前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
1118:
匿名
[2010-12-14 07:40:44]
|
1119:
ヤマッチさん
[2010-12-14 12:07:13]
あの、山本行き阪急バス平日7時台の現状はどうなんでしょうか?
確実に座れるバス停は何処まででしょうか? |
1120:
匿名さん
[2010-12-14 16:17:35]
宝塚山手台西四丁目の初代の[3-1工区]についてお聞きしたいのですが
パナホーム、ミサワ、ミツワさんが建築条件付や建売をしてますが 区画があっちこっちですよね? これは阪急が無条件宅地として売りに出して売れ残ったものを ハウスメーカーが買い取ったということでしょうか? 新しい区画はそれなりにハウスメーカーがかたまっているので何故かなと思いまして、、、。 3-1工区の価格帯とか、わかるかたおられますでしょうか? |
1121:
匿名
[2010-12-14 17:24:46]
西4丁目でもいちばん上のほう以外は、利用バス停は「山手台北公園前」か「山手台三丁目」になるので
混んでる時間帯は座れないのでは。 山手台東の北部が概ね入居したら始発の「山手台四丁目」からでも座れなくなりそうですね。 まぁ世帯数が増えれば、バスの便数も当然増えますから一概には言えませんけど。 バス座れないなら、晴れてる日は電動アシスト自転車のほうが快適かもしれません。 行きは漕がずにサドルに座ったまま楽ちんで5分、帰りは漕ぐ必要ありますがアシスト力がカットされない 時速10km弱でのんびり歩道を登れば全くしんどい思いはせずに18~20分。 バスだと行きは9分(徒歩3分+乗車6分)で帰りは平均14分(バス発車までの平均待ち時間5分+乗車6分+徒歩3分)。 ただしラッシュ時を外れて遅くなると15~25分待ち等になるので、そういう時間帯は帰りでも自転車のほうが早い。 まぁ駅まで家族運転マイカー送り迎えが行きも帰りも最速ですけど、皆がやると環境や渋滞には宜しくないですね。 最悪皆がやると、川西のバイパスみたいに朝は万年渋滞して、バスの所要時間が倍以上になるなんて事もありえます。 |
1122:
匿名
[2010-12-14 18:22:12]
|
1123:
匿名はん
[2010-12-14 21:41:08]
山手台のCMとか公式サイトに使われてる街並み、街路の風景って2丁目付近だよね。
それ見て期待して今現在分譲されてる街区を見にきたらがっかりするんじゃないの。 「何の変哲も無い普通の分譲地じゃねーか、CMと全然違うぞ」みたいな。 |
1124:
匿名さん
[2010-12-15 09:03:35]
>>No.1122
ありがとうございます。 納得できました。 駅までの道のりですが、4丁目まで駅から女の子が一人で自転車であがっても安全なのは何時ごろまででしょうか? やはり日が暮れると危ないでしょうかね? 教えてくださいばかりですみません。 |
1125:
匿名
[2010-12-15 11:28:01]
女の子の美貌レベルによりますので
一概には言えません。 |
1126:
匿名さん
[2010-12-15 12:46:10]
>>No.1125
美人でスタイル抜群です。 |
1127:
匿名さん
[2010-12-15 13:24:24]
数年前(阪急のマンション)が完成したころから
山本駅前に向かう車の渋滞がひどくなってきています 全ての分譲土地が完売したらどうなってしまうのか かなり深刻な問題かと思います 分譲土地を販売することだけに注力せず阪急不動産も 環境の整備に力を注ぐべきだと思います。 |
|
1128:
匿名
[2010-12-15 13:45:31]
いやそれは阪急よりも市・県の問題ですよ。
山本駅の高架をぐぐった南側一帯のクランク状の交差点が車がつまる原因です。 それでも宝塚や中山と比べると、山本のほうが週末の渋滞発生頻度は現時点では少ないようです。 私学と思しき制服を着た女子中学生が、朝5時台に西4丁目あたりから電動自転車で駅方面に下っているのを 見た事あります。山手台の幹線道路沿いは明るいのでよほど夜遅くなければ、普通に安全に帰宅可能では。 |
1129:
匿名
[2010-12-15 13:51:03]
ミツワ住研が売ってる条件付き土地とパナホームが売ってるプレミアム眺望うんぬんの建売は、阪急不動産の建築条件無し分譲で売れ残った区画です。
|
1130:
匿名
[2010-12-15 15:23:13]
|
1131:
匿名さん
[2010-12-15 16:13:53]
市や県がそんなことを問題視するとは思えないので
開発社として阪急不動産が問題意識を持つということが 重要だとそういう意味だったのですが。 |
1132:
匿名さん
[2010-12-15 16:31:35]
それに
宝塚や中山との比較はともかくとして 現在よりも交通状態が悪化するというのは 住民としては何とかして欲しいものです 夜間(0時から1時)によく通りますが たまに自転車で登られている方がいらっしゃいます 保証はできないですが まあ安心できるエリアじゃないでしょうか? |
1133:
匿名
[2010-12-15 19:00:53]
JR中山寺の北口ロータリー完成したら
【阪急中山】→【JR中山寺北口】→ 中山台 → 山手台 →【阪急山本】 【阪急山本】→ 山手台 → 中山台 →【JR中山寺北口】→【阪急中山】 のバス設定してほしいですね。買物にも便利。 |
1134:
匿名
[2010-12-15 20:58:45]
>>1131
管理だけでなく道路整備や渋滞対策は普通に自治体の仕事ですよ。 |
1135:
匿名さん
[2010-12-16 11:39:00]
自転車の件ありがとうございます。
美人の娘が三人いるので、大きくなったときに駅まで迎えにいくのがめんどうだなあと心配してました。 終電の時間までバスがあればいいのにね。 |
1136:
匿名さん
[2010-12-16 11:44:26]
ハウスメーカーの区画の件ありがとうございます。
今売ってるパナやミツワの区画は大きいものばかりです。 やはり大きい区画は売れにくいのでしょうね。 新しい区画はハウスメーカーに投げるぐらいなら初心を捨てて売れやすいサイズに変更したということですね。 |
1137:
匿名
[2010-12-16 12:14:54]
電動アシスト自転車に乗った美人の娘さん3人、
楽しみです。 |
途中のバス停からは朝は座れないだろうから。
電車はともかくバスで吊り革握って揺られるのって辛いからね。
まあ中山台とかよりは乗車時間は短いんだけどね。