横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

461: 匿名さん 
[2007-07-11 12:50:00]
>>459さん
その通りだと思います。
462: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 21:40:00]
成城石井と加賀屋ですね。
463: 入居予定さん 
[2007-07-13 09:11:00]
伏字「禁止」って・・・
マイルール?
464: 入居予定さん 
[2007-07-15 09:56:00]
誰もいないの?連休でお休み?
465: 入居予定さん 
[2007-07-15 13:33:00]
あと、4ヶ月で入居、、、、
早く来ないかな!
466: 入居予定さん 
[2007-07-16 18:44:00]
又地震。みなとみらい地区は大丈夫かな?
467: 匿名さん 
[2007-07-18 07:09:00]
後2ヶ月で内覧会!!
468: 入居予定さん 
[2007-07-19 07:19:00]
引渡しの場所が発表されてましたね!たのしみ^^
ビューラウンジからの眺め、想像以上によさそう!
469: 匿名さん 
[2007-07-21 17:10:00]
>>468
きっと横浜でNo.1の眺めでしょうね!
470: 匿名さん 
[2007-07-21 17:29:00]
11月入居予定ですよね!中のテナントも11月オープンなのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2007-07-22 06:02:00]
スーパー、そろそろ本決まりになったのでしょうか???
472: 匿名さん 
[2007-07-22 07:28:00]
そろそろスーパーは諦めたほうがよいのでは。。。別にここになくても、周りに沢山ありますし、不便はありませんよ。
473: 周辺住民さん 
[2007-07-22 08:49:00]
近くにはあまり使えないスーパーばかりですし
ブリリアさんに入ってくれることを祈ります。
474: 周辺住民さん 
[2007-07-22 10:07:00]
正直、周辺のMM住人はここに期待しています
475: 匿名さん 
[2007-07-23 07:08:00]
使えないスーパー???
そごうや成城石井、クイーンズ伊勢丹、安いのがよろしければコットンマムやシャルなど、良いスーパーは沢山あります。
あなたが言ってるのはそこのスーパーのことですか??
476: 匿名さん 
[2007-07-23 16:01:00]
>>475
歩いていけるすぐそこのスーパーのことです。
あまり品物がよくないですし。。。
ヨコハマまでは距離があるのでできれば近くに
いいスーパーがきてくれれば本当に助かるという意味で
書きました。
477: 近所をよく知る人 
[2007-07-23 19:30:00]
スーパーの立地条件としてMMは採算が取りきれないと思います。 近場の人が利用するにしても大半は横浜駅界隈で用が済みます。 まして、車で来てもそんなに広くない店舗に来るメリットは考え難い、駐車場はあるんですか? やはり娯楽施設かレストランなどが良いと思います。 暗くなったら住人以外そんなに通行人が居なくなりますし、
478: 匿名さん 
[2007-07-23 21:54:00]
マリノスタウンのレストランは赤字って聞きましたが。。。
479: 匿名さん 
[2007-07-24 13:21:00]
7月25日(水)「高島中央公園」が、開園します!
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/takashima...
480: 匿名さん 
[2007-07-26 20:16:00]
みなとみらいに新施設「高島中央公園」完成−エリア4番目
http://www.hamakei.com/headline/2547/index.html

綺麗なブリちゃんが写っていますよ!
481: 匿名さん 
[2007-07-27 21:39:00]
とくめいの「と」は寅の「と」
482: ご近所さん 
[2007-07-28 15:31:00]
生協に決まったそうですね。便利になります。近所に住んでますので助かります。
483: 入居予定さん 
[2007-07-28 17:26:00]
482さん
入居予定のものです。
ブリに入るスーパーは、生協に決まったのですか。
生協利用者の我が家としては、嬉しいニュースです。
ただ、インターネットを検索してもそれらしい情報が見あたらないのですが、よろしければ、情報の出所を教えていただけないでしょうか。
お願い致します。
484: 周辺住民さん 
[2007-07-28 18:14:00]
事業比率に生協が入っているので
スーパーは生協になったのでしょうか?
我が家もブリリアさんのスーパーに期待しているので
もし本当ならとてもうれしいです。
485: 周辺住民さん 
[2007-07-28 19:19:00]
生協とは嬉しいです!
経営がうまくいくように、せっせと買い物しようと思います。
486: 入居予定さん 
[2007-07-29 20:56:00]
本当に生協で決まりですか?どこに出ているのでしょうか?
487: ご近所さん 
[2007-07-30 18:29:00]
生協ですね。生協のお兄ちゃんが言ってました。
488: 入居予定さん 
[2007-07-30 19:45:00]
487さん。また、ガセネタか!!
489: 入居予定さん 
[2007-07-31 00:13:00]
70-CPパーク棟の方へ。
先日のオプション会で、このタイプでは、トイレットペーパ棚をつけられない、といわれました。
締め切りぎりぎりになってから、必需品なのに、とあきらめきれず、再度問い合わせたら、なんと、今度は”取り付けOK”というのです。危うくセーフで申し込みました。
同じようにいわれて、あきらめている方もあるのではと、アップしました。むこうのミスですから、締め切り日も考慮されるはずですので、再確認をおすすめします。
490: 匿名さん 
[2007-07-31 12:42:00]
本当に生協が入るのでしょうか?
491: 入居予定さん 
[2007-08-01 09:27:00]
生協入居の件、ガゼネタっぽいですね。
492: 入居予定さん 
[2007-08-01 09:54:00]
荒らそうと思って生協と書いたのでしょうか?
でも意外に(?)好評でしたね。
493: 周辺住民さん 
[2007-08-01 16:11:00]
そうですか...ガセですか。
ぜひブリリアさんに入ってくれれば!
とうれしかったので残念です。
494: 入居予定さん 
[2007-08-01 18:10:00]
こんにちは。たった今東京建物にお問い合わせをした情報みなさまとシェアしようと思います。

①スーパーについて
-誘致は進めていて今最終段階なので名前は伏せているとのこと。内覧会までには書面でお伝えしますとのことでした。私の憶測ですが決まってはいるのかなという感じです。

②内覧会について
購入した棟や部屋によって違うようですが、部屋番号を伝えた所私の場合は9/20-10/1の平日との事でした。管理説明会の時に一緒に済ませてしまうことは可能か聞いた所、その日の設定はないそうです・・・8/13日頃までにはみなさまに書面で送るとのことでした。
いよいよ。楽しみですね(^^)
495: ご近所さん 
[2007-08-01 18:29:00]
MMTからですが、生協のお兄さんがブリリアに生協が入るって言ってましたよ。需要があるんでしょうね。
496: 入居予定さん 
[2007-08-01 22:51:00]
入居まであと、111日です。(^-^)
497: 入居予定さん 
[2007-08-03 15:13:00]
駐車場の抽選案内届きましたね。
うちは空いてれば2台目も頼もうと思っているのですが、皆さんは駐車場借りますか?やはり埋まってしまうかな…。
498: 匿名さん 
[2007-08-03 15:33:00]
>>497

たぶん余るよ。
駐車場代を払えずに、クルマを断念する人が多いから。
ローンが大変だからね。

MMTもMMTFも駐車代が高いところはガラガラです。
499: 匿名さん 
[2007-08-03 15:41:00]
>498
何故アンタがそんなこと知ってる?
500: 匿名さん 
[2007-08-03 17:03:00]
>>499

各物件のスレでさんざん書かれていますよ。はずかしい。。。
501: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 22:16:00]
MMM住人です。駐車場借りていますが、あまっているようです。
ここでは車がなくても十分快適な生活ができます。自転車の方が必要です。
私もそろそろ車を処分しようかと思っています。
車が好きな人は必要・不要は関係ないですね。駐車場は取れると思いますよ
502: 近所をよく知る人 
[2007-08-04 17:00:00]
MMT住人です。こちらの駐車場を見るかぎり
「ローンが大変で駐車場代が・・・」みたいな
感じはあまりしない車種がずらりと
ならんでますが・・・(笑)

ただ、駐車場に余裕が空きがあるのは事実です。
でも入居時の予想でも、三菱の方から、
「入居戸数の70%の駐車場が用意されているが、それでも
過去の経験から言うと多少余裕があるはず」と言われていました
から、プロが諸条件を勘案するとそんなところのようですよ。

逆に私の経験から言うと、駐輪場の確保を強くお勧めします。
できればご家族の人数分。


18歳から根っからの車派で、自分は
自転車なんか乗るはずがない、
と思っていたのですが、平坦で歩道幅の広いこのエリアは
まさに自転車がうってつけで、もう手放せません。

元町や中華街など、駐車場を探して苦労することなく、
20分くらいで行けちゃいますから。

ご入居されたらかならず実感されるはずです。
503: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 05:13:00]
>>502

