横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

261: 入居予定さん 
[2007-06-03 23:49:00]
でも、土曜日と日曜日は東京建物休みだったのですが・・・。
262: 周辺住民さん 
[2007-06-04 08:47:00]
>256 さん
公園は期限どおり5月末に一応完成しましたが、まだ周囲の防護柵など
が残ったままなので完成検査とかを待っているのでしょうか。
緑の芝生が全体の半分と、歩道のような石を敷きつめた部分が半分と
いう、ユニークな公園です。お子様用の遊具が一部設置されており、
なかなかよそうです。

ただ心配なのは、周囲に垣根がなく、彼らに絶好の平面とジャンプ台に
向いた建造物が揃ったため、もう、スケボー族が近隣で練習をして
います。
263: 入居予定さん 
[2007-06-04 08:55:00]
261さん
私がお返事をいただいたのは金曜です^^
木曜に「現在確認中」ということで翌日「決定していますが詳細はまたお知らせします」
とお返事がありました。
もし、気になるようでしたら直接お聞きになるとよろしいかとおもいます。
264: 匿名さん 
[2007-06-04 20:21:00]
呼ぶことが決定しているというだけなのでは?
265: 匿名さん 
[2007-06-05 17:47:00]
スケボー族、だめ?彼らは悪い子じゃないし、道を通るときにはよけてくれるし、いつも一生懸命練習するのみの普通の子たちですよ。
先日、隣りの町(金○町)の片隅で、古典的な不良さんたちがすごい衣装でたむろしているのを目撃しました。彼らよりも、よっぽどオシャレで景観を損ねませんし、私はまったく気になりませんけどねえ・・。
266: 匿名さん 
[2007-06-05 18:05:00]
>>265
物分りが良いお人ですな〜!
だけど石畳はヒビ&カケが出来ますのだっ。
MM周辺でスケボ禁止の張り紙、看板は何の為?
廻りまわって税金負担に成る事ご存知ですか?

ま〜あ、6月送付の市県民税のUPでお目覚め成されや(爆
267: 匿名さん 
[2007-06-05 18:42:00]
ひ弱なボク君が不良ぽいボーダーを苦手にしてるだけでしょ(笑
ボク君相手の目を見て話せないもんねー
看板や税金持ち出して正当化しないでちょうだい
268: 匿名さん 
[2007-06-05 19:13:00]
ボーダー×
スケーター○
看板で禁止されているところでやることを正当化する考えはおかしいと思いますよ。
269: 匿名さん 
[2007-06-05 19:19:00]
いやいや(笑
1 何かボーダー嫌だなぁ 絡まれたら負けそうだし・・
2 きっと禁止されているよ。きっと・・ほら看板発見!ボクちゃん正しい〜!

1と2の時系列を逆にしないで、もっと自分に正直にね(笑
270: 匿名さん 
[2007-06-05 21:01:00]
>>265

>彼らは悪い子じゃないし
悪い子でないならば、看板がある所でスケボーをしないのでは?

>道を通るときにはよけてくれるし
当たり前のことを書かれてもねぇ。。。


>>269
「負けそうだし」って発想は、喧嘩するってことですか?w
今更?w
それと、今回の件で時系列が逆だと何か問題でもあるのですか?
終始正しいことを言っているのは、間違いなく>268ですよ。
271: 賃貸住まいさん 
[2007-06-05 22:52:00]
スケーターの子たちは多分絡んだりはしないと思いますよ。
注意をすれば、少し気まずい顔して何も言わずにその場を離れると思います。
それにしても、ただダメダメっていうよりも、みなとみらいスポーツパーク
あたりにスケーター用の場所を作ってあげればいいのにと思います。
彼らはあまりにも練習する場所が無いのですから。新横浜公園に
申し訳程度場所を作ってあとは禁止というのでは可哀想ですし、だからこそ
やって欲しくないとところでやってしまうのでしょう。

横浜から安床兄弟(彼らはインラインですけど)の様な世界的なスケーター
が生まれるかもしれないし。
272: 匿名さん 
[2007-06-06 04:41:00]
禁止されているのには当然理由があるわけで・・・

ご存じないかもしれませんが、公共の場所で禁止させれていることは他にも結構あります。
例えば、焚き火とか、花火とか、ゴルフのスイング、バットの素振り、犬を放す、などなど。

いくら近所の人の良いおじさんでも、歩道でアイアンを振り回していたら、どうなんだ? 
と思うでしょう。それと同じです。
274: 入居予定さん 
[2007-06-06 21:57:00]
入居後、道路でボードの練習している奴らをみたら、来なくなるまで警察に通報します。
居ないときに練習している場所を見ると道路や公園に使われている御影石がダメージを
受けて、欠けたり傷が付いたりしている。
個人の遊びで公共物を壊すのは許されません。
275: 入居予定さん 
[2007-06-07 01:25:00]
綺麗に環境を保ちたいというのもわかりますが、271さんの気持ちもわかるなぁ。。。
スケボーで発散するならまだ健康的な気がする。
安全にスケボー楽しめる場はもっとあってよさそう。
276: 匿名さん 
[2007-06-07 04:42:00]
どちらにしても、274氏のように警察に通報する人が結構いるでしょうから
いずらくなって結局でていくことになるのではないかと思います。

昼間他人にぶつからないように端のほうでやっててくれるぶんには、それほど
気になりませんがね、私は。

ただし、大抵周囲に威圧感を与えるようなやり方で遊んでいるから、嫌悪感を
持たれるわけで。難しいですな。
277: ご近所さん 
[2007-06-07 08:17:00]
あれもだめこれもだめ、といって、きれいだけど活気のない町よりは、ときどき道路が傷んでも、いろいろな人がいろいろな形で楽しんでいる町の方が明るくていいと思います。個人的には。
 そもそもスケートボード禁止しなくてもいいと思いますけどね。

 なんだか自分が気に入らないと、大した利害があるわけでもないのに、警察に通報したりするのも、賛成できません。自分はやらなくても、他の人が楽しそうにしているのって、むしろ、見ていて楽しくなりますけどね。
278: 入居予定さん 
[2007-06-07 10:13:00]
>>277
スケートボード禁止看板掲示の管理者&会社に「禁止反対」をしなさいな!
(クイーンズ・美術館周辺・大戸や前・・・)
スケボーが活気をもたらす?とは思いませんがね。
MM地区の「バリアフリー」はこの連中の為に造られたのでは有りませんよ。
一時「グランモール」軸で流行、子供幼児の前を失敗したボードが勢いよく横切りました!
事故が起きてからでは遅いのだっ!、こじつけは結構、駄目なものはダメです。
279: 釣り氏 
[2007-06-07 15:22:00]
>>278

277は釣りです。
恥ずかしいくらいにつり上げられましたね
280: 契約済みさん 
[2007-06-07 16:51:00]
入居まで後半年となりましたね。
入居予定の皆さん、
そろそろ引越の準備を始めたりしていますか?
不要品の処分から始めていますが、
「まだ半年」という気持ちもあって
なかなかはかどりません。
間際になって慌てないようにしたいと思っているんですけどね。
281: 契約済みさん 
[2007-06-07 21:27:00]
スケボーネタ、フォレシスと同じですね。
警察は何をもって取り締まるんですか?
警察は注意して終わりですよ。警察の立場で考えればわかると思いますが。
もっと抜本的なことが必要なのではないでしょうか?
市役所とかに連絡して、スケボーができないような作りにしないと何も変わらないと思いますが。
もしくはスケボーしたらパクれるようになったら警察は喜んで取り締まると思いますが。
そのような条例でも作って欲しいですよね。
暴走族は週末暴走族対策が行われていますが、目に見えた効果がないですよね。
これについては皆で110番しましょう!
282: 近所物件入居予定さん 
[2007-06-07 23:34:00]
>>279
釣り氏?何?
おまえが一番恥ずかしい。。。
283: 周辺住民さん 
[2007-06-08 11:22:00]
フォレシスに住んでますが,スケボーはともかく週末(特に土曜)の夜中の騒音はひどいですね。
窓開けても人が見えないんですが,近くから聞こえてきます.サンクスの前に若者がたむろしてるのもガラが悪く女性一人では行きにくいでしょうね,コンビニはみなとみらい駅のファミマにいってます.
284: 匿名さん 
[2007-06-08 13:50:00]
>>283
コンビニはみなとみらい駅のファミマにいってます.
→嘘です。夜中は営業してません。
285: 匿名さん 
[2007-06-08 16:28:00]
コンビニはあまり行かないのですが、ファミマはキレイで接客、客層もいいですね。
夜は11時まででしたっけ。
MMTのローソンは警備員さんも立っていてくれるので、深夜でも安心な感じがします。
286: とくめい 
[2007-06-08 22:29:00]
>>289

また恥ずかしい人が釣り上げられましたね。
釣りだといっているのにわからないのかな?
287: フォレシス住民 
[2007-06-08 22:33:00]
夜行くなら、MMTのファミマですね。でもクルマだと、ガードマンがいるので、中の敷地までは入れてもらえないです。 深夜に、ドコモタワーの横&フォレシスL棟前のファミマは、かなり危ないです。
ガラが悪い人が多いですから、気をつけましょう。
288: フォレシス住民 
[2007-06-08 22:35:00]
訂正

夜行くなら、MMTのローソンでした。そして、ドコモタワーの横は、サンクスでした。
間違った店名を書いてしまいすみません。
289: 入居予定さん 
[2007-06-09 00:38:00]
釣りバカ日誌はスルーして

確かにサンクスには駐車場もあってガラの悪い人が溜まり易い所でもありますよね。
昔(6年くらい前)にジャックモールにガスパニックという外国人やガラの悪い方々が集まる
クラブのような所があったと思います。
当時と比べれば今はまだマシになった方だと思いますよ。
290: 釣り警報 
[2007-06-09 00:57:00]
コンビニネタもスルーしたほうがいいでしょう。

釣りですね。
291: 物件比較中さん 
[2007-06-09 09:43:00]
>>290
「釣堀掲示板」じゃあるまいし、つりだ、釣りだと何でもスルー?
具合の悪い事×、資産価値が少しばかり↓のネタ×
嘘でもヨイショはOK?一体何をカキコしたら良いのかい?
有りの侭に自由に投稿、読み手は情報を取捨選択すれば良し。
292: 匿名さん 
[2007-06-09 10:16:00]
まあ、わがブリリアだけじゃないが、販売時期のみなとみらいのマンションの
イメージ画像は少々詐欺ではないかと、現在のみなとみらいの景観をみて思う。
自分の想像力の無さを悔やむなあ・・・・。
昔、芝浦の某マンションを選んだ人を馬鹿にした自分が本当に恥ずかしい。
フォレシスの書き込みを見てみる限り、みなとみらいも住んだらそれなりに満足しそうだが。
293: 周辺住民さん 
[2007-06-09 13:09:00]
サンクスはいかなきゃいいけど,あの騒音は何とかならないですかね.
先週の土曜もうるさかったですが,今日はどうでしょう?
294: 煽り警報 
[2007-06-09 16:52:00]
>>291

また釣り氏が餌を撒いてますね。
ひっかからないように、軽くするーしませう。
295: 匿名さん 
[2007-06-09 18:02:00]
ところでスーパーの名前わかりましたか?
298: MMT住民 
[2007-06-10 14:18:00]
安っぽいスーパーならできないほうがいいですわ。
うちでは、生協を利用してますから。あとは、そごうの外商でも十分ですし。
299: 匿名はん 
[2007-06-10 14:28:00]
デベ営業の話では、スーパー誘致の話はご破算とのことでしたが、嘘だったのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2007-06-10 19:35:00]
>292
同感です。売り出し当初、CG画像の広告を見たときから大きさといい、光り輝く様といい、まったく参考にならず、検討に苦慮しました。外観、皆さんは満足ですか?
301: 入居予定さん 
[2007-06-10 19:45:00]
CG画像とそんなに違います?
どのマンションについても、特にCG画像とのギャップを感じていませんが・・・。というか、購入から1年以上経過し、その間に実物のマンション群の成長を見ていたせいか、CG画像がどんなだったか、あんまり覚えていないかも。私は満足しています。他のMMのマンションも個性的で素敵だなーと思っています。
302: 匿名さん 
[2007-06-10 23:17:00]
徒歩圏内に美術館や商業施設があり、さらに近くには公園や海があるこんなすばらしい環境は他にどこがあるのでしょうか?近隣のすべてのマンションが完成したらさらに緑地が増え、もっと素敵な雰囲気になることでしょう。首都圏でこの環境以上の場所があれば教えてください。地域の環境だけを比べれば芝浦の某マンションとは比べ物にならないと思いますよ。
303: 匿名さん 
[2007-06-11 01:12:00]
設計図面を見ずに、あーだこーだいうのは子供と一緒。
ブリリアは設計図面通りにできているじゃないですか。
CGは参考程度、設計図面はMRに必ず置いてあるものなのに、見なかった人が間抜けなだけ。
304: 入居予定さん 
[2007-06-12 00:46:00]
CGがどんなものかは忘れてしまったけど、MRにあった模型とは
そっくりに同じに出来上がるもんだなぁと感心してました。
エントランス部分もだんだん出来上がってきたので、完成までの
道のりがまたまた楽しくなってきましたね。
305: 入居予定さん 
[2007-06-12 00:56:00]
エントランス、長い間みてないので私も楽しみです!
最近はまだ、骨組みのような感じですか?

ブリリアの場合は、むしろCGやパンフレットで
エントランスやショップのところを、はっきりとあらわしていなかったので(そうだったような気が…みなさんとおなじく忘れているだけかな)
比較ができないのではないでしょうか。

どちらにしろ、いまのところはいい感じにしあがっていると思います。
お隣の公園が、想像以上に緑がきれいでよかったです。
306: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-06-12 01:07:00]
ブリリアは設計図面通りにできている.
想像以上でも以下でもない。
まさしく図面通りというだけ。
想像の入る余地などないがね。
青田買いするなら設計図面くらいみろといいたい。
307: とくめい 
[2007-06-12 01:54:00]
早くスーパーができるならできる、できないならできないとはっきりさせてほしい。イライラする。
308: 匿名さん 
[2007-06-12 02:30:00]
スーパー、確かな情報がないので非常に心配です。
個人的には元町のユニオンがきてくれるとうれしい。
ポイントもたまってるし。
309: 入居予定さん 
[2007-06-12 07:39:00]
307さん
直接電話なりメールなどで東京建物に問い合わせると
いいかとおもいます
310: とくめい 
[2007-06-12 08:54:00]
>>309

電話した結果が、情報なしです。東京建物の誠意が感じられない。
311: 匿名 
[2007-06-12 10:47:00]
きっとくだらない飲食店になるでしょうね
312: 匿名さん 
[2007-06-12 12:49:00]
ブリリアの高級スーパーの駐車場は何台くらいあるのでしょうか?
313: 入居予定さん 
[2007-06-12 13:59:00]
高島中央公園、思っていたよりも緑が多い公園ですね。
特にブリリア側が緑が多いので、公園側の部屋は良いですね。
(公園側の部屋を買ったかたが、ちょっと羨ましくなりました)
314: 入居予定さん 
[2007-06-12 15:40:00]
スーパー たしかに情報ほんとにないですねぇ。
スーパーが入ると結構、はやると思うんですが。
他のマンションの方も期待しているようですしね。

ワインもう一本!と、降りていけば買える気軽さは
やはり魅力的ですよね。
(近くにありすぎて、結構食費使ってしまいそう)

…MMMのツタヤやスタバはいつごろ決まったんでしょうかね。
たしか、それらの店舗の入居もギリギリまでわからなかったのでは。
と、思うと、ブリ子のスーパーについてもなかなか情報がはいってこないのでは。(と思いたい)
315: ご近所さん 
[2007-06-12 16:00:00]
残念ながら、MMMは去年の秋ごろから情報が公開されてましたよ。
横浜市に申請された書類が閲覧できるようになって、11月ごろにはモデルルームで情報を教えてもらえるようになった。申請は1年前にされていて、情報公開は8ヶ月前ぐらいにはOPENになってた。

ご参考
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/41589917.html
316: 周辺住民さん 
[2007-06-12 16:13:00]
この時期に入居者にも情報が届かないのはやっぱり誘致失敗かな。
いっそ民間でいいから保育園とかにしてくれないかな。
中央公園も近くにあるし。
MM地区みんなから支持されると思うよ。

結構きわどい話だったりして。
317: ご近所さん 
[2007-06-12 17:44:00]
保育園賛成!スーパーよりも保育園がいい!
318: 周辺住民さん 
[2007-06-12 18:01:00]
>>314
ネット上でのうわさだけならば、有機野菜のスーパー誘致がだめになった第1期販売前からツタヤとの話は出ていました。
その時は、まだ否定されましたが・・・
319: 匿名さん 
[2007-06-12 20:38:00]
有機野菜のお店なんていいと思うけどなぁ。。。
値段はともかく無添加の食品や無農薬の野菜など安心して
食べられる食材を提供してくれるお店に入ってもらえると
毎日買い物に行くんだけどなぁ。。
320: 予想 
[2007-06-12 22:55:00]
開店準備を考えたら、8ヶ月なんて全然時間がない。店員の教育や配置もあるし。いまの時期に決まらないということは、高校生のバイトでもできるくだらない店だろう
321: 予想 
[2007-06-12 22:57:00]
保育園は許認可に時間がかかると思うがね。今からできるのは、無認可の保育園ぐらいだろう。よく子供が監督不足で死んだりするやつ。
やばいね。
322: 周辺住民さん 
[2007-06-12 23:42:00]
BOOK OFFやHARD OFFなんて良いかもしれません。
リサイクルショップが近くにあると重宝するよ。
323: 匿名さん 
[2007-06-12 23:55:00]
>>322

店舗面積が狭すぎるし、倉庫スペースが確保できない、駐車場が用意できない、だから無理
324: 入居予定さん 
[2007-06-13 00:05:00]
そうすると、スーパーなんてもともと無理だったんですね。
スーパーでパートをした事がありますが、かなり大きなストックヤードが必要になります。
駐車場がないと周辺の方々が来れないですね。
さすがにMMの住人だのスーパーでは、商売としてやっていけないと思います。
325: 匿名さん 
[2007-06-13 01:04:00]
>>324

早くいうとその通りなんだよ。クルマでくる必要もなく、巨大なストックヤードも必要としない、小規模な生鮮食品スーパーしか成立しない立地だからね。まずまともなテナントは無理だろ。保育園は無認可みたいな危ないのしかできないし、子供の事故でも起きたら最悪。もうはじめからテナント計画は破綻している。
326: 匿名さん 
[2007-06-13 18:14:00]
冷静に考えて、駅から遠い、他に商業施設もないブリリアみたいな立地で、商売が成り立つのかかなり疑問。

無理やりテナントを誘致したところで、倒産してしまったら意味がないし。。。。

いいかげんな保育園つくって、子供が死んだりしたらそれこそイメージダウンだし、スポーツセンターは、横浜駅周辺ですでに過剰気味だから、採算をとれなさそうだし。。。。


いったいどうするのかね?

東京建物の計画性のなさが露呈しているね。
327: 匿名さん 
[2007-06-13 18:18:00]
MMMだとみなとみらい駅から1分だからテナントつきやすいし。

テナントのコンセプトも、みなとみらい勤務者&居住者のための医療機関及びツタヤカフェという商業地にあっているものだからなあ。

ほんとブリリアのテナントの役割がみえない。
328: 入居予定さん 
[2007-06-13 22:39:00]
キャンセル住戸狙いのネガティブキャンペーンかな。
テナントの駐車場があるかないかについては、購入者であればご存じのハズ。
329: 匿名さん 
[2007-06-13 22:44:00]
もしテナントがガラガラだった場合は入居者の負担とか無いのですか?
330: 327 
[2007-06-14 00:34:00]
恐らく、テナントが埋まらないと、管理費収入が不足するから、管理費の値上げになるだろう。
331: 327 
[2007-06-14 00:36:00]
>テナントの駐車場があるかないかについては


あるかないかではなく、駐車場の数の問題なの。
すぐいっぱいになる数では、大型店は誘致できません。
332: 匿名さん 
[2007-06-14 02:34:00]
いずれにしてもスーパーの誘致が最終的にどうなるのか、しっかり
見届けないといけませんね。
お台場の某マンションでは、スーパーの約束が居酒屋になり、売主
は、「居酒屋でも惣菜を売っているのでスーパーと同等」と強弁した
らしいですね。
333: 匿名さん 
[2007-06-14 08:32:00]
ブリも居酒屋やラーメン屋などの飲食店になる可能性が高いと思う。

テナントが小資本で、誘致しやすく、バックヤードも必要とせず、
大きな駐車場もいらないとなると、そういう業種ぐらいになるだろうね。
334: 匿名さん 
[2007-06-14 09:04:00]
良いな居酒屋!毎日飲みに行けますよね!
335: 入居予定さん 
[2007-06-14 09:59:00]
歯科も無理だろう。
歯科はみなとみらいではMMMに入って飽和状態だし。
立地的にブリの住人しか来ないよ。
一日数人の患者じゃやっていけない。
店舗にしろ、医療機関にしろ、店開きするには立地条件が悪すぎる。

いっそ、博物館とか美術館とか教養を高めるような施設がいいな。
336: 入居予定さん 
[2007-06-14 11:56:00]
先日の歯科医急募…の、
直接リンクすればまだみられますが、
そこからHPのトップに戻って検索すると、消えてますね。
入居される歯科医が決まったってことでしょうか。
家賃79万でしたっけ。これは平均的な金額なのでしょうか。

逆におなじHPの
「ワールドポーターズ前 介護施設建設におすすめです!」
って土地の借り手?(買い手)がつかないっていうのも
気になりますが。(っていうか誰も買わないのでは…)
337: 入居予定さん 
[2007-06-14 16:14:00]
MMMには
耳鼻科・内科・婦人科・歯科が決定してるみたいですね
あと2フロアあいてるようです
338: 匿名さん 
[2007-06-14 21:45:00]
MMMはあと薬局と保育所がはいるそうです。うらやましい。
339: MMM入居予定 
[2007-06-14 23:41:00]
ん?薬局と保育所?聞いてないぞ。薬局はともかく保育所ってどこがソース?
340: 匿名さん 
[2007-06-15 01:42:00]
おお、保育所とは豪勢ですね。
341: MMM 
[2007-06-15 09:08:00]
クリニックがあれば、当然、処方箋を受け付ける薬局をつくるのが今の流れだね。
342: MMM 
[2007-06-15 09:11:00]
駅直結に近い状態の、MMMはテナントがすぐ決まるけど、ブリは中途半端な場所にあるから、テナント側が入りたがらないということだな。

半分くらい埋まらないのじゃないかな?
管理費を圧迫するだろうね。
343: 入居予定さん 
[2007-06-15 09:26:00]
私もそこが疑問つーか心配だったので、営業担当者に(MRで)聞いたら、
独立採算になるので、テナントの空きや不振は住居部の管理費を圧迫することや値上げ等にはつながらない、と言われた。
まあそれが当然なんだが、ここまで先が不透明だと勘繰りたくもなるよね。

今考えると、担当者も一般的な解答をしていただけで、きちんとシュミレーションされた答えではなかったような気もする。
344: 入居予定さん 
[2007-06-15 19:04:00]
ところでスーパー決まったの?
345: MMM 
[2007-06-15 23:10:00]
2,3年の内は、営業担当者の言うとおりだろう。でも本格的に金がかかる10年後、それ以上は先は、わからない。

営業担当が先のことまで予測しているとは思えない。あいつら売ってしまえば終わりですから。
346: 入居予定さん 
[2007-06-16 11:29:00]
>344
入居予定なら自分で東京建物に電話しなさい。人を頼るな。
もしくは入居予定を語るなかれ。
347: 入居予定さん 
[2007-06-16 13:49:00]
テナントは、駅から1分のMMMさんにもまだ空きがある位なら、ブリリアはまだ難しいかもしれませんね。キング軸がまだ完成していないから、人の流れもイメージできないし。私も、テナント部分は独立採算になると聞いているので、キング軸が完成に近づくにつれて、少しずつ決まっていけばいいかなーと思っています。

ところで、MMMに保育園ができるってほんとですか?
本当なら、我が家にとって超朗報です。
338さん、詳しく教えてください!
348: 匿名さん 
[2007-06-16 15:08:00]
>>346

なぜキレているの?
349: 匿名はん 
[2007-06-16 17:16:00]
保育園?保育所?の情報、興味があります。
mmmに電話で聞けば教えてくれますでしょうか。
350: 匿名さん 
[2007-06-16 20:06:00]
スーパー決まったらしい。
351: 匿名さん 
[2007-06-17 01:24:00]
映画学校の話はどうなったのかな?
352: 匿名さん 
[2007-06-17 08:43:00]
>>350
決まって良かったですね!
どこのスーパーが入るのでしょうか?
353: 入居予定さん 
[2007-06-17 11:27:00]
映画学校?そんな話ありましたっけ?
354: 匿名さん 
[2007-06-17 16:56:00]
>>353
俳優の別所哲也さんが企画する映画学校を開校する、といった話です。
どうなったか、知ってる人いますか?

20街区の「映像文化拠点」という構想が、見直されるため、
その影響を受けたかもしれませんね。
355: 匿名さん 
[2007-06-17 19:40:00]
ええ、スーパー決まったって本当ですか?
なんか週末になると「もう決まった!」という偽情報が
流されるので・・・
356: 入居予定さん 
[2007-06-17 20:20:00]
決まってませんね。残念ですけど・・・
357: 匿名さん 
[2007-06-18 22:32:00]
決まったと言うのはガセビア!!
358: 匿名さん 
[2007-06-19 02:50:00]
MMMさんの方でフロアコーティングの話が出ていますが、やはり体にはよくないんでしょうか?
健康が心配になったので、コーティングの申し込みをキャンセルしたのですが、できれば何かしておきたいと考えています。
過去にコーティングをされた方がいましたら感想をお聞かせ願えないでしょうか?
359: 匿名さん 
[2007-06-19 08:58:00]
コーティングよりもラグやキッチンマットを活用しましょう。
床は磨けば光る宝物ですよ。
360: とくめい 
[2007-06-20 08:57:00]
コーティングはキャンセルで正解。

あんなものに大金を払うくらいなら、まめにワックスかけしなさいよ。ホームセンターで安く売っています。一年分でも1万円もしないのに、何万円も払うのって訳わかんないよ。

クイクッルワイパーでも結構きれいになるし、椅子の下にはラグを使うとか、対処方法はいろいろあるのじゃないの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる