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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
590:
匿名
[2010-10-28 23:12:18]
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591:
匿名
[2010-10-29 00:05:00]
既に造成済の宅地と普通にマンション建設予定地って書いてあったけど。 注視も何も安く造成して60坪を中心にした街区とマンション作るという方向がかなり明確に阪急不動産から示されているので特に注視はしないでも良いでしょう。
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592:
匿名さん
[2010-10-29 00:26:51]
最近の山手台分譲地の契約時には、新名神や北部開発で幹線道路の渋滞が悪化する可能性があるみたいな事を重要事項説明で示しているのですか?
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593:
匿名さん
[2010-10-29 00:31:33]
すいません、訂正します。
新名神の開通や北部開発による世帯数の増加で、将来的には幹線道路の交通事情が悪化する可能性が高いみたいな事を です。 |
594:
山手台西翁
[2010-10-29 07:34:57]
急いでいるとき、あの渋滞はほんとイライラします。
新名神できたら宝塚北部も少しずつ開発進むだろうから渋滞も悪化するでしょうね、工事車両も増えるだろうし… |
595:
匿名
[2010-10-29 08:55:56]
渋滞でイライラする人は田舎に住むしかないよ。
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596:
住まいに詳しい人
[2010-10-29 09:18:58]
山手台や山本は田舎やのに渋滞するからイライラするんやろなァ〜
理解できる(涙) |
597:
匿名
[2010-10-29 10:10:41]
山手台の末路は、五月台や桜台と同様。廃墟化した街になるだろう。
ローンが付きやすいサラリーマン家庭が大半で、定年と同じくらいにローンを終えた”我が家”の廃墟郡。 ニュータウンの典型。 |
598:
入居済み住民さん
[2010-10-29 13:04:05]
>>573
山手台東3丁目は、建売(阪神の山手台レジデンス)でも平均6000万以上で販売されていました。 これはかなりの高所得世帯でないと、ローンが組めない価格帯。 だから、仲間はずれにしないでください。 |
599:
匿名
[2010-10-29 13:16:57]
西宮でも宝塚でも茨木でも高槻でもどこでも主要道への進入路が限られるこの手の山の斜面の
住宅群の麓起点部分はどこもピーク時やラッシュ時は渋滞する。 特に踏切が原因となる事が多い。 山手台は開発時に山本駅を高架にして道路を下に潜せた上で、駅の真下を通ることにより 従来の問題点を考慮してあらかじめ対策されている点は優れているが、高架を潜った南側の交差点の 構造的問題により、結局今までの住宅街同様に渋滞が発生することになってしまったという惜しいケース。 ○駅までに交差点を通らない ○駅までに踏切が無い(後から開発された大規模分譲地でありながらメイン道路のルートを工夫して駅に直結) ○主要道(旧176号線)に出るまでに踏切が無い ×山本駅南側の構造により交通量が多くなると山手台道路で渋滞が発生しせっかくの上記の長所が殺される |
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600:
匿名
[2010-10-29 13:25:02]
30~40年前に開発された戸建ニュータウンはどこも高齢化しているのは当たり前だが、
その中では中山台や逆瀬台は今でも建替え、解体しての新築が常に見られる地域なので、 確実に生き残るニュータウン。 梅田・新大阪・伊丹空港の全てから20km圏で良質な住宅街はごく少ないからな。 大阪平野から遠く外れた位置にある開発された時に分譲されてきり一度しか家を 建ててもらえない老朽化するだけの分譲地が圧倒的に多いなかで、宝塚のニュータウンは 立地が良いので、需要がなくなる事はありえない。 むしろより不便な地域にある大部分のニュータウンからの移住の受け皿となるだろう。 |
601:
匿名さん
[2010-10-29 13:40:31]
>>594
名塩地区からのトンズラ(顧客裏切り)や、モンセーヌ南茨木欠陥マンション事件の対応や 隠蔽体質を見てもわかるように、昔はともかく今の阪急はえげつない会社ですからねぇ。 自社の駅構内に自社サラ金の無人契約機を設置してみたり・・・ 販売済みの顧客の生活や資産価値なんてどうでもよくて、新たに売る事だけしか考えていないと思います。 これから分譲される西4丁目の新街区の購入検討者の皆さんが、現在の渋滞事情や北部開発や新名神の影響による 将来の渋滞予測について、徹底して確認して「将来の幹線道路事情が今より大幅に悪化しない事と、将来の通勤通学 時間帯のバスの定時性が担保されない限り買わない」という意思を強く示すぐらいしか北部開発の計画戸数や宅地規模を見直しさせる術は無いように思います。 |
602:
e戸建てファンさん
[2010-10-29 14:43:19]
名塩地区からのトンズラ(顧客裏切り)って、何があったんですか?
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603:
匿名
[2010-10-29 16:08:38]
阪急が開発に参画していた阪急名塩さくら台から、建売ビルダー等に売却して撤退した話かと。
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604:
匿名
[2010-10-29 16:38:43]
ここもボチボチ撤退ですか。
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605:
匿名
[2010-10-30 00:13:12]
阪急は頼りにならないから、山手台住民は意見まとめて議員を通して市に陳情したほうがいいですよ。
宝塚市が山本駅南側のボトルネックを解決しない限り、西4丁目以降の北部開発地区にマンションや 戸建の建築は許可するなとね。 |
606:
サラリーマンさん
[2010-10-30 08:46:24]
↑あんた、名乗り出て代表になる勇気あるのか?
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607:
匿名はん
[2010-10-30 10:09:13]
「宝塚市が開発許可を出したのだから、市が責任を持って山本駅南側をなんとかしろ」
ってエゴでもなんでもなくごく当たり前の意見(要求)だな。 交通量増加の主因である長尾山トンネルを通したのも、 新名神スマートICの設置を決定したのも宝塚市だし。 |
608:
山手台西翁
[2010-10-30 14:21:39]
アンダーパスの渋滞対策に山手台の将来がかかっている。
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609:
匿名
[2010-10-30 14:31:45]
でもここはこの不景気に今の街区2年で200戸近くも良く販売したね。それはそれですごい
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今後の北部の開発、阪急不動産の動向に注視する必要がありますね。