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[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
470:
匿名
[2010-10-25 22:58:11]
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471:
匿名
[2010-10-25 23:15:20]
もう既に始まっているのですね。気が付きませんでした。
まーそんな物かも知れませんね。 |
472:
匿名
[2010-10-26 00:00:44]
新名神の宝塚工区は今年度から着手されました。ただ始まっているのは土壌改善、工事用道路、橋梁基礎等々の周辺工事のみで本線工事や宝塚サービスエリアの本体工事については来年度以降となります。
特に宝塚スマートインターチェンジについては中川市長が設置反対の立場であったため決定が遅れ、着工は数年後と考えられています。 NEXCO西日本は長尾山トンネル山手台線を主要通過道路(65%)と設定していますので来年度以降はかなりの通過が想定されますので自治会としての対応も必要かも知れません。 |
473:
匿名
[2010-10-26 01:19:23]
やはり既に始まってましたか
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474:
匿名
[2010-10-26 01:46:04]
周辺工事のみね
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475:
匿名はん
[2010-10-26 02:36:14]
http://corp.w-nexco.co.jp/activity/overview/exchange/kansai/infomation...
ここに現在の状況が出ています。 2016年完成予定ですが、ずっと最後まで工事用車両が一般道を通るというわけではなく できるだけ本線を利用して工事用車両が入るので、徐々に一般道を通過する工事用車両は 減っていく模様です。 |
476:
匿名
[2010-10-26 06:30:29]
新名神は2030年度完成予定となっていますね。
来年度以降に本格着工して約20年間は工事続くわけですね。 |
477:
匿名
[2010-10-26 07:20:28]
関係する地元には説明会等開催されているのに
65パーセントも通過する山手台に説明ないのは納得いかんな。 やはり市議や県議が地元から出てないからかな。 中山台は市議も3人出ていて行政にも影響力強いみたい。 山手台からも市議出さないとドンドン勝手にダンプ通過する街にされてしまう。 インターチェンジ出来たら色々開発されるだろうから高速道路以外の工事も増えてくるだろうからね。 |
478:
山手台西翁
[2010-10-26 08:24:09]
そやね長尾山トンネル南下してきて中山五月台からスーパーマンダイへ抜けてもいいわけだから、山手台ばかりダンプカー通過する町になったらたまったもんじゃない。
しっかり自治会に対応策考えて欲しい。 |
479:
キンニクン
[2010-10-26 12:30:59]
↑エゴイズム↑
山手台じたい今まで長い間造成で他所に迷惑かけてきた、今後も北部造成でまだまだ迷惑かけ続けるのに第二名神のダンプカーだけ通したくないなどとワガママ言ったらあかんよ。 |
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480:
匿名
[2010-10-26 12:56:04]
新名神の高槻~神戸JCT間は2018年開通予定だった所が2年前倒しで2016年になりました。
ちなみに開通後の高槻~神戸JCT間は4万台/日の利用が見込まれており、 宝塚スマートICは500台/日の利用者が見込まれています。 この区間が出来ると中国道の宝塚トンネルの渋滞が減少するので(それが新名神の最大目的)、 中国道の渋滞を迂回する為に宝塚市南部から新名神に向かう需要は、現実的にはあまり 生まれないといわれています。 まぁ山手台の幹線道路に関しては、ゴルフ客や北部の住民増加のほうがよほど影響が大きいという事です。 |
481:
匿名
[2010-10-26 13:06:00]
訂正
まぁ山本駅~山手台の幹線道路の渋滞事情に関しては、ゴルフ客の動向や山手台北部の 住民増加のほうがよほど影響が大きいという事です。 ちなみに山手台の幹線道路はそれなりに幅員が広く、そこそこ高い処理能力があるので 幹線道路そのものが渋滞が発生する原因ではありません。 じゃあなぜ渋滞が発生するかというと、山本駅の南側から国道に繋げる部分がクランク形状で、 短い間隔で信号を設置せざるをえない状況になっているからです。 ようするに山本駅南側の信号が原因だという事です。 |
482:
匿名
[2010-10-26 13:28:16]
昼間の少々のダンプの通過なんて深夜に通過する改造マフラー車と比べたらかわいいもんだよ。
ま、騒音に敏感な方はメイン道路から離れた区画を買いましょう。 間に家がある場合70~80mも離れたら騒音は殆ど気にならなくなります。 ようするにあの道をニュータウン用のバス道ではなく普通の幹線道路だと考えればいいのです。 |
483:
サラリーマンさん
[2010-10-26 14:58:17]
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484:
匿名
[2010-10-26 16:46:00]
ありました
サンヒルズ宝塚川面山手ですね。駅徒歩7分で環境も良さそうです。 価格しだいですが検討したいと思います。 |
485:
匿名
[2010-10-26 17:42:14]
>481土日祝日の山手台幹線道路の渋滞はホント何とかならないですかね〜 今後も山手台北部開発や新名神開通で渋滞は改善されるどころか悪化する一方と言うことですね… 今でもたまに長尾山トンネル北上し川西のけやき坂方面への抜け道使ったりしていますが疲れます。
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486:
匿名
[2010-10-26 18:22:16]
川面北の分譲地は宝塚の今ある分譲地の中ではいちばん環境と立地のバランスが良い。
たぶんそれほど時間をかけずに完売するだろう。 ただ、建築条件付なので希望のハウスメーカーや工務店がある人には向かない。 |
487:
匿名
[2010-10-26 18:30:21]
>>485
ボトルネックは山本駅南側なので、今の状態ではどうにもなりません。 構造上の問題で右折だまりをじゅうぶんに設けられないので詰まります。 本当にどうしようもないぐらい渋滞が頻繁に発生するようになったら、 山本駅南側のじゅうぶんな道路整備をせずに山手台の開発許可を出している 宝塚市にも責任が生じますので、山本駅南側を大規模に拡張整備すると思います。 抜本的に解決する為には大幅に週末等の渋滞が酷くなったほうが良いのかもしれません。 |
488:
匿名
[2010-10-26 18:39:55]
アレは、どうしようもないくらいの渋滞だと思いますよ…
行きも帰りも大渋滞のときありますからね… |
489:
購入検討中さん
[2010-10-26 19:29:37]
農薬、騒音、排気ガス、渋滞。病気になりそうなので、住みたくなくなりました。
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玉瀬、川下川ダムあたりで既に大掛かりな工事してる。
だからもし山本~長尾山トンネルが工事車両のメイン通過ルートならば
もう既に通っているということなので、今現在とあまり変わらないという事です。