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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1160:
匿名
[2010-12-19 20:36:56]
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1161:
周辺住民さん
[2010-12-19 20:52:05]
いらっしゃいますとも。登りも下りも。
朝なんか、下りでバス亭にバスが停まってる間に車道をどんどん自家用車でつめられ、 阪急バスの運転手さんは強引じゃないので、なかなか出れなかったりする時もあります。 で、上の停留所から乗ってる者としては、電車に間に合わなかった時なんかは時間を損した気がします。 他人ではわからない、いろいろな事情とかもあるかもしれないし、ちゃんと210円払ってはるので 仕方ないことではありますが。 登りは、道がそんなに混まないので、別にどうってことはないのですけど、 朝、車が連なってるときなんか、ジオの人もバス亭でバス待って乗るより、駅まで歩きはったほうがよっぽど早いやろうにと思います。 あの距離でバスの利用なんて、マンションの購入時にバス定期がオマケで付いてるんやろかと思っちゃいます。もちろんそんなことはないと思いますけど、ちょっとやっかみ心で。 |
1162:
匿名さん
[2010-12-19 21:11:40]
高齢者ならグランパス65という月3500円で乗り放題の高齢者定期券で乗っている可能性ありますね。
若い人なら、通勤でバス定期代出ていてそれで定期で乗っている可能性ありますね。 |
1163:
周辺住民さん
[2010-12-19 21:34:24]
同じバスにお乗りになられるのは、朝の通勤時で、たぶん30代の男性で、出勤にご利用みたいです。
正直、定期代が出てるかどうかは関係なく、あれぐらい歩けばいいのに、と思いますけどね。 高齢者なら、あの距離といえど、バス利用も無理からぬことなので、とやかく言わないし、思ったとしても言わないです。 |
1165:
匿名
[2010-12-19 22:31:58]
JR来年の3月のダイヤ改正で昼間の宝塚方面から大阪への直通快速が15分間隔の4本(丹波路2本は4両から8両化、残り2本は宝塚発)になるけど、中山台2丁目にJR西日本の社長が住んでいるのと関係あるのかな?
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1166:
周辺住民さん
[2010-12-19 23:04:08]
ほんとに浅はかな人だな。
三田でも4丁目の住人でもない。 山手台2丁目なんかに家が建つずっと前からの宝塚市民。 ほんとにこの掲示板に張り付いてるねんちゃくしつの住民って、 宝塚市民としてはずかしいこと限りなしだな。 何が何分とか何本とか、細かくて、自分に都合のいいことばかりで、 もう見苦しいわ。 たとえ、どんなに街並みがきれいであったとしても、 こんな心せまきやつが住んでるんじゃ、そりゃ不動産も値打ち下がるわけだ。 納得できるわ! 山手台ぐらいの小さな規模の住宅地の話で、 この異常なまでのレス数の多さにも合点がいくわ。 |
1167:
匿名
[2010-12-19 23:20:48]
山手台は電車賃うんぬんより都心から18km以内で新大阪や伊丹にも程よく近く大阪平野に面した山手の南斜面で都心方面の眺望のある事の方が広告宣伝上ではより大きな特徴だと思いますよ。そういう大阪平野に面した立地だから麓に私鉄の鉄道の本線が近くを通っていて結果として電車賃が安くなっているわけで、電車賃が安い事が最大の決め手で買っている人なんてまずいないかと。
交通費が高い事が不人気の原因になることはあっても、逆に交通費の安さで人気沸騰なんて事はありえませんよね。 4丁目は総合的な評価はともかく見た目(造成、街並み)に関しては決してほめられたなもんじゃないのは誰が見ても一目瞭然だと思います。 少なくとも以前の山手台のコマーシャルやサイトの宣伝で使われていたようなこだわりの街並みとはかけ離れた別物になってしまっています。 |
1168:
匿名
[2010-12-19 23:22:21]
訂 新大阪や伊丹空港にも程よく近く
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1169:
匿名
[2010-12-19 23:28:29]
大規模マンションのスレなんて1スレ1000レスでパート10ぐらいいってるところザラですよ。
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1171:
匿名
[2010-12-20 06:31:33]
なるほど
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1172:
匿名
[2010-12-20 11:10:57]
また、、、18kmかよ、、、爆笑
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1173:
匿名
[2010-12-20 11:23:30]
都心から25kmオーバーのゴーストタウン化間違いないしの
使い捨てニュータウンよりは近い街のほうがいいですよね。 まぁ20kmあたりが人口減少期に入っても通勤圏の郊外住宅地として 永続するかしないかの境界線になると思います。 |
1174:
匿名
[2010-12-20 11:33:38]
と、言うことは山手台を含む宝塚市は大丈夫ですね!
だから三田市からは転出希望が多いのかな? |
1175:
匿名
[2010-12-20 12:04:06]
都心は緑を増やすかわりに容積率を緩和して上げる方向性になっていますから、都心や都心に近い所のキャパシティが拡大して住める人が増えます。その点も含めて考えると、人口が爆発的に増加していた時期に出来た遠いニュータウンはこれから20年でひじょうに厳しい状況になっていくと思います。
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1176:
匿名
[2010-12-20 12:33:08]
と、言うことで
宝塚市や山手台の揺るぎない優位性が証明され アンチはシッポを巻いて退散いたしました。 |
1177:
匿名
[2010-12-20 12:47:53]
自画自賛ほど醜いものはないぞ
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1178:
匿名
[2010-12-20 13:55:38]
1175書いた者だけど、中山台も逆瀬台も山手台もそれなりに寂れるとは思うよ。
ただもっと遠い多くのニュータウンよりは相対的にリスクが低いというのはあるでしょうね。 |
1179:
匿名
[2010-12-20 14:07:21]
まず大阪都心通勤圏の居住地として都道府県の人気順位は
兵庫県>大阪府>奈良県>京都府>>滋賀県>和歌山 宝塚のニュータウンは、一番人気の兵庫県においてニュータウンの中では最も都心に近い。 そして鉄道事業者としては大阪圏で一番人気の阪急沿線であり、阪急のみで都心(梅田)に出られる。 この2点がある限り、宝塚のニュータウンが最初に需要が無くなるという事はまず考えられない。 需要がなくなって寂れるとすれば、より遠い多くのニュータウンが衰退しきってからだろう。 |
1180:
匿名
[2010-12-20 15:41:36]
だからって阪急にも見捨てられた失敗ニュータウンは例外でしょ
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1181:
匿名
[2010-12-20 15:45:39]
山手台が阪急に見捨てられたって、どういうことですか?
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あの距離(しかも下り)で歩かないのは感心しませんね。