わかってないね。無理なローンを目の当たりにして、ようやく銀行審査にヒヤヒヤしていたけど。。。販売側にいないと財布事情はわからないからしかたないけど。

マンション購入後に、自動車を持っているのは余裕がある層だから、高級車が多いのは当たり前。しょぼいクルマの持ち主は、月づきの駐車場代の方が、クルマの価値を大きく上回るので、マンションの購入時に、あっさりとクルマを処分してしまうものです。

みんな、502さんみたいに余裕があったら、駐車場100%でも、足りなくなるはずですけどね。現実は4割近くの人がクルマを保有できなくなってます。
505: デベにお勤めさん 
[2007-08-05 05:20:00]
MMTもMMTFも、都内マンション並みに高い部屋はほんの一部で、ほとんどの部屋は、5000万円クラス以下の安いものばかりですけどね。

価格的には、大衆クラスなのですが、気位だけは、502さんみたいのが多いのこの地域の特性ですね。
506: 近所をよく知る人 
[2007-08-05 09:15:00]
>わかってないね。無理なローンを目の当たりにして、
>ようやく銀行審査にヒヤヒヤしていたけど。。。
>販売側にいないと財布事情はわからないからしかたないけど。
>マンション購入後に、自動車を持っているのは余裕がある層だから、
>高級車が多いのは当たり前。しょぼいクルマの持ち主は、
>月づきの駐車場代の方が、クルマの価値を大きく上回るので、
>マンションの購入時に、あっさりとクルマを処分してしまうものです。


それは知りませんでした・・・
そんな無理してる方が多いなんて。失礼しました。

私の友人は、家やマンションを購入した機会に
あわせて車を買い替えたり人が多かったので、
(私もその一人)
あんまりそんな発想はありませんでした。

でも僕は「車への価値観と、利便性の掛け算でクレバーな
経済判断をしてるだけ」だと思っていました。
それに、そう考えるほうが車を手放す時だって
気持ちが良いと思うけど。

ちなみに、MMTの駐車場にはアストンマーチンやRR、
ベントレーもあるけど、
MB・BMWからトヨタ、日産、軽まで様々で、
決して「しょぼい」車がないなんてことはないですよ。

それに、
>MMTもMMTFも、都内マンション並みに高い部屋はほんの一部で、
>ほとんどの部屋は、5000万円クラス以下の安いものばかりですけどね。

というのずいぶんと失礼な話。

5千万円は「安い」ですか?「大衆クラス」ですか?
一部の富裕層が相場を吊り上げてる
感の強い都内の相場と比べてもあんまり意味が無いと思うけどなぁ。

ちなみに、あまりそういう印象が無かったので
私が購入した時の価格表を引っ張り出してきましたが、
単身世帯向けとかでその価格帯はあったけど、
どちらかというと5千万円以下の部屋のほうが少ないけど・・・

いずれにしても、せっかくみんなが入居を楽しみにしてるのに、
冷や水をぶっかけるような話は反対です。

この手の人は、一昔前だと
「日本は間違ってる。アメリカでは・・・・」とか言って、
評論家ぶってる恥ずかしい人でしょう。

みなさーん。こんな意見は無視して新しく始まる生活を
楽しんでくださいね。

もちろん不便もありますが、みなとみらいに住むと
「横浜に住んでいる」という実感を味わえて
なかなか楽しいものですよ。
でも、いずれにしても車なんてなくても全然平気!
507: とおりがかり 
[2007-08-05 09:20:00]
名前が「デベさんにお勤め」。

こんなマインドの人が販売してるんですね。
寂しいですYO


でも、デベロッパーに勤めてる、ってことは給与所得者。
しかもデベロッパーって決して給与レベルが高い業界じゃないから・・・

あ、僻みか。
508: 匿名さん 
[2007-08-05 12:03:00]
ちなみに、MMTの駐車場にはアストンマーチンやRR、
ベントレーなど、別世界の富裕層の話ですから、庶民には関係ないですよ。これらのクルマがいくらか知ってます? 維持費を入れたらマンションと変わらないですよ(笑)
509: 匿名さん 
[2007-08-05 12:04:00]
都心で5000万だと60平米いかないから。 大衆クラスでしょうね。
510: 匿名さん 
[2007-08-05 12:09:00]
都心に比べれば、まだMMの駐車場代は安いから、国産大衆車をとめてもいられるけど、都心で、月の駐車場代が4万円くらいになると、外車ばっかりになるよね。国産は戸建じゃないと無理でしょう。

月4万だと、レンタカーでもいいやみたいになってくる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる