横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

181: 164 
[2007-05-21 08:58:00]
個人的には3の理由が大きいです。トイレや洗濯場は毎日使うものなので、もし外部の業者がもたもたして引越しに間に合わないとなると大変ですから。施工時期が確保されているのも重要かな?
182: 周辺住民さん 
[2007-05-21 09:15:00]
MMTでの経験ですが、NO.180 さんの 3 の理由が一番大きかったです。
照明器具、ベランダのタイル、カーテン、オプション戸棚、食洗機など
自分で業者に発注すると、入居後しか認められませんでした。
これは大変不便であり、新居ではすべてが最初から揃った快適な生活が
できる方がいいですよ。

入居前にやらせてもらえるかどうかを、よく確認した方がいいですよ。
183: 契約済みさん 
[2007-05-21 11:51:00]
昨日オプション会に行って、窓の紫外線防止フィルムとブラインドの説明を受けてきました。
ブラインドは、安いと評判のオーダーカーテン専門店でも見積もりを取っていたのですが、
金額がオプション会の方が若干高い程度で、思っていたより差がなかったので
オプション会の方でお願いする予定。

吊り戸棚などは後からでもつけられるので、本当に必要なら知り合いの大工さんにお願いするかも。
これから長く住む事を考えると、別に入居までに全てがそろっていなくてもいいかなぁと思っています。
184: 契約済みさん 
[2007-05-22 05:15:00]
>>173
私も以前青山のショウルームに行ったのですが、
あまりの対応の悪さ、商品知識のなさに呆れてしまいました。
185: 入居予定さん 
[2007-05-22 06:14:00]
食洗機の後付を考えているものです。
以前、デベに聞いたら、食洗機の外板は、トーヨーキッチンで購入可能との返事。
で、型番がなくなる前にトーヨーキッチンで購入しようと、確認したら、トーヨーキッチンから、購入できませんとの返事
一体どっちが本当なのだろうか。
ご存じの方いらっしゃいますか。
186: 匿名さん 
[2007-05-22 08:02:00]
>>185

デベにクレーム入れて、デベからトーヨーキッチンに外板を売らせるように圧力をかけるべき。
こういうメーカーはお客さんをデベだと思っているから、デベが怒れば、対応するはず。
187: 入居予定さん 
[2007-05-22 15:59:00]
OP会がおわったら、急に実感がわいてきました。
いろいろ調べることがあって大変ですけど、楽しいですね。
もうすぐですね
188: 入居予定さん 
[2007-05-22 21:21:00]
>>185

どなたかこの件で、デベに確認取られた方いらっしゃいますか。
189: 入居予定さん 
[2007-05-22 22:11:00]
こんばんわ。
初めて書き込みさせていただきます。

トーヨーキッチンの外板の件ですが、うちは食洗機の後付でということではないのですが、
カラーチェンジをする場合ということで現在トーヨーキッチンに確認を入れています。
ショールームにはマンションに入れているタイプの知識がある人がいないらしく
(そういうことを言えること自体おかしいと思うのですが。。)
ブリリアの担当営業を紹介すると連絡が来ました。
その営業からお役に立てそうな情報が入りましたらまた書き込みさせていただこうと思います。
190: 入居予定さん 
[2007-05-22 23:33:00]
トーヨーキッチンに私も確認をしましたら、個人への販売はしていない(しない)とのことです。
パネルが欲しければ販売店さん経由でなら取り付けが可能になると言われました。
ちなみに値段を聞きましたが、なかなか教えてもらえませんでしたが、(店員の対応にイライラしましたが)しつこく聞いたら今までの事例で5万程度になるそうです。
(確定ではありません。型、大きさで前後するそうですが・・・)
パネル1枚で5万は高いと思ったのでシルバーのパネルを食洗機メーカーから買おうかと思います。

ちなみにF−Bayシリーズはもう廃盤になった色があるそうです。その色のパネルは買えないそうです。
191: 入居予定さん 
[2007-05-23 07:18:00]
>>190さん
えっ、パネル1枚5万円もするのですか。
食洗機を格安で入手しても、下の引き戸部分をも考慮すると、トントンかデベ金額よりも高くなってしまいますね。
オプションで購入しておけば良かったかな。
192: 入居予定さん 
[2007-05-24 15:55:00]
入居者管理説明会が平日なのはしょうがないのでしょうかね。
日程が決まっているのでもうすぐなんだなと、うれしい反面、
参加できなくっちゃ意味ないなぁとしょんぼりしてしまいますぅ
193: 入居予定さん 
[2007-05-25 07:21:00]
>192さん
平日なのですか?いつ案内もらいました?
194: 入居予定さん 
[2007-05-25 07:37:00]
購入者専用HPに書かれていますよ。
ご確認ください。
195: 入居予定さん 
[2007-05-25 12:14:00]
会場は駐車場確保を考えての場所なんでしょうかね。
…内覧会のお知らせはいつ頃くるものなんでしょうか。
などなど、そろそろスーパーといい、いろいろお知らせしてもらいたいものです。
予定もつまってきました。
196: 入居予定さん 
[2007-05-26 01:40:00]
>194さん
私も入居者管理説明会のことを全く知らなかったので、
書き込みを見て購入者専用HPを見てみたのですがどこに書いてありますか?
確認してみたのですが見つからなくて。。

本当に時期が近づいてきたので今までよりも細やかな部分の現状レポートが欲しいですね。。
時間があるからこそ余裕を持って色々決めたいと思っていたのに、
状況が契約時と大して変わらなくて色々先送りになっているので、
間際に詰め込むようになりそうです。。
197: 入居予定さん 
[2007-05-26 05:36:00]
>196さん
購入者専用HPの「お引き渡しまでの流れ」の中にありますよ。
まだ、詳細はなくて、日にちと場所のみ記載されています。
198: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-26 07:32:00]
スーパーは正式にだめになったものと諦めています。悲しいが、東建だから誘致する力はないと思っています。かわりにファミレスやラーメン屋とかできないことを祈ります。
199: 入居予定さん 
[2007-05-26 08:16:00]
>198さん
いや、まだあきらめるのは早いですよ。
最近、スーパーとコンビニの中間の業態が出てきています。
イオンの「まいばすけっと」とか、ダイエーの「フーディアム」といった形態のお店です。
都市部において、今までスーパーでは狭くて出店できなかったスペースにテナント出店することを目的に開発していますから、こういった形態のお店が出店する可能性がありますよ。
どなたか関係者見ていないかなあ。
200: 匿名さん 
[2007-05-26 10:04:00]
コットンマム、とっても好きなので、コットンマムが来ないかな。。
201: 入居予定さん 
[2007-05-26 12:38:00]
求む、スーパー情報
202: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-05-26 13:24:00]
もうむりです。スーパーがもし出店するなら、すでにスーパーの方から告知活動なりがあるはず。
この時期になっても動きがないのは、来ない証拠だと思う。東建だから誘致する力はないと
203: 匿名さん 
[2007-05-26 23:14:00]
オプション説明会に行ってきました。説明を受けると、あれもこれも欲しくなりますね。
また、業者の人やスタッフの人の対応が親切で気持ちよかったことこともあり、
ついここで買いたいという気になってしまいました。・・・あちらの思惑にはまってますね
・・・予算大幅オーバーです。

帰りに高島中央公園を久しぶりに見に行ったら、工事が進んでいたことにびっくり。
きれいな公園が隣にできそうなことも確認できて、大満足な一日でした。
204: 匿名さん 
[2007-05-26 23:18:00]
個人的にはスーパーいらないから、スポーツジムか保育園(使う予定は無いけど)が来て欲しいけ
ど・・・無理だろうな。
205: 入居予定さん 
[2007-05-27 00:12:00]
キング軸のブリリア部分については、道を挟んでブリリア側と大和ハウス側の両側に店舗ができるような形になると営業の方から聞いた記憶があります。
となると、20街区がキーとなるのでしょうね。
20街区に何ができるかによって、出店するお店の種類も変わってくるでしょう。
206: 入居予定さん 
[2007-05-27 06:35:00]
求む、一階店舗情報
207: 入居予定さん 
[2007-05-27 07:34:00]
入居者管理説明会の予定日だけでも 早くわかって助かりました
この掲示板が とても参考になります
今 チャコールグレーのキッチンをセレクトされた方のお部屋見てみました インパクトあって とっても素敵 チャコールグレーでもよかったかなって思いました
1階店舗は スーパー希望です どうしても無理ならジムにしてもらえれば まあまあ満足です
208: 匿名さん 
[2007-05-27 07:52:00]
屏風が浦の坪単価からすると高いですね。 住み続けるのであればいいかもしれないのですが、中途半端で高い気がします。うちも鳥浜と悩んでます 磯子の方が建築自体いいと考えてます
209: 匿名さん 
[2007-05-27 10:14:00]
>208
どうした?!
210: 匿名さん 
[2007-05-27 11:40:00]
>>208

誤爆ですねきっと。
211: 入居予定さん 
[2007-05-27 13:15:00]
昨日OP会に行きました。まだ新居を見てないうちからカーテンを選ぶというのは大変難しく、現地の見本も数多いため、残念ながら選び切れませんでした。他の商品も割高だったので結局手配したのはレンジフィルターだけにしました。みなさんはどんなものを手配しましたか?
212: 入居予定さん 
[2007-05-27 13:17:00]
どなたかビューバス仕様の方いらっしゃいますか?浴室のブラインドはどんなタイプをお選びでしょうか?
213: 入居予定さん 
[2007-05-27 22:05:00]
>>211さん

うちは、レンジフィルター、ガラスフィルム、表札、トイレと洗濯機上の棚、リフォーム(壁の撤去)を手配しました。フロアコーティングは、外の業者に頼む予定。
事前調査を行っていなかったので、実際のところ高いのか安いのかわからなかったので、今後
他のところに見積もりをお願いした結果によっては、いくつかキャンセルするかもしれないです。

カーテンは、うちも見本の数が多くて決められませんでしたが、カーテンはOP会で買うと割高
という話を良く聞くので、外で探してもいいかなと思いました。
214: 匿名さん 
[2007-05-27 23:04:00]
カーテンをOPで買う人はよほどお金を持っているか、なにも考えない人だと思う。
OP会でぱっと決められるものじゃないと思うし。値段もピンキリですから。カーテンは。

外で買えば安く買えるというのではなく、拘れば高くなるし、安上がりに済ませれば安くなるが、ダサクなる。センス良く、かつお値段も適切におさえるのは難しい。OP会では無理だろう。
215: 匿名さん 
[2007-05-27 23:07:00]
レンジフィルター、ガラスフイルム頼んでしまいましたか。。。あれはボッタクリの典型なのに。。。
OPで頼まなくてもいいものの代表格です。
216: 入居予定さん 
[2007-05-28 01:10:00]
>215さん
レンジフードフィルターは他社でお勧めがありますか?
OP会での写真を見る限りあのレンジフードにもきれいに収まっていて、
あながちボッタクリでもないような気がしたのですが、他にいいものが
あるようでしたら考え直そうと思うので。
217: 匿名さん 
[2007-05-28 07:35:00]
>215さん
レンジフィルターの価格の高さに我が家は、ダスキンでも頼もうかと考えています。
カーテンは本当に高いですね・・・
218: 入居予定さん 
[2007-05-28 09:53:00]
南西向きの部屋を購入したものです。
南西向きの部屋は、ガラスフィルム必須と考えた方が良いでしょうかね。
カーテンで西日を遮るか、ガラスフィルムで遮るか悩んでいます。
みなさんは、どうされますか。
219: 匿名さん 
[2007-05-28 09:59:00]
カーテンで西日を遮るのが妥当。フィルムだと西日があたらない時間は、逆に部屋が暗くなる。
220: 匿名さん 
[2007-05-28 10:00:00]
>>216

ぐぐれば、通販業者がたくさんでてきますよ。相場もわかります
221: 匿名さん 
[2007-05-28 22:05:00]
うちは何も考えない組のようです。ほぼ全部頼んでしまいました。
入居時に全て終わっているメリットを重視しましたが、それでもやはり高いですね。
皆さんはカーテンの採寸は内覧会の時にされるのでしょうか?
222: 入居予定さん 
[2007-05-28 22:32:00]
多くのショップは内覧会にサービスで採寸にきてくれますよね^^
我が家は内覧会時にきてもらう予定です。
223: 匿名さん 
[2007-05-29 08:41:00]
マンションが主催するオプション会は悪徳業者ではありませんが
かなりのボッタクリ価格で出してきます。
時間もないので高くても一度に全部済ませたい!という人にはオススメ?です。
マンション購入で金銭感覚が麻痺してますからね。
あとは内覧会までに全部取り付けられていることが多いですね。
メリットはそれくらいかな?

コーティングもうちは自分でやったので格安できれいにできました。

照明メーカーのショールームを回ったり、カーテンもいろんな
お店を回るとオプション会の値段がいかに高いかわかって
きますよ。
224: 入居予定さん 
[2007-05-29 15:51:00]
…びっくりするもの みつけてしまいました
これって私達のマンションですよね。やはりこまっているみたいですね。
空き店舗よりはましですけど、どうせなら腕のいい歯医者でないと困りますね。
はずかしい看板も勘弁してほしい。
https://kaigyou.medicalhi-net.co.jp/article/article_detail.php?materia...
225: 匿名さん 
[2007-05-29 21:59:00]
>>224
ブリって最初から医療関係のテナントが入る予定でしたっけ?
226: 入居予定さん 
[2007-05-29 22:45:00]
たぶんミニシアター側だとおもいます。
カフェとかがなくなったんでしょうかね…
(カフェさえもきかされてませんでしたけど)
227: 入居予定さん 
[2007-05-29 23:23:00]
購入時、スーパーの他に、カフェ、美容院など複数の店舗が入る予定と聞きましたので、
その「複数の店舗」のうちの一つなのでしょうね。
歯医者が入って困ることはないから、別にいいけど、なぜ「歯医者限定」なのでしょうか?
不思議。
228: ビギナーさん 
[2007-05-30 08:34:00]
引越会社早めに決めておきたいのですが、入居説明会とかで業者が来て説明&紹介とかしてくれるんでしょうか?ダスキンとかも手配したいですしね。結構手配すること多くて、楽しいながらも面倒ですね。笑
229: 入居予定さん 
[2007-05-30 21:36:00]
227さん
そうなんですかぁ〜。はじめてききました。
最初のころの販売時期だったからきいてないんでしょうか。
とにかくどの店舗も、いい感じのショップになってもらいたいです。
MMMのTSUTAYA&スタバ、神奈川でははじめてのタイプのお店みたいですね。
こちらも楽しみです^^来年の今ごろはすっかり街の様子がかわりますね!
230: 入居予定さん 
[2007-05-30 23:53:00]
227ですが、誤解が生じないように、少し追加します。

スーパーの他に5〜6店舗入る予定だけれども、入る店舗の面積によって、店舗数は変わるとのことでした。また、入る店舗としては、カフェや美容院を想定しているけれども、具体的には全く決まっていないと言われました。去年の春頃購入したのですが、そのときに聞きました。感じの良い、静かなお店が入るといいなと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる