前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1522:
部外者さん
[2010-12-30 08:50:11]
|
1523:
匿名
[2010-12-30 10:16:08]
コリア国際学園は豊川ですが?どうも彩都のことになると嫉妬深い人が多いですね。実際彩都が気になって仕方ないんですね。わかりますよ。でも、山手台もいいところだと思いますよ。
|
1524:
匿名
[2010-12-30 11:36:27]
結論2010
小野原西>彩都>>>山手台 |
1525:
匿名
[2010-12-30 15:11:04]
JR中山寺を基点にしたバス路線が新設されるわけではなく、阪急中山北口行き一部がJR中山寺まで行き、阪急中山行きのうち一部か途中でJR中山寺に寄るという感じなのかな。それとは別に、旧176号線の妙玄寺の堀を埋めた所あたりにバス停が出来るみたいですね。ロータリーまで直接行く本数があんまり少ないとそっちのほうがメインになるかもしれませんね。
|
1526:
匿名はん
[2010-12-30 15:46:54]
自分の住んでる分譲地から立候補したら誰でもいいからとにかく当選さすというの
も考え物ですね。住民投票条例や外国人参政権を推進する候補とか、慰安婦決議に 賛同している候補とか、公明党とか社民党系民主党とか社民党とか、人権・平和・ 平等・男女共同参画うんぬんの候補だと困ります。中山台では痴漢で逮捕されたの に辞めなかったK元市議とか、無免許運転常習で逮捕されたのに逆ギレして今も居 座ってる近○市議といましたけど。 |
1527:
匿名
[2010-12-30 16:19:14]
彩都に恨みはありませんが、あそこを買われる方は色々な物に騙されやすいんじゃないかなと思ってしまいます。
ちょっと考えたら、さすがにこれは順調にいくわけがないとか途中で頓挫するなとか気づくと思うのですが。 モノレールのみで鉄道駅を使えない立地という致命的なマイナス面が街の運命に与える影響は甚大です。 |
1528:
匿名
[2010-12-30 16:52:49]
|
1529:
匿名
[2010-12-30 16:55:25]
山手台に恨みはありませんが、あそこの2丁目とかを1億で買われた方は色々な物に騙されやすいんじゃないかなと思ってしまいます。
ちょっと考えたら、梅田から18キロや梅田から40分という距離にしか価値が見出せなくて、それが1億では、 さすがにこれは順調にいくわけがないとか途中で頓挫するなとか気づくと思うのですが。 インフラがなにもないという致命的なマイナス面が一種低層住宅としては街の運命に与える影響は甚大です。 |
1530:
匿名
[2010-12-30 17:11:40]
バス便ニュータウンのなんちゃって山手台(4丁目)はともかく、ガチ山手台(西1~2丁目、東2丁目)は駅徒歩圏なので環境とトレードオフとなるタウン内の利便性など望んでいないのです。
支線やモノレールではなく阪急本線に徒歩圏ですから、モノレール駅まですら10分歩いて、千里阪急まで35分ほどかかるとことはぜんぜん違いますよ。 駅まで歩いても下りなので15分ちょっとですしね。登りもちょうど健康に良い程度の距離で慣れれば全く苦になりません。 |
1531:
匿名
[2010-12-30 17:23:58]
彩都でこれから開発される箕面側の平均的な宅地
千里中央駅(北急・御堂筋線)までの所要時間 モノレール彩都西駅まで徒歩20分+モノレール18~21分+徒歩5分=合計43~46分 千里中央まで46分! 高くても不便でもモノレールがあるせいで、きめこまなバス路線は期待できずかえって首を絞めているという失敗例です。 もしモノレールがなければ、バス路線が充実して、大半の宅地から30分以内で北千里駅や千里中央駅やJR茨木駅等に300円未満でアクセスできていたでしょう。 |
|
1532:
匿名
[2010-12-30 18:26:36]
|
1533:
匿名
[2010-12-30 18:41:19]
必死なのは気に入らない山手台を年中叩きに来ているアンチのほうだと思います。
|
1534:
匿名
[2010-12-30 19:08:33]
悲願だった阪急バスJR中山寺乗り入れも夢のまた夢。
実現可能性ゼロ。 |
1535:
匿名
[2010-12-30 19:49:36]
|
1536:
匿名
[2010-12-30 19:51:16]
今、売りに出されてるのはバス便の所なのだから、過去の一億の物件は現在関係ないし、それと彩都や小野原と比べて有利といわれてもな。
|
1537:
匿名
[2010-12-30 19:57:40]
宝塚山手台は比較論で言うと彩都よりはつぶしがきくように思います。
なんだかんだ都心に直結していて本数も多い鉄道駅(阪急宝塚本線、JR宝塚線)に近いですからね。 兵庫県の現在分譲中のニュータウンの中では大阪都心に最も近く交通費も低廉ですし、大阪平野に面した南斜面で明るく採光も良いです。市街地に近いから、発展などしなくても生活に困らないしバス便といっても5~6分なので駅まで30分近く揺られる所(茨木の山手台とか粟生間谷とか)とと比べると、苦痛ではないと思います。 |
1538:
匿名
[2010-12-30 20:08:38]
山手台はつい先日まで駅から徒歩11分の場所も販売していましたよ。
1億円ぐらいの建売と、7000~8000万の土地でしたが売れたようです。 |
1539:
匿名
[2010-12-30 20:15:44]
最近まで売ってた徒歩11分の所は東1丁目前列のプレミアム街区ですね。
その近くに2~3ヶ月前にパナホームの区画もひとつだけ残ってました。今まだ残っているかはわかりませんけど。 東1丁目は積水ハウスの区画もちょっとだけ残ってるみたいです。あそこは徒歩14分ぐらいでしょうか。 |
1540:
匿名
[2010-12-30 20:21:49]
高くて買えない物件で比較されても。。。。
|
1541:
住まいに詳しい人
[2010-12-30 20:33:27]
現在周辺自治会や宝塚市が協議中のケモノ道が歩行者道路として開通したら
山手台西4丁目からJR中山寺まで電動アシスト自転車8~9分となります。 大阪駅まで快速21分なので梅田ドアツードア30分が射程距離に入ります。 帰りはプラス12分で42分です。 |
中山3台選出市議は当時5名(現在は3名)おられました。革新系も含めて、5名の市議が積極的に関係各局に働きかけて頂いたと記憶しております。特に議長経験者や宝塚市議会最多当選回数を誇る有力議員の政治力によるところが大きかったとも聞いております。なかなか一年生議員では何も出来ないとは言われますが、山手台さんもとりあえず市議会へ一人でも二人でも送り出すことが肝要かと思われます。市議のおられ無い現状では重要な情報も伝わってないと考えられますので。
>1508さん
全ての阪急中山行きがJRを経由(阪急バスが難色)するのではなく数本に1本と言うイメージだと思います。
発着時間等ダイヤの詳細な取り決め等はなかったと思います(私が知らないだけならスミマセン)。