注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。
契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。
物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2
過去スレ(1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
南武線 「矢向」駅 徒歩7分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分
[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00
ザ・ミレナリータワーズ 2
99:
入居予定さん
[2007-07-22 17:20:00]
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100:
匿名さん
[2007-07-22 17:47:00]
調和の件に関して。
矢向駅から線路沿い西側の歩道を歩いてくると、ミレナリーの南隣りの(一部の方が旗を立てている)マンションと、しっかり調和が取れてしまっているのが分かります。 反対されている住人の方にとってはいい迷惑かもしれませんが、悪い感じではないので、一度ちょっと見てみてください。 ご近所の方々にも、好意的に思っていて下さる方もいらっしゃるようなので、少々安心しました。 周囲とアンバランスかどうかというのは、本当に感性の問題ですね。アンバランスと思う人は思うし、バランスがいいと思う人もいる。 何も無い土地に、整然と計画通りにすべてを作っていけるなら、街というものはバランスを(コワいくらいに)取れるのかも知れませんが、そうもいかないですから。 ゴクレに対しては、言いたいことも「ちょっとなあ」と思うこともあります。気に入ったマンションなので、正直ゴクレじゃなかったらな〜とまで思いましたが、契約申し込むつもりでいます。 ご近所の皆さんに快く受け入れてもらえるようなコミュニティになっていきたいです。 |
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101:
周辺住民さん
[2007-07-22 18:50:00]
私は大規模マンションがきてくれてよかったと思います。街は活気づくし(駅前にもかかわらず活気がない)、小規模マンションだとほとんどない緑化が期待できるし、狭い道幅も広くなるし。ネーミングほどタワーじゃないし、変な感じもしないです。
近くを歩くたびにいいなぁと思ってます。 確かに親は街の雰囲気が変わることが嫌みたいで反対派ですが、私は街は生き物と同じで変わっていくものと考えています。そのように良い方向に変わることに対して歓迎している人もいることをお忘れなく。 |
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102:
匿名さん
[2007-07-22 20:36:00]
>>99
ご自身で認識されているようですが、調和の取れた町並みを維持する上で高さは非常に基本的な項目です。もし少しでも調和の取れた町並みを作ろうという意識があれば隣のユナイデットと同じく14階にしておくべきでした。 工業地域は工場のためにある地域です。工場の建物に高さ制限を設けるなんてとんでもない考え方です。近年工場が移転、閉鎖に伴ってマンションが作られてきました。マンションは本来なら人が住むための地域に建てるものですからいくら工業地域といえ無制限に無秩序に建てるものでなかったはずです。 鹿島田駅周辺が第一種住居地域だ仮定して、タワーマンションを作れないと規定されているのですか?それが第一種低層住居専用地域だったらびっくりしますが、鹿島田駅周辺はパチンコ、カラオケ店もあり商業地域の可能性が高いとのではないかと思います。 街並みは変わっていくものですがそれが良い方向に向かっているのか、悪い方向に向かっているのかは数十年先にしかわかりません。近くに大規模なマンションができたから商店街が活気付くとは思えません。なぜならそんな新たな住人が商店街を利用する保障は何もありません。古い商店街より自転車で数分のラゾーナや鹿島だのマルエツを利用する人が圧倒的に多い可能性もあるのですよ。 その当時合法だったといってもそれが数年〜数十年も昔の話なら理解できる話ですがまだ計画段階だった冬至に条例が作られることはわかったいたことです。建築物は作られたら50年〜は使われることざらです。それを生業にしている開発業者が町並みや周辺地域との調和や影響をを考えず利益第一で建設してしまったことに何も疑問を感じない消費者が入るのでしょうか? |
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103:
匿名さん
[2007-07-22 20:52:00]
そんなこと羅列したとこで建てちゃったし売り出しちゃったからね。
マンションの構造としては最低レベル・・・ってのは、 60m以下で20階を無理やり設計しちゃったとこでしょ。 60m以上は認可の管轄が国交省になってコストが嵩みますからね。 大手デべなら60m以下なら19階にして一階あたりの階高を確保しますよ。 それから、ここ60m2台の3Lがほとんどでしょ。 当初の計画は坪単価抑えて相当安く売る気だったんじゃない? ゴクレはどのマンションも同じ部材使って安く作るの得意だから。 代わり映えしない田の字プランしかないし、 5年とか10年のスパンで転売する可能性がある人は、 半額程度になっちゃうと思うよ。 永住なら関係ないと思うけれどね。 |
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104:
物件比較中さん
[2007-07-22 21:07:00]
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105:
入居予定さん
[2007-07-22 21:55:00]
>>102さん
一棟目のNo.887にあるリンクです。 http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/haisin/youto.htm 当時のレスではパークシティ新川崎の用途についての記述でしたが、 同じく鹿島田駅周辺についても確認できます。 ルリエ新川崎(マルエツが入っているビル)は商業用地ですが、 サウザンドタワーから南側は第一種住居地域です。 ただし、鹿島田駅東部地区地区計画という、役人が鉛筆なめなめして線を引っ張ったことによって、 高さ制限をすり抜けたことになったと思われますが、それこそ脱法というか、 役所しかできない技を使うという、卑怯な行為だと、私は考えます。 で、14階建てであれば調和しているというのならば、 「既存不適格だから反対」という反対派の方とは一線を画していると受け取ってよろしいでしょうか。 あと、工場ならOKというのであれば、全く同じ高さの建物で、それが向河原にある某企業の高層ビルのような開発拠点ならば許容すると受け取ってよろしいでしょうか。 でも、もし周辺住民なのに、 > 近くに大規模なマンションができたから商店街が活気付くとは思えません。 とお考えになっているのならば、あまりに悲観的な見方ですね。 商店街では期待している人もいるんじゃないかなぁ。 >>104さん だから直床・直天井なんですよー。 まあ、私は永住目的で、水周りのリフォームはしない予定なので、特に気にしなかったですが。 確かに、近所の「一部の方」には評判悪いようですね。 |
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106:
入居予定さん
[2007-07-22 21:58:00]
なにかと、注目度が高いマンションですね
今日のMRは、すごい混雑振りでした。 |
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107:
物件比較中さん
[2007-07-22 23:04:00]
>ここまで反発されているマンションは他では知りません。住民が差別されそうでかわいそう。
「眺望が確保される最後のマンション」 「運動は金目的」 関係者が、こんな人を人とも思わないような発言を繰り返している以上、反発はより根深くなっていくのでは。 最初のボタンの掛け違いは今後もずっと尾を引くように思えます。 さて、MRの駐車場がガラガラで、中は賑わっている(?!)今の不思議な状況が、今冬以降どんな結果として現れてくることやら。「棟内内覧可」とか「先着順申込受付中」とかにならないといいんですが。地域の治安のために。。 |
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108:
入居予定さん
[2007-07-22 23:38:00]
>>107
少なくとも、私は彼らを人とは思っています。 感情的に受け入れられないのは理解できるにしても、あくまで「感情」の域を脱しないわけです。 当時の条例では何の問題もなかった物件なのだから、 「何が何でも反対」みたいなことではなく、もうちょっと節操があってもいいのではないでしょうか、という立場です。 バス通りの歩道を広げるだけでなく、これまで歩道がなかったセントラルコーポ側にも歩道を提供するなど、 「守る会」の要望を踏まえた部分もあるわけで。 「金目的の運動」でいいじゃないですか。民事は金銭による損害賠償が原則なんだから。 お互いにカネで解決したほうが、すっきりすると思いますが。 で、余計なお世話かもしれませんが、ちょっと運動の方向間違えちゃったんじゃないかなぁと思うわけです。 「既存不適格」を持ち出したことによって、東側の4棟の賛同得られにくくなったと思います。 セントラルコーポとの間に道路を作るというのも、我田引水です。 他の要望は捨てて、「保育施設を作れ」ということだけで戦えば、地域住民を味方につけられたんじゃないかなぁ。 ここよりも紆余曲折のあった、久地の「スニーカータウン」ですが、そういう運動をして、勝ち取りましたよね。 景観や高さについては、それぞれ価値観・捕らえ方があって、このスレのように、平行線をたどるだけだと思われますが、 待機児童がすでに問題化しているのですから、 「保育園作れ」の一点張りでいけば、周辺住民と物件購入者双方にメリットがあって、 良かったのではないでしょうか。まあ、いまさら言っても遅いですがね。 で、多分、棟内内覧可になりますよ、この物件。 のんびり売ってくつもりだから、このデベは。 値下げしたら1戸当たり数百万円のロスが出るのですが、 引渡し後の期間が1年程度だったら、売れ残るんだったら、管理費と修繕積立金を合わせても、500千円程度のロスで済むわけです。 短期借入金が少ないから、建築資金を直ぐに返済する必要もないし。 |
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109:
匿名さん
[2007-07-23 00:31:00]
あののぼりを見ちゃうと、なんか街の雰囲気ガタ落ちですね。
矢向は実家があるので肩を持ちたいけど、正直住民同士喧嘩している土地に再び住みたいとは思いません。 |
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110:
匿名さん
[2007-07-23 00:41:00]
喧嘩腰なのはどちらでしょうかねぇ。
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111:
匿名さん
[2007-07-23 01:40:00]
今日モデルルーム激込みだったね。昨日もそここそ込んでたけど、
全然比較にならないぐらい今日は込んでた。 で、買ってしまった。1日でこんなにスレが伸びるのは やはり、注目度がいろんな意味で高いんだね。 もう、納得して買ったから、何書かれても平気ですよ。 |
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112:
匿名さん
[2007-07-23 01:41:00]
ゴメン
込み→混みね! |
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114:
物件比較中さん
[2007-07-23 10:01:00]
私は以前この物件を検討していて結局見送った口なのですが、理由はやはり既存不適格がらみです…。
反対派の言うように違反だからというわけではなく、万が一の建て替えの時の事を考えてしまって。可能性は限りなく低いとは分かっているんですけど、大地震とか欠陥とか、絶対に無いわけではないですよね。何十年も住むわけですから、先のことは分からないじゃないですか。 それで、MRに行った時に聞いたんですよ。そしたら、うちが低層階を希望してたからなのか、こう言われました。 「ここは土地が沢山あるので北側などにも建てて建物を分散させます。でも、7階ぐらいまでは建てていいのだから7階より下の人には影響ないから大丈夫ですよ。」と、こんな感じでした。 細かいところは多少違いますけど、大体こんな感じです。 上の方の人に北側に新しく建てたところに移ってもらって低層階の人はそのままの場所でいいんですか?って聞いたらそうだと言ってました。 ……そんなわけないですよね?もしもの場合は高層階を買った人だけ損をするみたいな。実際は管理組合で協議とかして色々調整することになるんだとは思うんですけど、あまりにも適当な事を言われたので(しかもその時担当した人は、上の人に聞いてきますと言っていったん席をはずしてます)なんだか購買意欲が無くなったというか、何を言われても胡散臭くなってしまったというか。 きっと建て替えということ自体が非現実的なので適当にあしらわれたんだとは思うんですけど、適当なことを堂々と言えるその姿勢に疑問を感じました。土地が沢山あるから北側にも建てる所まではよかったんですけど、その先が余計でしたね。 それにしても、もしうちが高層階希望だったらどう答えてたのか少し興味が。 |
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115:
土地の人
[2007-07-23 12:38:00]
西側で、線路に面した部屋を検討している人は、朝4時45分頃、昼12時45分頃、夕方3時頃、現地を見に来た方がいいですよ。それから、誰も書き込んでないと思いますが、年に3,4回真夜中に線路の保全工事がありますよ。笑えるくらいの騒音と振動です。
折角の住まいですから、検討材料として書きました。 マンションの購入を検討する人の、健闘を祈ります。 |
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116:
匿名さん
[2007-07-23 21:13:00]
>>115
毎日3回、何があるのでしょうか? 電車の凄い騒音ですか? 西側の人だけに関係あるとしたら、電車関連ですよね? 南側住居には関係ないことでしょうか? 気になるので教えてください。 まあ、以前もそこそこ線路の近くに住んだことはあるので、それなりのタフさは備えているつもりですが。 線路の保全工事も笑えるくらいの騒音と振動だったら、マンションのどの場所にいても、大変なことなんでしょうかね。 土地の方ということで、お互い一緒に乗り越えていきましょう。 |
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117:
匿名さん
[2007-07-23 21:32:00]
2回連続でsageなのが気になりますが。。。
>>114さん > 反対派の言うように違反だからというわけではなく、 単なる間違いなのか、意図的に使っているのか分かりませんが、微妙な言葉遣いですねぇ。 「違法物件じゃない」ってツッコミがあったら、 「違法じゃないけど、現行規準だと違反だよって」言いたいんでしょうか。 とういことで、話はんぶんに聞いておきますが、仮に真実だとすると、 カテゴリ分類すると、「既存不適格」ネタではなくて、「ゴクレ不信」ネタでもなくて、「アフォな営業員」ネタですかね。 >>115さん > 朝4時45分頃、昼12時45分頃、夕方3時頃、現地を見に来た方がいいですよ。 4:45は、その時間から南武線が走り出すよってことで、 12:45と15:00は米タンのことでしょうか? > 年に3,4回真夜中に線路の保全工事がありますよ。 だから、西側の建物のサッシはT−3等級なんですよねぇ。 #南側と東側はT−2等級ですが。 どこぞの物件みたいに二重サッシにしてないのは、庶民派物件だからなんでしょうけど。 |
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118:
入居予定さん
[2007-07-23 21:34:00]
一部の方々に非難されているということは、分かりました。
でも気になるのは、 「マンションを建てた会社の考え=そこに住む住民の考え」 「建物への反発=住民への反発」 みたいな書かれ方をされていることです。 調和を大事にするなら低くすべきだった、なんて、ここで地元住民と入居予定民が不毛な討論しても、何もならないと思います。 ここを読んで購入する人間なんて、果たして何割いるのでしょうか。 多くの住人は、「マンションの建築反対はよくあることだし、時間が解決するだろうし、気に入った街に早くなじみたい、受け入れてもらいたい」と思って善意と期待で移り住んでくるのではないでしょうか。こういう討論なども知らず。 反対派の方としては、なかなか切り分けは(感情的に)難しいのかもしれませんが、デベへの反発と、入居者への感情を、分けるわけにはいかないのでしょうか。 以前、似たような状況で問題を分けなかったことによって、ちょっとした後悔をした経験のある身として、一言、言いたかったのです。 |
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119:
入居予定さん
[2007-07-23 21:41:00]
多分、その後にくる突っ込みは、
「引込み線のポイントがあってうるさいよー」でしょうか。 確かに、気にする人は気にするでしょうね。 ちょうど、セントラルコーポの西側辺りの線路が分岐になっているので、 通過するときにそれなりの音がします。 上り方面だけなので、多少はましかもしれませんが。 |
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120:
匿名さん
[2007-07-23 21:43:00]
検討中の皆様は、
同じゴールドクレストの新子安タワーのスレッドを読みましょう。 価格表を出さない、見せないこの会社が、 どんな商売をしているのか・・・その一端が窺えますので。 |
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121:
匿名さん
[2007-07-23 22:01:00]
アフォな営業員・・・あの人かなぁ(笑)。
アフォな人を置いていても、結構売れてしまう物件(検討者のほうが賢くて、自分のニーズをしっかり把握している)・・ってあるけど、ここもそういう扱いなのでしょうか。 アフォはアテにせず、知りたいことだけしっかり聞いて、納得いかなければやめればいいし、納得できれば買えばいい。 111さん、腹くくって決めた後の爽快さ、いいですね(笑)。 >>117 質問ですが、米タンて、米軍関連の列車ですか。 時々そのような列車が走っていることは、聞いていたのですが、 普通よりも、五月蝿かったり危険だったりするのでしょうか。 よく知らなくてすみません。 |
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122:
入居予定さん
[2007-07-23 22:23:00]
113です。
書き忘れていましたが、117も私です。 >>118さん ご忠告有難うございます。ちょっと頭を冷やしてみます。 でも、「坊主憎けりゃ…」っていうことわざがあるくらいですから。 反対派の方々が合理的な方々であることを期待します。 >>120さん いやー、高い買い物しちゃいましたよ。参った、参った。 本当かどうか分かりませんが、値切りというか、おまけしてもらった方の書き込みもありましたね。 > さらに私の場合は、諸経費の半分はゴクレ側が持つ事にもなっていたので 悪く言えば、客の足元を見る、 (百歩譲って)良く言えば、需給動向に柔軟に対応できる販売体制でしょうか。 私の場合は、すでに矢向駅周辺の賃貸物件に住んでいるものですから、 生活環境を変えないで住めるという、他の人とは明らかに違ったメリットがあったので、 そんなにおまけには執着しなかったんですけど、 頭冷やすついでに、このスレにカキコしてた労力を、 もう一回デベとのおまけ交渉に投入してみますね。 情報サンキューw |
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123:
匿名さん
[2007-07-23 23:43:00]
米タンって横田かどっかの基地にジェット燃料とか運んでいるやつのことですよね。ガソリンより燃えにくいしあんまり気にすることもないような気がしますが。あ、ガソリンも運んでるのかな?
昨今の情勢から狙われたらどうしようなんて考えてしまいますが・・・ |
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124:
匿名さん
[2007-07-23 23:59:00]
米タンって時々南武線を走っている黒いタンクの貨物のことですか?
たまに走っていますね。南武線の真横にすんでいますが、貨物の時は普通の電車と音がちがうのですぐにわかります。低速で走っているので、音自体は普通の列車よりも気になりません。ただ、いつもよりちょっと長いってくらいですかね。 少し前になりますが、夜中、線路が異常にうるさくて目が覚めました。寝ぼけていたので何がなんだかわからなかったのですが、きっと保全工事だったのですね。私はすぐに眠りにつき直すことができたので、年に2,3回程度だったら問題無いのでは? ここは今回購入する場合にはいいけど、転売をするときに売り辛いんじゃないかと思って見送りました。 10年、20年後にここを売却したいと思っても、立て替えできないとなるとそのまた次に転売することが難しそうなので、なかなか売れないか価格が非常に安くなってしまうと思ったからです。 自分自身、将来ここが中古として出ても買う気にはなれないと思って。 ここにずっと住み通す方にはいいと思います。 |
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125:
匿名さん
[2007-07-24 05:50:00]
>>113
1.建設業、特に建築関係の会社って自分たちが関わった建物のことを作品と呼ぶことがあります。その作品は何十年という単位でこの世の中に存在し続け人々の安全な暮らし、快適な暮らしに寄与していくわけです。 2.企業同士の付き合い、営業同士、現場同士の付き合いのでその企業や人間がどんな製品を使っているかなど見ています。それだけで判断はしませんが情報の1項目として考えています。 1.については何十年も残るものを合法だからって建ててしまう企業姿勢が不思議だなと思うわけです。 2.についてはこの物件を積極的に選ぶ消費者は、普段どんな考えで働き、生活しているのだろうと不思議に思うわけです。人間性の否定だなんてどこかに書いてあったんでしょうか?もしこういった物件を購入しようと(マンションを購入する方)は作った企業の姿勢などは気にしないものなんでしょうか? |
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126:
125
[2007-07-24 06:04:00]
もうできちゃってるし、販売しているし、購入している人だっているだろうし、日本的なし崩しで入居までいくとおもいます。あとは良好なコミュニティができていくことを願っています。
最近購入した人はそういったこと問題は気になったのか、まったく気にならないのかが気になります。 さてモデルルームオープンしたときに行ったっきりですがその後モデルルームはよくなったのでしょうか。私が行ったときはまだ準備中のような感じであまり参考にならなかったのですが・・・ |
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127:
賃貸住まいさん
[2007-07-24 07:33:00]
>125
デベロッパーの姿勢はもちろん購買指針の対象になりますが、それ以上に矢向という土地の雰囲気が好きで、マンションが好きで、購入している人も沢山いると思います。単純にそのプライオリティが違うだけで、普通の考えだと思います。それだけのことなのに、生活や仕事の考え方も卑下するような書き方をするのはいかがなものでしょう。購入者はそういうところで、人間性を否定されたと感じるものです。 近所付き合いで、住んでいるところを聞いた後、態度が急変しないことを祈ります。 |
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128:
匿名さん
[2007-07-24 23:28:00]
>この物件を積極的に選ぶ消費者は、普段どんな考えで働き、生活しているのだろうと不思議に思う
なるほど、そうですか。 私に関して言えば、毎日混んでいる電車に乗って通勤し、良い人たちやどうしようもない人たちと一緒に仕事をし、家族の為に何がいいか考えて食事を作り、夏休みはどこかに出かけたいけど引越しのことを考えるとお金もあまり無いしと悩み、少しでも良い食材&衣服を少しでも安く買うためにスーパーやデパートのチラシをめくり、最近の弱冠の体調不良に悩み、選挙はどうしようと悩み、親戚の問題で悩み、そして新居のことを考え明日も頑張ろうと思って生活しています。 すごいだろう、と胸を張ってアピールできることは特にありませんが、人間性や考えを疑われるような存在ではないと思っております。 誰かに人間性を否定されたとしても、まあそれはその人の価値観なので仕方ないですね。私自身、人間性や考えを疑いたくなるような人のフォローをしながら仕事をしていますが。 私も、デベロッパーの姿勢に疑問が無い訳ではありませんが、町やマンション自体が気に入っております。125さんとプライオリティが違うのでご理解下さい。 今の会社も、以前いた会社も、企業の姿勢はお世辞にも絶賛されるようなものではありませんので、125さんだったらしっかりチェックされて、間違っても取り引きなどされないでしょう。でも世間的には、まともな会社として、まとも(以上)と思われる会社と取り引きしております。 世の中って、分からないことが多いですね。 |
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129:
物件比較中さん
[2007-07-25 00:36:00]
>>「金目的の運動」でいいじゃないですか。民事は金銭による損害賠償が原則なんだから。
お互いにカネで解決したほうが、すっきりすると思いますが。 残念な発言です。 世の中にはカネで解決できないものもあるわけですから。 物件選びって、人の価値観や倫理観・品性が投影されるものなのかなと思ってしまいます。 さて、関係者さんによる願望を含めた決め付けに反し、当の運動主さんの側は金目的ではないようです。(真の目的は「塚越地域の生活と環境を守る会」HP参照) 心情的には「不合理結構、「社会の敵」断固糾弾!!」です。 帰りの電車から見えた新子安のマンションが、まばらにしか電気が灯いていなかったのが印象的でした。この物件はMRの中は混んでるようなので関係ないと思いますが。 |
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130:
近所をよく知る人
[2007-07-25 02:40:00]
「住人が差別されそうでかわいそう」
「棟内モデルルームが出来たら危ないかも」 「騒音がありそうだから大変ですよ」 「品性が問われるかもしれませんよ」 等々、近所の(と思われる)方々が随分と親身に?なって心配してくれているようですね〜(笑)。 案外良いコミュニティになるのでは??? 余計なお世話かもしれませぬが。。。 ところで。 本当の「社会の敵」は、そんな分かりやすい姿形をしてはいませんよ、きっと。 私の個人的見解です。 |
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131:
匿名さん
[2007-07-25 13:25:00]
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132:
匿名さん
[2007-07-25 23:26:00]
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133:
入居予定さん
[2007-07-25 23:44:00]
113です。頭はまだ冷えきっていないのですが、ご指名で2件もご質問がありましたので。
>>129さん 日本は法治国家ということを踏まえまして、 民法および民訴法の原則に基づいて申し上げたのですが、 ご理解いただけないようで、残念です。 あと、「守る会」の掲示板拝見しました。 物件まんせーの書き込みがあると、すぐに「デベ関係者」と決め付けるのは、 マンコミュのスレと同じですね。ある意味安心しましたw >>125さん 微妙な言い回しをされる方ですね。最近このスレをお読みになった方かと推察いたします。 その多くは中傷投稿ということですでに削除されていますが、 1棟目のNo.750あたりに、「人間としてサイテー」といったのがありました。 反対派住民なのか、それに乗じた他社デベなのか、はたまた売主デベの自作自演なのかは不明ですけれども。。 あと、これは残ってますけど、No.989に「人間性を疑うよ」というものありました。 裁量行政に異議を唱える者としては、それを具現化している物件として、私は評価しますけどwww というのは半分冗談で、私は立地であらかた決めます。 この物件は、幹線道路(国道1号)からは奥まっていること、繁華街に面していないこと、 でも駅(矢向駅)に近いこと、というのがあって、プライオリティがそちらにあったということです。 この場所に平間にあるクレッセントEXEのハコモノがあればいいのかもしれませんが。 でも、もし既存適格な7階建てを建てようとしたら、 それこそ、敷地ギリギリに建てざるを得なくなって、植栽もへったくれもない物件になりそうな気がします。 別な意味で圧迫感のある物件になりそうです。 疲れるので、平日はこのスレには来ないことにします。 ところで、私の質問はスルーされちゃったんですかねぇ。>>102さん |
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134:
匿名さん
[2007-07-26 00:33:00]
133
既存適格?なもの建て替えるとしたら、 容積率もきちんと守らないといけないから 敷地いっぱいにはつくれないのです なので植栽は保たれます。 ただ、住戸数が現状より減らさざるを得なくなるだけです。 住んでるときに建て替えなんて絶対ないよ と思っていれば気に病む必要ないです |
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135:
物件比較中さん
[2007-07-26 01:16:00]
「塚越地域の生活と環境を守る会」HPを見る限り、運動の方向性は、損害賠償請求勝ち取る目的ではなく、「社会の敵」の強権的な手法に反発する、純粋な草の根運動であるように思えます。
ですから、法律上の勝ち目がなくても、少数派であっても根強く続いていくんじゃないでしょうか。 |
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136:
131
[2007-07-26 01:20:00]
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137:
匿名さん
[2007-07-26 20:45:00]
>134
建ぺい率ね。それをいうなら。 今の建物も容積率と建ぺい率は守ってるから、建築の妨げになるのは北側斜線規制だけかな。 133が言いたいのは、「バス通り側にも建物が建つよ」ってこととか、 「植栽つぶして駐輪場ばっかりになるよ」ってことじゃない? |
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138:
匿名さん
[2007-07-26 21:28:00]
万が一最悪の事態が起きたとして
天井高2,100ミリ、スラブ厚170ミリで現状と同じ直床・直天で行けば7階いけるんじゃないかな。そのうえで共用施設(駐輪場や駐車場をゼロにする)を大胆にカットして住居棟だけ建設すれば今の世帯数確保できないでしょうか。 万が一の時の話ですけどね。 |
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139:
匿名さん
[2007-07-26 21:35:00]
建物の全体像が見えてくるようになりましたが、
「バス通り側に建物がなく、植栽が多め」というのが、「あら、意外に思っていたより圧迫感なくて、綺麗な感じで、いいじゃない?」という印象を持てた理由だと思います。 正直、広告だけの段階では、敷地に目いっぱい高い建物が建つようなイメージでしたが、勿論すべての棟が20階ではないし、まあそれなりに健闘したのではないでしょうか。 近場の賃貸族も、割と興味もつ人多いんじゃないかしら(含・我が家)。でも既にご近所だから、購入しにくいかしら。反対派は一部とは言え。 突っ込みどころが無くもないし、上を見ればきりがないけれど、それなりに良いマンションだと思いました。 我が家の呼称は、それなりーたわーず です。 |
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140:
申込予定さん
[2007-07-27 07:47:00]
ここで数年以内に欠陥住宅が発覚したら、間違いなく「建て直し」じゃなく
「賠償」になると思われますが・・・ それとも建て直しして欲しいですか?私はして欲しくないです。 別の物件探します。 |
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141:
匿名さん
[2007-07-27 13:40:00]
今の駐車場は建ぺい率にはいっているんですかね。天井高2100ミリはまた低いですね。照明にぶつかりそう。万が一の時の建て直しはやっぱり無理なのではないですかね〜
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142:
匿名さん
[2007-07-28 00:50:00]
それなりータワーズにウケましたwww
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143:
匿名さん
[2007-07-28 09:16:00]
>131・132さん
たしかにそうですよね。総会屋だってなんだって、“金よこせ”って ストレートにいうところはないですからね。 こういう反社会的団体は皆やり方は同じですよ。 >『前のマンションの一部の反対住民 = 総会屋』 と考えるとすごく分かりやすい気がします。 |
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144:
匿名さん
[2007-07-28 09:40:00]
みなさん
『前のマンションの一部の反対住民 = 総会屋』 ではありません。信じてください。 絶対にお金は受け取りません。 |
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145:
匿名さん
[2007-07-28 09:42:00]
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146:
真崎甚三郎
[2007-07-28 10:31:00]
>144
よおわかっとる。諸君の気持ちは、よおわかっとるぞ。 |
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147:
匿名さん
[2007-07-28 12:03:00]
既存不適格って・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3277/ |
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148:
小池隆一
[2007-07-28 12:13:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1)高さの点について
東隣に14階建て4棟の物件が建っているので、著しく調和を欠いたものだとは思っていない。
2)色の点について
南側の物件も青/白の配色となっていることから、著しく調和を欠いたものだとは思っていない。
ということです。
あと、当方の発言の趣旨を汲んでいただけていないようですので、コメントを加えると、
> また行政が街づくりの一環として駅の周辺の規制を再開発事業と
> 位置づけ規制を別枠に設けることは良くあることです
それが、行政権限の恣意的な運用だと、私は考えています。
ゴールドクレストを恣意的に狙い撃ちしているという意味で言っているのではありません。
工業地域でも、住居系物件に限らず、一律に高さ制限をかけるのならば、恣意的運用にはならないと思いますが、
住居系物件に限って高さ制限をかけていることが、特定のものに対して差別的な取扱いだと考えています。
あと、鹿島田駅近辺の物件については、もともと建てる時には工業地域であって、その後第一種住居地域に変更したのであれば、
それこそ、高さ制限をすり抜ける為の行為だと思われます。
で、いろいろと書き込んでいますが、私も周辺住民と円満な関係を築きたいのが本音なので、不必要な争いはしたくないのですが、
#近所に住んでいるので、既に周辺住民ですが、、、
(その当時の)条例に従って建てたものについて、存在自体を否定するのは如何なものかと思っています。
当時の条例で適法な建物のについて、全く売れなくてゴーストタウンのようになってしまったら、
それこそ地域の治安上問題があります。
人が増えることで、塚越商店街もさらに活気づくでしょうし、
(町内会に加入することができれば)町内会の収入も増えるでしょうから、
これまで以上に町内会としてもいろんな活動ができると思います。