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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
857:
匿名
[2010-11-06 22:33:10]
大量に削除されると、レスのつながりが悪くなって後から見た人は意味不明ですね。
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858:
匿名
[2010-11-07 07:15:27]
◆三田ウッディタウンのランドマーク◆
「センチュリー大橋」 http://www.woody21.org/wp28/wp-content/uploads/2009/08/ag.gif http://www.woody21.org/wp28/wp-content/uploads/2009/09/ag1.gif ◆西宮名塩ナシオンのランドマーク◆ 「遠藤剛生デザイン斜行エレベーター」 http://all-mansion.com/db/1-1000/M0367623.jpg http://www.wills.co.jp/dbimg/town/T0419_01.jpg ◆千里のランドマーク◆ 「太陽の塔」 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a8/e1/coco777doco/folder/18540/img_... http://suitaweb.net/photo/image_large/048.jpg ◆阪急宝塚山手台のランドマーク◆ 「山本山手CoKoセンター(山本山手子ども館)」 http://www.hnpo.comsapo.net/img/u236/FI24389_0E.jpg http://www.hnpo.comsapo.net/img/u236/FI22777_0E.jpg |
859:
匿名
[2010-11-07 09:32:05]
確かに三田と山手台は見劣りするね。
名塩や千里は有名だものね |
860:
匿名
[2010-11-07 13:03:28]
858のリンクは、URのやったタウンはまともなランドマークがあるけど
山手台にはまともなランドマークが何も無いという皮肉だと思うんだけど。 センチュリー大橋とプレハブ小屋を同列扱いされたらウッディタウンが怒るやろw |
861:
匿名
[2010-11-08 20:42:57]
眺望や夜景や南斜面といったわかりやすい要素があったから、ランドマークをつくる必要がなかったのかもしれない。
まぁでも一般的にニュータウンは歴史が無い分、立派なランドマークはあったほうが良いね。 ただ立派なランドマークこそ無いが、もともとの山手台は平均以上に街並みや景観にこだわって開発され、建築費用をかけたグレードの高い家が多く建築された事もあり相乗効果で一定の高級感と美しさがもたらされた。 しかし今開発や販売されている北部は、現在事業中の大規模ニュータウンの全国平均以下のこだわりだろう。 販売中の街区の宅地や街並みのこだわりが彩都以下(元々の扱いは山手台が高級物件、彩都は大衆物件という位置づけだった)になっている時点で、阪急の山手台へのモチベーションや思い入れは既に完全に消え失せているのかもしれない。「日本中がお手本とするような美しい街にしたい」などという宣伝文句が虚しい状態。 立地や眺望や地勢は近畿の分譲中のニュータウンでトップクラスなのにもったいない。 |
862:
匿名さん
[2010-11-09 00:03:18]
もう以前のようなやる気は無いでしょう。
今後は目玉や目新しい事は一切せず、ローコストに平凡な造成して ぼちぼち分譲していくものと思われます。 |
863:
匿名
[2010-11-09 19:00:45]
最低限だけ抑えた平凡な宅地造成でも、値段設定さえ間違わなければ山手台は売れますからね
他の多くの近畿の分譲中ニュータウンより相対的に条件が良いですから、、、 街並みや魅力を高める為の付加価値の追求はもうやめて、安く造成してそこそこの値段で売る そういう方向性に変わったのかもしれませんね |
864:
匿名
[2010-11-09 20:19:45]
確かにここは結構売れるんだよな。
安く造成して住宅メーカーとか使ってこの不景気にどんどん在庫さばいてる。 他の住宅地では考えられない売れ行きかもね。 |
865:
ご近所さん
[2010-11-10 00:02:37]
今分譲している所や今月ぐらいから分譲する所は阪急オアシスにも近くバス停からの距離や高低差も少ないから売りやすいかもしれませんが、これから開発・分譲する山手台東の北部地域はバス停や幹線道路から高低差があったり遠い場所も多いですから、真面目に宅地や街並みの魅力を創り出さないと厳しいように思います。
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866:
匿名
[2010-11-10 23:36:22]
販売センターで電動アシスト自転車の試乗とかやってるわりに、阪急山本駅では
レンタサイクルやってませんね。川西も電動アシスト無しで普通の自転車しかありません。 http://rail.hankyu.co.jp/service/rental02.html 阪急京都線摂津市駅みたいに電動アシスト自転車のレンタサイクルや定期を導入すれば 山手台の魅力も高まるのにもったいないですね。 電動アシスト自転車がレンタサイクルで利用できるようになれば、10時以降など バス待ち時間が長い時間帯や、終バス以降でも山手台北部への帰宅方法のオプション (今までは家族のマイカー迎え、タクシー、徒歩30分)が増えるのでひじょうにメリットがあります。 摂津駅のように定期が3400円/月なら、車体を購入して月極で駐輪するより気軽に使えて良いですね。 http://rail.hankyu.co.jp/service/rental03.html |
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867:
匿名さん
[2010-11-11 07:40:44]
電動のレンタサイクルは良いですねぇ。
でも山本駅にある立派な地下駐輪場は確か宝塚市立で レンタサイクルを導入している駅のような阪急直営の 駐輪センターではないので難しそうです。 |
868:
匿名
[2010-11-11 08:01:47]
確かに電動レンタサイクルならかなり需要がありそうですね。
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869:
匿名
[2010-11-12 00:29:41]
867が言うとおり、阪急が自前の駐輪場を経営している駅以外ではレンタサイクルは難しそう。
山本駅北ロータリーから山手台の坂は歩道が広く水銀灯で深夜でも凄く明るいから、最適なんだけどな。 実際夜でも楽に安全に問題無く登れるし、登ってる電動自転車をよく見かける。 |
870:
匿名
[2010-11-12 09:59:04]
某ハウスメーカーの営業も電動アシスト自転車で山本周辺までおりて昼飯食ったあと登って帰ってました。
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871:
匿名
[2010-11-13 09:24:18]
西4丁目の新街区のフェンス類が撤去されて、自由に入れるようになっていますね。
そろそろ販売開始するような感じです。 散歩がてらに歩いてみましたが、造成はローコストですが見晴らしが良い列や 森に隣接した静かな区画もあり、ロケーションはまずまずなのでなんだかんだで 売れると思います。 それと売れ残っていた前回街区の一番北側の数区画にパナホームが建売を建てていました。 眺望の良いプレミアム街区建売として販売するようです。 |
872:
匿名さん
[2010-11-13 10:49:45]
パナホームの建売のチラシ見ました。
合成写真ですが、夜景がすごく綺麗に写って素敵でした。 街区の端&傾斜地なんで、隣に建物が建たないのが良さそう。 |
873:
匿名
[2010-11-14 02:04:36]
西4丁目の大阪ガスのモデルルームも売りに出ましたよ。
4100万円台と4700万円台だったかな? お買い得なような気もします。 |
874:
匿名
[2010-11-14 02:22:12]
私も販売前の新街区見ました。
2丁目あたりと比べるとこれが本当に同じ町なの?って言うぐらい 素っ気無い造成になってきてますね。 良く言えばカジュアル、悪く言えば貧相というか・・・ まぁ比べなければ別に悪くは無いんですけど、比べるとやはり 初期の山手台に見劣りしてしまいますね。 眺めや開放感は結構良く立地は悪くなさそうでした。 前回街区よりも土地の向きや地形など条件の良い土地が多いように思います。 綺麗に南東方向を向いて南より一段高くなっている土地が多いです。 ただ新街区でも高圧線の電線が視界に入る上のほうの区画は圧迫感がありそうです。 一方で上のほうは徒歩数分で五月台六丁目や五月台四丁目のバス停も使える距離なので、 JR中山寺と阪急山本の2wayアクセスが可能になるという魅力も考えられますね。 五月台のバス路線がJR中山寺に乗り入れるのは決定しているようです。 |
875:
ご近所さん
[2010-11-14 08:15:01]
西4丁目の既存街区から北公園と新街区・児童公園に繫がっている地下トンネル(通路)もオープンしてますね。
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876:
匿名
[2010-11-14 11:03:10]
あの地下を潜る所で南北に続くコミュニティ街路の終点になっていますね。
あの地下道とコミュニティ街路とループ歩道橋によって、山手台西の全域と山手台東の3丁目以北全域から、幹線道路や通過車両の通る道路を通らずに中央公園や北公園や児童公園や小中学校にアクセスできるようにつくられているんですね。 |