東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:37:00
 

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川再開発マンションを予想してみましょう

662: 匿名さん 
[2007-07-16 21:59:00]
「らしさ」ってのが、そもそもどうやって作られたか
その歴史を考えれば
おバカじゃなければ、その儚さを理解できるでしょ。

そんな事言ってる次元の場所じゃ無い、
単なる新興住宅地なんです。

大きな勘違いがあるようだな。w
663: 匿名さん 
[2007-07-16 22:01:00]
吉祥寺の「らしさ」ってのは何だよ?

変なこと言ってるけど、
その一時のイメージだろw
664: 匿名さん 
[2007-07-16 22:39:00]
>662
いつから生きてるんだ。現代では新興住宅地というのは、たとえば港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とか。そんな街、聞いたことも無いでしょうが。
>663
分からないことがあったらまずご両親に相談なさい。
665: 匿名さん 
[2007-07-16 22:42:00]
港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とかと
同列ナンス。
多少高い安い、古い新しいの差は有りますけど。
666: 匿名さん 
[2007-07-16 23:08:00]
新潟地震の余波で、関東地方も結構揺れましたが、高層マンションは
更に、揺れがひどかったみたいですね。
もっと近い場所で地震が起きた時、高層マンションだと、どれだけすごい
揺れになるのか、創造するだけでも恐ろしいです。
667: 匿名さん 
[2007-07-16 23:53:00]
もともと地の利はなく世田谷の果ての地
郊外の癖に車のアクセスは最悪。
アドバンテージは高島屋だけの街ですよね。
流通業は浮き沈みが激しいし、
時代の流れにいつ高島屋が
取り残されるとも限らない。

高島屋が栄え続けたとして
近隣にもっと立派な店だすかも、、
なんて考えると
ニコタマの将来はけして明るくないですね
668: 匿名さん 
[2007-07-17 00:35:00]
タマタカと多摩川があれば十分です。すばらしい所です。
再開発で良い方に化けてくれれば良いな〜
669: 匿名さん 
[2007-07-17 01:00:00]
ニコタマの高島屋も危なくなるに一票。
670: 買い換え検討中 
[2007-07-17 01:34:00]
世田谷の端で云々って書いてる人がいるけど
世田谷の真ん中って、世田谷区世田谷とかイメージしてないよね。
思いっきり下町してて、高齢者も多く、いわゆる「いいとこ」じゃないよ。
川べりはおいといて、二子玉川のほうがずっといいよ。

世田谷の割りにましな住宅街って、世田谷の果てでしょ。
奥沢、成城学園、岡本、瀬田、結構端っこのの方だと思うよ。

ただ、二子玉川は、昔は完全の遊興の地(レジャーランド)だったから。
かなり色彩は違うのは確かだけどね。料亭や旅館、遊園地があって、
遠足とかの目的地だった時代が長いから。

80年代の二子玉川「園」駅周辺は確かにキラキラ輝いていたけど。
玉高の革新性は群を抜いてたし、、、、、

若い連中も、アメリカンスクールの学生や、慶応なんかのテニスサークルの
きれいめの人間が多くて、まぶしい感じだった。

二子玉川は確かに転換点に来てると思うね。
郊外にずいぶん商業集積が進んでるし、以前より、玉高に
好もしからざる連中も増えている。

ただし、高島屋の中では、リニューアル後の玉川高島屋は
優等生であり、東伸開発の本社も玉川にあるとこもあり。
追加投資を重ねて、廃れることはないようにしてくと
思うよ。
671: 匿名さん 
[2007-07-17 04:54:00]
郊外の町の間で、拠点として生き残れるかどうかのサバイバル競争が始まった感じですね。
駅前の再開発を慌てて始めて、必死で商業施設を誘致しているとこ増えてますね。
都心勤務者の都心回帰は今後も続くから、郊外も単なる都心勤務者のベッドタウンとしては将来成り立たなくなってきます。エリアに地場産業を育てるとともに、そのエリアの拠点となる。これが長い目で見た生き残り策。
672: マンション投資家さん 
[2007-07-17 09:25:00]
玉高は問題ないでしょう。
それよりぼこぼこ建設されている”ららぽーと”の方が
よっぽど危ないと思う。

ブームが過ぎた後、近隣だけの商圏でビジネスが成り立つ
のだろうか?
673: 匿名さん 
[2007-07-17 09:37:00]
武蔵小杉の名がよくでてくるから、
武蔵小杉の今後スレをのぞいたら、
飛行場だ新幹線だと
妄想が膨らんだ人たちのスレですね。

東京板まで信仰を広めにくるわけだ。
674: 匿名さん 
[2007-07-17 09:50:00]
近隣の住宅地の老人化が進んでも玉高、
大丈夫か?

若い層はたまぷら、センター北なんかに住んで、
その周辺でショッピングして、ここまで出てくることは無いだろうし。
675: 匿名さん 
[2007-07-17 12:00:00]
タマ高、よく買い物に行きますが、別にふたこ近隣の人だけが
来る訳じゃないでしょ。
そりゃ、センター北なんて遠い所からは来ないでしょうが
田園都市線、大井町沿線など、様々な地域から来てますよ。
高島屋の袋を下げた人が、各方面に帰って行くから分かります。
676: 匿名さん 
[2007-07-17 12:12:00]
667さんの言うとおり、
元々地の利はなく世田谷の果ての地だし
郊外の癖に車のアクセスは最悪だと思う。
でも玉高だけはまだまだ大丈夫かな、と思う。
677: 匿名さん 
[2007-07-17 12:18:00]
>>676
この人ほんとに世田谷に疎いね。
678: ご近所さん 
[2007-07-17 12:55:00]
世田谷区の高級住宅地が、世田谷区の真ん中にあるとでも
思ってるんじゃないですか?
679: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 13:05:00]
莫迦だね
世田谷の中でも
都心から更に遠い果てという意味だろ
都心から遠いところはどこも頭打ちだろうね
ニコタマ、田園調布、正常、、、
680: 匿名さん 
[2007-07-17 14:01:00]
その世田谷から更に遠く、川越えまでしたくないね。
681: 匿名さん 
[2007-07-17 14:12:00]
世田谷は既に果ての農地から宅地開発された土地なんだから
さらに遠いのはね

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