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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1322:
匿名
[2010-12-27 11:32:58]
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1323:
匿名
[2010-12-27 15:50:14]
電車やバスは時間にあわせて家を出る行きはともかく、帰りは待ち時間や本数も考慮する必要があると思います。
特に昼間は福知山線の宝塚以北は快速が2本/hと少ないですからね。大阪からランダムに所要時間を計算すると昼間は乗換えや待避や待ち時間で1時間ぐらいかかってしまいますよ。 例えば15時頃に大阪から帰るとして、15時に梅田駅、大阪駅に到着したら新三田への最速到着時間は15時57分(15時05分の新快速に乗り尼崎で東西快速宝塚行に乗換え川西池田で普通に乗換え)です。乗換え無しで丹波路快速で帰ろうとすると15時24分まで待つ必要になり新三田到着は16時05分です。 一方で梅田→山本の場合は、座る為に1本待ったとしても梅田始発15時10分の急行に乗って15時35分に到着です。数分立って待ってからのんびり座って帰れて25分と、座れる確率が低く1時間ぐらいかかるのとでは だいぶ違うと思います。山手台の場合JR中山寺も利用できますが(福知山線の最寄り駅)、これだと中山寺到着は15時26分(15時05分の新快速に乗り尼崎で東西快速宝塚行に乗換え)です。新三田とは実に31分の差が出てしまいます。 |
1324:
匿名
[2010-12-27 16:24:28]
1322は通勤時間帯での話をしてるね
1323は無理に一番遅そうな時間帯を狙って書かなくてもいんじゃない? 通勤帰りは乗る電車の発車時刻に合わせて帰るから待ち時間は無いんじゃん 今の世の中、当たり前に携帯電話で発車時刻の確認もできるしね それに福知山線は来年から昼間の電車本数も増えるしね それにしても阪急 中山-梅田って朝の通勤時間帯って時間かかるんやね まぁ、朝の阪急宝塚線て、やたらノロノロ運転するもんな JR新三田始発で100%座って爆睡して通勤できる新三田組 阪急中山からじゃほとんど座れず、ギュウギュウ詰め地獄の阪急組 |
1325:
匿名
[2010-12-27 16:38:57]
いちばん遅そうな時間帯でもなんでもないよ。
通勤時間帯を除く昼間や夜間は大阪→三田は常に平均55~60分ぐらいかかる。 10分刻みでekitanとかのサイトで所要時間検索してみ。 たまたま三田直通の快速にすぐ乗れるタイミング以外は常に遅いから。 |
1326:
匿名
[2010-12-27 17:50:30]
↑
そんなことねーよ |
1327:
匿名
[2010-12-27 17:51:47]
交通費が安いとかって話は納得だね
結局、分譲価格の差は埋めれないわけね |
1328:
匿名
[2010-12-27 18:07:47]
1325、1326
まぁまぁ、くらだらんことで喧嘩はやめよーぜ |
1329:
住まいに詳しい人
[2010-12-27 18:24:44]
50分近くかかっていいなら、山本からでも余裕で梅田まで座って通勤する方法があります。
山本→宝塚(余裕で座れる)9分 宝塚→梅田(今津線経由準急 始発なので座れる)発車待ち時間2分+乗車時間36分 合計47分 |
1330:
匿名さん
[2010-12-27 18:28:24]
普段の生活で三田は三田周辺の施設や店しか使えないけど、山手台は伊丹、川西、宝塚、豊中、尼崎、猪名川と色々な選択肢がある。
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1331:
匿名
[2010-12-27 18:52:37]
三田は冬が極寒で厳しいのがなぁ。。。
宝塚の長尾山系は南斜面なので冬でも昼間は暖かいというのはひとつの良さだと思います。 三田は年間の寒暖差、昼夜間の温度差が激しい内陸型気候、宝塚は温暖な瀬戸内気候。 |
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1332:
不動産購入勉強中さん
[2010-12-27 19:25:27]
大阪通勤前提で新三田までいくなら、いっそ篠山口あたりの別荘地みたいな所で田舎暮らししたい。
定期代は出るし本物の自然があるし、土地はただみたいに安い。 週に1回家族で大阪まで出て、それを数十年でもせいぜい500万ぐらいでしょ。 土地がただみたいな値段で買える事考えたらありかな。 前大阪市助役の大平光代さんは、病気の娘さんの為に大阪市内から丹波に引っ越されて旦那さんは (旦那さんは東大卒の弁護士)大阪都心の法律事務所に毎日通勤しているらしいですね。 |
1333:
近所をよく知る人
[2010-12-27 20:33:09]
来年ぐらい山手台中学南側から中筋方面に抜けるアジサイロード(水道道路)が一般開放される可能性が濃厚です。この道路が開放されれば、JR中山寺まで阪急山本までと自転車では1~2分しか変わらない時間(距離にして300m弱の違い)で降りられるようになります。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=8faa46cb827448478281... ちょっと急坂ですがバッテリー8Ahの電動アシスト自転車なら10%以上の上りも余裕なのでこのルートは利用価値高いですよ。大阪直通快速が昼間も4本/hになりますしね。JR中山寺駅周辺のお買物にも使えます。 |
1334:
匿名
[2010-12-27 21:54:27]
三田は秋でも夜は超寒いでしょ。
むかし某ダムに釣りによくいってたが10月ぐらいに昼間とのあまりの温度差に死に掛けた。 |
1335:
購入検討中さん
[2010-12-27 22:02:01]
同じ価格なら彩都にする。
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1336:
ビギナーさん
[2010-12-27 22:55:18]
三田のニュータウンが生活便利という説は疑問だな。
確かにニュータウン内の施設や大規模店舗などは揃っている(ただし徒歩圏で利用できるエリアはごく一部)が総合的な利便性は? ウッディタウンなど三田のニュータウンが日常的に利用できる範囲は、三田市と神戸市北区の店や施設だけだろう。 一方で山手台は同等の距離だと宝塚、中山、川西、伊丹あたりか。 ウッディタウンが享受できる店舗数や施設数と、山手台が享受できるそれを比較した場合、どう見ても山手台のほうが多く選択肢もあると思うけど。 |
1337:
匿名
[2010-12-27 23:06:49]
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1338:
匿名
[2010-12-27 23:08:14]
↑それが普通の感覚。
皆が同意。 |
1339:
箕面の猿さん
[2010-12-27 23:19:15]
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1340:
匿名
[2010-12-27 23:28:31]
古墳時代の古墳(戦国時代のお城のような権力の象徴となる土木事業)と、墓地はぜんぜん意味が違いますよ
小野原にあったのは、開発されるまで普通に使われていたガチの墓地です。しかも数十年前まで土葬されていたお墓なので、本当に人骨が大量に埋まっていた墓地です。 山手台は大量の人骨などは全くでてきておりません(埴輪や土器は大量に出土しています)。奴隷が埋められていたなどのデマを書き込んで指摘されて焦っていた馬鹿がいましたが、第三者を装って同じ事を書いたらまたヤバクなりますよ。 |
1341:
匿名
[2010-12-27 23:38:22]
今分譲している4丁目は長尾山古墳とぜんぜん関係ない遥か北部の山の上のほうの場所なので、古墳の話はご遠慮ください。
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三田ウッディタウン 4200万円
阪急宝塚山手台 5300万円
差額が1100万
駅までは自転車として都心への交通費は?
阪急 中山-梅田 往復 540円
JR 新三田-大阪 往復1,480円
差額が940円
毎週1回大阪で出かけたとして、一年で
阪急 中山-梅田 25,920円
JR 新三田-大阪 71,040円
差額が45,120円
30年間続けたとして
阪急 中山-梅田 777、600円
JR 新三田-大阪 2,131,200円
差額が1,353,600円(約135万)
分譲価格の差額 1100万
交通費の差額 135万
あんまり交通費の差って大きくないなぁ
もし、毎週平日(月~金)大阪で出かけたとして、一年で
阪急 中山-梅田 129,600円
JR 新三田-大阪 355,200円
差額が225,600円
30年間続けたとして
阪急 中山-梅田 3,888,000円
JR 新三田-大阪 10,656,000円
差額が6,768,000円(約677万)
分譲価格の差額 1100万
交通費の差額 677万
それでもこんなもんかぁ
通勤手当があれば自腹で大阪に行くことは無いけど
まぁ、電車に乗る時間の差もあるからね
朝の通勤時間帯 朝 7:30頃に乗ったとして
阪急 中山-梅田 7:27分発の通勤急行 38分
JR 新三田-大阪 7:34分発の快速 47分
その差、9分。。。そんな大きい差でもないなぁ
それなら、帰宅時間帯は? 18:00ごろに乗ったのとして
阪急 中山-梅田 18:30分発の急行 29分
JR 新三田-大阪 18:24分発の快速 43分
その差、14分。。。帰りは1.5倍ぐらい山手台のほうが早いねぇ