横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

394: 匿名さん 
[2007-06-21 15:17:00]
賛成!ここに自由にやりましょう。
395: 匿名さん 
[2007-06-21 21:35:00]
他でやれ。つまらん。
396: 匿名さん 
[2007-06-22 00:59:00]
いや、相当おもろい。
397: 匿名さん 
[2007-06-22 04:44:00]
ほんとひとそれぞれだから、やりたい人はすればいいし、やりたく
ない人はしなければよい。そんなことは当たり前ですね。

ただ、それだとそもそも掲示板で情報交換する意味がないわけで・・
398: 匿名さん 
[2007-06-22 08:32:00]
そう。ここは情報交換の場。
いろんな意見を出し合って、最終的に
何を選択するかは個人の自由。
ほとんどが、そう言う前提で自分なり
の意見を言ってる。ある人を除いてね。

でも、その人のおかげで、ここに入居を
予定してる人たちは冷静で意識レベルが
高いということもわかった。
良いマンションになるんじゃないですかね。
普通、こんな風に罵倒されたら、言われた
方も頭にきて、相当荒れると思うよ(笑)。
399: とくめい 
[2007-06-22 10:56:00]
398さんは楽観的だね。自分としては、かなり陰険な人が多いなと思った。単純に頭にくる方が素直で扱いやすい。

何を言われても、屁理屈で回答する人とか多そうだし、管理組合も結構疲れそうだね。理屈屋が一番疲れますよ。
400: とくめい 
[2007-06-22 11:48:00]
DINKSで、住宅ローンをやっと返している感じもしますね。
401: 匿名さん 
[2007-06-22 13:14:00]
400
何故、DINKSが出てきた?
若いうちからブリリアに住めてうらやましい。
402: 匿名さん 
[2007-06-22 13:20:00]
この掲示板に書き込みしている人は入居予定者数の中の1パーセントにも満たないのではないでしょうか?陰険な人は更に少ないと思います。掲示板を見て判断をしてしまう399さんは本当に素直なんでしょうね。
405: 匿名さん 
[2007-06-22 17:35:00]
>>402
数字に弱そうですね
406: 匿名さん 
[2007-06-22 20:08:00]
1%満たないということはないでしょうね。どう考えても。フフフ。
407: 入居予定さん 
[2007-06-23 00:23:00]
>>398さん
同感です。皆で冷静に有意義な情報交換をしていきましょう。
408: 匿名さん 
[2007-06-24 11:33:00]
エントランス部分が出来上がって来ましたね!!
409: 入居予定さん 
[2007-06-24 14:18:00]
どのくらいできあがってきてるんですか?^^
410: 周辺住民さん 
[2007-06-25 01:08:00]
フォレシスに住んでいます.土曜(6/23)の暴走族?は酷かったですね.今までの経過を見てると土曜は酷いですね.
ブリリアとローソンのサッカー場の間を爆音鳴らしながら走ってましたし,フォレシスの前にも何台か路註していて,サンクスはたまり場になってましたね.パトカーが拡声器でなんかしゃべってましたが聞こえませんでした.L棟とブリリアの住民が増えて,あの辺りのヤンキーがいなくなることを期待しています.
411: 匿名さん 
[2007-06-25 03:37:00]
珍走団対策、きっちりやって欲しいですね。
入居したら私もバシバシ警察へ通報します。
412: 匿名さん 
[2007-06-25 06:41:00]
日曜にパシフィコ横浜の横の辺り、臨港パーク入り口付近で行なわれていた車のイベントで展示されていた車の中に、前夜走り回っていた車がいくつもありました。。
413: 契約済みさん 
[2007-06-26 16:05:00]
ところでスーパーの名前わかりましたか?決まったと聞いているのですが。
414: 入居予定さん 
[2007-06-26 23:07:00]
またスーパー話をぶり返してすみませんが
スーパー・シアター・レストランは決定していて
内覧会までには詳細をお伝えできる、とのことっす。

あと、ここの板では
美容室と歯医者が入るとの情報がありましたよね。

もう7月になりますね。入居ももうすぐですね。
415: 匿名さん 
[2007-06-26 23:50:00]
>>412

それはカーマニアであって、珍走団とは違う気がするが。。。。
変わったクルマに乗っているだけで、迷惑者と決め付けるのはかわいそう。
416: 周辺住民さん 
[2007-06-27 16:31:00]
スーパー決定とてもうれしいです。
コットンマムのようなスーパーだといいですね。
417: 匿名さん 
[2007-06-27 21:54:00]
>415
カーマニアが珍走団していて、おまわりさんが夜中じゅう追いかけまわしていましたが。ローソン前は一大サーキット場のようでした。まあ、気にならなければよろしいのでは。
418: 入居予定さん 
[2007-06-28 23:28:00]
インテリアショップでもセールがはじまってますが
もう、家具を購入された方はいらっしゃいますか?

アクタスって、9月ごろにもセールがあったような気がするのですが
覚えていらっしゃる方いますか?
419: 匿名さん 
[2007-06-29 12:12:00]
どこのスーパーが入るのでしょうか?
421: 入居予定さん 
[2007-06-30 21:34:00]
スーパーの話になると急に書き込みが少なくなりますね。情報を集めてください。
422: 匿名さん 
[2007-06-30 22:30:00]
>>421

自分であつめたら?
423: 入居予定さん 
[2007-06-30 23:23:00]
エントランスにガラスが入りましたね!
なかなか、いいかんじでよかったです。
425: 入居予定さん 
[2007-07-01 11:42:00]
418さん
うちは、家具はこれから探し始めるところです。
内覧会の後に、決める予定なので、まだ先かな。
426: 入居予定さん 
[2007-07-01 11:47:00]
高島中央公園を見てきました。
芝生の側の半分、芝生の緑があって、すごく良い感じだと思いました。
公園側の部屋の方は緑が見えていいですね。
もう反対側の半分は、どう使うのかイメージできませんでした。
グランモール公園みたいに、「公園」という名だけど、実質は
広い通り道という感じになるのでしょうか。
427: 入居予定さん 
[2007-07-01 12:54:00]
家電ボードを兼ねる食器棚を購入予定なのですが、オープンキッチン
の場合どんなものが良いのか悩み中です。
家電が隠せるタイプのものがいいのか?家具調なものがいいのか?など考えて探しているのですが、なかなか見つかりません。家電が隠せるタイプで、いかにも「キッチン用」という真っ白なものはいくつか見たのですが、オープンキッチンだと似合わないのかなとも考えています。

オープンキッチンの間取りになっている方は、
どんな食器棚を購入予定ですか?
428: 入居予定さん 
[2007-07-01 22:01:00]
>427さん
私も同じようなものを探していますが、なかなか見つかりません。特に電子レンジや炊飯器等が完全に隠れて、台の下が分別できるゴミ箱が内臓されているタイプですが・・・ないもんですね。やはりオーダーメイドになるのかな。
429: 近所をよく知る人 
[2007-07-02 00:22:00]
>426さん

>もう反対側の半分は、どう使うのかイメージできませんでした
芝生でない方の地下には非常用の貯水施設が埋設されていますから、大地震時の避難、救援広場を想定しているように思えました。断水したらあの広場に並ぶことになりそうです。
430: 入居予定さん 
[2007-07-02 18:43:00]
東京建物住宅販売にフロアコーティングを外部で頼むため、ワックスの施工をしないよう頼んだのですが、ワックス施工をした形でないと完成品とならないため不可との回答をいただきました。同じことを計画されている方いらっしゃいますか?
431: 入居予定さん 
[2007-07-03 14:18:00]
80EP/80BPタイプのLDKにあるカウンターの利用方について
該当の方がいらっしゃったら教えてください。

このカウンター、位置的に調理台とかで使うことになると思うのですが、カウンターやそのすぐ近くにコンセントが配置されてません。
コーヒーメーカーやフードプロセッサーを使ったりすることを想定した場合、キッチンとの間の通路をまたいで電源を取らねばならず、ちょっと不便・・・。
(場合によっては延長コードを使わなきゃ長さも足りないかも)

先日のオプション相談会でもコンセントの増設工事をすると、かなーり大掛かりなことになるようで、有意義な回答を得られませんでした。

どのような利用方を考えていらっしゃいますか?
お知恵を拝借できればと思い、投稿させていただきました。
432: 匿名さん 
[2007-07-03 16:50:00]
>>403

ワックスを剥離剤ではがせ。 以上。
433: 入居予定さん 
[2007-07-03 17:39:00]
>>429さん

なるほど。ありがとうございました!
434: 入居予定さん 
[2007-07-03 17:57:00]
>>431さん
うちは80EPです。
コンセントが必要な作業は、流しの横のスペースに作業スペースが少し確保できる家電ラック(食器棚を兼ねたもの)を置いてそこで作業し、カウンターは盛り付けや切る作業をする台として使うことをイメージしています。
・・・でも、うちは家電が少ないので、それで十分なのですが、フードプロセッサーなど色々あるおうちは、それでは足りないですね。
435: デベにお勤めさん 
[2007-07-05 21:45:00]
スーパーSかKのどちらかだって。
436: 匿名さん 
[2007-07-05 22:14:00]
そんでもって結局スーパーはこないのかねぇ。
437: 入居予定さん 
[2007-07-06 21:09:00]
SかKってどこですか
438: 契約済みさん 
[2007-07-06 23:45:00]
SuzukiyaかKinokuniya?
439: 匿名さん 
[2007-07-07 08:46:00]
Seikyo?
440: 匿名さん 
[2007-07-07 12:22:00]
成城石井か紀伊国屋に1票。でも生協がいいなあ。
441: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 13:27:00]
ユニオンということはないですか
442: 匿名さん 
[2007-07-07 16:04:00]
三和?西友?セイフー?紀伊国屋?
443: 入居予定さん 
[2007-07-07 19:19:00]
コットンマムもあるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる