横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

501: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:16:00]
MMM住人です。駐車場借りていますが、あまっているようです。
ここでは車がなくても十分快適な生活ができます。自転車の方が必要です。
私もそろそろ車を処分しようかと思っています。
車が好きな人は必要・不要は関係ないですね。駐車場は取れると思いますよ
502: 近所をよく知る人 
[2007-08-04 17:00:00]
MMT住人です。こちらの駐車場を見るかぎり
「ローンが大変で駐車場代が・・・」みたいな
感じはあまりしない車種がずらりと
ならんでますが・・・(笑)

ただ、駐車場に余裕が空きがあるのは事実です。
でも入居時の予想でも、三菱の方から、
「入居戸数の70%の駐車場が用意されているが、それでも
過去の経験から言うと多少余裕があるはず」と言われていました
から、プロが諸条件を勘案するとそんなところのようですよ。

逆に私の経験から言うと、駐輪場の確保を強くお勧めします。
できればご家族の人数分。


18歳から根っからの車派で、自分は
自転車なんか乗るはずがない、
と思っていたのですが、平坦で歩道幅の広いこのエリアは
まさに自転車がうってつけで、もう手放せません。

元町や中華街など、駐車場を探して苦労することなく、
20分くらいで行けちゃいますから。

ご入居されたらかならず実感されるはずです。
503: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 05:13:00]
>>502

わかってないね。無理なローンを目の当たりにして、ようやく銀行審査にヒヤヒヤしていたけど。。。販売側にいないと財布事情はわからないからしかたないけど。

マンション購入後に、自動車を持っているのは余裕がある層だから、高級車が多いのは当たり前。しょぼいクルマの持ち主は、月づきの駐車場代の方が、クルマの価値を大きく上回るので、マンションの購入時に、あっさりとクルマを処分してしまうものです。

みんな、502さんみたいに余裕があったら、駐車場100%でも、足りなくなるはずですけどね。現実は4割近くの人がクルマを保有できなくなってます。
505: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 05:20:00]
MMTもMMTFも、都内マンション並みに高い部屋はほんの一部で、ほとんどの部屋は、5000万円クラス以下の安いものばかりですけどね。

価格的には、大衆クラスなのですが、気位だけは、502さんみたいのが多いのこの地域の特性ですね。
506: 近所をよく知る人 
[2007-08-05 09:15:00]
>わかってないね。無理なローンを目の当たりにして、
>ようやく銀行審査にヒヤヒヤしていたけど。。。
>販売側にいないと財布事情はわからないからしかたないけど。
>マンション購入後に、自動車を持っているのは余裕がある層だから、
>高級車が多いのは当たり前。しょぼいクルマの持ち主は、
>月づきの駐車場代の方が、クルマの価値を大きく上回るので、
>マンションの購入時に、あっさりとクルマを処分してしまうものです。


それは知りませんでした・・・
そんな無理してる方が多いなんて。失礼しました。

私の友人は、家やマンションを購入した機会に
あわせて車を買い替えたり人が多かったので、
(私もその一人)
あんまりそんな発想はありませんでした。

でも僕は「車への価値観と、利便性の掛け算でクレバーな
経済判断をしてるだけ」だと思っていました。
それに、そう考えるほうが車を手放す時だって
気持ちが良いと思うけど。

ちなみに、MMTの駐車場にはアストンマーチンやRR、
ベントレーもあるけど、
MB・BMWからトヨタ、日産、軽まで様々で、
決して「しょぼい」車がないなんてことはないですよ。

それに、
>MMTもMMTFも、都内マンション並みに高い部屋はほんの一部で、
>ほとんどの部屋は、5000万円クラス以下の安いものばかりですけどね。

というのずいぶんと失礼な話。

5千万円は「安い」ですか?「大衆クラス」ですか?
一部の富裕層が相場を吊り上げてる
感の強い都内の相場と比べてもあんまり意味が無いと思うけどなぁ。

ちなみに、あまりそういう印象が無かったので
私が購入した時の価格表を引っ張り出してきましたが、
単身世帯向けとかでその価格帯はあったけど、
どちらかというと5千万円以下の部屋のほうが少ないけど・・・

いずれにしても、せっかくみんなが入居を楽しみにしてるのに、
冷や水をぶっかけるような話は反対です。

この手の人は、一昔前だと
「日本は間違ってる。アメリカでは・・・・」とか言って、
評論家ぶってる恥ずかしい人でしょう。

みなさーん。こんな意見は無視して新しく始まる生活を
楽しんでくださいね。

もちろん不便もありますが、みなとみらいに住むと
「横浜に住んでいる」という実感を味わえて
なかなか楽しいものですよ。
でも、いずれにしても車なんてなくても全然平気!
507: とおりがかり 
[2007-08-05 09:20:00]
名前が「デベさんにお勤め」。

こんなマインドの人が販売してるんですね。
寂しいですYO


でも、デベロッパーに勤めてる、ってことは給与所得者。
しかもデベロッパーって決して給与レベルが高い業界じゃないから・・・

あ、僻みか。
508: 匿名さん 
[2007-08-05 12:03:00]
ちなみに、MMTの駐車場にはアストンマーチンやRR、
ベントレーなど、別世界の富裕層の話ですから、庶民には関係ないですよ。これらのクルマがいくらか知ってます? 維持費を入れたらマンションと変わらないですよ(笑)
509: 匿名さん 
[2007-08-05 12:04:00]
都心で5000万だと60平米いかないから。 大衆クラスでしょうね。
510: 匿名さん 
[2007-08-05 12:09:00]
都心に比べれば、まだMMの駐車場代は安いから、国産大衆車をとめてもいられるけど、都心で、月の駐車場代が4万円くらいになると、外車ばっかりになるよね。国産は戸建じゃないと無理でしょう。

月4万だと、レンタカーでもいいやみたいになってくる。
511: 匿名さん 
[2007-08-05 12:11:00]
>私の友人は、家やマンションを購入した機会に
>あわせて車を買い替えたり人が多かったので、
>(私もその一人)
>あんまりそんな発想はありませんでした。


だからあなたやあなたの取り巻きは余裕があるのでしょう。
世間はもっと厳しいよ。

クルマの買い替え期間は延びているし、中古車で我慢する人も増えているし。 トヨタも日産も、国内販売数は落ちているよ。
512: 匿名さん 
[2007-08-05 12:19:00]
車に関して、 土日しか使わないのに、駐車場代や車検費払って、自家用車を買うのはばからしいから、必要な時だけ、レンタカーやタクシーを使った方が安いことにみんな気が付いて、国内の自動車販売は低迷しています。(単純に足として軽自動車は買う)
513: 匿名さん 
[2007-08-05 12:21:00]
>利便性の掛け算でクレバーな
>経済判断をしてるだけ」だと思っていました。
>それに、そう考えるほうが車を手放す時だって
>気持ちが良いと思うけど。


ものはいいようだな。ローンや教育費が大変だから、経済判断をせまれれているのに。
515: 周辺住民さん 
[2007-08-05 18:48:00]
5000万〜6000万クラスはやっぱり大衆クラスでしょうね。
普通にサラリーマンしてれば買えますし。そのランクが
一番買える人が多いと思います。
車に関しては所有できるだけの余裕があればそれでいいしなければ
手放すでいいんじゃないでしょうか?無理してまでお金持ちぶるなら
別ですがマンション買って満足ならそれでいいと思いますよ。
516: 販売関係者さん 
[2007-08-05 19:02:00]
金持ちだと、自慢話はいいとして
新情報なさ過ぎ。
517: 匿名さん 
[2007-08-05 19:18:00]
◆◆◆みなとみらいのタワーマンション◆◆◆2棟目
http://money6.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/estate/1175982029/1-100
518: MMF 
[2007-08-05 20:30:00]
6000万円って大衆クラスなんですね・・・

5千万円を25年で借り入れて月々約25万円。
それに管理費とか払うと軽く30万円オーバー。

ってことは手取りで100万円くらいないと
生活できないなー。

サラリーマンってそんな給料あるんだ・・・

知りませんでした。
519: 契約済みさん 
[2007-08-05 21:57:00]
なぜ、6000万くらいで、借り入れ金5000万円なの?

夫婦で買うとか、親の援助や遺産とか、頭金は、2000万以上は最低あるけどな

うちの奥さんとかも、結婚前の預金が1000万円はあったよ。今は専業主婦。
自分の預金もそのくらいあったし、結婚後、二人で貯めて(共働きの期間が数年あった)たしか購入時点で3500万あったけど。
二人ともふつうのサラリーマンやOLですけど。
520: MMF 
[2007-08-05 22:26:00]
そっか・・・

皆さん堅実なんですね。
発想の原点がずれてました。

私の妻は働いたことが無く、
また私も会社勤めの経験が無いので、
相場がわかりませんでした。
(ちなみに我が家は年収が約3500万円
 販売価格9千万円強の部屋をキャッシュで購入しました)


であれば「6千万円は大衆」というのも
頷けますが、でもそれは
かなり慎ましやかにお暮らしになった結果では?

生活を切り詰めて家やマンションを買うのも
それぞれの価値ですからもちろん自由ですが、
それでも普通のOLさんが1千万円を貯金するのは
(総合職とかならいざ知らず)かなり厳しいのでは
ないのかと思いますが・・・ま、いずれにしても私は世間知らずのようです。
皆さんと意見を戦わせても意味が無いので
この辺で失礼しますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる