横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【Brillia Grande みなとみらい】その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【Brillia Grande みなとみらい】その16
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-23 12:46:00
 

さあ16階!いよいよ入居が見えてきました。わくわく!

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/
その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8691/
その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9406/
その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9114/

[スレ作成日時]2007-03-30 13:03:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【Brillia Grande みなとみらい】その16

161: 契約済みさん 
[2007-05-20 09:22:00]
155さん
すみません。吊り戸棚で迷える子羊です。
お尋ねさせてください。
OP会で購入したものって、内覧会後の引き渡し後に取り付けられると認識していたのですが、
内覧会の時に確認できるのでしょうか。
内覧会の時に確認できるのであれば、買いと考えています。
ご存じであれば、教えてください。
162: 匿名さん 
[2007-05-20 09:46:00]
内覧会前は無理かもしれないけど、引渡し前に工事してもらえる可能性は高い。
引渡し後も、不具合があれば、(内覧会の指摘漏れもあるし)アフターの範囲で直してもらえるよ。
OPは高いけど、デベ責任で直してもらえる保険がついてるよ。だから工事系のOPは買い。

自分で据え置ける電気製品系はありがたみない。洗濯機などは却下だね。
163: 158 
[2007-05-20 11:22:00]
>>157
ACTUSですが、小物は10%OFFにて当日清算、家具はテクノビルド経由で契約、みたいです。
来店の時に、あの青いカード「Brilliaご優待カード」を、提示してください、とのこと。
また、無料で、3Dシュミレーションソフトを使って、
インテリアコーディネートを提案してくれるようなので、
我が家は、試してみようと思っています。

文脈からすると、洗濯機ではなく、洗濯機置き場の上の吊り戸棚ですよね。
知らない間に、電気製品の話になっているようですが、(笑)

OPは、162さんの言うとおり、なんかあったらデベ責任で対応してくれるし、
定期点検でもチェックしてくれます。
電気製品系も、食洗機OPは、外部業者に比べると、高い!と思うけど、
水まわり系なので、上記のような考えると、しかたない、と諦めてます。
164: 162 
[2007-05-20 11:33:00]
洗濯機の上の吊り戸のことか。接続詞の使い方が間違っているから読み違えたよ。
洗濯機のオプションはふつうないか。

食洗機OPは微妙だね。自分の欲しいメーカーじゃなければ、OPに拘る必要なし。
もともと食洗浄機対応してあるシステムキッチンなら水周り工事は簡単です。
外板の色合せも後付でも可能だし。あれは入れるだけだから工事というほどでもないな。
165: 入居予定さん 
[2007-05-20 12:58:00]
フロアーコーティングはネットで調べたら同じグレードで半値近いし、ほかの製品もカインズホーム等DIY店で格安で施工できるようです。レンジフィルタはオーダーメイドなんでしょうかね。結局OP会ではなにも選ばないかも
166: 匿名さん 
[2007-05-20 13:49:00]
>>165

冷静に判断するとそれもアリでしょうね。
167: 入居予定 
[2007-05-20 14:53:00]
スーパーはそろそろ決まったのですか?東京建物に聞いてみても教えてくれないでしょうね。。、
168: 匿名さん 
[2007-05-20 21:27:00]
>>167

すくなくとも、途中経過を報告する義務は、東京建物にあるはずだけど。
169: 入居予定さん 
[2007-05-20 21:52:00]
心配しなくてももう決まっているよ。
エントランス部の建設も順調に進んでいるし、施設にあわせて内装をはじめるから、問題なく決まってるよ。
170: 契約済みさん 
[2007-05-20 22:31:00]
今回、OP会に行ったんだけれども、どれもこれも高すぎ。
結局、庶民の私にとって、検討対象となりうるものは、トイレと洗濯機の上の吊り戸棚だけでした。
でも、この吊り戸棚、インターネットで業者をいろいろ調べたのだけれども、OP会と値付けはほぼ変わらないものばかり。
壁の補強をしないと取り付けられないのではないかと思うのだけれども、デベ以外の所でも大丈夫なのでしょうか。
どこか、お薦めの業者があったら、教えてください。
171: 入居予定さん 
[2007-05-20 23:02:00]
>>164さん
食洗浄機の対応システムキッチンなら水周り工事は簡単で外板の色合せも後付で可能とのこと
ですが、同色の外板はどちらで入手したら良いのでしょうか?
食洗機を後付で考えていますので教えてください。お願い致します。
172: 164 
[2007-05-20 23:07:00]
外板はシステムキッチンメーカーから購入できる。外板をパコッとはめるだけだから、システムキッチンメーカーから買えれば問題なし。最悪買えなくても、黒とかシルバーでもおかしくないけどね
173: 171 
[2007-05-20 23:25:00]
164さん、ありがとうございます。
それが前にわざわざ青山のトーヨーキッチンに行って外板の話をしたらわかりません。と言われてしまいました。分からないっておかしいでしょ?って言ったら
『私はわかりませんがきっと、本社に電話をしてもらえれば外板をつけられるかもしれません』
と言われてしまいました。本社に連絡をして確かめてみたいと思います。
174: 入居予定さん 
[2007-05-20 23:52:00]
>>170さん
うちも、トイレと洗濯機上の吊戸棚を考えており、他のリフォーム会社
に聞いてみたところ、OPの値段より若干高い程度だったので、うちはOPで頼もうと思って
いるのですが、170さんが、OPと値付けはほぼ変わらなくても、外の業者を検討する理由は
なぜですか?
(初のマンション購入で、ノウハウが良く分からず、質問させていただきました)
175: 164 
[2007-05-21 00:19:00]
>>174

吊り戸に関してはOPの方が無難だよ。自分で外部の会社に発注して、工事失敗しても自己責任になるでしょ。OPが若干高いのは保険料と考えるよ。
単なる家具のようなものや電気製品は後付でいいけどね
176: 164 
[2007-05-21 00:29:00]
>>173

そこのショールームの案内係は無能だね。外板を供給できるかできないか答えは2つにひとつなのにたしかにおかしい。

パナソニックやミーレの食洗機を調べたことがあるけど、外板の色あわせ対応ができる機種はあるのだけど、板そのものは、システムキッチンメーカーから買ってくださいということでした。
食洗機の受けで、外板をはめこむだけのことでした。(指定の大きさにカットしてもらえればはめこむだけなら素人でも簡単にできるかな?)

でも外板だけ買うとそこそこお金がかかるので、そこまでして色をあわせなくてもいいと思う人が多いらしい。既存色でも、白、黒、シルバーとかあって、黒やシルバーだと、たいていの色と合せられるからそんなに違和感ないようです。うちも、あえて色合せはせず、コンロ周りはシルバーだから、シルバー続きにしてしまうかもしれませんね。
177: 契約済みさん 
[2007-05-21 06:30:00]
>>174

デベ以外の業者を探している理由ですか。
特に理由はないのですが、あえてあげるなら、OPの吊り戸棚の種類が、少ないからですね。
(サイズではないですよ)
正直言って、洗濯機とトイレの吊り戸棚なので、デベ以外の業者でもそんなにバリエーションは多くはありません。
が、先日、洗濯機上部の吊り戸棚で、下の段半分がなく、ハンガーが掛けられるようになっているタイプがあったものですから、これを選べたらいいなと思っています。
ま、庶民なので、施行の方で問題なければ、
OPとこのタイプの吊り戸棚で、施工費を含めたトータルでの判断となります。
何が何でもデベ以外と考えているわけではないですよ。
178: 契約済みさん 
[2007-05-21 06:31:00]
すみません

× 施行
○ 施工

でした。
訂正いたします。
179: 171 
[2007-05-21 07:22:00]
164さんアドバイスありがとうございました。
吊戸棚ですが、http://www.wood-design.org/index.htmの会社ですと32000円で
やってもらえそうです。前に工賃を聞いたらたしか5000円くらいだったと思います。
OPの方が無難ですかね?
180: 164 
[2007-05-21 08:51:00]
1吊り戸の出来栄えが、OPの方と外部業者とどちらがいいかはやってみないとわからない (不確定)
2価格は、外部業者の方が安い (外部有利)
3施工時期は、OPなら引渡し前にやってもらえる可能性大 (OP有利)
4もし、工事で不具合や他の場所に傷をつけられたりしたら、OPなら必ず保証がある (OP有利)

OPの方が無難ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる