横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

211: 入居予定さん 
[2007-05-27 13:15:00]
昨日OP会に行きました。まだ新居を見てないうちからカーテンを選ぶというのは大変難しく、現地の見本も数多いため、残念ながら選び切れませんでした。他の商品も割高だったので結局手配したのはレンジフィルターだけにしました。みなさんはどんなものを手配しましたか?
212: 入居予定さん 
[2007-05-27 13:17:00]
どなたかビューバス仕様の方いらっしゃいますか?浴室のブラインドはどんなタイプをお選びでしょうか?
213: 入居予定さん 
[2007-05-27 22:05:00]
>>211さん

うちは、レンジフィルター、ガラスフィルム、表札、トイレと洗濯機上の棚、リフォーム(壁の撤去)を手配しました。フロアコーティングは、外の業者に頼む予定。
事前調査を行っていなかったので、実際のところ高いのか安いのかわからなかったので、今後
他のところに見積もりをお願いした結果によっては、いくつかキャンセルするかもしれないです。

カーテンは、うちも見本の数が多くて決められませんでしたが、カーテンはOP会で買うと割高
という話を良く聞くので、外で探してもいいかなと思いました。
214: 匿名さん 
[2007-05-27 23:04:00]
カーテンをOPで買う人はよほどお金を持っているか、なにも考えない人だと思う。
OP会でぱっと決められるものじゃないと思うし。値段もピンキリですから。カーテンは。

外で買えば安く買えるというのではなく、拘れば高くなるし、安上がりに済ませれば安くなるが、ダサクなる。センス良く、かつお値段も適切におさえるのは難しい。OP会では無理だろう。
215: 匿名さん 
[2007-05-27 23:07:00]
レンジフィルター、ガラスフイルム頼んでしまいましたか。。。あれはボッタクリの典型なのに。。。
OPで頼まなくてもいいものの代表格です。
216: 入居予定さん 
[2007-05-28 01:10:00]
>215さん
レンジフードフィルターは他社でお勧めがありますか?
OP会での写真を見る限りあのレンジフードにもきれいに収まっていて、
あながちボッタクリでもないような気がしたのですが、他にいいものが
あるようでしたら考え直そうと思うので。
217: 匿名さん 
[2007-05-28 07:35:00]
>215さん
レンジフィルターの価格の高さに我が家は、ダスキンでも頼もうかと考えています。
カーテンは本当に高いですね・・・
218: 入居予定さん 
[2007-05-28 09:53:00]
南西向きの部屋を購入したものです。
南西向きの部屋は、ガラスフィルム必須と考えた方が良いでしょうかね。
カーテンで西日を遮るか、ガラスフィルムで遮るか悩んでいます。
みなさんは、どうされますか。
219: 匿名さん 
[2007-05-28 09:59:00]
カーテンで西日を遮るのが妥当。フィルムだと西日があたらない時間は、逆に部屋が暗くなる。
220: 匿名さん 
[2007-05-28 10:00:00]
>>216

ぐぐれば、通販業者がたくさんでてきますよ。相場もわかります
221: 匿名さん 
[2007-05-28 22:05:00]
うちは何も考えない組のようです。ほぼ全部頼んでしまいました。
入居時に全て終わっているメリットを重視しましたが、それでもやはり高いですね。
皆さんはカーテンの採寸は内覧会の時にされるのでしょうか?
222: 入居予定さん 
[2007-05-28 22:32:00]
多くのショップは内覧会にサービスで採寸にきてくれますよね^^
我が家は内覧会時にきてもらう予定です。
223: 匿名さん 
[2007-05-29 08:41:00]
マンションが主催するオプション会は悪徳業者ではありませんが
かなりのボッタクリ価格で出してきます。
時間もないので高くても一度に全部済ませたい!という人にはオススメ?です。
マンション購入で金銭感覚が麻痺してますからね。
あとは内覧会までに全部取り付けられていることが多いですね。
メリットはそれくらいかな?

コーティングもうちは自分でやったので格安できれいにできました。

照明メーカーのショールームを回ったり、カーテンもいろんな
お店を回るとオプション会の値段がいかに高いかわかって
きますよ。
224: 入居予定さん 
[2007-05-29 15:51:00]
…びっくりするもの みつけてしまいました
これって私達のマンションですよね。やはりこまっているみたいですね。
空き店舗よりはましですけど、どうせなら腕のいい歯医者でないと困りますね。
はずかしい看板も勘弁してほしい。
https://kaigyou.medicalhi-net.co.jp/article/article_detail.php?materia...
225: 匿名さん 
[2007-05-29 21:59:00]
>>224
ブリって最初から医療関係のテナントが入る予定でしたっけ?
226: 入居予定さん 
[2007-05-29 22:45:00]
たぶんミニシアター側だとおもいます。
カフェとかがなくなったんでしょうかね…
(カフェさえもきかされてませんでしたけど)
227: 入居予定さん 
[2007-05-29 23:23:00]
購入時、スーパーの他に、カフェ、美容院など複数の店舗が入る予定と聞きましたので、
その「複数の店舗」のうちの一つなのでしょうね。
歯医者が入って困ることはないから、別にいいけど、なぜ「歯医者限定」なのでしょうか?
不思議。
228: ビギナーさん 
[2007-05-30 08:34:00]
引越会社早めに決めておきたいのですが、入居説明会とかで業者が来て説明&紹介とかしてくれるんでしょうか?ダスキンとかも手配したいですしね。結構手配すること多くて、楽しいながらも面倒ですね。笑
229: 入居予定さん 
[2007-05-30 21:36:00]
227さん
そうなんですかぁ〜。はじめてききました。
最初のころの販売時期だったからきいてないんでしょうか。
とにかくどの店舗も、いい感じのショップになってもらいたいです。
MMMのTSUTAYA&スタバ、神奈川でははじめてのタイプのお店みたいですね。
こちらも楽しみです^^来年の今ごろはすっかり街の様子がかわりますね!
230: 入居予定さん 
[2007-05-30 23:53:00]
227ですが、誤解が生じないように、少し追加します。

スーパーの他に5〜6店舗入る予定だけれども、入る店舗の面積によって、店舗数は変わるとのことでした。また、入る店舗としては、カフェや美容院を想定しているけれども、具体的には全く決まっていないと言われました。去年の春頃購入したのですが、そのときに聞きました。感じの良い、静かなお店が入るといいなと思っています。
231: 入居予定さん 
[2007-05-31 12:01:00]
歯医者は、ランドマークタワーやクイーンズタワー他あちこちにあるけど、大丈夫かな。
きっとブリの住人しか通えないと思うと厳しいのではないだろうか。
MMTはすでに通ってるだろうし、MMTFやMMMの人はクイーンタワーとかそっちの方に行くだろうし。
周りから患者が集まる腕のいい医者を希望したいですね。
232: 入居予定さん 
[2007-05-31 14:39:00]
そうですよね〜
MMMのクリニックモールにも歯医者がはいるんじゃないでしょうか、きっと。
…そのMMMのクリニックモールも気になりますね。入居者の方は何がはいるのか知っているんでしょうか。
(心療内科がはいるってのはどこかで見た気がします)
233: ご近所さん 
[2007-05-31 21:32:00]
MMMの隣に住んでいるものですけど、MMMのクリニックモールは5.6件の病院が入る噂です。私は小児科と歯医者は聞いたのですがあとはわかりません。けっこう良い先生?をスカウトしているという噂です。
234: 匿名さん 
[2007-05-31 21:43:00]
未だテナントが一つも決まっていないなんてあるんですかね?
235: 入居予定さん 
[2007-05-31 22:47:00]
東京建物さんに電話して聞いてみるときちんと答えてくれますよ。
びっくりするような答えをですけど・・・。
236: 匿名さん 
[2007-05-31 23:09:00]
なんか状況やばそうですね。
計画の大幅見直しなのかな。
237: 匿名さん 
[2007-06-01 12:53:00]
まさかシャッター天国になることは無いと思うけど・・・
238: 入居予定さん 
[2007-06-01 15:50:00]
235さん
すいませんが、びっくりするような答えって
内容はうれしいものですか、それともうれしくないものですか。
239: 入居予定さん 
[2007-06-01 17:15:00]
ここで確認するより、自分で東京建物に確認したら良いと思うが、掲示板を荒らしたいだけ?
240: 匿名さん 
[2007-06-01 18:10:00]
東京建物さんに電話して聞きましたが、全て交渉中で、決定はないそうです。
241: 賃貸住まいさん 
[2007-06-01 21:44:00]
>240さん
確かにこの時期にまだ決定事項が全くないというのは
びっくりするような回答ですよね。
大丈夫なのかしら。
242: 入居予定さん 
[2007-06-01 22:10:00]
入居前にスーパーを東京建物さんに決めてもうらうのと、入居後に住人達のニーズにあったスーパーを自分達で決定し招致することはどちらがいいんですかね?
243: 入居予定さん 
[2007-06-01 22:51:00]
住人が誘致に関わると、スーパーの業績(赤字)によっては住民で補填しなければならなくなります。やめてください。
あくまで、スーパー自身に出店意思がないとだめです。
244: 契約済みさん 
[2007-06-01 23:18:00]
ここにスーパーを誘致しても採算が取れないでしょ。
みなとみらいに限ってもすでに二店舗がある。
横浜駅には成城石井、クイーンズ伊勢丹から庶民的なスーパーまで揃っている。
ポートサイド地区にもそのちょっと先にもあるわけですし。
さらにパークタワー横浜ステーションプレミアにもスーパーが決定されてます。
もはや飽和状態ですよ。
あのスペースをどうするのかな?
245: 匿名さん 
[2007-06-02 00:25:00]
キング軸の先がデッドエンドで、このさきどうなるのかが不透明だと、どの店も出店決めにくいですよね。
大和賃貸の1Fにもテナントが入れるんであれば、ブリの1Fと挟んで結構オシャレなショッピングストリート(50m程?だけど)になると思うんだけどなぁ。もったいないなぁ。
246: 契約済みさん 
[2007-06-02 00:33:00]
成城石井(コンビニ版)を希望! 契約10年。
関連会社のレインズインターナショナルのレッドロブスター、魚角、カレキチなどの飲食店も
同時に誘致。(牛角などの焼肉系は、勘弁)
いずれにせよ、多少、店舗の複合型になっても構わない。
そろそろ、本腰をいれて欲しい。
少し、アンパンマンが入ってもいい。

http://www.seijoishii.co.jp/company/bosyu.html
247: とくめい 
[2007-06-02 08:12:00]
240は釣りですよ。

いっぱい釣りあがりましたね。
248: 匿名はん 
[2007-06-02 09:44:00]
レッドロブスターは勘弁ですよー。中途半端に高いだけで美味くないです。日本人が日頃食うもんでもないでしょうし。
成城石井なんて横浜ルミネに行って下さい感じです。よく使ってるけど、品揃えがええとは思えないんですけど、どうでしょう?あんなに回りにデパートがあるのに、酒類の比率でかすぎ。まるで中途半端な酒屋さん。といいつつ、当方・・・せこく5%引きで買ってますが・・・。”成城石井の総菜美味しい”っていう人の気が知れない。味覚音痴ちゃうの?って思う。8年くらい使って、値引き品以外ほとんど買ったこと無いです。
以前、別のところに書き込まれていた、イカリスーパーのんがずっといい。(と関西出身者は思うはず。)
魚角は全く知りませんけど、カレキチってわざわざ誘致したいほど美味いんかなあ?新橋のカレキチで食した時、もう行くこと無いなと思ったけど。

あ、つられた。。。?(見事一本釣り)
ここまで半端なら、いっそのことミニストップデリでいいんじゃない?
いずれにせよ、楽しみです。期待しています。
249: 240ではありません 
[2007-06-02 10:24:00]
とくめいさん
ご自身で東建に確認を取られて下さい。釣りかどうか判明しますよ。
250: とくめい 
[2007-06-02 10:26:00]
今度は関西人が釣られてましたか。大漁ですね。
251: とくめい 
[2007-06-02 10:29:00]
東建に確認電話をさせようとするイタズラ君も出現してしまいましたか。次々とおかしい人が釣りあがりますね。
252: 匿名さん 
[2007-06-03 06:14:00]
いづれにしても、このスペースを東建さんが、誰に売るか?貸すか?が見ものですね。

パチンコ屋と場外馬券屋なら、直ぐに埋まるけど、これは最悪。
253: 入居予定さん 
[2007-06-03 10:17:00]
24時間営業の生鮮食料品を扱うスーパーとかが入ると便利で良いんだけど。
でも冷静に考えれば、大規模スーパー出店の条件には駐車場xx台というのがあったとも思います。
ブリには来客用駐車がないけど、スーパー誘致ってほんとにあったんだろうか。
254: オーシャン棟契約者 
[2007-06-03 11:28:00]
ベイブリッジ望める南東角部屋中層階ですが、賃貸相場はどのくらいになるのでしょうか
(欲しい方いらっしゃいますか?^^)
大和賃貸棟の賃料も早く知りたいです
255: 入居予定さん 
[2007-06-03 13:29:00]
254さん
釣りでしょうか
本気で知りたいのであれば、不動産屋で確認されるのが一番かと思います。
256: 入居予定さん 
[2007-06-03 15:55:00]
問い合わせましたが、シアターとスーパーは決定しているそうです。
詳細はまたお知らせしますとお返事ありました。よかった。

その他のショップがきになりますね。
大和の下にしても、歯医者にしても周辺のイメージが湧かないから
借りる側もある意味「賭け」という感じになっちゃいますね。

そういえば、公園完成したんでしょうか。
257: 匿名さん 
[2007-06-03 18:58:00]
は??
スーパーですか、ほんとに?
258: 周辺住民さん 
[2007-06-03 19:39:00]
>>256
スーパーは、決定しているのでね。
MMが、より住みやすくなるのでうれしいです。
259: 入居予定さん 
[2007-06-03 22:06:00]
スーパーが決定したんですね。ほんと良かったです。
でも、先週確認の電話を入れたらまだ決まっていないと言われました。
昨日、一昨日とかで決まったんでしょうね。どんなスーパーか早く知りたいですね。
260: 匿名さん 
[2007-06-03 22:37:00]
で、どこのスーパーが入るのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる