前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1942:
匿名
[2011-01-14 15:29:42]
|
1943:
匿名
[2011-01-14 17:12:10]
1〜2丁目は私学が多いと言うのは噂だけだったのですね。
公立に行く割合の方が多いなら安心しました。4丁目からバスで降りて電車‥は、中学生にはしんどそうで。 昔言われていたいじめも、今は落ち着いているのですね。 生徒数はまだ少ないのでしょうか?今後開発と共にクラスも増え、部活動も増えてくれたら良いのですが。 |
1944:
匿名さん
[2011-01-15 00:43:19]
彩都が不便なら、山手台なんてどうなるの?
そういえば、山本周辺の地価は宝塚でも有数の下落率らしいけど、 山手台もかなり足引っ張ってそう。 これからは、バス便のニュータウンなんて買うもんじゃない典型だな。 |
1945:
匿名さん
[2011-01-15 01:05:35]
サニータウンや緑彩ビレッジが彩都より便利というドアホがおる。
その情弱ゆえに山手台が良いと思えるのか。 |
1946:
匿名
[2011-01-15 02:23:56]
サニータウンは一応うまくいったからな。
彩都は途中で頓挫する事確定。東部なんて出来るわけないし、西部も途中で100%行き詰る。 |
1947:
匿名
[2011-01-15 06:10:24]
彩都箕面地区の街開きはかなり注目されているのは事実。箕面の駅徒歩圏外の分譲はまだまだ先で、今なら徒歩圏内の場所がバス便山手台とおなじような価格で購入できる。彩都西部地区開発が頓挫しても、現状黒字で、官肝いりのモノレールが廃線になるわけでもないし、今の彩都に満足してる人なら何の不満もない。千里のようなインフラになることを将来望む人は買わなきゃいい話。
開発が頓挫等の馬鹿げた中傷に騙されないこと。山手台住民は価格帯的にライバルとなる彩都に人が流れ、阪急が逃げたら終わってしまう現状の山手台に不安を抱えている。だからUR,官、阪急の三者が開発する彩都を強く批判する。 そんな当たり前のことは、現地を見に行けばすぐにわかること。山手台のあのさびれた雰囲気と活気が違うと感じるのは私だけではないはず。 |
1948:
匿名さん
[2011-01-15 08:16:43]
いや、だから彩都の情報とかどうでも良いから。
彩都が好きな人はそちらを買えばよろしい。 住宅なんて自己満足のたまものだから、 気に入った人が買えばよいだけ。 ここは山手台のスレ。 |
1949:
匿名
[2011-01-15 10:00:47]
頭が弱いと官が参画してたらうまくいくと勘違いして彩都の家つかまされたりするんだろうな
いちいち例を出すまでもなく80年代以降の大阪府の事業てどんだけ失敗が多いかw 山手台はなんだかんだ16年目 まだ彩都は数年でこれからボロが出て立ち行かなくなるがなんとか失敗に見せないように誤魔化しているだけ あと5~7年もしたらしゃれにならん事になる |
1950:
匿名
[2011-01-15 10:08:29]
千里中央どころか彩都はウッディタウン程度のタウン内利便性や発展度にもならないですよ絶対に。
須磨しかり西神しかり三田しかり、巨大ニュータウンで一応ある程度成功してひとつの街といえるほど インフラが充実し発展した所は、最初の10~15年で概ね5~7割程度が埋まっている。 全体計画で5~10万人クラスの巨大プロジェクトの場合、最初の数年で数千人足らずのていたらくでは これからの少子高齢化人口減少空家増加時代(単身世帯が増加し郊外戸建需要が減る)にうまくいくわけがない。 まだへんな期待や大それた計画が無い箕面森町のほうが大失敗にはならない可能性が高い。 |
1951:
匿名
[2011-01-15 10:46:38]
箕面森町は朝でも車だと10分ちょっとで千里中央まで出られるんですよ。渋滞無縁で信号無しのグリーンロードだから。でも彩都だと無理でしょ。万博の外周道路とか混んでるし。
山手台はマイカー送迎(家族使わず駐車場に停めてる人もいる)や原付で、JRも阪急も無理なく使えるけど彩都は千里中央や北千里やJR茨木まで原付やマイカー送迎で出て通勤するのは現実的じゃないし無理でしょ。 徒歩2分バス5分で阪急本線駅に出られるなら、徒歩10分糞高いモノレール17~20分徒歩5分でやっと千里中央にたどり着く彩都より良いと考える人がいるのは全然当たり前の事ですよ。 モノレールの駅は大手の鉄道道と同レベルのインフラではないです。モノレールから徒歩10分の彩都よりまだバス停から1分程度の粟生間谷のほうがマシかもしれない。 |
|
1952:
匿名
[2011-01-15 10:50:27]
駅近とか駅徒歩圏ってのは、鉄道の駅のことです。
大モの小路とか芝原とか豊川とかから歩ける住宅街を駅近とか徒歩圏とか普通いいませんって。 |
1953:
匿名
[2011-01-15 11:39:00]
支線のモノレール停から徒歩10分なんかちっともよくない。
北摂なら高槻からバス便とかのほうがよっぽど便利。 高槻になんでもそろっている上に、新快速の威力で京都13分、大阪15分。 |
1954:
匿名さん
[2011-01-15 12:01:59]
大体、彩都や山手台ごときで、利便性を競っているのが笑える。
どちらも、他の人から見れば目糞鼻糞。 彩都を貶す時点で、山手台を否定していることにいい加減気付けよ。 利便性を語る時点で、どちらも終わっとる。 |
1955:
匿名
[2011-01-15 13:30:20]
|
1956:
匿名
[2011-01-15 13:41:27]
あいかわらずこじつけた論理で彩都を批判する連中がいるね。彩都となるとムキになるね。よっぽど住宅購入者が彩都に流れるのが嫌なんだね。山手台もいいところも少しあるんだからどっしり構えたら?
|
1957:
匿名
[2011-01-15 13:58:52]
官がからんでいるのが決め手だったら、官が絡んだ最大プロジェクトであるけいはんな(関西文化学術研究都市)は成功したのかいw
|
1958:
匿名
[2011-01-15 14:00:50]
西4丁目以外の山手台の住民は、彩都なんてはなから相手にしていないし検討すらしていないと思うよ。
価格帯もクラスも違うから(西1~2丁目、東2丁目は平均1億、東1丁目、東3丁目は平均7000万)。 |
1959:
匿名
[2011-01-15 16:13:53]
ここはクソスレ決定やな
自慢話と他所の悪口ばかり さぞかし住んでる奴の心は荒んでるんだろうね |
1960:
匿名
[2011-01-15 16:53:22]
|
1961:
匿名
[2011-01-15 18:02:00]
1959みたいなのはさんざん今まで山手台をこけにして悪口を言いまくってた奴が第三者のふりをして良識人を装って登場するというわかりやすいパターン
さんざん罵倒して蔑み反論を煽る ↓ 発言をあげつらって人格が歪んでると人格否定する |
昔から評判が悪いとされる中学が意外に落ち着いている時期や学年もあるようで中々難しいです。
自分の子供が通っている時期以外で、色々な中学のリアルタイムの情報を入手するのは教委・教師関係者以外は無理なのでは。