前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
↑↑こちら1000を超えましたので次スレです。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
[スレ作成日時]2010-09-17 12:18:09
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
288:
匿名
[2010-10-14 20:46:38]
↑働けば
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289:
匿名
[2010-10-14 20:48:16]
確かに金が無いのは命が無いのと一緒だもんなーひがむのも許す。
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290:
匿名さん
[2010-10-14 21:12:00]
唐揚げうまそうだな。俺腹へってきた
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291:
匿名
[2010-10-14 21:13:27]
生き埋めがあるかどうか16日の現地説明会で大阪大学考古学研究室に聞けばいい。
http://totoonthemoon.free.fr/dotclear/index.php まぁ100%生き埋めは否定されるわな そもそも長尾山古墳から生き埋めやそれに関係する証拠品は一切出土してないからw このままだと生埋バカは阪急不動産に提訴されて賠償だな。 このスレで大量の奴隷が生埋されてると断言したからもう手遅れだな。 |
292:
匿名
[2010-10-14 21:16:40]
お墓お墓お墓山手台はお墓
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293:
匿名
[2010-10-14 21:29:32]
↑ちゃんと働いて沢山納税してから生意気を言うように
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294:
匿名
[2010-10-14 21:35:33]
そうだったのか山手台!1500年以上先人が誰も住み着かなかった理由が分かりました!買った人は御愁傷様です…チ〜ン
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295:
入居済み住民さん
[2010-10-14 22:01:07]
山手台最高です。住んでみて環境も良いしいうことありません。
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296:
匿名
[2010-10-14 22:06:41]
そもそも生き埋めネタはデタラメだが、仮にデタラメじゃないとしても、宝塚は山手全域に万遍なく古墳や遺跡が分布しているからそこにも同様に大量に生き埋めされているという論理になるわけで、山手台に1500年以上人がすまなかったのは生き埋めの祟りが避けられていたからなどというお粗末な理屈は最初から破綻している。
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297:
匿名
[2010-10-14 22:24:42]
1500年以上誰も住み着かなかったのは事実…最初に手をつけた幸福銀行がすぐ潰れたのも事実…そして奴隷生き埋めの悲しい過去が出てきた…ただそれだけ
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298:
匿名
[2010-10-14 22:52:27]
最初に手をつけた阪急が潰れていないのも事実。ただ貧乏人には買えないからひがむ奴が冷笑されている…ただそれだけ
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299:
山手台西翁
[2010-10-14 23:06:58]
↑阪急もあれ以降だいぶん業績悪くなりましたね〜
但しまぁまぁそうカッカしないで、自分の買った家の下に生き埋め奴隷が埋まってるなどと言われたら気分悪くて必死で、なりふり構わず反論して支離滅裂になるのも分からないでもないけど相手の思うつぼだよ〜 |
300:
住み替えさん
[2010-10-14 23:16:44]
生埋め奴隷のウワサって山手台のどの辺りですか?
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301:
匿名
[2010-10-14 23:21:59]
>>298かなり頭にキテるねェ〜もしかして東一丁目の住人かな?
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302:
ご近所さん
[2010-10-15 00:12:39]
生き埋めなど幼稚な話題は無視するとして、山手台の今後の懸念はやはり道路でしょうね。
北部の宅地やオアシス向かいの集合住宅の分譲が進み、新名神及び宝塚スマートIC(確定) やJR新駅(これは確定ではなくまだ噂レベル)が出来れば、連休や休祝日の渋滞は本格的に 深刻になる可能性が高いという問題です。 阪急山本駅南側の道路ボトルネックを改善する、阪急不動産が山手台北部の計画人口を 少なくなるよう変更する(宅地の平均面積を大きくする)などの対策が必要不可欠です。 |
303:
匿名
[2010-10-15 06:48:15]
↑山手台北部は過去に山手台が墓場であった歴史を宣伝して公園墓地にすればよい。阪急山手台霊園
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304:
匿名
[2010-10-15 08:13:25]
確かに山本駅南側の課題は少し深刻になるかもね。 今も日曜の夕方は渋滞してるしな
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305:
周辺住民さん
[2010-10-15 09:22:49]
宅地の面積を大きくしたら、単価が上がって
ますます売れなくなるよ。 |
306:
匿名
[2010-10-15 10:03:26]
山手台の幹線道路が単純な住宅街専用の道路なら、たいした対策は無くても住民増えてもさばききれる。
しかし実際は市南部全域から市北部や三田方面やゴルフ場へアクセスする主要道路でもあり、 市南部から2016年に完成する新名神のスマートインターチェンジへのメインアクセス道路でもあるので、 北部の人口増加は大変問題になってくる。 根本的な原因は山本駅高架をくぐって南側の交通量処理能力が様々な要因でボトルネックとなっているからだが、 あそこを解決するのは難しい。 もし山手台の渋滞が週末など頻繁に発生するようになれば、現在の名塩や昔の川西北部のニュータウンみたいな ことになりかねない(渋滞による不動産価値の低下と著しいとイメージダウン)。 そうなれば既存の住民も迷惑を被る。 だから北部開発にあたって渋滞に配慮した計画が阪急に求められている。 |
307:
e戸建てファンさん
[2010-10-15 10:21:14]
私個人の見解として同感なので、引用させて頂きました。
No.115 by 匿名はん 2007-08-19 09:50:00 「ほんまに地勢的にエエトコ」は大正〜昭和30年代後半までには開発されているはずですしね。雲雀丘や花屋敷、平井山荘は大正時代〜戦前に大物実業家によって開発されて、山本の裏山(山手台)や西雲雀丘ニュータウン(平井4丁目)は放置されていたと言うことは、つまりそういう事(地勢的に良くない)でしょう。丘というより山に挟まれた谷間ですから、日照時間や朝日に関しては不利です。 山手台に限らずニュータウンについては全国的に賛否両輪ですが、ニュータウンでしかえられない要素は、計画的に整備された植栽や大規模公園、直線的で広い生活道路、正方形に近い宅地で統一されたデザインの擁壁が区画整然と続く街並みでしょう。 しかしながらこれらの要素は、風情を損ねる最大要因でもあります。古い高級住宅街は、道路も狭いし曲がりくねっていますが、それぞれの家庭が大事に育ててきた屋敷林も古い洋館や純和風建築もお宅によって全く違う石垣や外溝も風情たっぷりで趣があります。道路が広くて通りやすいとスピードを出す車も多くなり、抜け道や珍走道路にも使われやすくなるという大きな欠点もあります。 ニュータウンの人工的な匂いとハイソサエティ、スノッブな雰囲気が好きであるか、古い高級住宅地にある風情とモダニズムが好きかは本当に人それぞれでしょうけど、多くの人は年をとると後者に憧れるのではないかと思います。 |