株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
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匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00
 

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズ 2

313: 契約済みさん 
[2007-08-23 23:59:00]
実は先日鹿島田駅から線路沿いの遊歩道を歩いてみました。するとミレナリーの西側玄関前までは約7分で歩けました。割と歩くのは早いほうなので個人差はあると思いますが、成人なら徒歩10分以内でしょう。このマンションの西側玄関を利用する方は、鹿島田でも矢向でも徒歩時間は変わらないかもしれません。
314: 匿名さん 
[2007-08-24 07:56:00]
189さん

言われるとおり『塚越地域の生活と環境を守る会』HPの掲示板を見ました。あなたは守る会の管理人さんもしくは関係者ですね。
近隣住民で反対運動しているのは、南側のマンションだけじゃないですか。逆に活性化につながると歓迎している方のほうが多数だと。ここはマンション購入を検討したり契約した人がくる所です。情報交換の場所です。反対運動の方が妬みを含めたトークをされる場所ではありません。
317: 契約済みはん 
[2007-08-24 21:42:00]
まぁ現時点では、>>280 さんが書く程の大きな反対運動では無いようなので、
それは良かったと思います。
後は、内覧会で実際に建物がどこまで良いのか(または悪いのか)、早く
知りたいですね。
318: 匿名さん 
[2007-08-24 22:22:00]
>>313さん
線路沿いの遊歩道とは、鹿島田のマルエツ側にある交番の前を通っていく道ですか?
319: 匿名さん 
[2007-08-24 22:53:00]
>>313
一応、不動産業界ルールで徒歩80m/分というのはあるので、
徒歩10分を謳うには800m前後である必要があります。
しかし、地図上直線距離で約1km、最短ルートでもう少し有りそう。
(地図上の最短ルートが何処か不明で計測不能。すいません。)
7分で歩くとなると、かなり汗だくで有り得ないような速さになるのでは?
10分でも厳しいと思います。
15分以内では歩けそうなので、一応徒歩圏にはなるとは思いますが。

一方、川崎駅は最短ルートで2.4km程度の模様。徒歩30分といったところ。
南武線終電を逃した時は歩くかもという距離。自転車ぐらいは使いたい。
320: 匿名さん 
[2007-08-24 23:33:00]
鹿島田まで、女性の足で13分で行けました。
個人的には全然OKな徒歩圏です。
321: 匿名さん 
[2007-08-24 23:43:00]
鹿島田に歩く意味がある?
鹿島田は南武線なんだから、素直に矢向に行けばいいんじゃない。

新川崎ならわかるけど、鹿島田にプラス5分というところかな。
徒歩20分になると、会社がバス代を認めてくれる距離なんだよね。

徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。
322: 匿名さん 
[2007-08-24 23:51:00]
>>319
夜中に川崎から歩くのは、別の意味で厳しいのでは? 特に女性にとっては。
素直にタクシーでしょうが、2千円でお釣りがくるかな。

>>320
夜10時くらいにマルエツ寄って帰るんじゃないかな?
その時間になると、矢向駅近辺のお店は閉まっちゃってるから。
323: 匿名さん 
[2007-08-25 02:27:00]
> 徒歩圏ともいうには、ちょっと無理なような・・・・。
新川崎は、徒歩圏当落ぎりぎり付近。
実質、歩きたくない距離。徒歩圏とは考えない人も増えてくる微妙な辺り。

というか、矢向駅行きより徒歩10分増やしてまで新川崎駅利用にこだわらなくても、
素直に矢向駅から南武線利用で川崎経由で品川なり横浜に抜ける方が早かったりしないか?
新宿方面に抜けるのだって、武蔵小杉から東急東横線経由とかの方が早いでしょ。

そう思うと、新川崎駅を使うってことは希になってしまいそうな…。
乗り換えの手間をかけるか、徒歩が10分増える方を選ぶか。どっちが多数派?
定期券使うなら、天気次第というわけにもいかんし。
324: 周辺住民兼契約者 
[2007-08-25 08:43:00]
>322
川崎駅からタクシーだと大体1000円以内でいけますよ。
深夜だと混んでいる事もほとんどありません。
325: 匿名さん 
[2007-08-25 09:05:00]
昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。
326: 購入検討中さん 
[2007-08-25 09:29:00]
ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?はやくめざわりな看板はずように努力して!。
327: 匿名さん 
[2007-08-25 09:49:00]
>>325さん
この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?
328: 匿名さん 
[2007-08-25 10:17:00]
日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。
329: 契約済みさん 
[2007-08-25 10:50:00]
>>ゴ開発担当は近隣のマンションを和解金持参で何度か訪れているらしいです。聞くところによると東、南のM/Sは和解金不要と断ったらしいです。ほんとですか?

