724: 入居予定さん 
[2007-09-15 19:28:00]
内覧会にいかれた皆様に質問です。高層階での携帯の電波状況はいかがでしょうか?(Docomo & au)
725: 匿名さん 
[2007-09-15 19:39:00]
Docomoは大丈夫に決まってるでしょ。タワーがすぐそば
726: 匿名さん 
[2007-09-15 19:42:00]
みなとみらいの事務所35階で働いています。
近すぎてDOCOMO入りにくいです。
727: 近所をよく知る人 
[2007-09-16 00:36:00]
724さん
部屋の方向にもよるので他の方の情報はあまりあてにならないと思いますよ。携帯が高層階で入りにくいのは遠方の基地局の電波をたくさんひろって波形が干渉しあうせいです。波形が反対の波と波が打ち消しあって波が収まってしまうようなイメージです。アンテナピクトバーが2本たとうが3本たとうがつながらないときや切断されるときがあります。電波の受信強度とは違う原因による現象ですからからドコモタワーがお隣さんでも干渉でNGのときはあります。ちなみにあのドコモタワーはノードビルという基地局のボスキャラみたいな制御局でタワーがでかいからといって特別に強い端末用電波を出しているわけではありません。隣の建物からの反射波は非常に複雑ですから同じ部屋の中でも安定的に着発呼できる場所、できない場所がでてきますので通話品質があまりよろしくない(不安定の警告音がなるとか切断されてしまうとか)ときは10センチ刻みぐらいで部屋の中を歩いて試してみるのがお勧めです。繰り返しですがチェックするのはアンテナピクトバーの本数ではなく実際の通話品質です。
728: 匿名さん 
[2007-09-16 07:27:00]
私も9月末内覧会予定ですが、待ちきれず、昨夜見に行ってきました。
土日も内覧会やっているようですね。
ビューラウンジといくつかの部屋に明かりがついていました。
エントランスの形状などとても良く、内覧会&入居が待ち遠しいです。
みなさんは、入居説明会行かれますか。
729: 契約済みさん 
[2007-09-16 08:24:00]
内覧会 行ってきました
ドコモのフォーマですが 私は使用でき安心しました(まったく入らないのではないかと不安な気持ちがありましたので・・)

内覧会の感想は まあまあって所でしょうか

眺望は当たり前の事ですが 柱があったため モデルルームの所で見たようにパノラマにならなかったのが残念でしたが ランドマークが見えないと思っていたのに部屋から見えて とても満足して帰りました
ベランダの手摺が足元からガラスになっているので そこも気に入って購入しましたが 思った通り視界がよくてよかったです

ビューラウンジ等 高級感があるとまではいきませんが 眺望がとてもいいのでブリは その点で選べばいい物件だと思いました (花火大会が今から楽しみです)

内廊下は 天井は低いですがホテルに泊まりにきた感じがして 私はまあまあかなと思いました 2階のフロントからエレベーターに行くまでの間や パークとオーシャンを行き来するのも 癒される感じで 何度歩いても苦痛に感じないでよかったです

入居説明会は行く予定です
730: 入居予定さん 
[2007-09-16 11:00:00]
内覧会、楽しみです(うちは再来週)。

初めてのことなので、自分の部屋のことで手一杯になりそうですが、私もできるだけ共用部もじっくり見て、修正希望箇所が見つかったら、指摘してきたいと思います。

共用部のチェックも、皆で少しずつ気を回すようにすれば、かなりの指摘ができるような気がするので、皆で協力して頑張りましょう:)
731: 匿名さん 
[2007-09-16 16:37:00]
>721
スケボーの問題はどう思います?
高島中央公園入り口(マリノスローソン側)の床にさっそくバカが青いスプレーで落書きしてました。他力本願で721に注意してもらいたい。
732: 匿名さん 
[2007-09-16 21:03:00]
写真に撮って警察に提出したら、そういうバカは歩道や逮捕されるんですかね。
733: 匿名さん 
[2007-09-16 22:42:00]
一人が落書きをするとバカが真似して更に落書きが増えます。
バカ達は週末夜に集まっている中の一人だと思います。
MMの秩序が乱れないように私は見つけたら写メ、ビデオを撮って警察に通報します。
734: 匿名さん 
[2007-09-17 09:45:00]
写真や動画に撮られているという認識を持たせると抑制する効果があるそうです。またカメラのフラッシュなどに驚き、逃げ去る効果もあるとか!?
735: 入居予定さん 
[2007-09-17 10:56:00]
今日は暑いですねー。今年最後の夏日でしょうか。
こういう日にブリリアあたりまで歩くと、海が近くなるせいか
横浜駅周辺の熱気から離れて若干涼しい感じがしますね。
先日薄暗くなる時間帯に新高島公園に行きましたが、噂のスケボー
少年の姿も全くなく、なんとものどかな雰囲気でしたよ。

内覧会は特に大きな不具合もなく、まずまず満足でした。
狭苦しいんじゃないかと思っていた内廊下もホテルっぽくてなかなか
良かったし、薄暗い場所になるのかなーと心配していた地下駐輪場も
思っていたよりも広くて明るく使いやすそうなので一安心でした。
ビューラウンジは皆さんのおっしゃるとおり、調度品がかなり簡素な
感じではありましたが、景色は本当にすばらしかったです。
駐車場辺りはまだ工事中のせいかちょっと雑然とした状態だったので
これも入居までにきれいにしてもらえるんでしょうね。
あとキッチンにはIH用のお鍋がすでに入っていてちょっとびっくり。
こんなサービスがあったなんて全く知りませんでした。

>728さん
うちも入居前管理説明会は参加予定です。
今までのマンションとは色んな面で違うことが多いので、この機会に
しっかり説明を聞いてこなければ。。
736: 匿名さん 
[2007-09-17 15:42:00]
>731

スケボーは、法に触れるか触れないかでこちらが出来る対応が変わってくる
んじゃないですか?
私は詳しくないんで分からないですけど。
て言うか、なんで私が注意しなくちゃならないんですかw
そんなにスケボー少年が目障りなら、自分で注意するか、警察に通報して
注意してもらえばいいじゃないですか。
掲示板でウジウジしてても何も解決しないですよ。
737: 匿名さん 
[2007-09-17 17:42:00]
私はスケボー少年気になりません。それより歩き煙草!通報したい。
738: 匿名さん 
[2007-09-18 05:35:00]
スケボー禁止という看板はありますか?あれば多少の抑止力にはなるかな?

あとは、モニターをつけるしかありませんね。ただ、これはMM全体の問題なのかもしれませんが。
739: 入居予定さん 
[2007-09-18 12:54:00]
明日内覧会です。共用部分で指摘するのはEVホールの床の傷くらいですか?
740: 匿名さん 
[2007-09-18 18:06:00]
736さん、ムキにならないでください。
ただスケボーだけをしている事自体は気になりません。

しかし、彼らは

・乗り付けてきた車を路上駐車し
・唾を路上に吐き
・路上で煙草をふかし
・路上にカラーコーンを置いて通行の妨げをし
・禁止されている公園でスケボーし
・段差を見つけてはスケボーで乗っかりコンクリを削ったり黒くしたり
と景観を汚しているようにしか思えません。

また、スケボー君たちはB系と若者達の中で言われています。B系の中にはちょっとワルぶっている輩もいていたる所に落書きをし始める奴もいます。B系がB系を呼び、一つの落書きが次の落書きを呼ぶ。。。

フツウにスケボーだけを楽しんでいるのであればなんとも思いませんよ。
スケボー君たちが気にならないと感じている方々はこういう現状をご存知で??
私は何らかの理由をつけて通報したいと考えていますが、私一人の通報だけでは警察も市も動いてくれず何の力にはならないと思ってます。

「掲示板でウジウジ」??掲示板は情報交換の場だと思います。スケボーの現状を知っていて何とかしなければならないと感じている方々とこの問題を解決できる方法を考えていけたらと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる