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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
630:
匿名
[2010-10-31 16:49:55]
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631:
e戸建てファンさん
[2010-10-31 18:04:33]
次の新街区も2年の予定なのかな。170区画ぐらいあるみたいやけど。
その間にオアシス~西4丁目の道路向かいの集合住宅建設予定地にマンションも建てるのかな~。 しかしあそこのマンションってどういう構造になるですかね~。 斜面に階段上に建てるつもりなら、車の出入り口はそれぞれの棟から幹線道路に直接ってこと? それこそ幹線道路事情や渋滞に深刻な悪影響を与えるような・・・。 |
632:
業界人
[2010-10-31 18:20:24]
宝塚山手台、確かによく売れてるほうです。
ぜんぜん売れてないのは、箕面森町、日生中央、西宮名塩、彩都、上津台などです。 40坪未満のしょぼい分譲はどうでもいいとして、北摂での売れ行きトップクラスは三田ウッディタウンですよ もう第48次販売?完売とかなんとか言ってるしね。しんけやきの積水ハウスも売れ行き凄い勢いだな。 まぉ、そこらとは規模がちゃうけどね |
633:
匿名はん
[2010-10-31 19:57:52]
三田ウッディタウンの分譲もしょぼいよ。
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634:
匿名さん
[2010-10-31 20:19:10]
大阪から新三田まで最短43分(通勤時間帯はもっとかかる)、そこからバスでけやき台まで10分以上。
大阪通勤者でここを買うのは、それなりの覚悟がいるのは確か。 須磨ニュータウン、西神ニュータウン、三田ニュータウン、泉北ニュータウンは超巨大規模なので (10万人クラス)生活施設、商業施設、各種インフラはさすがに充実しているが、 いかんせん都心(大阪)から遠すぎる。 |
635:
匿名
[2010-10-31 20:33:01]
最寄駅から梅田(大阪)まで電車運賃300円未満の大規模NT : 戸建宅地数ベースで近畿圏全NTの3%未満
梅田(大阪)まで20km以内の大規模NT : 戸建宅地数ベースで近畿圏全NTの5%未満 新大阪、伊丹空港まで20km以内の大規模NT : 戸建宅地数ベースで近畿圏全NTの5%未満 大阪平野に面する(もしくは大阪平野の中にある)大規模NT : 戸建宅地数ベースで近畿圏全NTの3%未満 上記全てを満たす大規模ニュータウン : ごく一握り(宝塚の中山台、逆瀬台、山手台は含まれる) 山手台は上記の条件を満たす近畿圏で有数の立地が良いニュータウンで大変ポテンシャルが高いことがわかる。 ※URや政令指定都市や都道府県や民間大手企業が開発した戸建の宅地が1000区画以上あるニュータウンを対象 |
636:
匿名さん
[2010-10-31 21:18:06]
阪食/4-9の売上高3.7%増の447億円
(決算 / 2010年10月28日) エイチ・ツー・オーリテイリングが10月28日に発表した2011年3月期第2四半期決算によると、スーパーマーケットを運営する事業子会社阪食の売上高は447億6300万円(前年同期比3.7%増)で、営業利益は7億1100万円(前年同期比2億4400万円増)となった。 昨年7月以降、対面販売や生鮮食品の量り売りの導入、専門性の高い品揃え、料理教室などを通じた情報発信の強化といった新しい要素を取り入れた新プロトタイプ店舗での新規出店を進めている。 4月に阪急オアシス山科店(京都市山科区)、5月に同宝塚山手台店(兵庫県宝塚市)の2店を出店し、昨年出店した新店同様、売上は好調に推移した。 7月以降は、阪急オアシス南千里店(大阪府吹田市)などの既存の大型店舗にも順次、新プロトタイプ店舗の要素を取り入れた全面改装を行い、改装後は売上を大幅に伸ばし、既存店ベースの売上高は、第1四半期(4~6月)は5.5%減となったが、第2四半期(7~9月)はこれらの店舗改装が奏功し、1.7%増と前年を上回った。 飯食の上期の設備投資実績は8億4400万円、下期は7億8200万円で通期は16億2700万円を計画する。 通期は売上高905億100万円(3.9%増)、営業利益16億700万円の見通し。 |
637:
匿名
[2010-11-01 00:07:37]
やはり今近畿で販売している大手分譲地では山手台がベストバイっぽいな。
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638:
匿名
[2010-11-01 01:15:44]
ここは宝塚山手台の信者だらけだな
でもここはやめたほうがよいよ 創価学会だらけだから 後悔するからやめたほうがよい |
639:
匿名
[2010-11-01 01:22:11]
ここも売れてるほうかもしれんが、大阪市内の大規模分譲には勝てません。
梅田、難波から15分以内じゃないと話にならん とにかく山手台は中途半端のお荷物分譲 だから阪急も手放しなくてたまらん状態 これから冬、麓までの道が凍結したら完全孤立の超ど田舎 こんなんじゃ、三田ウッディタウンや彩都のほうが遥かにクオリティが高いよ ここに住む族は き ち が い だらけ |
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640:
匿名
[2010-11-01 02:01:20]
638=639=ウッディタウン住民=三田牛
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641:
匿名
[2010-11-01 02:04:36]
宝塚山手台の分譲しょぼすぎるよ
土地狭い 意味不明に値段高い 生活不便 唯一の麓までの山道が大渋滞 そして冬は凍結で通行止め 景色がいい区画はわずかしかない、そしてその区画はぼったくり価格 買うのは金持ち、、、だけどセカンドハウスでね。だから売れてるのに誰も住んでない ポテンシャル低過ぎて住宅購入者の候補にも挙がらない カッコウどりが鳴いてる廃業間際の赤字オアシスしかない ピザ宅配などはやたら嫌がられる、または、拒否られる 地下には死人が埋まってて、夜中に生首がさまよう とにかく坂坂坂坂坂 こんなとこ誰も住みたくねぇ |
642:
匿名さん
[2010-11-01 03:23:26]
山手台は土地狭くないよ。
西1~3丁目、東2~3丁目は平均70坪(65~300坪)。 戦前や戦後の分譲地はともかく、現在分譲中の大阪20km圏大阪30分圏住宅街の中では広いほう。 土地が狭くなったのはいちばん新しい西4丁目からだが、それでも平均で60~65坪はあるので 一般的には狭くない。そして一般的なニュータウンより駅に近い。 バス便といっても乗車時間4~5分だし、2~3丁目までなら駅までじゅうぶん歩ける距離。 これから開発される北部の標高200m以上エリアはともかく、山手台小学校以南のエリアで バスがストップするような道路凍結は年に一度もない。 おまけに万が一ストップしても、駅まで歩いて15分ちょっとなので何の問題も無い。 スタッドレスはいた車なら2~3分。 大阪平野から遠く外れた位置を開拓した多くのニュータウンは、さびれたら街そのものが 衰退して終わりだが、山手台は大阪平野・阪急本線沿線市街地に直結して面しているので、 さびれるという恐れや概念がそもそも無い。 殆どの郊外ニュータウンは都心(梅田・中之島をのビル群)を見る事ができないが、 山手台からはいたる所からくっきり見える。近いと言う事。17kmちょっとだから。 |
643:
匿名さん
[2010-11-01 03:54:34]
三田=宝塚から車で1時間(笑)
しかも年中大渋滞 名塩道路が完成するまであと10年 |
644:
匿名さん
[2010-11-01 03:56:19]
ついでにいうと現在大手が分譲中の大規模ニュータウンで、最寄駅から梅田まで乗換え無しで
30分弱で出られる街はごく少ない。近々導入される新型ATS導入後の予想時間は昼間25~26分。 山手台は阪神高速を使えば車でも都心まで近く便利。 阪急だけでなくJRでも中山寺まで原付やマイカー送迎や電動自転車で出れば大阪まで21~23分。 電車時刻に合わせれば玄関からドアツードアで梅田まで30分以内も可能。 都心から20km以内で、都心まで乗換え乗り継ぎ無し電車1本でいけて、バス乗車時間が3~6分で、 南斜面で大阪平野が一望できる大規模ニュータウンは現在分譲中では唯一無二。 それだけでもじゅうぶんすぎるほど価値がある。だから他のニュータウンより高いのは当たり前。 |
645:
匿名
[2010-11-01 06:46:53]
山手台は現在居住世帯数の2~3割ぐらいが1億円~で買っているので、高所得者や社会的地位が高い人が多い。
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646:
匿名
[2010-11-01 07:42:55]
町並みは綺麗かもしれませんが、住んでる方はどうなんでしょう?
入居時期も同じ、似たような家族構成、子供の歳も近いとなると、変なライバル意識というか噂好き、揚げ足取りのようなママ達が多いと聞きますが… |
647:
匿名
[2010-11-01 08:01:22]
朝早くから何かと思ったら山手台信者が書き込みか
この板は喧嘩ばかりやね |
648:
匿名さん
[2010-11-01 10:11:29]
ここ神戸に行くには不便だにゃ。。
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649:
匿名さん
[2010-11-01 10:25:51]
やたらと三田を毛嫌いしてる方がいらっしゃいますね・・・
チビ犬が大型犬に吠えるのと似てる・・・w 誰にも相手にされないから寂しいんだね・・・かわいそう |
(舗装はしていないが)開発済みだから、高額な固定資産税が発生しているよ。
近隣の類似の住宅街の宅地価額(中山台など)を参考にして、宅地化費用を控除
した価額を元に課税されているはずなので、数十haで相当な税負担でしょうね。
よって市街化調整区域の農地や山林等とは違って、いまさら『開発しない』とい
う選択肢はありえない。幸福銀行破綻の原因にもなった莫大な造成費用をかけた
土地が使われず眠っている状態なわけだし。
見かけ上の売れ行きスピードを上げる為に業者にまとまった区画を一括で売却し
ても損するし(安売り)、一定の価格を維持する為に営業や宣伝、広告の金をか
けるスタイルでも損するし、業者に卸売りしないかわりに直接客に安売りをして
も損するんだから、一番良い方法は過剰な宣伝や営業のコストを必要としない上
に付加価値と独自性によって自然に「安売りしないでも売れる」街をつくる事。
完売が見込めて、手元に一番金が多く残る方法を考えなければいけない。安売り
や一括売却や広告宣伝を強化する手法では、完売しても手元に金が多く残らない。