東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:37:00
 

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川再開発マンションを予想してみましょう

702: 匿名さん 
[2007-07-19 10:56:00]
溝の口に住んで、大手町まで通勤しています。子育て環境としては抜群なので、二子玉川の再開発は首を長くして待っていましたが、最近腰を痛めて、これからずっと再開発で人口流入が続く田都での通勤に耐える自信がなくなりました。資金的には、きつかったけど都心3区のマンション購入を決めました。狭くなったけど、健康には替えられません。
703: 特命刑事 
[2007-07-19 11:12:00]
千代田港中央区だったら、かなり狭かったでしょ?
704: 匿名さん 
[2007-07-19 11:12:00]
>>702
そんな愚痴聞かされてもね〜。
705: 匿名さん 
[2007-07-19 12:05:00]
結局のところマンション計画は頓挫しているのでしょうか?
それとも反対運動など交わしつつ、粛々と進んでいるのでしょうか?
少なくとも当初の予定よりはオーバーなんですかね・・・。
706: 匿名さん 
[2007-07-19 12:36:00]
雑誌とか見ても、たまプラの再開発は出てるけどニコタマの再開発の話題は詳しく出ていない。
同じ2010年完成予定なのに・・・たぶん、ニコタマは揉め事が続いててずれ込むことが明白って感じですね。
だれか、詳しい情報教えて!
708: 匿名さん 
[2007-07-19 22:32:00]
大規模マンションは、是が非でも止めてもらいたい。

1億5千万以上の高級分譲一戸建てを作ってもらいたい。

そうしたら住む価値有。
709: 住まいに詳しい人 
[2007-07-20 01:09:00]
>>708
ひと区画50坪で70億円ぐらいになるけど・・・それでもいい?
710: 匿名さん 
[2007-07-20 02:36:00]
>>708
多摩川沿いの低地帯は住宅地としてのイメージは良くないから
そこに一戸建て街を作っても高値では売りにくいだろうね。
やはりお金持ちはこの近隣で一戸建てなら瀬田や上野毛、尾山台、
成城などに買うでしょう。
高層マンションならお金持ちにも訴求するような付加価値が付けられる
のでマンションになるのはやむを得ない気がします。

個人的にはこのエリア、城南地域の核となる商業エリアとして
育って欲しい。
今の計画にどの程度商業施設が含まれているのかよくわからないが
高島屋級の施設がもう一つできれば集客力は飛躍的に高まると思う。

その大前提としての道路整備も必須。
711: 住まいに詳しい人 
[2007-07-20 05:33:00]
テレビ東京のワールサテライトニュースによると、今後も沿線開発が活発で
沿線人口が数パーセント増加する見込みで、反面、東急電鉄はこれ以上打つ手がないとの事。
ますます渋滞、混雑、遅延は悪化し、ひいては沿線イメージが低下する恐れも指摘していました。
712: 特命刑事 
[2007-07-20 10:35:00]
美しの森も有るしね!
713: 匿名さん 
[2007-07-20 15:01:00]
私も高層マンションはどうかと・・・。低層でそれなりのお金持ち狙いでいくべきでは?・・・瀬田にあるパークコート二子玉川的なマンション
714: ご近所さん 
[2007-07-20 15:07:00]
いまさら二子玉って
住みたいですかね?

渋滞はすごいし、街は荒れているし。
住みにくさ抜群です
715: 購入検討中さん 
[2007-07-20 15:13:00]
私は絶対住みたいです。
今 桜新町に住んでますが、ショッピングや自然環境を考えると憧れです。ご近所さんも結構狙ってるみたい。
716: 匿名さん 
[2007-07-20 17:10:00]
もうこれ以上混む案件はぜひ止めて欲しい。
電車も車も限界です。

道路は外環が出来れば便利になるけど、
電車は本当に限界ですね。
このまま商業施設や大規模マンションが出来れば、
この街は崩壊です。
717: 匿名さん 
[2007-07-20 17:11:00]
二子玉川−成城学園−千歳烏山−吉祥寺で
地下鉄とか出来ないかな?
大井町線とも繋がって。
718: 匿名さん 
[2007-07-20 18:46:00]
>715
場所にもよるけど桜新町の方が良くない?

>717
闇雲に地下掘れるわけないのでもし南北に通るなら
環七下か環八下しかないんじゃないかな、もはや。
719: 購入検討中さん 
[2007-07-20 19:07:00]
>場所にもよるけど桜新町の方が良くない?
人それぞれと思いますが、私などは二子玉川が好きです。
時々、瀬田の友達のところに遊びに行くうち好きになりました。
それで、もともと二子玉川を探していたのですが無く桜新町に住んでいるので。(長々説明しちゃいました)
720: 匿名さん 
[2007-07-20 21:11:00]
桜新町って小売店は充実してるんだけど、大型店が無いから
意外と不便かな。
私も桜新町に住んでた時、ちょっとした買い物は、やっぱり
二コタマまで出てたな。
721: 匿名さん 
[2007-07-21 00:03:00]
>>717
エイトライナー、だっけ。環八の上だか下だかを走る線の計画が
あったよね。

私も、二子玉川−成城−吉祥寺線があったらいいなと思う一人です。
大井町線と繋がったら、なおいいですね。

今計画されている外環道の下とかにできませんかね。
722: 匿名さん 
[2007-07-21 01:17:00]
>今計画されている外環道の下とか

それ出来そうですよねやろうと思えば。
しかしかなり期待されていたエイトライナーや蒲蒲線でさえ
話が進まない現状を見ると今から新しい計画が出ても
実現まで30年とかかかりそうな気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる