横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

334: 匿名さん 
[2007-06-14 09:04:00]
良いな居酒屋!毎日飲みに行けますよね!
335: 入居予定さん 
[2007-06-14 09:59:00]
歯科も無理だろう。
歯科はみなとみらいではMMMに入って飽和状態だし。
立地的にブリの住人しか来ないよ。
一日数人の患者じゃやっていけない。
店舗にしろ、医療機関にしろ、店開きするには立地条件が悪すぎる。

いっそ、博物館とか美術館とか教養を高めるような施設がいいな。
336: 入居予定さん 
[2007-06-14 11:56:00]
先日の歯科医急募…の、
直接リンクすればまだみられますが、
そこからHPのトップに戻って検索すると、消えてますね。
入居される歯科医が決まったってことでしょうか。
家賃79万でしたっけ。これは平均的な金額なのでしょうか。

逆におなじHPの
「ワールドポーターズ前 介護施設建設におすすめです!」
って土地の借り手?(買い手)がつかないっていうのも
気になりますが。(っていうか誰も買わないのでは…)
337: 入居予定さん 
[2007-06-14 16:14:00]
MMMには
耳鼻科・内科・婦人科・歯科が決定してるみたいですね
あと2フロアあいてるようです
338: 匿名さん 
[2007-06-14 21:45:00]
MMMはあと薬局と保育所がはいるそうです。うらやましい。
339: MMM入居予定 
[2007-06-14 23:41:00]
ん?薬局と保育所?聞いてないぞ。薬局はともかく保育所ってどこがソース?
340: 匿名さん 
[2007-06-15 01:42:00]
おお、保育所とは豪勢ですね。
341: MMM 
[2007-06-15 09:08:00]
クリニックがあれば、当然、処方箋を受け付ける薬局をつくるのが今の流れだね。
342: MMM 
[2007-06-15 09:11:00]
駅直結に近い状態の、MMMはテナントがすぐ決まるけど、ブリは中途半端な場所にあるから、テナント側が入りたがらないということだな。

半分くらい埋まらないのじゃないかな?
管理費を圧迫するだろうね。
343: 入居予定さん 
[2007-06-15 09:26:00]
私もそこが疑問つーか心配だったので、営業担当者に(MRで)聞いたら、
独立採算になるので、テナントの空きや不振は住居部の管理費を圧迫することや値上げ等にはつながらない、と言われた。
まあそれが当然なんだが、ここまで先が不透明だと勘繰りたくもなるよね。

今考えると、担当者も一般的な解答をしていただけで、きちんとシュミレーションされた答えではなかったような気もする。
344: 入居予定さん 
[2007-06-15 19:04:00]
ところでスーパー決まったの?
345: MMM 
[2007-06-15 23:10:00]
2,3年の内は、営業担当者の言うとおりだろう。でも本格的に金がかかる10年後、それ以上は先は、わからない。

営業担当が先のことまで予測しているとは思えない。あいつら売ってしまえば終わりですから。
346: 入居予定さん 
[2007-06-16 11:29:00]
>344
入居予定なら自分で東京建物に電話しなさい。人を頼るな。
もしくは入居予定を語るなかれ。
347: 入居予定さん 
[2007-06-16 13:49:00]
テナントは、駅から1分のMMMさんにもまだ空きがある位なら、ブリリアはまだ難しいかもしれませんね。キング軸がまだ完成していないから、人の流れもイメージできないし。私も、テナント部分は独立採算になると聞いているので、キング軸が完成に近づくにつれて、少しずつ決まっていけばいいかなーと思っています。

ところで、MMMに保育園ができるってほんとですか?
本当なら、我が家にとって超朗報です。
338さん、詳しく教えてください!
348: 匿名さん 
[2007-06-16 15:08:00]
>>346

なぜキレているの?
349: 匿名はん 
[2007-06-16 17:16:00]
保育園?保育所?の情報、興味があります。
mmmに電話で聞けば教えてくれますでしょうか。
350: 匿名さん 
[2007-06-16 20:06:00]
スーパー決まったらしい。
351: 匿名さん 
[2007-06-17 01:24:00]
映画学校の話はどうなったのかな?
352: 匿名さん 
[2007-06-17 08:43:00]
>>350
決まって良かったですね!
どこのスーパーが入るのでしょうか?
353: 入居予定さん 
[2007-06-17 11:27:00]
映画学校?そんな話ありましたっけ?
354: 匿名さん 
[2007-06-17 16:56:00]
>>353
俳優の別所哲也さんが企画する映画学校を開校する、といった話です。
どうなったか、知ってる人いますか?

20街区の「映像文化拠点」という構想が、見直されるため、
その影響を受けたかもしれませんね。
355: 匿名さん 
[2007-06-17 19:40:00]
ええ、スーパー決まったって本当ですか?
なんか週末になると「もう決まった!」という偽情報が
流されるので・・・
356: 入居予定さん 
[2007-06-17 20:20:00]
決まってませんね。残念ですけど・・・
357: 匿名さん 
[2007-06-18 22:32:00]
決まったと言うのはガセビア!!
358: 匿名さん 
[2007-06-19 02:50:00]
MMMさんの方でフロアコーティングの話が出ていますが、やはり体にはよくないんでしょうか?
健康が心配になったので、コーティングの申し込みをキャンセルしたのですが、できれば何かしておきたいと考えています。
過去にコーティングをされた方がいましたら感想をお聞かせ願えないでしょうか?
359: 匿名さん 
[2007-06-19 08:58:00]
コーティングよりもラグやキッチンマットを活用しましょう。
床は磨けば光る宝物ですよ。
360: とくめい 
[2007-06-20 08:57:00]
コーティングはキャンセルで正解。

あんなものに大金を払うくらいなら、まめにワックスかけしなさいよ。ホームセンターで安く売っています。一年分でも1万円もしないのに、何万円も払うのって訳わかんないよ。

クイクッルワイパーでも結構きれいになるし、椅子の下にはラグを使うとか、対処方法はいろいろあるのじゃないの。
361: 補足 
[2007-06-20 08:59:00]
ワックスが一年分でも1万円もしないのに、コーティングに何万円も払うのって訳わかんないよ。

何年分も先払いしているわけだけど、コーティングなんかそんなに長く持たないよ。明らかに、無駄金だということは明らかでしょ。
362: 契約済みさん 
[2007-06-20 10:09:00]
コーティングの件は、しっかり調べてご自身で判断すれば良いでしょう。あればあったで、やはり綺麗ですしワックスする労力をふくめて考えれば、コスト的に割安かもしれないですし。劣化してから後悔するかもしれないし、コーティングでアレルギーがおこるかもしれない、結局は自己満足の世界ですから、じっくり検討してみてください。(ちなみに、私は頼んじゃいました。1件目のマンションで苦労したので。)
363: 周辺住民さん 
[2007-06-20 13:00:00]
たまたま通っている美容院の人が、「実はウチ、ブリリアに支店を出すんです」って!決定だそうです。
そのとき他にどんな店舗が入るかを聞いたら、スーパーと飲食店は入るのは決まってるみたいに言ってました。
出店に際しMMMも検討したそうですが、MMMの方が高かったそうで、ブリリアに決定したそうです。
オープンは来年2月とか言ってたかな?でもスーパーの方が一足先にオープンするらしいです。
364: とくめい 
[2007-06-20 13:15:00]
>やはり綺麗ですしワックスする労力をふくめて考えれば、コスト的>に割安かもしれないですし。

ここが嘘です。

冷静に考えましょう。マンション一戸の全ての部屋をフロアコーティングすると部屋の大きさによりますが、小さい間取りでも最低15万円、そして大きな間取りなら20万円以上が相場です。

一方、自分で、市販のワックスやコーティング剤を買っても、まめな人で、3ヶ月に1回、ふつうは半年に1回の作業ですし、ワックス剤は、確実に1万円以下です。
つまり、20年メンテしても、20万円しかかからない。


さて、コーティング剤を20万かけて施工したところで、メンテナンスフリーになると思いますか?
なるわけないですよ。最低限の掃除をしないとコーティングしたところで床はぼろぼろです。ほこりでキズがつきますから。
10年メンテナンスフリーになると思いますか?
無理に決まっていますよね。

さあどうですか?こんな簡単な経済計算をしても、15万円とか値段がつくコーティング処理は割があいません。

5万円以下ならやってもいいとおもいますよ。気休めとして。
365: 匿名さん 
[2007-06-20 13:43:00]
>364さん
よっぽど、コーティングに恨みがあるんでしょうね(苦笑)。
せっかく362さんが、うまくまとめられたのに・・・。
コーティングはコスト的には割高だとは思います。ただ、3ケ月ないし半年に1回、家具をどかしてワックス作業するのが面倒だって人もいるわけで。それに全ての部屋をコーティングしなくても良いのでは?汚れやすい台所や、食事をするダイニング、リビングなんかを対象にすれば少しはお金の流出を抑えられると思います。
あと、最低限の掃除は普通するでしょう(笑)。床を傷つけるほど、ほこりをためてどうするんです。でも、コーティング剤はある程度、床にしみこんでるので、少しくらいの傷なら大丈夫と聞きました。彫刻刀で削ったらだめでしょうが・・・。
とにかく、お金がもったいないと思うなら、しなきゃいいだけのこと。私も、無理してまでコーティングする必要はないと思いますよ。
366: とくめい 
[2007-06-20 15:22:00]
コーティングというより、オプション商法に恨みがありますよ(笑い)無駄だし、悪徳商法とすらいえると思います。

コーティングにしても何故、原価にしたら1万円もしないものが作業料込みとはいえ、20万円も取られるのか? ぼったくりですよ。

ヤマダ電気とかで3割引でかえる食器洗浄機や洗濯機がオプションだと
正価のままだったり、オプション販売はほんとに、やらしいね。

うちなんか、表札すら頼まなかった。表札もホームセンターでもっと良い奴が手頃な値段で選べるから。

新築住宅を買う場合、多額な金が動くから、20万円のオプション代もまぎれてしまうけど、それが悪徳商法の温床になるからね。

こんとにそういうのいやなんだ。
367: 匿名さん 
[2007-06-20 15:28:00]
なんだ。最初からそう言ってくれればよかったのに(笑)。
確かにオプションは高いですね。
368: とくめい 
[2007-06-20 15:28:00]
最低限の掃除は普通するでしょう(笑)。床を傷つけるほど、ほこりをためてどうするんです。

つまり、コーティングしても掃除はしないといけない。
20万円かけても、労力は変わらない。

>3ケ月ないし半年に1回、家具をどかしてワックス作業するのが面倒>だって人もいるわけで。

これも嘘。

据え付けてある家具をどかしたりしませんよ。タンスなどは置いたままで、ワックスかけるし、動かすのはソファーや椅子、テーブルぐらい。そんなもの掃除機をかける時だって動かすでしょう。
普段掃除もワックスかけも労力からすると大差ないですよ。

やっぱり業者の嘘に踊らされている。
ワックスかけなど、普段のお掃除ができていれば簡単です
(断言)
369: とくめい 
[2007-06-20 15:30:00]
汚れやすい台所や、食事をするダイニング、リビングなんかを対象にすれば少しはお金の流出を抑えられると思います。

これも嘘。
コーティング自体、無駄なのだから、一部をやっても、無駄は無駄。
やらないことが一番よし。
370: とくめい 
[2007-06-20 15:37:00]
結論として、コーティングしても気休めくらいしか、床を保護しない。掃除を怠れば元の木阿弥。

面倒なワックスがけが少なくなりますと、業者は嘘をいうが、ワックスがけより、普段の掃除の方がよほどめんどくさい。逆に普段からまめに掃除して人は、ワックスかけなんか楽しい作業だよ。

結論として、コーティング業者の嘘は、
本来的に 簡単で、面白いことすらあるワックスがけを大変だという一方で、効果の保証のないいい加減な保護機能しかないコーティング剤で、10年間メンテナンスフリーとかいっている。
二重の嘘つきだよ。

普段の掃除を怠れば、コーティング剤など無駄なのを棚にあげてね。

こういう悪徳業者の口車に乗るのはやめて、シンプルに楽しくワックスがけすればいいと思います。
371: 匿名さん 
[2007-06-20 15:58:00]
いや、うそもなにも、自分でそう判断しただけで、業者はそんなこと一言も言ってなかったです(笑)。

この前、私の友達が自分で蜜蝋のワックスがけをしたんですが、塗る手間や乾かす手間で一日がかりでした。彼らは楽しくやってましたが、私にはできないなーと。きちんとやろうと思ったら、やっぱり大変なんじゃないですかねえ。逆に普段のお手入れと同程度の簡単お気楽ワックスなら、何もやらなくてもいいのかなー、と。

普段の掃除は椅子くらいしか動かしませんよ。
ダイニングテーブルやソファはウチ重いものなんで。
それに動かしたとしても、ちょこっとずらすだけです。ワックスするなら、かなり動かして避難させなきゃいけないんじゃないんですか?

結局、人によりけりなんです。それぞれの経験足で、業者に任せると判断した人は、やってもらえばいい。それだけのこと。
372: とくめい 
[2007-06-20 16:07:00]
>>371

業者の嘘ではなく、君の嘘だったわけ。(笑い)

ソファーが動かせないと、ほこりがたまりっぱなしになりますが大丈夫?

悪いけど、ワックスかけは年に最大で4回、少なければ1回ですむはなし、いきなり20万円もコーティングに前払いするのは、おかしいよ。高すぎ。5万円くらいが適切価格だね。
373: とくめい 
[2007-06-20 16:09:00]
>>371

君の間違った判断を他人に伝えないほうが身のためだよ。
コーティング業者がぼったくりで、コーティングの効果は嘘っぽいのは、賢い人の常識です。
374: とくめい 
[2007-06-20 16:13:00]
逆に普段のお手入れと同程度の簡単お気楽ワックスなら、何もやらなくてもいいのかなー、と。


その通り、普段の掃除がしっかりしていれば、何もやらなくてもいい。10数年すれば、経年変化するから、コーティングにカネをかけるのではなく、床をはりかえればいい。
フローリング全部はりかえても、数十万しかしないということ知らないでしょ? コーティング剤が20万というのはばかばかしいほど高いのはそういこと。フローリング自体の値段の半分もするのは異常だよ
375: 匿名さん 
[2007-06-20 16:25:00]
年に最大で4回?そりゃ大変だ。

ていうか、ワックスするのさえ無駄だってことになるんじゃないの?ワックス作ってる会社からして、もうぼったくりだね。

ソファにほこりたまってないよ。ちゃんとかがんで確認してるもん。
無理に動かしたら、それこそ傷がつくんじゃない?

業者にお願いするか、自分でやるか、人によりけりだって言ってるじゃん。あなたの意見だけを押しつけないで。
376: 匿名さん 
[2007-06-20 16:29:00]
あー。また怒らせちゃうなあ。せっかくトーンダウンしたのに。ごめんなさい。なんで、そんなに回答が小出しなの(笑)?
377: 入居予定さん 
[2007-06-20 17:00:00]
363さん
ホントーですか!?
その美容室はいいかんじですか?&技術はどんなもんでしょうか
スーパー情報、本当ならばはやく、詳細知りたいですね^^

…ブリのサイトで引渡し予定日が更新されてましたね。
早まると思いましたが、予定通りのようです。
ひきつづき、しっかりつくっていただきたいです。
378: 契約済みさん 
[2007-06-20 17:29:00]
あらら、コーティングでヒートアップしていますね!よっぽど業者に酷い目に合わされた人なんでしょうね、お気の毒です。まあ言い分を聞いてあげましょうよ。
379: とくめい 
[2007-06-20 21:06:00]
376の言い方がむかつく。何様のつもりだ。お前に気の毒がられるほど落ちぶれてない。くずのお前にな。
380: ビギナーさん 
[2007-06-20 21:19:00]
>>363さん、>>377さん、
スーパー、いけてるとこだったらいいですねえ。

高島中央公園が”あまりにも”期待外れだったので、
なんかいけてる所が欲しい今日この頃。
MMMさんのスタバ&TSUTAYAにも期待。
ジャックモール跡地にも期待。これは先かな。
381: 匿名 
[2007-06-20 21:28:00]
まぁまぁ。落ち着きましょう。

高いのは明らかですね。ただ、それでも人により判断は異なると思います。
庭にしても手入れが好きな人もいれば、観るのはいいけど面倒かなと
感じる人もいる訳で。

綺麗だし滑らなくなるようなのでコーティングしたいのですが、
コストの問題より健康に害が無いかどうかが心配です。

あと、
>ちなみに、私は頼んじゃいました。1件目のマンションで苦労したので。
どんな苦労か細かい事でもいいので具体的に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
382: 入居予定さん 
[2007-06-20 23:20:00]
コーティングの件は、私も人によるのだろうと思います。丁寧に掃除をしたり、定期的にワックスがけをできる人(しかも、それを楽しめる人)はそれを選べば良いのだろうなと思います。

でも、DINKSでお金よりも時間が大事、掃除は少しでも楽にしたい、面倒な家事はできるだけ避けて家族とまったりする時間を確保したい私にとっては、年にたった1度のワックスがけが必要ないというだけでも、コーティングは非常にありがたいです。たとえぼったくりであっても。(少しでもぼったくり額が少なくなるようにリサーチはしたいと思いますが)

でも、色々な意見を聞けるのは参考になるからいいですね。
383: 入居予定さん 
[2007-06-20 23:23:00]
380さん
高島中央公園、駄目ですか?私は、予想図と同じ感じにできていて(細かい部分は既に忘れていますが)芝生の面積が広くて満足していますが、380さんは、どんな公園になることを想像していて、どの変が期待はずれだったんですか?参考に教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる