前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1682:
匿名
[2011-01-02 17:53:29]
たしかに。百貨店の利用頻度高いのは高齢者ばかり。いつも山手台住民でもイオンモール伊丹や西宮ガーデンズへクルマで出かける方が多いです。
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1683:
匿名
[2011-01-02 18:12:51]
山手台ではベントレーやマセラティやパナメーラターボなんかが停まっていたり走っているのを
住宅街の中の生活道路で見かけますけど、彩都ではそんな車は殆ど見かけ無いでしょ。 山手台には竣工時2億円以上の家あるけど、彩都にはそんな家は一軒も無いでしょ。 |
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1684:
匿名
[2011-01-02 18:19:18]
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1685:
匿名
[2011-01-02 18:22:05]
山手台の初期(1995年頃~2000年頃)の数百区画は土地+建物の平均1億円以上ですが、
ごく最近(ここ1~2年)でも総額1~1.2億円程度の家が結構な軒数建っています。 東3丁目や東1丁目では5000~7000万円の土地が結構販売されましたので。 5000万円以上の土地を買う人は、平均的な注文住宅(3000~3500万円)は建てません。 5000万円~の家を建てる人が殆どです。 現在分譲されているエリア(4丁目)が安売りしているのは、リーマンショック以降に 景況が悪化した上で、今までより格段に駅から遠い不便な場所で安くしないと魅力が無いからです。 駅から近い山手台東1丁目エリアは、今からごく3~4ヶ月前に8000万円近い土地が売れていますし 1億円の建売も売れています。 |
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1686:
匿名
[2011-01-02 18:24:59]
彩都と違って、1億円以上の家が建ったり売れたりする理由は、宝塚のほうが住宅街として歴史があり
大阪平野を見渡す長尾山系の南斜面地は大正時代の雲雀丘の系譜から続く長年評価され愛されてきた ロケーションだからです。 |
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1687:
匿名
[2011-01-02 18:28:18]
知識階層は、本をよく読み買うからね。実際に手にして目を通して買うからネット書店では代替できないよ。
日本一の書物数を誇る知の集積地、梅田へのアクセス時間は重要。 |
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1688:
匿名
[2011-01-02 18:32:09]
山手台住民で、日々の買物(デイリーユース)にイオンモールやガーデンズまで言ってる人なんて少数派でしょ。
もっと近くでもいくらでも店がある。 |
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1689:
匿名
[2011-01-02 18:35:58]
山手台と彩都がバトルになるのは必然。どちらも阪急不動産が今やってるメイン物件だから。
マンションは今のところ山手台の勝ちですな。 山手台のマンションは今の所ジオグランデ山手台(駅徒歩9分)だけだが、平均4700万円で完売。 彩都の販売済みマンションの平均価格はもっと安い。 |
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1690:
匿名
[2011-01-02 19:12:16]
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1691:
匿名
[2011-01-02 19:17:13]
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1692:
匿名
[2011-01-02 19:30:33]
1690=1691=ジオタワー宝塚スレで粘着している人物=阪急スレで叩いているアンチ
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1693:
匿名
[2011-01-02 19:31:23]
1690=1691=ジオタワー宝塚スレで粘.着している人物=あらゆる阪急の物件スレで叩いているアンチ
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1694:
匿名
[2011-01-02 19:39:47]
御堂筋線の千里中央駅まで徒歩15分+モノレール18~21分+徒歩5分かかる彩都箕面エリアより、
徒歩2~3分+バス5分+街時間3分+電車26分で梅田まで出られる山手台のほうが良いと思いますけどね。 茨木の山手台(サニータウン)みたいにバスで23~30分とかなら考えものですが、乗車時間5分程度のバスは便利なだけで何のデメリットも無いと思いますよ。 |
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1695:
匿名
[2011-01-02 20:04:09]
>>1692、1693
1691書きましたが、ジオの掲示板なんか見たことないけど。 おかしいんちゃう? マンション板見てるオマエこそが、 「ポテンシャルおやじ」こと「偏屈ジジィ」! 山手台スレで距離と時間と電車賃の安さに粘.着しているたんさいぼー人物やな。 |
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1696:
↑↑↑
[2011-01-02 20:16:01]
と、山手台叩きがライフワークのオッサンがジオタワー宝塚も叩いているのがバレて必死です。
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1697:
匿名
[2011-01-02 20:21:59]
と、偏屈ジジィが他人につみをなすりつけて書くな!
前スレ見たらバレバレやで 山手台西翁=ポテンシャルおやじ=偏屈ジジィ |
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1698:
匿名
[2011-01-02 20:23:36]
1694
職場や通学先は梅田とは限らないからね。阪急梅田駅からの乗り換えは大変。 ま、山手台は梅田止まり、いや正確に言うと阪急梅田止まりの街。そこから乗り換えると自慢の電車賃もそれなりに 高くなる(山手台4丁目→淀屋橋 往復1360円) あと悲願のJR中山寺へのバス乗り入れも絶望的となり、ますます阪急梅田止まりの状況は固定的となりました。 その点、彩都は千里中央で乗り換えれば、天下の御堂筋線で何処へでも(新大阪・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・ 難波)直通。ちなみに伊丹空港へはモノレールで行けちゃいます。 |
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1699:
匿名
[2011-01-02 20:24:31]
山手台を叩く為ならなんでも持ち上げるのがここのアンチ。
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1700:
匿名
[2011-01-02 20:25:35]
千里中央や南茨木や山田で乗換えての通勤苦も大変です~
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1701:
匿名
[2011-01-02 20:28:01]
そういう山手台で、今発売中の4丁目をたたいてた人物こそが山手台西翁=ポテンシャルおやじ=偏屈ジジィ
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1702:
匿名
[2011-01-02 20:29:05]
大阪のオフィス(西日本の中心業務地区、central business district, CBD)は本町・北船場・淀屋橋方面から、堂島・梅田エリアにどんどん北に向かってシフトしてるんだけど。大阪駅ビルと北ヤードが完成すれば、それをきっかけに更にオフィスの勢力図が塗り替えられると予想されている。
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1703:
匿名
[2011-01-02 20:30:32]
1694
職場や通学先は梅田とは限らないからね。阪急梅田駅からの乗り換えは大変。 ま、山手台は梅田止まり、いや正確に言うと阪急梅田止まりの街。そこから乗り換えると自慢の電車賃もそれなりに 高くなる(山手台4丁目→淀屋橋 往復1360円) あと悲願のJR中山寺へのバス乗り入れも絶望的となり、ますます阪急梅田止まりの状況は固定的となりました。 その点、彩都は千里中央で乗り換えれば、天下の御堂筋線で何処へでも(新大阪・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・ 難波)直通。ちなみに伊丹空港へはモノレールで行けちゃいます。 |
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1704:
匿名
[2011-01-02 20:32:33]
平成23年の関西経済は、巨大なドーム状の屋根を得て生まれ変わるJR大阪駅を中心に、百貨店が開業・増床合戦を繰り広げる。パナソニックも新たな船出を迎え、関西国際空港と大阪(伊丹)空港の統合問題はさらに深化する。卯年の景気は右肩上がりの傾向が強いといわれるが、景気よくぴょんと跳ねて難題も乗り越えたい。
《中小企業》返済猶予法延長 負の側面も 関西経済を支える中小製造業だが、大企業の海外進出などの影響で、仕事がどんどん失われつつある。資金繰りに苦しむ企業も増える中、中小企業金融円滑化法(返済猶予法)が平成24年3月まで1年間延長されることになった。 中小企業から金利減免など返済条件変更の申し出があれば、できる限り応じる義務を金融機関に課した同法が企業倒産の抑制に一定の効果を発揮したのは間違いない。 ただ、不振企業の倒産先送りなどモラルハザード(倫理の欠如)の広がりを懸念する声もある。 中小企業の業績が改善しなければ、金融機関は、返済猶予した融資を回収できず、不良債権化する可能性がある。すでに返済を猶予されたにもかかわらず、倒産する企業が出始めているという。 昨年は関西の中小企業4社が電気自動車(EV)を独自開発するなど、全国的に関西のものづくり産業が脚光を浴びた。一方で円高により大企業が生産拠点の海外移転を進め、海外進出する余力のない関西の中小企業は価格競争面で苦戦を強いられている。 「日本にしがみついても需要は縮小するばかり。力のある中小企業は海外へ進出した方がよい」。岩井証券イワイ・リサーチセンターの有沢正一センター長はこう話している。 《JR大阪駅ビル》塗り替わるオフィス地図 JR大阪駅の新たな駅ビルの完成が目前に迫っている。駅南側の「アクティ大阪」が増床し「サウスゲートビルディング」として3月に開業。5月には駅北側のオフィスや百貨店、専門店などからなる「ノースゲートビルディング」もオープンする。 この駅ビルの完成に合わせ、周辺でも平成22年5月に41階建ての「梅田阪急ビルオフィスタワー」、同11月には28階建ての「大阪富国生命ビル」が開業、梅田北ヤード地区でも25年に大型ビルが完成する。相次ぐオフィスビルの開業は、テナントスペースの供給過剰を招いており、既存ビルを中心に空室率が上昇。そのため同地区の賃料は低下傾向にあるという。 企業にとっては賃料が高くて、これまで手を出しづらかった梅田地区にオフィスを構えるチャンスとなっている。伊藤忠商事大阪本社は今年5月、本町から大阪駅北のノースゲートビルに移転。丸紅大阪支社も24年中の船場から梅田地区への移転の検討を始めた。大林組の大阪本店も北浜から中之島に25年完成予定の大型オフィスビルに移る。 JR大阪駅の新ビル開業は、大阪のオフィス地図を塗り替える可能性を秘めている。 ttp://www.sankei-kansai.com/2011/01/01/20110101-047930.php |
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1705:
匿名
[2011-01-02 20:35:21]
西梅田~十三~新大阪の新線があと数年でできますから、千里中央や梅田より格段に乗換えの負担が少ない十三駅構内乗換え(エスカレーターか階段を下りるだけ)で、新大阪、北ヤード、肥後橋(中之島周辺)、本町方面のオフィスにアクセスできるようになります。また、所要時間も大幅に短縮されます。
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1706:
匿名
[2011-01-02 20:35:45]
1704
そうかあ~じゃあ彩都は買いですね。 |
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1707:
匿名
[2011-01-02 20:37:34]
御堂筋線の混雑は日本ワーストクラスで地獄。
座る為には待たないといけないから、ただでさえ長い所要時間がもっと長くなる。 おまけに帰りは座れません。 |
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1708:
匿名
[2011-01-02 20:38:05]
1705
橋下知事が20年以内に実現したいって言ってたよ。。。。 |
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1709:
匿名
[2011-01-02 20:42:25]
>>1703
通勤で大阪都心に勤務している人間は交通費が支給されるので電車賃は全く関係ない。 通学も学割があるから電車賃の議論は殆ど無意味。 重要なのは、平日や休日祝日の昼間に梅田に出るまでの電車賃。 主婦や家族が淀屋橋や本町に行く事は通常まずありえないですからね。 山手台は平日や休日祝日の昼間に回数券使えば梅田まで片道200円未満。バス使っても410円。 |
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1710:
匿名
[2011-01-02 20:46:37]
これから彩都で分譲される箕面市側って、大半が駅から1.5km以上だけどまさかバス便は設定されないの?
選択肢は駅から登り20分以上の徒歩だけ? 都心から1時間近くかけて帰ってきたモノレール停留所から徒歩20分って地獄ですね。 |
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1711:
匿名
[2011-01-02 20:47:19]
↑ 電車賃男 登場!
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1712:
匿名
[2011-01-02 20:48:29]
平成23年の関西経済は、巨大なドーム状の屋根を得て生まれ変わるJR大阪駅を中心に、百貨店が開業・増床合戦を繰り広げる。パナソニックも新たな船出を迎え、関西国際空港と大阪(伊丹)空港の統合問題はさらに深化する。卯年の景気は右肩上がりの傾向が強いといわれるが、景気よくぴょんと跳ねて難題も乗り越えたい。
《中小企業》返済猶予法延長 負の側面も 関西経済を支える中小製造業だが、大企業の海外進出などの影響で、仕事がどんどん失われつつある。資金繰りに苦しむ企業も増える中、中小企業金融円滑化法(返済猶予法)が平成24年3月まで1年間延長されることになった。 中小企業から金利減免など返済条件変更の申し出があれば、できる限り応じる義務を金融機関に課した同法が企業倒産の抑制に一定の効果を発揮したのは間違いない。 ただ、不振企業の倒産先送りなどモラルハザード(倫理の欠如)の広がりを懸念する声もある。 中小企業の業績が改善しなければ、金融機関は、返済猶予した融資を回収できず、不良債権化する可能性がある。すでに返済を猶予されたにもかかわらず、倒産する企業が出始めているという。 昨年は関西の中小企業4社が電気自動車(EV)を独自開発するなど、全国的に関西のものづくり産業が脚光を浴びた。一方で円高により大企業が生産拠点の海外移転を進め、海外進出する余力のない関西の中小企業は価格競争面で苦戦を強いられている。 「日本にしがみついても需要は縮小するばかり。力のある中小企業は海外へ進出した方がよい」。岩井証券イワイ・リサーチセンターの有沢正一センター長はこう話している。 《JR大阪駅ビル》塗り替わるオフィス地図 JR大阪駅の新たな駅ビルの完成が目前に迫っている。駅南側の「アクティ大阪」が増床し「サウスゲートビルディング」として3月に開業。5月には駅北側のオフィスや百貨店、専門店などからなる「ノースゲートビルディング」もオープンする。 この駅ビルの完成に合わせ、周辺でも平成22年5月に41階建ての「梅田阪急ビルオフィスタワー」、同11月には28階建ての「大阪富国生命ビル」が開業、梅田北ヤード地区でも25年に大型ビルが完成する。相次ぐオフィスビルの開業は、テナントスペースの供給過剰を招いており、既存ビルを中心に空室率が上昇。そのため同地区の賃料は低下傾向にあるという。 企業にとっては賃料が高くて、これまで手を出しづらかった梅田地区にオフィスを構えるチャンスとなっている。伊藤忠商事大阪本社は今年5月、本町から大阪駅北のノースゲートビルに移転。丸紅大阪支社も24年中の船場から梅田地区への移転の検討を始めた。大林組の大阪本店も北浜から中之島に25年完成予定の大型オフィスビルに移る。 JR大阪駅の新ビル開業は、大阪のオフィス地図を塗り替える可能性を秘めている。 ttp://www.sankei-kansai.com/2011/01/01/20110101-047930.php No.1705 by 匿名 2011-01-02 20:35削除依頼西梅田~十三~新大阪の新線があと数年でできますから、千里中央や梅田より格段に乗換えの負担が少ない十三駅構内乗換え(エスカレーターか階段を下りるだけ)で、新大阪、北ヤード、肥後橋(中之島周辺)、本町方面のオフィスにアクセスできるようになります。また、所要時間も大幅に短縮されます。 |
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1713:
匿名
[2011-01-02 20:49:49]
彩都の潜在価値が高まりますね。
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1714:
匿名
[2011-01-02 21:10:35]
1705
西梅田~十三~新大阪連絡線は2010年度に少額の調査費が付き、数年かけて慎重に事業化の是非を検討する・・・ などという段階。あと数年で完成するわけないでしょ。しかも橋下知事が関空リニアを言い出したから重複事業に なるとして、ペンディング状態。 負けず嫌いの低脳さんが知ったかぶりして適当なこと言ったら恥かきますよ。 |
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1715:
匿名
[2011-01-02 21:17:47]
1712
だから何??? |
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1716:
匿名
[2011-01-02 21:20:06]
山低脳台の偏屈ジジィは、恥を恥とも思わぬ。
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1717:
匿名
[2011-01-02 21:29:10]
>1707
御堂筋線の混雑率が日本ワースト??? ↑↑↑ ここでも知ったかぶりの馬鹿が低脳なオツムを晒していますね(笑) 御堂筋線の最大混雑率134% < 阪急宝塚線の最大混雑率147% 自爆が多いなここは(爆笑) |
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1718:
匿名
[2011-01-02 21:51:38]
彩都の徒歩15分程度の箕面エリアから梅田まで道路距離(直線距離ではない)は20km
一流マラソンランナーが走ったら57分程度 一方で公共交通機関を使って徒歩とモノレールと鉄道でアクセスすると1時間 人間より遅い 大阪の中心部に近いわりに公共交通機関の利便性や効率が低い事がよくわかる |
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1719:
住まいに詳しい人
[2011-01-02 21:52:56]
あの事業主体となる阪急の社長が、北ヤード開発にあわせて新大阪新線を整備する方針を明確に打ち出しているんですけど。
20年後なんてありえませんよ。もっと早く出来ます。もともとの予定が2015年だからね。遅れても4~5年でしょう。 |
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1720:
匿名
[2011-01-02 22:01:32]
阪急宝塚線が混んでいるのは三国~十三の普通区間です。
急行ではありません。 http://www.mlit.go.jp/common/000052377.pdf 実際に通勤で乗っていればわかりますが、ラッシュ時の混雑率は 地下鉄御堂筋線>>阪急宝塚線の優等種別(急行、通勤急行、準急) です。 また、今年3月からJRの対大阪強化でますます宝塚市民のJRシフトが進むので 阪急の通勤時間帯の優等種別(急行、通勤急行、準急)の混雑率は低下します。 |
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1721:
匿名
[2011-01-02 22:12:59]
またまたいい加減な話を低脳がしてるね。
3月からのJRダイヤ改正は、昼間の11時から15時の時間帯の話。 通勤時間帯は無関係。 ちゃんと調べてから書いたら? 梅田の本屋へのアクセスがどうのこうの言う前に。 まっ、山手台には本屋も何もないしね。 |
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1722:
匿名
[2011-01-02 22:17:30]
>1709
事業主体の阪急電鉄がいくら前向きでも、北ヤードの土地は阪急の土地ではありません。 鉄道関係にあまり、お詳しく無さそうにお見受けしますが、少なくとも報道等で北ヤード開発の方向性について橋下 知事と平松市長が真逆のことを言って揉めていることくらいはご存知でしょう? 平松市長→市交通局の経営にプラスにならないので消極的。 橋下知事→北ヤードへの関空リニア駅誘致が流動的なので優先順位を決めあぐねている。 いずれにしても2011年末の大阪市長選、2012年の府知事選が終わり、両者の決着がつくまではペンディングと言わ れています。一私鉄の一存で動かせるような事業ではなく政治案件化しているのです。 |
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1723:
匿名
[2011-01-02 22:27:19]
訂正1722は>1719
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1724:
匿名
[2011-01-02 22:35:26]
関西 平均混雑率ワースト10
①JR阪和線 〈堺市‐天王寺〉 161%‐71% ②大阪市営御堂筋線 〈難波‐心斎橋〉 150%‐61% ③大阪市営御堂筋線 〈梅田‐淀屋橋〉 149%‐71% ④阪急宝塚線 〈三国‐十三〉 148%‐51% ⑤JR東海道線 〈新大阪‐大阪〉 148%‐85% ⑥阪急神戸線 〈神崎川‐十三〉 147%‐53% ⑦神戸市西陣山手線 〈妙法寺‐板宿〉 147%‐59% ⑧近鉄奈良線 〈河内永和‐布施〉 147%‐51% ⑨JR大阪環状線 〈京橋‐桜ノ宮〉 145%‐66% ⑩近鉄京都線 〈向島‐桃山御陵前〉 143%‐42% |
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1725:
匿名
[2011-01-02 22:37:45]
四ツ橋~十三間の北ヤード新駅、新線はできますよ。
国土交通省が作業部会までつくって結論出しましたからね。 |
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1726:
匿名
[2011-01-02 22:38:28]
当たり前だけど、地上ではなく地下駅ね。
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1727:
匿名
[2011-01-02 22:46:54]
彩都の医療事情は周辺に3ヶ所の3次救急があるだけでなく。
大阪大学附属病院、国立循環器病センターなどの日本を代表する最先端医療機関をはじめ大阪医大附属病院、北摂 警察病院、済生会千里病院等々の主に阪大・京大系列の医療機関がひしめく関西屈指の医療先進地です。 その点、宝塚山手台は阪神北地区の3次救急事情がお粗末なのに輪をかけて、それなりのベット数を整える2次救 急病院が宝塚市立病院(兵庫医大系列)のみと非常に脆弱な状況。その兵医系宝塚市立病院も医師の確保がままなら ず2次救急の体制を維持するのがギリギリの最低レベル。 向学心の強い医師たちに人気の彩都周辺の大病院とは大きな格差が生じています。 |
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1728:
匿名
[2011-01-02 22:56:12]
1725
都市計画決定を下せるは大阪市都市計画委員会・大阪市長なので現状では保留としか言いようがない。 地下駅だが大深度地下でないかぎり地上権がある。 あと国土交通省がいくら前向きでも地元自治体(府、市)の意向を無視して一私鉄に事業を推進させることは事実上 不可能です。 |
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1729:
匿名
[2011-01-02 23:07:29]
橋下知事は北ヤードに駅造るだけでも大阪市長の許認可を必要とする現状を打破するためにも大阪の指揮官を一人に!大阪都!って変身したわけ。
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1730:
匿名
[2011-01-02 23:19:44]
だから、彩都買えばええやん。
医療先進地にすみたければ住んだらええやん。 ただ彩都は不便だから千里中央にでも買ったら |
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1731:
匿名
[2011-01-02 23:23:26]
どこの不動産屋も彩都はすすめないなー
流石に彩都するなら箕面森町と言われた時にはビックリしたけど… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |