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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
610:
匿名
[2010-10-30 14:53:19]
そのかわり少しずつ低価格路線に向かっています。
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611:
匿名
[2010-10-30 15:05:07]
値段はどこも下げてるから仕方が無いでしょう。
よそは下げても売れない所が大多数なので確かに健闘はしてるね。 |
612:
匿名
[2010-10-30 15:11:02]
健闘したか、しなかったかを言っているのではない
方向性が「低価格」となってきたことを嘆いているだけ。 |
613:
匿名
[2010-10-30 15:11:08]
次の街区はいつから販売スタートなのでしょうか?
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614:
匿名
[2010-10-30 15:21:33]
確かにかなり頑張って販売したね。
阪急も造成済の街区はまず売り切らないと不味いしね。 早く売り切って店じまいしたいのが本音だよな |
615:
匿名
[2010-10-30 17:24:29]
売れてるように見えるといといっても、他社の営業力で上乗せしたドーピングによるものだからなぁ。
区画数の3~4割ぐらいはハウスメーカーに(おそらく格安で)一括卸売しているんだから。 そんな事をするぐらいなら、多少は売上ペースが落ちても阪急だけで売ったほうがマシ。 なんで阪急の分譲地なのに、パナホームや積水ハウスや大阪ガスやミサワホームが建築条件付分譲してるんだよ。 全区画、阪急が建築条件無しで売れよ。 そのほうが街並みがよくなる。同じハウスメーカーの家がならぶ景観はいただけない。 東3丁目でやっていた自社建売販売の阪急阪神山手台レジデンスのほうが遥かにマシ。 あそこの建売は、どこが建てたか丸分かりの家と違って、全ての家が異なる外観で似ていなかったので 同じ業者が販売した事を全く感じさせずなかなか良かった。 |
616:
匿名
[2010-10-30 19:03:40]
確かに同じ外観が並んでいるのは不細工やな。
特にパナホームの建て売りは金太郎飴状態だな。 |
617:
匿名
[2010-10-30 19:27:00]
街並みが安っぽくなってきた気がする…
あまり低価格路線に走らないで欲しい。 |
618:
匿名さん
[2010-10-30 20:06:05]
>>613
11月からのようです。 |
619:
匿名
[2010-10-30 22:12:24]
ここも値段下げてもぜんぜん売れてないじゃん
もはや叩き売り状態やね 阪急お得意の売り逃げ大作戦 みんな買わないほうが身のためだよ 北摂で最も完売できる可能性が低いニュータウンNO.1やからね |
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620:
匿名
[2010-10-30 22:28:14]
現実は近畿全域の分譲地の中で売れ行きは最上位レベル。
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621:
近所をよく知る人
[2010-10-30 22:34:33]
宝塚市住民基本台帳人口(平成22年9月末現在)
山手台西1丁目 54世帯 山手台西2丁目 376世帯 山手台西4丁目 303世帯 山手台東1丁目 360世帯 山手台東2丁目 185世帯 山手台東3丁目 71世帯 合計:1349世帯 計画戸数は3200戸なので、北部開発に変更が無ければ(個人的には平均面積を多きくして 戸数を減らして欲しいが)、戸数ベースで1割は空地等で建築されなかったとしても マンションと戸建合わせてあと1500世帯以上は増える事になる。 駅やバス停から遠い北東部ほど徒歩やバス利用が少なくマイカー利用や駅までのマイカー送迎が 多くなるでしょうから、どうみてもこのままだと山本駅南側の交差点の平日朝夕や休日の交通量は 倍以上になります。 宝塚市が山本駅の高架の南側を大規模に改良しない限り、確実に渋滞が酷くなるのは明らかですね。 |
622:
匿名
[2010-10-30 22:42:53]
確かに2年で200戸は売れているといって良いでしょう。戸数が多いので完売するかは不明だか北摂の大型分譲地ではトップクラスの売れ行きだな。
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623:
匿名
[2010-10-30 23:31:53]
流石に北東部は開発されないでしょう。
今ある西の街区とマンションが出来たら基本的に終了ちゃうの? |
624:
ご近所さん
[2010-10-31 00:10:35]
さくら台と同じ運命。
建売屋に二束三文で売り飛ばす。 |
625:
匿名
[2010-10-31 00:30:50]
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626:
匿名
[2010-10-31 01:04:14]
北東部は造成工事中なのね。知りませんでした失礼しました。では完売目指しているんだね。
それなりに売れているとはいえ、年100戸程度ならあと15〜20年かけて売るんだね。阪急も頑張るねまーでも幸福銀行から安く買ったから儲かりそうだもんなー |
627:
住まいに詳しい人
[2010-10-31 15:05:16]
開発をやめろとまではいわんが、北部の開発は完成宅地化せず荒造成で止めて造成計画を見直すべきだと思うよ。あと数年~10年で状況が劇的に変わる。30~40年前に販売されたバス便ニュータウンやバス便エリアの分譲地の50~70坪クラスの土地が大量に余りだして供給過多、物件余り状態になるのは目に見えているので、今とは状況が全く違ってくる。今でもバス便エリアの空家率は15%超えているわけで、それらが更地や土地(建付地)として売りに出されるのは時間の問題。そうなると当然駅からバス便の区画整理されたエリア全体が値崩れして相場が下がるるので、数百以上の土地物件が出ている状態で、新規ニュータウンがそれらの物件の相場(坪単価)を無視した価格で販売を続ける事はまず無理で、泥沼の値下げ合戦になる。売る為には、とてもじゃないが採算がとれないような値段までの大幅値下げを余技なくされる。
つまり今からまとめて開発する所は、今までのバス便ニュータウンやバス便分譲地とはバッティングしない希少性のある街並みをつくらない限り、ビジネスとしては立ち行かなくなる。既存の住宅地の供給過多の影響を受けない、従来のバス便分譲地とは全く違うタイプの魅力を追求した街区を開発するしか術はない。 |
628:
匿名
[2010-10-31 15:54:12]
627さんの論なら開発しないほうが良いよね。
個性出したほうが良いとはおもうけど広くしても売れないでしょ 広くして売れる根拠も舞多聞の一点張りでは説得力としては弱いな。 現実は60坪の分譲地沢山作ってあらゆる手段で出来るだけ早く売り切るのが一番確実。 ずーっと念仏みたいに広くしたら売れるといった持論を披露してるけど営業会議で二秒で没になりそうな金儲けがわかって無い学者的な薄っぺらい論だからなーでかくしたら売り切れるという根拠が弱いよ。 逆に特区申請して固定資産税0で千坪の区画の分譲地作ってアジアの金持ちに別荘地で売るとか ひねりがいるよ |
629:
匿名
[2010-10-31 16:10:50]
その「あらゆる手段」が、ハウスメーカーや業者に半額で大量卸売りや莫大な広告宣伝費だったら意味ないよね。
結局、損するんだから。 |