人工島、六甲アイランド内に建設予定の
(仮称)六アイマンションプロジェクトについての情報を希望しています。
何か情報をお持ちの方は書き込みよろしくお願いします。
公式URL:http://www.6ai.jp/
売主:東京建物株式会社 東急不動産株式会社 株式会社新日鉄都市開発
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社 東京建物アメニティサポート
【タイトルを編集致しました。H22.12.5 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-16 11:17:05
- 所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番2(地番)
- 交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランド北口」駅 徒歩6分
- 総戸数: 455戸
Brillia(ブリリア )レジデンス六甲アイランド (旧 (仮称)六アイマンションプロジェクトってどうですか?)
335:
匿名さん
[2011-09-01 05:47:57]
|
336:
周辺住民さん
[2011-09-09 18:44:38]
日々の自然災害を見ていると,どこのエリアが安全であるとか一概には言えませんよね。
|
337:
匿名さん
[2011-09-09 18:53:04]
なんだかんだ橋げた一個落っこちたらアウトだからしんどいよ。まさに陸の孤島になる。
|
338:
匿名さん
[2011-09-09 22:08:32]
地震の前に寿命がくる
ふつう |
339:
匿名さん
[2011-09-09 22:36:22]
アホらしい・・
橋が落ちるぐらいの地震が来れば、電車の線路や高速もめちゃくちゃになってるよ。 寿命って・・点検してるからきっと大丈夫じゃない?(笑) |
340:
匿名さん
[2011-09-10 22:37:49]
震災で、六アイも西宮浜も、橋が使えなかったが?
|
341:
匿名さん
[2011-09-11 01:17:21]
橋はすぐ使えるようになりましたよ。
歩いて渡るなら、段差は出来ましたが、地震直後から渡ることは出来ました。 以上が、地震当時住民の事実認識です。 |
342:
匿名さん
[2011-09-11 19:54:49]
おいおい。車は?物資届かないだろ
すぐとか、またもう。。 |
343:
周辺住民さん
[2011-09-11 20:26:58]
というか、島内に食品工場や倉庫が多く、企業がその日から放出してくれたので
食料には全く困らなかった。 橋は確かに本当にすぐに使えるようになってたよ。 今は湾岸線もあるから2本あるし。 |
344:
匿名さん
[2011-09-11 20:32:09]
だから、、
移動すらできないでしょう 橋が完全に落ちたら 1本でも2本でも 橋に完全依存してるんですよ 陸の孤島とはこのことです 浦安の大暴落や 西宮浜の捨て値は 他人事ではないでしょう |
|
345:
匿名
[2011-09-12 19:39:25]
↑だから安いんじゃないの。安いということはリスクが付き物ですよ。
|
346:
物件比較中さん
[2011-09-12 20:04:58]
〔一つ目の垂れ幕〕家の子供たちが、かわいそう。
学校でいじめられてないかい??? |
347:
周辺住民さん
[2011-09-13 21:39:16]
垂れ幕を掲げている家の子供は人気者だ。
|
348:
匿名さん
[2011-09-15 23:08:32]
でもさ、橋が落ちるぐらいの地震ってまたくるのかな?
確か阪神大震災は200、300年に一度の大地震って言われてたよ。 |
349:
入居済み住民さん
[2011-09-18 22:57:18]
ブリリア住民ですがこのマンションの設備やメンテナンスは
非常に優れていると感じています 東京建物さんや管理している方々に感謝の念が湧くほどです 外見の趣味は個人の自由ですが、少なくとも住民内部で当マンションに不満 を持っている人は少ないと思います 日影問題も別に一般住民には関係ない話ですし・・ あんまりちゃんと読んでなかったので的はずれかもしれませんが、 どんな町も問題はいっぱいあると思いますが、六アイはまだまだましで、 特にブリリアには満足してます 高いライナー代とブックオフがなくなったことが残念です! ブリリアは車で本土に近いからまだいいですが・・ |
350:
購入検討中さん
[2011-09-19 11:31:44]
両親用に購入を検討しています。
最初の設定が安いので値引き交渉は難しいのでしょうか? 安ければ安いほど助かるので詳しい方いましたら教えてください。 |
351:
匿名さん
[2011-09-19 11:37:12]
橋が一本だからNGってコメントありますが二本でも三本でも同じ建築基準で造った橋だから、橋が落ちる程の地震なら全て落ちるんじゃないの?
沢山あれば安心って小学生の発想に笑えた。 |
352:
匿名さん
[2011-09-19 11:53:35]
そういう話ではない。理解力ゼロですか?
本土との繋がりが橋一本しかないというアクセスの話です。 |
353:
匿名さん
[2011-09-19 12:42:34]
一本で充分でしょ?
あんた何本いんの? 橋かけるのに土地の買収、道路の整備、莫大な税金が掛かるんですよ。 あの橋が常に渋滞するなら別だが。 浪費家の割りに消費税上げられると怒るんだろうね。 あんたみたいなタイプは。 |
354:
匿名さん
[2011-09-19 12:45:09]
離れ小島で無ければ橋自体いらないよ。理解できない?
|
液状化については、住宅エリアについては問題ありませんでした。
ほんの少しだけ地面が下がったぐらいで、砂も、良く見れば、少し白い砂があるかなという程度。
サンドパイルのお陰かも知れません。
一番大丈夫だったのは、所謂一期地区で、特に三番街あたりは全然問題ありませんでした。
イースト5番は、全面道路とかなり高さの差が出て、後に大改修をしていたかと記憶しますが。
一方、道一本隔てた倉庫・工場エリアは、液状化は酷かったと思います。
一期住宅地区では、長期の地盤沈下を想定して、地中に階段を余計に埋めてあったりしたので、
想定範囲内であったと言えると思います。
魚崎の浜側に車で出て、被害の大きさや浮き上がったマンホールを見て驚いた記憶があります。
島は、本当に平穏でした。勿論、ライナーや水道の被害はありましたが。
地震の後は、静穏な冬の晴れた日で、生産・商業活動が停止し、しんとしていました…