⇒嘘です。
 こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。
330: 契約済みさん 
[2007-08-25 10:51:00]
↑ごめんなさい。文章変でした。今度からちゃんと見直します。
331: 匿名さん 
[2007-08-25 11:34:00]
購入者でこれから住む人が原住民を敵対する意味が分かりませんね。
332: 匿名さん 
[2007-08-25 11:51:00]
ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・
333: 匿名さん 
[2007-08-25 12:44:00]
>>323さん
数年先には武蔵小杉で横須賀線に乗り換えられるようになりますからね。
単に「新」川崎という、名前から受けるイメージだけのような気がします。。。
334: 購入経験者さん 
[2007-08-25 12:49:00]
横須賀線武蔵小杉新駅から武蔵小杉駅までは徒歩で5分以上かかります
ので、乗り換えはキツイですよ。
335: 匿名さん 
[2007-08-25 13:02:00]
>>334さん
すばやいレス、サンキュー。
新川崎まで行くのとどっちをとるかという比較だと、どっちもどっちということでしょうか?

新川崎を通過してしまう湘南新宿ライン快速が武蔵小杉には止まるとの噂を聞いたので、
ここから、東北本線・高崎線方面に抜けるときには便利かもしれないかなぁ、と思ったので。

そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?
(少なくとも私の立場では利点はありません。)
336: 匿名さん 
[2007-08-25 14:34:00]
No.325 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:05

昨日現地を久しぶりに見に行ってきましたけど、近隣の看板ほとんどなくなっていましたね。
前のマンションも、どなたかが言ってた“金クレクレ住民”もほんとの一部で、あとの方達はまともな人が多いのでしょ?
ゴールドクレストがこのまま、お金を出さないとしたら、看板とかの制作費も無駄になっちゃうから、それでもう半分無駄だと分かってても、悔しくて止められないんでしょうね(笑)
お金に意地汚い人は結局損する形になるので、ある意味哀れですよね。

No.327 by 匿名さん 2007/08/25(土) 09:49

>>325さん
この件で一番割りに合わなかったのは、隣のユナイテッドシティの人達ではないですかね?
何故なら、自分達も最初欲を出して、取り敢えず垂れ幕とかは出してみたものの、日本共産党に自分達の活動のために『ネタ』にされてしまって、自分達のマンションまで、既存不適格になってしまった。
自業自得と言えばそれまででしょうが、今では、日本共産党とセン○ラルコ○ポの一部の『金クレクレ住民』にはちょっとした恨みを持っているんではないですかね?

No.328 by 匿名さん 2007/08/25(土) 10:17

日共&『金クレクレ住民』 VS.原子力発電所という構図があるそうです。
ここは原発がゴクレに変ったわけですかね。
関係のない人間には、どちらもドタバタ喜劇同然ですが。

No.329 by 契約済みさん 2007/08/25(土) 10:50

 こういう『金クレクレ住民』(タカリ行為)にお金を払うのは、総会屋にお金を払うようなものだから、社会的にも許されないから、払うつもりはない・・という意味合いのことを遠まわしに言ってましたような気がします。
自分達がやっていることがタカリ行為だと分かっているから、なかなか先方側の顔が見えないですよね。

No.332 by 匿名さん 2007/08/25(土) 11:51

ゴールドクレストがこのマンション建てて、以前より100倍ぐらい周辺の環境はすごくよくなりましたよね。
近隣の“金クレクレ住民(と呼んでいいか分かりませんが)”の方こそ反対看板出す意味は皆無ですよね。
まぁ、これだと“お金”が目的だと言われても反論しようがないでしょうけど・・・・・


『金クレクレ住民』による削除依頼より。
この議論のどこが荒らし投稿?真実が晒されるのが耐えられないのでは?
337: 匿名はん 
[2007-08-25 15:25:00]
>購入者と周辺住民とのトラブルを引き起こそうとしている、荒らし目的ではないでしょうか。
(削除依頼からの引用)

何を寝ぼけたこと言うとるんや。すでに購入者と一部の周辺住民(それを『金クレクレ住民』と断定するかどうかは別として)との間でトラブルは起きているやないか。
338: 匿名さん 
[2007-08-25 17:11:00]
> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
> 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?

新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
最寄りの矢向駅に行くより10も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
というのがそもそも有る。

そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。
339: 匿名さん 
[2007-08-25 17:12:00]
> そもそも論として、東海道本線や東急東横線に簡単に接続できますから、
> 横須賀線を使える利点はあまりないということでしょうか?

新川崎駅そのものから品川や横浜や新宿への所要時間は短いんだけど、
最寄りの矢向駅に行くより10分も多く歩いてしまうと、新川崎駅利用は
矢向駅から南武線利用より所要時間が短く成らずに、歩くのも大変で意味が無い
というのがそもそも有る。

そういう意味では、新川崎の名前は、売り文句として無意味な気がする。
343: 購入検討中さん 
[2007-08-25 21:52:00]
以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
“この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だけ”というようなことを聞きましたが、掲示板を見ると本当に契約している人が多そうですね。
川崎タワーは金額が我が家の予算に合わなかったので見送りましたが、ここは4000万台で検討できますよね?
345: 匿名さん 
[2007-08-26 00:14:00]
ここってパッと見の商品力はあるね。
ゴクレってそこと値段で急成長したデべだから。
だけどマンションとしては低レベルだよ。
直床直天井で一部屋あたりの専有面積が狭すぎ。
おもいっきり世帯数詰め込んだ弊害だね。
それから値段。
利益乗せすぎでしょ。
既存不適合だし転売の可能性がある人は、
手を出すの危険すぎ。
他社営業って煽られると気分悪いけど、
買うのは自由だからね。
346: 匿名さん 
[2007-08-26 00:49:00]
>>339
確かに。新川崎のことをちょっとでも知ってる人に対しては、売り文句としては無価値。

でも、勘違いする人はいるからね。
新川崎駅のホームから上がるエスカレータのところにある、
「川崎駅まで30分かかります」っていう注意書きには笑いましたが。
348: 匿名さん 
[2007-08-26 08:56:00]
>>346
新川崎駅ができた経緯を知らない人が増えているでしょうし、土地勘ない人が見たら駅名で川崎の隣の駅と勘違いしてしまうでしょうからね。新川崎駅と鹿島田駅がペデストリアンデッキでつながったら是非接続駅として取り扱って欲しいですね。
さてそもそも論で言えば実生活のうえで矢向駅しか使えない立地にも関わらず、あたかも新川崎駅、川崎駅も使えるかのように錯覚させる広告を作った販売側の姿勢がおかしいの一言に尽きます。矢向駅のみでは魅力が薄いと判断したからでしょうが、それにしても購入検討者を馬鹿にした広告作りです。
349: 匿名さん 
[2007-08-26 09:08:00]
>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
苦し紛れの新ネタですが・・・・・
もっと斬新なのはないですか?
350: 契約済みさん 
[2007-08-26 09:26:00]
「人生はとりかえっこ。何かを捨てなければ何かを得られない。」
そう考えると総合的に見てミレナリーはお得と私は判断しました。占有面積は若干狭いものの、立地、デザイン、共有敷地の広さ、共有施設の豊富さ、などはこの戸数ならではでしょう。
マンション管理費のスケールメリットは700戸台という調査データもあり、
実際、あれだけ共有施設+コンシェルジェがついてミレナリーの管理費は16400円です。駐車場は500円から、そして最大の問題は、修繕積立金ですがピーク時でも最大2倍、他のMSは3倍〜5倍の費用がかるところも多いようです。これは主に駐車場が機械式か自走式か、によるところが大きく、機会式は不便な上、メンテナンスに莫大な費用がかかるためです。

さて、マンションは、売主と買主の間に大きな情報の非対称性があります。この力関係を是正するためにこのような自由な掲示板の存在価値があると考えます。しかしながら根拠のない感情論や偏見、思い込みで書き込んでいる人も多く、購入者は余計な不安に、検討者はかえって物件選びに迷うということも多いようです。個人的な嗜好は別として、できるだけ客観的な根拠に基づいて意見を述べてもらいたいものです。

このマンション掲示板のことが社会問題にもなっているようです。以下ご参照。
日経新聞夕刊 タイトル「マンション購入 ネット掲示板に功罪」
http://www.a-lab.co.jp/record/20070810.html
351: 匿名さん 
[2007-08-26 09:34:00]
>以前モリモトの川崎のタワーに行った時、
>“この周辺で売れているのはココ(自分とこ)とココ(ミレナリー)だ>け”というようなことを聞きましたが、

