分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
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  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

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1382: 購入検討中さん 
[2010-12-28 16:01:14]
また電車賃?
1383: 匿名はん 
[2010-12-28 16:07:47]
山手台から30分もあったら梅田(大阪駅)までいけまんがな(電動アシスト自転車でJR中山寺まで9分+快速21分)。来年3月から大阪直通快速は昼間でも4本/hになるしな。
1384: 購入検討中さん 
[2010-12-28 16:10:46]
彩都が全てのインフラが揃ったニュータウンなら、あの場所であの価格なわけがない。ようは、あの場所とインフラが分譲価格につりあっているかどうかといううこと。総合的に判断して、少なくとも山手台ほど、割高感は感じない。まあ、感じ方は人それぞれだけど。
1385: 匿名 
[2010-12-28 16:20:33]
敬老パスとかある自治体なら、むしろバス便エリアのほうが徒歩10~15分坂道歩く
徒歩圏より老人にはありがたいんじゃないの?

阪急バスも無料ではないけど3ヶ月11000円で高齢者は乗り放題だから、
バス便ってのは乗車時間が長くなければ必ずしもマイナスにはならないと思う。
1386: いつか買いたいさん 
[2010-12-28 16:36:14]
>>1384
山手台も今年11月から分譲している新街区はリーズナブルですよ。
個人的には安くなってきたなという印象で割高感は感じないですね。
1387: 購入検討中さん 
[2010-12-28 16:40:38]
山手台の購入を真剣に考えたが、あの校区と坂で断念した。
1388: 匿名 
[2010-12-28 16:43:24]
>>1383
そんなケモノ道みたいな急坂道を電動自転車で9分!?もかかってJR中山寺を勝手に最寄り駅扱いしたら、あ・き・ま・へ・ん・でぇ〜
1389: 匿名 
[2010-12-28 16:51:09]
北摂地域ならモノレールでがんじがらめの彩都より高槻のバス便ニュータウンのほうがいいんじゃない?(南平台とか)
高槻は京阪神エリアで都心を除いて最も発展している最大級の小売額を誇る街で駅周辺の利便性は千里中央を凌ぐ。

しかも新快速停車するから大阪16分、京都13分、新大阪10分だよ。
1390: 匿名 
[2010-12-28 17:08:54]
抜け道や近道はともかく、山手台のメイン道路(バス通り)の坂は平均6%台なので
けっこう緩やかですよ。歩いてもぜんぜんしんどくない程度の勾配です。
これが8~10%になると急坂で結構しんどくなります。

6%程度の坂は電動アシスト自転車なら屁のようなもので70歳ぐらいのお婆ちゃんでも
鼻歌を歌いながらでも楽勝で登れます。
1391: 匿名 
[2010-12-28 17:09:35]
芦屋市   0.69台
西宮市   0.72台
三田市   1.22台←ダントツw
神戸市北区 0.98台
箕面市   0.89台
奈良市   1.01台
神戸市全体 0.73台(ただし西区と北区を除けば0.6程度)
生駒市   1.02台
宝塚市   0.83台
川西市   0.91台

※参考
福井県   1.76台(全国トップ)
富山県   1.74台(全国2位)

------------------------------------------------------

ダントツなのは土地に余裕があるってこと
駐車場2台ってのは三田NTでは常識だからね

逆に1台未満の市は各家庭に駐車場が1台しか無いから2台欲しくても持てないわけ
金払って駐車場を借りるか違法駐車を堂々とするかの選択肢しかないのさ
それに土地すらないマンション世帯もかなり多いことでしょう
1392: 匿名さん 
[2010-12-28 17:12:49]
西4丁目(3-1工区)で二番目に大きい土地のことだと思うんだけど
こんなに安かったっけ?
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=030&nc...
1393: 匿名 
[2010-12-28 17:28:42]
彩都って選択肢あるの?
不動産屋で立て続けて止められたけど…
モノレール潰れたらどないするのかね?
山手台との差は大きい
1394: 匿名 
[2010-12-28 17:33:29]
↑ナンチャって山手台
ですから。
そんなもんです…

1395: 購入検討中さん 
[2010-12-28 17:33:40]
モノレールがつぶれる?ありえない。
1396: 匿名 
[2010-12-28 17:37:30]
モノレールなくなったら、阪急バスが千里中央まで走るやろね。むしろイイカも!

田舎の小駅(山本)止まりのバス便よりは!
1397: 購入検討中さん 
[2010-12-28 17:51:26]
バスはいやだな。それより、購入を止める不動産屋って?商売っ気がないね。理由がモノレール廃止というのがいかしている。その不動産屋が山手台をすすめるのかな。いいんじゃない。
1398: 匿名 
[2010-12-28 18:07:50]
山手台は都市機能の充実度と発展で北摂で3指(高槻、千里中央、川西能勢口)に入る川西能勢口までドアツードア10分でいけます(電動アシスト自転車6分+電車4分)。
1399: 匿名 
[2010-12-28 18:12:55]
>>1392
その土地も阪急が売ってた時は5000万以上してたと思うよ。
でも200㎡が法面(傾斜地)で死んでるからねぇ。
実際の有効面積はそんなに大きくない。
1400: 匿名 
[2010-12-28 18:38:06]
>>1398高槻はともかく、千里中央と川西能勢口とでは格が、違いすぎますよ。
年間売上高とか単なる数字ではなく扱っている商品や各店舗のグレードが違いすぎる。
千里ニュータウンや東豊中、緑ヶ丘>川西のバス便ニュータウンの住民層の違いでしょうね。
1401: 匿名 
[2010-12-28 19:23:56]
いや、千里中央駅利用者も殆どがバス便ですよ。あそこは巨大バス基地ですから。

しかも千里中央エリアそのものが住民の85%以上が団地やマンション住まいです。

因みに川西阪急よりも千里阪急のほうが売上多いです。

全体で言えば

高槻 827億
千里中央 535億
川西能勢口450~500億  伊丹(JR+阪急)450~500億

ピンで言えばそりゃ東豊中や千里ニュータウンの戸建エリアを抱える千里中央が勝りますが、トータルで平均すれば後背地のニュータウンの殆どが注文住宅エリアの川西能勢口のほうが平均的な購買力は高いです。

千里中央周辺に出てきて買物している人の大半は、もっと奥地から出てきた人々で千里ニュータウンの戸建住民ではありません。

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