分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
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  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

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570: 匿名 
[2010-10-28 18:25:19]
山手台を必死に貶している輩は、注文住宅を建てるような金(土地0円でも3000万は必要)は持っていません。

気の毒な事にどこのニュータウンも買えないから、腹いせに山手台を叩いているんです。
571: 匿名さん 
[2010-10-28 18:30:20]
と、販売担当者が申しております。

何か、スレの伸びが凄いと思ったら、

何のことはない、ネット工作員が必死の防戦してるだけwww
572: 匿名 
[2010-10-28 18:34:54]
まぁ高めのマンションなんかのスレでも、必死に難癖つけて貶したり延々と粘着しているのは買えない連中ですからね。ストレス発散の場と化しています。買えるゆとりのある層は、そんな事はしません。
573: 匿名はん 
[2010-10-28 18:37:14]
追伸;このスレで山手台を叩かれて怒り狂って反発したり、半狂乱になって電車賃が270円とか貧乏臭いことホザイてるのは山手台東の電柱街区を借金まみれで背伸びして買った山手台では底辺の人物です(笑)
574: 匿名さん 
[2010-10-28 18:38:39]
もう何度も今日書き込んでいる(叩きレス)のに、はじめて書き込んだふりをするアンチ(ボロ賃貸住まい)>>571の図。
575: 匿名 
[2010-10-28 18:41:44]
山手台を必死に貶している輩は、平均的な普通の注文住宅を建てるような金
(土地が0円でも建築費3300万円は必要)は持っていません。

気の毒な事にどこのニュータウンも買えないから、腹いせに山手台を叩いているんです。

576: e戸建てファンさん 
[2010-10-28 18:51:23]
>>573
山手台東3丁目は、建売(阪神の山手台レジデンス)でも平均6000万以上で販売され全戸完売した。
これはかなりの高所得世帯でないと、ローンが組めない価格帯。
577: 匿名 
[2010-10-28 19:05:06]
↑電柱街区のこと?
578: 匿名 
[2010-10-28 19:11:19]
買えなくて悔しいからひがんで叩くんだよな。
でもその気持ちはわかるやっぱ閑静な住宅街にでかい家建てて住みたいよな。
579: e戸建てファンさん 
[2010-10-28 19:11:58]
いいえ
生き埋め奴隷街区です…
580: 匿名さん 
[2010-10-28 19:18:31]
ここはいつも荒れてますね。雲雀丘花屋敷なら分かるけど、なんのブランド力も無い山本駅からバス便ニュータウンの山手台に100坪の宅地たくさん売り出して本当に買う人いるのですか?
581: 匿名 
[2010-10-28 19:25:20]
可能性はあるよね。勝負する価値はある。
どの住宅地も昔は知名度無かった訳だから。
雲雀丘花屋敷の隣の駅だし地勢は悪くはないからね
582: 山手台西翁 
[2010-10-28 19:52:13]
今の阪急は戸建事業で今更そんな「勝負」なんかしないでしょう…
西の新街区も擁壁とか安っぽくなって来てるし、むしろ方向性は低価格じゃないかな…いいか悪いかは別ですよ…
583: 匿名 
[2010-10-28 20:01:54]
ありえないけど、今の60~70坪と同じ価格で100坪なら速攻で売れる(これは当たり前)。
今の60~70坪と同じ坪単価で100坪なら割高感があるので厳しいだろう。
今の60~70坪より15~20%安い坪単価で100坪なら売れるしそこそこ人気が出るだろう。
というか、山手台でも100坪以上の土地は結構ありますからね。
初期の大きい土地は建物と合わせて総額2億以上で買った金持ちも多い。

584: ご近所さん 
[2010-10-28 20:15:19]
所得やら富裕層云々やら下品な話はどうでもいいけど、既存の山手台住民にとっては北部の開発や区画数がどうなるかは最重要事項ですよ。

今現在が快適に生活できるぎりぎりのバランス(バスの定時制が確保され、渋滞はたいしたことがない程度のものが週末の特定時間帯にたまに発生する程度)ですから、北部の開発によって世帯数が大幅に増加なんかしたら絶対に幹線道路事情が悪化し頻繁に渋滞します。

ですからその観点から、北部エリア(山手台東4~6丁目)については平均面積を広くして区画数を削減する方向性が望ましく、既存住民(阪急を信頼して買った顧客)は顧客としてそれを阪急に求めるべきです。

阪急が予定通りの区画数で分譲したら、幹線道路事情の悪化により既存の山手台住民の不動産価値が大幅に損なわれます。
585: ご近所さん 
[2010-10-28 20:26:45]
間違えました。山手台東4~5丁目です。
586: 匿名 
[2010-10-28 21:03:33]
東も西も1~2丁目は駅まで歩いている人がけっこう多いけど、これから開発される山
手台東(北部)はバス停から距離や高低差がある場所も多いぶん、マイカー通勤率や駅
までバスを使わないマイカー送迎率は高いでしょうね~。そうなるとやはり心配です。
平日の朝、山本駅の南側が毎日詰まって山手台の幹線道路が渋滞するようになったら、
しゃれになりませんね。
587: 山手台西翁 
[2010-10-28 21:12:58]
山本交番前の横断歩道を渡る歩行者待ちが渋滞に拍車をかけてますね…
歩行者優先なのでやむを得ないのですが…
588: 匿名さん 
[2010-10-28 21:20:54]
山手台北部は公園墓地にすればよい。
そうすれば、渋滞はこれ以上ひどくならない。
589: 匿名 
[2010-10-28 21:56:23]
雲雀丘の大邸宅に住んでいる歴代で最も汚職額が大きいと言われる某S司元市長が議決無しに独断で僻地のゴルフ場跡地購入契約を決定し(巨額収賄したという噂が有力)、阪上善秀が工事契約関係の収賄で逮捕されるきっかけにもなった「宝塚すみれ墓苑」の申込が不調で宝塚市は大変困っているので、山手台北部の墓地への計画変更は絶対に宝塚市が許可しません。
590: 匿名 
[2010-10-28 23:12:18]
墓地とかくだらないネタ煽りはおいといて、既存の山手台住民は
今後の北部の開発、阪急不動産の動向に注視する必要がありますね。
591: 匿名 
[2010-10-29 00:05:00]
既に造成済の宅地と普通にマンション建設予定地って書いてあったけど。 注視も何も安く造成して60坪を中心にした街区とマンション作るという方向がかなり明確に阪急不動産から示されているので特に注視はしないでも良いでしょう。
592: 匿名さん 
[2010-10-29 00:26:51]
最近の山手台分譲地の契約時には、新名神や北部開発で幹線道路の渋滞が悪化する可能性があるみたいな事を重要事項説明で示しているのですか?
593: 匿名さん 
[2010-10-29 00:31:33]
すいません、訂正します。

新名神の開通や北部開発による世帯数の増加で、将来的には幹線道路の交通事情が悪化する可能性が高いみたいな事を

です。
594: 山手台西翁 
[2010-10-29 07:34:57]
急いでいるとき、あの渋滞はほんとイライラします。
新名神できたら宝塚北部も少しずつ開発進むだろうから渋滞も悪化するでしょうね、工事車両も増えるだろうし…
595: 匿名 
[2010-10-29 08:55:56]
渋滞でイライラする人は田舎に住むしかないよ。
596: 住まいに詳しい人 
[2010-10-29 09:18:58]
山手台や山本は田舎やのに渋滞するからイライラするんやろなァ〜
理解できる(涙)
597: 匿名 
[2010-10-29 10:10:41]
山手台の末路は、五月台や桜台と同様。廃墟化した街になるだろう。
ローンが付きやすいサラリーマン家庭が大半で、定年と同じくらいにローンを終えた”我が家”の廃墟郡。
ニュータウンの典型。
598: 入居済み住民さん 
[2010-10-29 13:04:05]
>>573
山手台東3丁目は、建売(阪神の山手台レジデンス)でも平均6000万以上で販売されていました。
これはかなりの高所得世帯でないと、ローンが組めない価格帯。

だから、仲間はずれにしないでください。
599: 匿名 
[2010-10-29 13:16:57]
西宮でも宝塚でも茨木でも高槻でもどこでも主要道への進入路が限られるこの手の山の斜面の
住宅群の麓起点部分はどこもピーク時やラッシュ時は渋滞する。
特に踏切が原因となる事が多い。

山手台は開発時に山本駅を高架にして道路を下に潜せた上で、駅の真下を通ることにより
従来の問題点を考慮してあらかじめ対策されている点は優れているが、高架を潜った南側の交差点の
構造的問題により、結局今までの住宅街同様に渋滞が発生することになってしまったという惜しいケース。

○駅までに交差点を通らない
○駅までに踏切が無い(後から開発された大規模分譲地でありながらメイン道路のルートを工夫して駅に直結)
○主要道(旧176号線)に出るまでに踏切が無い

×山本駅南側の構造により交通量が多くなると山手台道路で渋滞が発生しせっかくの上記の長所が殺される
600: 匿名 
[2010-10-29 13:25:02]
30~40年前に開発された戸建ニュータウンはどこも高齢化しているのは当たり前だが、
その中では中山台や逆瀬台は今でも建替え、解体しての新築が常に見られる地域なので、
確実に生き残るニュータウン。

梅田・新大阪・伊丹空港の全てから20km圏で良質な住宅街はごく少ないからな。

大阪平野から遠く外れた位置にある開発された時に分譲されてきり一度しか家を
建ててもらえない老朽化するだけの分譲地が圧倒的に多いなかで、宝塚のニュータウンは
立地が良いので、需要がなくなる事はありえない。

むしろより不便な地域にある大部分のニュータウンからの移住の受け皿となるだろう。
601: 匿名さん 
[2010-10-29 13:40:31]
>>594
名塩地区からのトンズラ(顧客裏切り)や、モンセーヌ南茨木欠陥マンション事件の対応や
隠蔽体質を見てもわかるように、昔はともかく今の阪急はえげつない会社ですからねぇ。
自社の駅構内に自社サラ金の無人契約機を設置してみたり・・・

販売済みの顧客の生活や資産価値なんてどうでもよくて、新たに売る事だけしか考えていないと思います。

これから分譲される西4丁目の新街区の購入検討者の皆さんが、現在の渋滞事情や北部開発や新名神の影響による
将来の渋滞予測について、徹底して確認して「将来の幹線道路事情が今より大幅に悪化しない事と、将来の通勤通学
時間帯のバスの定時性が担保されない限り買わない」という意思を強く示すぐらいしか北部開発の計画戸数や宅地規模を見直しさせる術は無いように思います。
602: e戸建てファンさん 
[2010-10-29 14:43:19]
名塩地区からのトンズラ(顧客裏切り)って、何があったんですか?
603: 匿名 
[2010-10-29 16:08:38]
阪急が開発に参画していた阪急名塩さくら台から、建売ビルダー等に売却して撤退した話かと。
604: 匿名 
[2010-10-29 16:38:43]
ここもボチボチ撤退ですか。
605: 匿名 
[2010-10-30 00:13:12]
阪急は頼りにならないから、山手台住民は意見まとめて議員を通して市に陳情したほうがいいですよ。

宝塚市が山本駅南側のボトルネックを解決しない限り、西4丁目以降の北部開発地区にマンションや
戸建の建築は許可するなとね。
606: サラリーマンさん 
[2010-10-30 08:46:24]
↑あんた、名乗り出て代表になる勇気あるのか?
607: 匿名はん 
[2010-10-30 10:09:13]
「宝塚市が開発許可を出したのだから、市が責任を持って山本駅南側をなんとかしろ」

ってエゴでもなんでもなくごく当たり前の意見(要求)だな。
交通量増加の主因である長尾山トンネルを通したのも、
新名神スマートICの設置を決定したのも宝塚市だし。
608: 山手台西翁 
[2010-10-30 14:21:39]
アンダーパスの渋滞対策に山手台の将来がかかっている。
609: 匿名 
[2010-10-30 14:31:45]
でもここはこの不景気に今の街区2年で200戸近くも良く販売したね。それはそれですごい
610: 匿名 
[2010-10-30 14:53:19]
そのかわり少しずつ低価格路線に向かっています。
611: 匿名 
[2010-10-30 15:05:07]
値段はどこも下げてるから仕方が無いでしょう。
よそは下げても売れない所が大多数なので確かに健闘はしてるね。
612: 匿名 
[2010-10-30 15:11:02]
健闘したか、しなかったかを言っているのではない
方向性が「低価格」となってきたことを嘆いているだけ。
613: 匿名 
[2010-10-30 15:11:08]
次の街区はいつから販売スタートなのでしょうか?
614: 匿名 
[2010-10-30 15:21:33]
確かにかなり頑張って販売したね。
阪急も造成済の街区はまず売り切らないと不味いしね。
早く売り切って店じまいしたいのが本音だよな
615: 匿名 
[2010-10-30 17:24:29]
売れてるように見えるといといっても、他社の営業力で上乗せしたドーピングによるものだからなぁ。
区画数の3~4割ぐらいはハウスメーカーに(おそらく格安で)一括卸売しているんだから。
そんな事をするぐらいなら、多少は売上ペースが落ちても阪急だけで売ったほうがマシ。
なんで阪急の分譲地なのに、パナホームや積水ハウスや大阪ガスやミサワホームが建築条件付分譲してるんだよ。
全区画、阪急が建築条件無しで売れよ。
そのほうが街並みがよくなる。同じハウスメーカーの家がならぶ景観はいただけない。
東3丁目でやっていた自社建売販売の阪急阪神山手台レジデンスのほうが遥かにマシ。
あそこの建売は、どこが建てたか丸分かりの家と違って、全ての家が異なる外観で似ていなかったので
同じ業者が販売した事を全く感じさせずなかなか良かった。
616: 匿名 
[2010-10-30 19:03:40]
確かに同じ外観が並んでいるのは不細工やな。
特にパナホームの建て売りは金太郎飴状態だな。
617: 匿名 
[2010-10-30 19:27:00]
街並みが安っぽくなってきた気がする…
あまり低価格路線に走らないで欲しい。
618: 匿名さん 
[2010-10-30 20:06:05]
>>613
11月からのようです。
619: 匿名 
[2010-10-30 22:12:24]
ここも値段下げてもぜんぜん売れてないじゃん
もはや叩き売り状態やね
阪急お得意の売り逃げ大作戦

みんな買わないほうが身のためだよ

北摂で最も完売できる可能性が低いニュータウンNO.1やからね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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