だから、以前モリモト川崎タワーの人が粘着してたんですね。でも、最近来てる人は、明らかに別のところですね。
大変ですね、この物件も。日本は“ヒガミ社会”だからな〜。
352: 匿名さん 
[2007-08-26 10:06:00]
物事には二面性があります。
700戸のミレナリーは管理費のスケールメリットが出しやすい反面、管理組合の運営が難しいというデメリットがありはしませんか?いろいろな人が集まるでしょうから。
その管理費も全戸から速やかに徴収できればよいのですが、中には払えない、いや、払わない人も出現し、その数も戸数が多いだけに、ばかにならない金額に達しはしないでしょうか?
353: 匿名さん 
[2007-08-26 10:50:00]
>金クレクレ住民と販売不振デベロッパー
苦し紛れの新ネタですが・・・・・いまいちですね〜。
そのような根拠のない、不安を煽る目的の話は新ネタとしては役不足ですね〜
354: 匿名さん 
[2007-08-26 11:27:00]
ネガティブな情報をやたら排除しようとする方々、
ご自身で納得して買われたなら、
もう終りでいいでしょうが???
ここは検討版ですよ。
デべに都合のいい情報はモデルルームで聞けますから。
荒らしてるのは誰なのですか???
358: 匿名さん 
[2007-08-26 12:48:00]
確かに711世帯もあれば管理組合の意思決定には相当苦労すると思う。
またすべてに入居者が決まる(このマンションが完売する)まで1年以上かかると思われるので管理組合の立ち上げ時期も遅くなるだろうから、何か問題が起こったときに誰の責任と予算で解決していくかしっかり見定めないといけないと思います。

また>>352に対して削除依頼が出ていますが、その理由が
>事実と明らかに異なり他の方に迷惑が掛かると思われるもの
>
>大規模だから・・・・・というのは根拠がないただのイメージ。
>煽り目的なので削除して下さい。

これはいくらなんでも違うと思いますよ。誰が考えても700世帯を超える大規模マンションの管理(管理組合の意思決定)が(管理組合の意思決定)簡単じゃないことは容易に想像できる。そしてこのスレッドは検討するためのスレッドなんだからマイナス要素だけ書込みや検討はできないというのならこのスレッドの存在意味がなくなりますね。
360: 匿名さん 
[2007-08-26 12:55:00]
>>348
武蔵小杉の横須賀線新駅みたく、新川崎駅と鹿島田駅の間にちゃんと接続する通路や乗り換え時間短縮を図るための動く歩道を設置して欲しいですね。そうすれば、現存の駅から距離が離れている武蔵小杉と同等の乗り換え時間になるはず。
今のままでは、乗換駅として認められず、電車運賃も別計算になってしまい、そのため新川崎駅と鹿島田駅を跨ぐ通勤費が会社から支給されず、矢向-鹿島田-新川崎…という経路が通勤に使えません。

販売側の姿勢がおかしいと不信感を抱かせては、販売にとってマイナスでしょう。販売側を信用できないと、他のことも次々問題が出たり、問題が出た時の対応が悪かったり、ごまかされたりするのでは?と、どんどん疑心暗鬼になってしまうし。物件が気に入った購入者にとって、販売側のこういう姿勢は、逆に近寄り難くなってしまうよ。
362: 契約済みさん 
[2007-08-26 13:20:00]
マンションて、本当に価値判断が分かれますね…。
床や天井が二重でないと価値がないという人、駅前がショッピング街でなければ土地の魅力を感じない人、平米を求める人…

このマンションが高いという人がいるかと思うとお得と感じる人もいる。
最後は、何を物件に求めるかなんですよね。

我が家では、まずは通勤時間(立地)。そして予算。さらに自分が感じる価値(エントランスの美しさや緑の多さ。24時間有人管理の安心感等々)。幸区は環境も良さそう(良いといいな)。

結果、川崎市幸区周辺のマンションを検討し、ここにしました!
現地も見に行きましたが、素敵だと思いました。

そりゃ、予算がもっとあれば、通勤先が今と違えば選択したかはわかりません。それでも、この周辺はマンションラッシュで、いくつかの選択肢はありました。
そして我が家が求めていたものが、このマンションに一番ありました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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