横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

541: 入居予定さん 
[2007-08-11 11:02:00]
送られてきた駐車場申し込みの案内を見て、出庫にかかる時間の長さに
ちょっとびっくりしました。
1台につき5分もかかったら朝はすごい待ち時間になりそう・・
他のタワーマンションもこんなものなんでしょうか?
542: 匿名さん 
[2007-08-11 11:32:00]
>>541

MMTFだけど、タワーパーキングは時間かかるよ。1台5分かかるというのは、少し余裕を見た数字だと思う。

機械のあげさげにはそれほど時間はかからないが、クルマを運転する人が駐車が下手でもたもたするとそれくらいかかる。4台くらいタワーパーキング待ちしたらえらいことになりますね。

通勤にクルマを使っていないからよくわからないけど、タワーパーキングの前に行列する時間帯って限られていると思うけどね。

意外とクルマを出し入れする時間は、人によって違うみたいだからね。
毎朝通勤で、クルマ使わない限りそんなに問題にならないと思うよ。
543: 周辺住民さん 
[2007-08-11 19:25:00]
ブリリアさんのところのフェンスがはずされていましたね。
完成にぐっと近づいた感じです。

ダイワとの間にも植栽が植わっていていい雰囲気でしたよ。
544: 匿名さん 
[2007-08-12 07:46:00]
ブリリアの皆さん、ちょっと教えてください。

ブリリアのオーシャン棟の南東面には50㎡台のお部屋はありましたでしょうか?
あるとすれば何階から何階まであったのでしょうか?

もし、50㎡台のお部屋が無かったとすると、60㎡台ならオーシャン棟の南東面にお部屋はありましたでしょうか?
あるとすれば何階から何階まであったのでしょうか?
545: 入居予定さん 
[2007-08-12 19:08:00]
>544さん

それを知ってどうされると言うのでしょうか。
買えなかった事を悔いても、今後は中古物件で出てくるか分かりませんし、入居予定の方でしたら、東建さんの担当者に聞いてみればいいと思います。

それにしても、内覧会の案内や、金消契約の案内、駐車場の抽選などイベントが多くなり、入居までもうすぐですね!
2年前に契約し、住もうか貸そうか未だに悩んでいますが、建物完成が非常に楽しみです。目の前に海と公園。心配なのは、夜間の暴走族・・・。
546: 入居予定さん 
[2007-08-13 10:45:00]
周囲の囲いが取れて植栽も始まり、ブリリア入居へのカウントダウンが
いよいよ始まったかんじですね。

>542さん
駐車場の情報ありがとうございました。
フォレシスさんでも同様ということは、タワーマンションに設置される
駐車場はどこでも同じようなものということなんですね。

それにしてもこの駐車場、入れられない車種が多すぎです。
我が家所有の車も×ということが分かってしまって、この物入りの時期に
買い替えを考えないといけなくなりました・・(泣)

同じ状況の方は買い替えされますか?
それとも他で駐車場を探されますか?

まだまだ乗るつもりだったので、ちょっとショックで・・
547: 542 
[2007-08-13 10:57:00]
>>546

気に入っているクルマなら買い換えるのはもったいないよ!
みなとみらいの近隣を探せば多少歩くことになると思うけど駐車場は確保できるはず。(駐車料金も馬鹿高いということはないだろうし)
一応、マンション内の駐車場を確保しておいたほうがいいと思うけど、
近隣もあたっておいたほうがいいよ。たぶんまだ空きはあると思うよ。

うちも特殊なタイプのクルマだったから、タワーパーキングNGで、機械式はギリギリOK(パレットの凹凸がでかいと下回りがぶつかるのでタワーがNG)という状況だったので、機械式の抽選がはずれたら、近隣に借りるか、クルマを改造して、タワーに無理やりとめるつもりでした。
548: 542 
[2007-08-13 11:12:00]
自分のマンションのタワーパーキングの機械待ちで5分かかるのと、
近隣駐車場でも、待ち時間なしなら、マンションから5分歩いても所要時間は同じになるね。
徒歩5分程度なら近隣駐車場でもいいかも。
549: 申込予定さん 
[2007-08-13 14:03:00]
自分の車も車高158cmでわずか3cmオーバーのために3000円高いハイルーフ用を申し込まざるを得ませんでした。また、将来はスポーツカータイプにしようと考えているんですが、これもNGでショックを受けてます。いっそのことレンタカー派になろうかとも思います。
550: 匿名さん 
[2007-08-13 14:08:00]
>>549

たった3センチなら、サスペンションを落とすか、ホイールをサイズダウンすれば希望の車庫にはいりそうだけどね。
551: 入居予定さん 
[2007-08-13 20:13:00]
確かに入らない車種が多いですよね?
契約前に入る車種入らない車種を公表すべきだったのではないでしょうか。
ただでさえ出費がかさむ時期に546さんのように車の買い替えが必要となる場合、東京建物は何の保障もしてくれないのでしょうか?
入らないから買い換えろ、ということはあまりにも無責任だと思いませんか?詐欺と言われても仕方ないのでは?
552: 549 
[2007-08-13 20:44:00]
>550
多分3cmくらいのオーバーえあれば物理的にはそのままでOKだと思いますが、車検証の表記が158なのでアウトです。
553: 入居予定さん 
[2007-08-13 22:24:00]
>551
東京建物に補償って。。。(そもそも漢字違うし)
無茶もいいところ。
機械式の立体駐車場なんだから、制限があって当たり前。
巷の立体駐車場は3ナンバーさえお断りも多い。
そんなことは購入時に容易に予想できたはず。
正直、常識を疑いますよ。
554: 周辺住民さん 
[2007-08-14 00:09:00]
フォレシスで2台借りてるよ.
ちょっと前に調べたときは近隣に駐車場なかったよ.
一番近くてパシフィコ,月5万.
それとも新しくできるのか??
555: 入居予定さん 
[2007-08-14 00:32:00]
確かに契約時には採用される駐車場の種類だって決まっていただろうし
その時に言っておいてくれたら・・って人は多いだろうな。

ちょっと調べたところ、みなとみらいで借りられそうな駐車場は2つ。
みなとみらい公共駐車場は月5万円、三菱重工ビルは月4.5万円。
ただ公共駐車場の方は1年の契約で54万円になるから実質同額だね。
556: 542 
[2007-08-14 00:53:00]
>>555

もっと安いところを知っているけど、ここでは教えられない。
本気で探せばまだ選択肢はあるとだけいっておきます。月3万円未満です。
本当の住民なら、わかるはずです。今のクルマを乗り続けるために、
一応選択肢に入れておいたけどね、幸い使わないですみました。

>>552

サスペンションかホイールを交換して、本当に車高を下げることに成功したら車検票の表記は古いものであり、現行は○○センチと主張すればOKだろ。3センチくらいなら、車検OKの範囲でローダウンできるはず。
車検対応品のサス交換すればいい。
557: 匿名さん 
[2007-08-14 01:19:00]
フォレシスの昇降式駐車場を、是非!是非みて見てください。
1550以下のところに、
1680のハ○アーがとまってるよ!
ダイジョウブみたいですよ♪
558: 匿名さん 
[2007-08-14 11:05:00]
>>557

あれはサス落としているから、1680もないよ。
559: 入居予定さん 
[2007-08-15 11:52:00]
それにしても、駐車場に入らない車種多すぎですよね。
スポーツ系ほとんど不可だし。。。
最低地上高で引っかかる車種がこれだけ多いっていうのは、メーカーがもっと対策してしかるべきですね。
でも、実際入れてみたら入りそうですけどね。
みなとみらいで横浜ナンバーの優雅なオープンカーを、なんて考えていたのに入りそうな車が無くてがっかり。
560: 入居予定さん 
[2007-08-15 12:33:00]
タワーマンションの入居者はおそらく外車やSUVなどに乗ってる人達が多い(自分もそうです)はずだから、初めからもっと余裕のある駐車場にしてほしかった…。
これもコストダウンによる影響なのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる