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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1702:
匿名
[2011-01-02 20:29:05]
大阪のオフィス(西日本の中心業務地区、central business district, CBD)は本町・北船場・淀屋橋方面から、堂島・梅田エリアにどんどん北に向かってシフトしてるんだけど。大阪駅ビルと北ヤードが完成すれば、それをきっかけに更にオフィスの勢力図が塗り替えられると予想されている。
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1703:
匿名
[2011-01-02 20:30:32]
1694
職場や通学先は梅田とは限らないからね。阪急梅田駅からの乗り換えは大変。 ま、山手台は梅田止まり、いや正確に言うと阪急梅田止まりの街。そこから乗り換えると自慢の電車賃もそれなりに 高くなる(山手台4丁目→淀屋橋 往復1360円) あと悲願のJR中山寺へのバス乗り入れも絶望的となり、ますます阪急梅田止まりの状況は固定的となりました。 その点、彩都は千里中央で乗り換えれば、天下の御堂筋線で何処へでも(新大阪・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・ 難波)直通。ちなみに伊丹空港へはモノレールで行けちゃいます。 |
1704:
匿名
[2011-01-02 20:32:33]
平成23年の関西経済は、巨大なドーム状の屋根を得て生まれ変わるJR大阪駅を中心に、百貨店が開業・増床合戦を繰り広げる。パナソニックも新たな船出を迎え、関西国際空港と大阪(伊丹)空港の統合問題はさらに深化する。卯年の景気は右肩上がりの傾向が強いといわれるが、景気よくぴょんと跳ねて難題も乗り越えたい。
《中小企業》返済猶予法延長 負の側面も 関西経済を支える中小製造業だが、大企業の海外進出などの影響で、仕事がどんどん失われつつある。資金繰りに苦しむ企業も増える中、中小企業金融円滑化法(返済猶予法)が平成24年3月まで1年間延長されることになった。 中小企業から金利減免など返済条件変更の申し出があれば、できる限り応じる義務を金融機関に課した同法が企業倒産の抑制に一定の効果を発揮したのは間違いない。 ただ、不振企業の倒産先送りなどモラルハザード(倫理の欠如)の広がりを懸念する声もある。 中小企業の業績が改善しなければ、金融機関は、返済猶予した融資を回収できず、不良債権化する可能性がある。すでに返済を猶予されたにもかかわらず、倒産する企業が出始めているという。 昨年は関西の中小企業4社が電気自動車(EV)を独自開発するなど、全国的に関西のものづくり産業が脚光を浴びた。一方で円高により大企業が生産拠点の海外移転を進め、海外進出する余力のない関西の中小企業は価格競争面で苦戦を強いられている。 「日本にしがみついても需要は縮小するばかり。力のある中小企業は海外へ進出した方がよい」。岩井証券イワイ・リサーチセンターの有沢正一センター長はこう話している。 《JR大阪駅ビル》塗り替わるオフィス地図 JR大阪駅の新たな駅ビルの完成が目前に迫っている。駅南側の「アクティ大阪」が増床し「サウスゲートビルディング」として3月に開業。5月には駅北側のオフィスや百貨店、専門店などからなる「ノースゲートビルディング」もオープンする。 この駅ビルの完成に合わせ、周辺でも平成22年5月に41階建ての「梅田阪急ビルオフィスタワー」、同11月には28階建ての「大阪富国生命ビル」が開業、梅田北ヤード地区でも25年に大型ビルが完成する。相次ぐオフィスビルの開業は、テナントスペースの供給過剰を招いており、既存ビルを中心に空室率が上昇。そのため同地区の賃料は低下傾向にあるという。 企業にとっては賃料が高くて、これまで手を出しづらかった梅田地区にオフィスを構えるチャンスとなっている。伊藤忠商事大阪本社は今年5月、本町から大阪駅北のノースゲートビルに移転。丸紅大阪支社も24年中の船場から梅田地区への移転の検討を始めた。大林組の大阪本店も北浜から中之島に25年完成予定の大型オフィスビルに移る。 JR大阪駅の新ビル開業は、大阪のオフィス地図を塗り替える可能性を秘めている。 ttp://www.sankei-kansai.com/2011/01/01/20110101-047930.php |
1705:
匿名
[2011-01-02 20:35:21]
西梅田~十三~新大阪の新線があと数年でできますから、千里中央や梅田より格段に乗換えの負担が少ない十三駅構内乗換え(エスカレーターか階段を下りるだけ)で、新大阪、北ヤード、肥後橋(中之島周辺)、本町方面のオフィスにアクセスできるようになります。また、所要時間も大幅に短縮されます。
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1706:
匿名
[2011-01-02 20:35:45]
1704
そうかあ~じゃあ彩都は買いですね。 |
1707:
匿名
[2011-01-02 20:37:34]
御堂筋線の混雑は日本ワーストクラスで地獄。
座る為には待たないといけないから、ただでさえ長い所要時間がもっと長くなる。 おまけに帰りは座れません。 |
1708:
匿名
[2011-01-02 20:38:05]
1705
橋下知事が20年以内に実現したいって言ってたよ。。。。 |
1709:
匿名
[2011-01-02 20:42:25]
>>1703
通勤で大阪都心に勤務している人間は交通費が支給されるので電車賃は全く関係ない。 通学も学割があるから電車賃の議論は殆ど無意味。 重要なのは、平日や休日祝日の昼間に梅田に出るまでの電車賃。 主婦や家族が淀屋橋や本町に行く事は通常まずありえないですからね。 山手台は平日や休日祝日の昼間に回数券使えば梅田まで片道200円未満。バス使っても410円。 |
1710:
匿名
[2011-01-02 20:46:37]
これから彩都で分譲される箕面市側って、大半が駅から1.5km以上だけどまさかバス便は設定されないの?
選択肢は駅から登り20分以上の徒歩だけ? 都心から1時間近くかけて帰ってきたモノレール停留所から徒歩20分って地獄ですね。 |
1711:
匿名
[2011-01-02 20:47:19]
↑ 電車賃男 登場!
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1712:
匿名
[2011-01-02 20:48:29]
平成23年の関西経済は、巨大なドーム状の屋根を得て生まれ変わるJR大阪駅を中心に、百貨店が開業・増床合戦を繰り広げる。パナソニックも新たな船出を迎え、関西国際空港と大阪(伊丹)空港の統合問題はさらに深化する。卯年の景気は右肩上がりの傾向が強いといわれるが、景気よくぴょんと跳ねて難題も乗り越えたい。
《中小企業》返済猶予法延長 負の側面も 関西経済を支える中小製造業だが、大企業の海外進出などの影響で、仕事がどんどん失われつつある。資金繰りに苦しむ企業も増える中、中小企業金融円滑化法(返済猶予法)が平成24年3月まで1年間延長されることになった。 中小企業から金利減免など返済条件変更の申し出があれば、できる限り応じる義務を金融機関に課した同法が企業倒産の抑制に一定の効果を発揮したのは間違いない。 ただ、不振企業の倒産先送りなどモラルハザード(倫理の欠如)の広がりを懸念する声もある。 中小企業の業績が改善しなければ、金融機関は、返済猶予した融資を回収できず、不良債権化する可能性がある。すでに返済を猶予されたにもかかわらず、倒産する企業が出始めているという。 昨年は関西の中小企業4社が電気自動車(EV)を独自開発するなど、全国的に関西のものづくり産業が脚光を浴びた。一方で円高により大企業が生産拠点の海外移転を進め、海外進出する余力のない関西の中小企業は価格競争面で苦戦を強いられている。 「日本にしがみついても需要は縮小するばかり。力のある中小企業は海外へ進出した方がよい」。岩井証券イワイ・リサーチセンターの有沢正一センター長はこう話している。 《JR大阪駅ビル》塗り替わるオフィス地図 JR大阪駅の新たな駅ビルの完成が目前に迫っている。駅南側の「アクティ大阪」が増床し「サウスゲートビルディング」として3月に開業。5月には駅北側のオフィスや百貨店、専門店などからなる「ノースゲートビルディング」もオープンする。 この駅ビルの完成に合わせ、周辺でも平成22年5月に41階建ての「梅田阪急ビルオフィスタワー」、同11月には28階建ての「大阪富国生命ビル」が開業、梅田北ヤード地区でも25年に大型ビルが完成する。相次ぐオフィスビルの開業は、テナントスペースの供給過剰を招いており、既存ビルを中心に空室率が上昇。そのため同地区の賃料は低下傾向にあるという。 企業にとっては賃料が高くて、これまで手を出しづらかった梅田地区にオフィスを構えるチャンスとなっている。伊藤忠商事大阪本社は今年5月、本町から大阪駅北のノースゲートビルに移転。丸紅大阪支社も24年中の船場から梅田地区への移転の検討を始めた。大林組の大阪本店も北浜から中之島に25年完成予定の大型オフィスビルに移る。 JR大阪駅の新ビル開業は、大阪のオフィス地図を塗り替える可能性を秘めている。 ttp://www.sankei-kansai.com/2011/01/01/20110101-047930.php No.1705 by 匿名 2011-01-02 20:35削除依頼西梅田~十三~新大阪の新線があと数年でできますから、千里中央や梅田より格段に乗換えの負担が少ない十三駅構内乗換え(エスカレーターか階段を下りるだけ)で、新大阪、北ヤード、肥後橋(中之島周辺)、本町方面のオフィスにアクセスできるようになります。また、所要時間も大幅に短縮されます。 |
1713:
匿名
[2011-01-02 20:49:49]
彩都の潜在価値が高まりますね。
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1714:
匿名
[2011-01-02 21:10:35]
1705
西梅田~十三~新大阪連絡線は2010年度に少額の調査費が付き、数年かけて慎重に事業化の是非を検討する・・・ などという段階。あと数年で完成するわけないでしょ。しかも橋下知事が関空リニアを言い出したから重複事業に なるとして、ペンディング状態。 負けず嫌いの低脳さんが知ったかぶりして適当なこと言ったら恥かきますよ。 |
1715:
匿名
[2011-01-02 21:17:47]
1712
だから何??? |
1716:
匿名
[2011-01-02 21:20:06]
山低脳台の偏屈ジジィは、恥を恥とも思わぬ。
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1717:
匿名
[2011-01-02 21:29:10]
>1707
御堂筋線の混雑率が日本ワースト??? ↑↑↑ ここでも知ったかぶりの馬鹿が低脳なオツムを晒していますね(笑) 御堂筋線の最大混雑率134% < 阪急宝塚線の最大混雑率147% 自爆が多いなここは(爆笑) |
1718:
匿名
[2011-01-02 21:51:38]
彩都の徒歩15分程度の箕面エリアから梅田まで道路距離(直線距離ではない)は20km
一流マラソンランナーが走ったら57分程度 一方で公共交通機関を使って徒歩とモノレールと鉄道でアクセスすると1時間 人間より遅い 大阪の中心部に近いわりに公共交通機関の利便性や効率が低い事がよくわかる |
1719:
住まいに詳しい人
[2011-01-02 21:52:56]
あの事業主体となる阪急の社長が、北ヤード開発にあわせて新大阪新線を整備する方針を明確に打ち出しているんですけど。
20年後なんてありえませんよ。もっと早く出来ます。もともとの予定が2015年だからね。遅れても4~5年でしょう。 |
1720:
匿名
[2011-01-02 22:01:32]
阪急宝塚線が混んでいるのは三国~十三の普通区間です。
急行ではありません。 http://www.mlit.go.jp/common/000052377.pdf 実際に通勤で乗っていればわかりますが、ラッシュ時の混雑率は 地下鉄御堂筋線>>阪急宝塚線の優等種別(急行、通勤急行、準急) です。 また、今年3月からJRの対大阪強化でますます宝塚市民のJRシフトが進むので 阪急の通勤時間帯の優等種別(急行、通勤急行、準急)の混雑率は低下します。 |
1721:
匿名
[2011-01-02 22:12:59]
またまたいい加減な話を低脳がしてるね。
3月からのJRダイヤ改正は、昼間の11時から15時の時間帯の話。 通勤時間帯は無関係。 ちゃんと調べてから書いたら? 梅田の本屋へのアクセスがどうのこうの言う前に。 まっ、山手台には本屋も何もないしね。 |