分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】」についてご紹介しています。
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  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part2】
 

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匿名さん [更新日時] 2011-02-17 14:33:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/

↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09

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570: 匿名 
[2010-10-28 18:25:19]
山手台を必死に貶している輩は、注文住宅を建てるような金(土地0円でも3000万は必要)は持っていません。

気の毒な事にどこのニュータウンも買えないから、腹いせに山手台を叩いているんです。
571: 匿名さん 
[2010-10-28 18:30:20]
と、販売担当者が申しております。

何か、スレの伸びが凄いと思ったら、

何のことはない、ネット工作員が必死の防戦してるだけwww
572: 匿名 
[2010-10-28 18:34:54]
まぁ高めのマンションなんかのスレでも、必死に難癖つけて貶したり延々と粘着しているのは買えない連中ですからね。ストレス発散の場と化しています。買えるゆとりのある層は、そんな事はしません。
573: 匿名はん 
[2010-10-28 18:37:14]
追伸;このスレで山手台を叩かれて怒り狂って反発したり、半狂乱になって電車賃が270円とか貧乏臭いことホザイてるのは山手台東の電柱街区を借金まみれで背伸びして買った山手台では底辺の人物です(笑)
574: 匿名さん 
[2010-10-28 18:38:39]
もう何度も今日書き込んでいる(叩きレス)のに、はじめて書き込んだふりをするアンチ(ボロ賃貸住まい)>>571の図。
575: 匿名 
[2010-10-28 18:41:44]
山手台を必死に貶している輩は、平均的な普通の注文住宅を建てるような金
(土地が0円でも建築費3300万円は必要)は持っていません。

気の毒な事にどこのニュータウンも買えないから、腹いせに山手台を叩いているんです。

576: e戸建てファンさん 
[2010-10-28 18:51:23]
>>573
山手台東3丁目は、建売(阪神の山手台レジデンス)でも平均6000万以上で販売され全戸完売した。
これはかなりの高所得世帯でないと、ローンが組めない価格帯。
577: 匿名 
[2010-10-28 19:05:06]
↑電柱街区のこと?
578: 匿名 
[2010-10-28 19:11:19]
買えなくて悔しいからひがんで叩くんだよな。
でもその気持ちはわかるやっぱ閑静な住宅街にでかい家建てて住みたいよな。
579: e戸建てファンさん 
[2010-10-28 19:11:58]
いいえ
生き埋め奴隷街区です…
580: 匿名さん 
[2010-10-28 19:18:31]
ここはいつも荒れてますね。雲雀丘花屋敷なら分かるけど、なんのブランド力も無い山本駅からバス便ニュータウンの山手台に100坪の宅地たくさん売り出して本当に買う人いるのですか?
581: 匿名 
[2010-10-28 19:25:20]
可能性はあるよね。勝負する価値はある。
どの住宅地も昔は知名度無かった訳だから。
雲雀丘花屋敷の隣の駅だし地勢は悪くはないからね
582: 山手台西翁 
[2010-10-28 19:52:13]
今の阪急は戸建事業で今更そんな「勝負」なんかしないでしょう…
西の新街区も擁壁とか安っぽくなって来てるし、むしろ方向性は低価格じゃないかな…いいか悪いかは別ですよ…
583: 匿名 
[2010-10-28 20:01:54]
ありえないけど、今の60~70坪と同じ価格で100坪なら速攻で売れる(これは当たり前)。
今の60~70坪と同じ坪単価で100坪なら割高感があるので厳しいだろう。
今の60~70坪より15~20%安い坪単価で100坪なら売れるしそこそこ人気が出るだろう。
というか、山手台でも100坪以上の土地は結構ありますからね。
初期の大きい土地は建物と合わせて総額2億以上で買った金持ちも多い。

584: ご近所さん 
[2010-10-28 20:15:19]
所得やら富裕層云々やら下品な話はどうでもいいけど、既存の山手台住民にとっては北部の開発や区画数がどうなるかは最重要事項ですよ。

今現在が快適に生活できるぎりぎりのバランス(バスの定時制が確保され、渋滞はたいしたことがない程度のものが週末の特定時間帯にたまに発生する程度)ですから、北部の開発によって世帯数が大幅に増加なんかしたら絶対に幹線道路事情が悪化し頻繁に渋滞します。

ですからその観点から、北部エリア(山手台東4~6丁目)については平均面積を広くして区画数を削減する方向性が望ましく、既存住民(阪急を信頼して買った顧客)は顧客としてそれを阪急に求めるべきです。

阪急が予定通りの区画数で分譲したら、幹線道路事情の悪化により既存の山手台住民の不動産価値が大幅に損なわれます。
585: ご近所さん 
[2010-10-28 20:26:45]
間違えました。山手台東4~5丁目です。
586: 匿名 
[2010-10-28 21:03:33]
東も西も1~2丁目は駅まで歩いている人がけっこう多いけど、これから開発される山
手台東(北部)はバス停から距離や高低差がある場所も多いぶん、マイカー通勤率や駅
までバスを使わないマイカー送迎率は高いでしょうね~。そうなるとやはり心配です。
平日の朝、山本駅の南側が毎日詰まって山手台の幹線道路が渋滞するようになったら、
しゃれになりませんね。
587: 山手台西翁 
[2010-10-28 21:12:58]
山本交番前の横断歩道を渡る歩行者待ちが渋滞に拍車をかけてますね…
歩行者優先なのでやむを得ないのですが…
588: 匿名さん 
[2010-10-28 21:20:54]
山手台北部は公園墓地にすればよい。
そうすれば、渋滞はこれ以上ひどくならない。
589: 匿名 
[2010-10-28 21:56:23]
雲雀丘の大邸宅に住んでいる歴代で最も汚職額が大きいと言われる某S司元市長が議決無しに独断で僻地のゴルフ場跡地購入契約を決定し(巨額収賄したという噂が有力)、阪上善秀が工事契約関係の収賄で逮捕されるきっかけにもなった「宝塚すみれ墓苑」の申込が不調で宝塚市は大変困っているので、山手台北部の墓地への計画変更は絶対に宝塚市が許可しません。

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