横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

681: 入居予定さん 
[2007-09-12 19:25:00]
内覧会はどうでしたか?
我が家は来週です。今からドキドキしています。
682: 周辺住民さん 
[2007-09-12 20:16:00]
高島中央公園の床はなんじゃ
あんなコンクリ一帯誰が恩恵をうけるのでしょうか
誰も得しないと思われる
森つくろうよ
683: 匿名さん 
[2007-09-12 20:21:00]
なんのための公園かをよく考えてください。
ただの公園ではないんですよ。
684: 匿名さん 
[2007-09-12 21:07:00]
>>683

意味がわからないので、説明して。
685: 入居予定さん 
[2007-09-12 21:12:00]
今どきの公園は視界をさえぎる樹木の少ないものが多いらしいですよ。
子供を安心して遊ばせることができるように、周囲からの目が届くように
防犯対策がとられているんだとか。

とはいっても新高島公園はもう少し木陰がほしい気がしますねー。
横浜市は2009年?の開港150年の記念事業として150万本植樹を
目指していることだし、その一環で若干増やしてくれたらいいのだけど。
686: 匿名さん 
[2007-09-12 22:11:00]
公式ウェブサイトに経緯が載ってますね。

http://www.minatomirai21.com/chousatai/
687: 匿名さん 
[2007-09-12 23:11:00]
688: 入居予定 
[2007-09-13 10:46:00]
内覧会、行ってきました。
契約して2年余り、やっと自分の部屋に入ることができました。

チェックシートを持っていったのですが、
舞い上がってしまって、すっかり忘れてしまっていました。

フローリングのワックス仕上げにかなりムラがあったことと
玄関のドア周りの汚れや傷が多かったことが気になりましたが、
ほぼ満足と言ったところでしょうか。

指摘個所は、10項目程度でした。
細かく見れば、もっとあったのかもしれませんが・・・

部屋の中の機器やオートロックや駐車場の使い方の説明があり、
その後に部屋に戻って採寸をして
ゲストルームやパーティーラウンジなどもすべて見て回ったので
2時間の予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。

間取り図はもう何度も何度も見て、
頭の中にしっかりと入っていましたが、
やはり、実際の部屋を見ると、
「ここはこうなってるんだ」と気づくことも多かったように思います。

あと2ヶ月ちょっとで、この部屋での生活が始まっているんだな
と思っても、まだ実感が湧きません。

今は、カーテン選びに迷っているところです。
皆さんは、内覧会、いかがでしたか?
689: 入居予定さん 
[2007-09-13 13:38:00]
内覧会とてもよかったです。
早く住みたいと思います。
家具、インテリア選びが楽しくなってきました。
みなさん何か良いお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。
690: 入居予定さん 
[2007-09-13 14:11:00]
内覧会、行ってきました。
専有、共有スペースともに、満足な仕上がりでした。

指摘項目は、8カ所ほど。
収納の取っ手が、サテン(つや消し)なのにクロム(つやあり)になっていた事と、
何カ所かシールを追加でお願いした事など。
室内の点検口を開けておいてくださいとお願いしたところ、
いろいろ丁寧に説明をしていただきました。
よくわからないながらも、頭を突っ込んで見てきました。

ネットや本などで勉強して行ったのですが、
現場でもめるような事や険悪な雰囲気になる事はなく、
お願いしておいた対応にも快く、こちらが思っていた以上に応じていただけました。

共有部をまわって、全て完了したところほぼ3時間半。
内覧レディ(?)は、やや不慣れな感じはしたけれど、
一生懸命な対応だったので、よしというところでしょうか。
691: サラリーマンさん 
[2007-09-13 17:16:00]
みなとみらい線にみなとみらい駅からユーターン乗車する輩
は、東急は注意しないのでしょうか。張り紙だけでは効果が
ありません。
いつもユーターン乗車する輩のメンバーは固定されていますので、
効果ありだと思うが。
そう書くと、「あんたが注意しろ」といわれるんだろうな。
692: 匿名さん 
[2007-09-13 17:57:00]
東急は注意しないというより、駅員の数が足りないから、注意できない。
Uターンで座ろうとする奴がいたら、首根っこ捕まえて、一番最後に乗れ、といって座らせないようにしていますよ。みなさん簡単ですから実行しましょう。文句いうなら、切符見せろといえば、しゅんとしますよ。
お試しアレ。
自分の席は自分で守ろう。
693: 匿名さん 
[2007-09-13 19:04:00]
692さんへ

あなたはすごい!
でも危険だなあ。東急の社員はこうした事態は十分に知っているのに
まったく手を打たない。
運転手さんへ
キセル乗車でみなとみらい駅のホームを走って乗り換えようとする
やつを電車が待ってやっているのも、おかしくないですか。
スムーズなキセル乗車に協力しているみたいだ。
694: 匿名さん 
[2007-09-13 19:09:00]
>>693
Uターンが無賃乗車とは限らない。定期を確認しないとわからないよ。横浜からわずかの料金だしUターン分を余計に自腹で購入していれば
正規だからな。

だから、切符見せろといわないといけないわけだ。
俺はUターン野郎が座ってから、切符見せろといって、たたせてから座ることにしているよ。
696: 入居予定さん 
[2007-09-13 19:27:00]
もう、内覧会始まったのですね!
うちはパークタワーなので、まだ先です。

皆さん、準備して挑んでいらっしゃるのですね。早く勉強を始めないといけないですね。「収納の取っ手の違い」など、自分ではきっと気がつかなかったので、教えていただいて参考になります。パーティールームなども見られることも、知りませんでした。

楽しみです。
698: 入居予定さん 
[2007-09-13 23:51:00]
内覧会の感想・・・正直なところ満足とはいえませんでした

<良い点>
①オーシャンのスカイガーデンが予想以上に静かだったこと
②ビューラウンジの眺望が圧倒的だったこと

<いまいちな点>
・ライブラリー、共用廊下(一部)の床があまりにも弱弱しかった;
・エントランスから1階EVまでの廊下の石の床に焦げあとのような汚れ;
・EVホールが豪華さに欠ける;
・部屋のフローリングに傷(10箇所)材質ムラ、内装壁に空包;
・東京建物品質管理部社員の誠意に欠ける対応
(ピリピリ感を振りまいている;サービス精神的に三流を感じざるをえなかった)

■スーパーが「まだ」決まっていなかったことχ■
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる