この2物件、お互いタワーでお互い横浜駅に次ぐ横浜市内主要駅でかつ販売時期もかぶる可能性がありますよね。最近のタワーでは横綱のポートサイドプレイスに次ぐ大関のポジション争いだと思うのですが、軍配はいかに!
[スレ作成日時]2007-10-11 02:23:00
- 所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
- 交通:京急本線 上大岡駅 徒歩3分
- 総戸数: 346戸
東戸塚西口タワーVS上大岡タワー
51:
匿名さん
[2007-11-02 23:56:00]
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52:
匿名さん
[2007-11-03 01:05:00]
例の横浜環状鉄道構想はまだ完全には廃案になったわけではないらしいが。
元町・中華街〜根岸〜上大岡〜東戸塚〜二俣川〜中山〜日吉駅〜鶴見 http://space.geocities.jp/the_expert_of_sith/hiyoshi.html |
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53:
匿名さん
[2007-11-03 09:20:00]
横浜市内では上大岡の駅前の路線価は、横浜駅西口新横浜に次いで高い。
駅前のヘリオスタワーも発売と同時に不動産ファンドでかなり買占めがあった。 東戸塚のタワーと比べて議論する意味あまりないと思うけど。 |
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54:
匿名さん
[2007-11-03 09:30:00]
フーン、ヘリオスなんか、買い占めるアホファンドの名称を上げてください。
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55:
匿名さん
[2007-11-03 09:41:00]
上大岡駅はバス会社4社が乗り入れている。
東戸塚みたいにちょっと離れても空き地なんてなくて、人口過密地帯だし、 港南台や上永谷からの転居希望者もたくさんいる。 投資で買っても十分利益が出るから、リートも狙っている。 上大岡の駅前タワマンは、他のマンションのようにたくさんの広告宣伝費をかけなくても売れるから、東戸塚と比べてる人は東戸塚を買ったほうがいいですよ。 |
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56:
匿名さん
[2007-11-03 09:47:00]
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57:
匿名さん
[2007-11-03 10:00:00]
東戸塚はつい最近までまで何もなかったニュータウンだから、
集ってくるのは近くの住人だけ。 上大岡は昔からのごちゃごちゃした古い街を京急が、 港南台方面や市営地下鉄沿線、京急の横須賀方面からの集客をねらって開発している。 比較しても意味ないよ! |
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58:
匿名さん
[2007-11-03 10:36:00]
結局、
投資目的で買いたいの? 住環境を手に入れたいの? ってことじゃないですか? |
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59:
匿名さん
[2007-11-03 11:23:00]
>>48
昔から住んでいる方は まぁ それなりですが。 ここ二、三年に引越ししてきた方々は 大手企業に勤務されている方が多いです。川上北の通学圏=駅までの徒歩圏なので 注文住宅で戸建てを購入するとなると 1坪100万はします。50坪の土地で建物をいれれば最低7000万はします・・・。 上大岡にそんな土地があったら、すぐに売れてしまう! 昔から住んでいる方は?それなり?差別的発言???? |
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60:
近所をよく知る人
[2007-11-03 20:30:00]
5年前に上大岡から東戸塚に転居したものです。以下、感想や気づいた点書きます。
・珍走族の音がほとんどしない。(我が家は品濃町です) ・モールを使い、地形上の坂道の辛さをなくしている。 (上大岡では毎日、鍛錬していたようなもの。特に雪道では、ズレ落ちてくるオジサン【今では、私もその年代に近づきつつあります】を支える訓練も) ・渋滞がほとんど無い。 ・銀行もほとんど変わらず。 ・本屋、レンタルヴィデオ屋も大丈夫。 ・いちよ、駅界隈に総合病院がある。 ・電信柱が少ない。 ・駅近に中規模の公園がある。 ・駅から離れてるが、ゴルフ場近辺は箱根?ってイメージもある。 |
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61:
近所をよく知る人
[2007-11-03 20:45:00]
そうですね。子育てする方には東戸塚かな。
モールの方には子供が遊ぶ遊戯もあるし、屋上で遊ぶのも容易ですしね。 ちょつと歩けば公園もある。(クラキ公園は遠すぎます) 逆に映画館とか出来る上大岡は大人もしくはDINKS(死語?)には良いかな?ただ、映画館を維持できるの?カミオには水槽があるくらいだし。 決定的なのは坂でしょうね。東戸塚の坂は上大岡に較べれば大したことは無い。モールでその欠点も克服している。 以前は勤務先に近い、上大岡に固執していましたが、異動もあり、冷静に眺めると?東戸塚かな? |
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62:
とりあえず10円のビギナー
[2007-11-03 21:05:00]
東戸塚にはあこがれます。
東京郊外のベットタウンには最適な環境です。 10年、20年先には圧倒的に上大岡と差がついてそうですね。 |
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63:
匿名さん
[2007-11-03 21:09:00]
港南区と戸塚区という比較の仕方をしてもやはり
戸塚区となるんでしょうか。 それとも東戸塚だけは別格ということなんでしょうか。 |
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64:
近所をよく知る人
[2007-11-03 21:34:00]
区という概念はね必要ですかね。ネット時代で何処の行政センターでも最低限のサービスは受けられます。街の視点の方がいいですよ。
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65:
近所をよく知る人
[2007-11-03 21:50:00]
両街比較2
比較点 上大岡 東戸塚 薬局 マツモト ハックキミサワ スーパー イトーヨーカドー他 ダイエー他 高級スーパー 京急? 自由が丘 デパート 京急 西武 大手電気屋 ヨドバシ 小さい 大手ファション ユニクロ ライト他 レンタルビデオ ツタヤ ツタヤ 本屋 八重洲? 有隣堂、リブロ 銀行 5件 5件 鉄道 京急、地下鉄 横須賀(湘南新宿あり) 街の区画 雑多(狭い道多し) 区画整理され整然 駐車場 周辺含めても千台 モールは2000台可能 高速道路 遠い 近い |
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66:
匿名さん
[2007-11-03 21:54:00]
やれやれ金曜日また人身事故(東戸塚駅ホームからの飛び込み)ですか。
巻き込まれた人はお疲れ様。 東戸塚は電車が止まると悲惨なんだよね。 |
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67:
匿名さん
[2007-11-03 21:54:00]
そうなんですよ。再開発前の駅付近の商店街のせいか、
中小の工場が結構あるせいなのか、戸塚区って便利なのに 垢抜けないイメージがあります。が、東戸塚は新しい街で ちょっと別なんです。私鉄が開発したベットタウンはたくさん ありますが、JRしかない東戸塚は特殊ななりたちと思います。 |
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68:
近所をよく知る人
[2007-11-03 21:58:00]
東戸塚も西口タワーは新道が近いですね。どうなんですかね。
それから、西口タワーに対し眺望権侵害なんたらで東口マンション街から動きがでるくらいですから眺めはよさそう(最も、富士山が見えても不動産価値には影響なしらしいですね) 上大岡も鎌倉街道ぞいでそのうるささは凄まじい。それともよくなったんでしょうか? 今日の我が家は静かです。やはり、祝日で車が少ないらしい。 |
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69:
匿名さん
[2007-11-03 22:04:00]
近年の湘南新宿ラインの飛び込み率は中央線と双璧だろう。
実際、湘南新宿ラインは人身事故でよく止まる。 埼玉や栃木群馬の人身事故が神奈川に影響するというのが あの路線の決定的致命傷。 湘南「新宿」ラインのはずなのに品川止まりになることはしょっちゅう。 そういう路線なんだという前提で利用するしかないな。 |
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70:
近所をよく知る人
[2007-11-03 22:11:00]
色々比較しましたが、私は高層マンションは敬遠します。間取りも制約されてますしね。今、興味があるのは港南台のかもめ団地の高層化後です。
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71:
匿名
[2007-11-03 22:23:00]
>70
結局高層じゃん! |
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72:
匿名
[2007-11-03 22:26:00]
戸塚という響きの悪さは、まったく関係ないのに10年以上まえの戸塚ヨットスクールが少なからず影響してません?なんかイメージ悪いです
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73:
匿名
[2007-11-03 22:30:00]
葬儀屋でバイトしています。警察からの能見台と東戸塚の轢死の引き上げ依頼がブーム。っていうか、駅と通貨電車の構造上飛び込みやすい。
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74:
匿名
[2007-11-03 22:41:00]
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75:
周辺住民さん
[2007-11-04 01:20:00]
川上北小の体育館を利用している大人達を見てご覧。
咥えタバコ、茶髪のおばさん、下品なミニバン。 どうしようもない親ばかり。 開発の余地が無い西口、拡張性の無い駅。 東戸塚は既に完成されており、最後の大型物件が西口タワー。 専業主婦なら断然東戸塚でしょ。 普通なんですよ、風景が。住宅街だよ。 |
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76:
近所をよく知る人
[2007-11-04 11:23:00]
>>71
港南台の高層は13階建てです。誤解を生む文章ですまそ。 |
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77:
匿名
[2007-11-05 08:23:00]
同じ駅前タワーの中古価格で言うと、少し上大岡が高めですかね。
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78:
匿名さん
[2007-11-05 17:23:00]
車で乗りつけるという事は 休日の風景でしょうか?ミニバスケットや野球の他行の親かもしれませんね。
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79:
匿名さん
[2007-11-05 22:45:00]
上大岡の駅近在住。
湾岸に乗るときは、花之木か永田台IC利用。 東名利用のときは、別所IC利用。 横須賀方面に行くときは、日野IC利用。 場合によっては磯子経由で湾岸利用。 駅からすぐなので坂はないし、電車でも車でも交通の便はいいと思う。 夕方の駅前の渋滞はちょっと・・・・って感じですけど。 |
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80:
匿名さん
[2007-11-05 22:59:00]
でも、買うのだったら東戸塚かな。
上大岡よりかなり安いでしょ? |
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81:
匿名さん
[2007-11-05 23:03:00]
そんな訳ない。
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82:
匿名さん
[2007-11-06 01:06:00]
上大岡っていったいいつから販売なんでしょうか?
モデルルームオープンの時期とか具体的な話が まったく入ってこないですよね? ご存知のかたいますか? (週末に現地のあたりを車で通ることはあるので、工事をしてる ことはもちろん知っているのですが、それほど近所なわけでは ないので、チラシとかは入ってこないもので) |
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83:
匿名さん
[2007-11-06 04:06:00]
上大岡の再開発は、遅れるらしい。
不景気で後回しなのだとか。 |
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84:
近所をよく知る人
[2007-11-06 21:19:00]
>>79
別所ITに行く道は細すぎる、花之木や永田は隣の区。日野も結構離れている。第三京浜を横浜(保土ヶ谷)で降りた場合、三ツ沢の先の自動車学校あたりから渋滞ばかり。 東戸塚は新道や保土ヶ谷バイパス、横横、神奈川高速、環2から第三京浜といずれも近い(第三京浜は一寸遠い) また、第三京浜を降りた後も裏道(国大横)を通れば近い。 車の便利は間違いなく東戸塚。 上大岡から東戸塚に転居した俺にはわかる。 |
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85:
匿名さん
[2007-11-07 00:48:00]
東戸塚は旧東海道が通っていたし、横須賀線も
歴史ある路線。街自体には歴史がないが、立地は 昔から交通の要所だった。 |
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86:
匿名さん
[2007-11-07 01:16:00]
上大岡の開発遅れるんだ・・。
重なってほしかったんだけどな・・。 人気が分散するためにも。 300とか400とかそんなに大規模でもないし、 抽選落ちたら選ぶ部屋なかったとかもありそうだし・・。 |
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87:
匿名さん
[2007-11-07 01:35:00]
10年後明らかに明るいのは東戸塚。
みんなの意見を見ててもそうだね。 上大岡は10年前までが競争もなくピークだったな〜。 |
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88:
匿名さん
[2007-11-07 18:59:00]
私も東戸塚だと思います。上大岡はごちゃごちゃしてるかな?買い物には便利だし、乗り換えもスムーズですが・・・。緑があまりにも無いので。東戸塚は、程よく緑がありますよね。後 車での移動は大変に便利です。
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89:
匿名
[2007-11-07 19:13:00]
やった!じゃあ、上大岡は比較的安めの設定でしょうかね。
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90:
匿名さん
[2007-11-07 22:04:00]
う〜ん、何年ぶりかに建つ上大岡の駅前マンションだからな・・・
この先、いつまた新しい物件ができるか分からないし、 東戸塚もいいけど、横須賀線は・・・・ 新川崎に行くことはないし、横須賀線の新橋や東京駅は最悪だしな・・・ |
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91:
匿名さん
[2007-11-07 23:18:00]
東海道線直通の湘南新宿ラインも東戸塚に止まるようになれば、ずいぶん本数が増えて便利になるんだろうけどね。
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92:
匿名
[2007-11-07 23:27:00]
>84
なにをおっしゃいます。別所に行く道は上大岡で鎌倉街道についで太い道ですよ。確かに細いんですが。 必至に車幅拡張工事をしておりますが、どう考えても用地買収、セットバックできないだろう!とおもう箇所がいくつかあるのが心配です。東戸塚のような片道2車線当たり前という町つくりは美しいですね。 でも、個人的に上大岡に魅力を感じています。 勤務地が横浜の人は上大岡、勤務地が東京の人は東戸塚なのでしょうかね。 |
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93:
匿名さん
[2007-11-07 23:31:00]
2015年には相鉄直通が入るからね。
横須賀線の線路容量は現状ですら一杯なのに そこに相鉄直通を入れなくてはならない。 むしろ、東戸塚は電車を減らされる可能性すらあるのでは? 果たして減らさずに相鉄直通ダイヤが組めるかどうか。 |
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94:
周辺住民さん
[2007-11-08 00:06:00]
>なにをおっしゃいます。別所に行く道は上大岡で鎌倉街道についで太い道ですよ。
神奈中のバス同士が行き違いできないくらい狭いです。鎌倉街道がかなり広いのも上大岡の駅前だけ。それ以外は広くとも片側2車線です。 車での利便性を選ぶなら、上大岡は選択外でしょう。 当初の計画では別所に行く道の下に市営地下鉄を通す計画があったそうです。しかし住民の反対で頓挫したとか。 地下鉄が通ってたらずいぶん変わってただろうに。 イトーヨーカドーの先あたりでは少し拡幅工事やってますが、ICまで広がるにはあと20年はかかりそう。 |
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95:
匿名さん
[2007-11-08 01:17:00]
車や電車でなく、徒歩での利便性はどうでしょう?
電車は、京急と横須賀線。 勤務先やよく利用する駅によってどちらがといいかは甲乙つけがたい ところもあるので、個々によってわかれるところかなと思っています。 車での利便性は、我が家ではそんなに気にしていません。 比べればもちろん、どちらのが便利(より近い)等あると思いますが、 まぁ車で何分の話だしそんなに気にならないかなと。 (あくまでも我が家での話ですが) あとは「徒歩」での違い。 我が家では平日は徒歩での生活になので、 車での利便性よりも普段の生活(=徒歩)の利便性は結構大きいかなと。 いざ物件の情報がオープンになったらもちろん自分で足を運んで 確認はするつもりでいますが、今、皆さんが知っているところでは 駅前を中心に東戸塚と上大岡ってどちらが暮らしやすいと思いますか? 私の中のイメージでは、 駅前のきれいさ(スッキリ感?)は東戸塚が上。 でも、買い物の利便性は上大岡の方が上?という印象なのですが いかがでしょうか? |
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96:
匿名さん
[2007-11-08 02:06:00]
上大岡近辺で車生活していますが、環状二号森バイパスが首都高湾岸に直結したので、かなり便利になりましたよ。なにより、高速湾岸線は渋滞が無いのがすばらしい。片側3車線です。トレーラーなどの大型車が首都高下の357号線に逃げるようになり、鎌倉街道が事故っていても、16号、357号と抜け道は一杯あります。別所・芹が谷方面に向かってはいけない。海へ..です。
東戸塚って、一方通行や曲がった道が多くて、そこに見えるのにぐるっと廻って行かなきゃならないのか?と思うことが多々ありますね。JR抜ける道は結局混んでいる。 |
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97:
匿名さん
[2007-11-08 02:50:00]
上大岡しか知らない人って不幸だね。
可愛そう。 世間を知らない。 時代遅れ。 |
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98:
匿名さん
[2007-11-08 15:22:00]
昔上大岡・今東戸塚に住んでます。
お店は上大岡が全然うえ!! 東戸塚はオーロラモール以外何もない!!すご〜く不便です。 お店の充実度では戸塚に比べても劣ると思う。 もう少し何とかして欲しい。ここの地価は完全にイメージ先行ですね。 そう思うと戸塚はお買い得か。 電車もJR横須賀線に比べると京急のほうがマシ!! 車アクセスは昔の上大岡は悪かったが環状線と湾岸線が繋がって だいぶよくなっているのでは。 街の整然さは下町の上大岡より、区画整理がきちんとされた 東戸塚が上かな? でもこれって俺にとってはメリットないんだよね。 そろそろここ売って上大岡OR戸塚に移ろうかなと真剣に考えている 今日この頃。 あああと電車での便の悪さに目を瞑れば、区画整理がされて お店も充実している港北センターがいいね。 |
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99:
匿名
[2007-11-08 18:54:00]
戸塚区と港南区だと字的には港南区が上品な感じがします。
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100:
匿名さん
[2007-11-08 19:09:00]
駅前タワーと考えれば
町が汚かろうと道が細かろうと 坂が多かろうが関係無いので 利便性に優れている上大岡が良いかな。 東戸塚は、車だと首都高方面やMM21方面への アクセスが悪いし、 電車だと横須賀線しか無いのは致命的。 |
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101:
匿名さん
[2007-11-08 19:11:00]
実家が上大岡で今は東戸塚に住んでいます。東戸塚はニューファミリーが多いですね。お店は確かに 上大岡の方が 色々充実しています。生鮮の店は豊富だし 昔からのお店も多いし 買い物はしやすいです。個人的には上大岡は 京急などの駐車場が停めにくいし、駐車時間上限のサービス時間も短いのが難点です。東戸塚は西武、ダイエー、オーロラモールなど大変停めやすい。
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102:
匿名さん
[2007-11-08 19:13:00]
東戸塚からみなとみらいは かなり行きやすいですよ・・・。
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103:
匿名さん
[2007-11-08 21:35:00]
東戸塚からみなとみらいは平戸桜木道路かな?
あのルートはいつも使うけど、山谷あたりで激しく渋滞して 動かないことがあるんだよね。 |
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104:
近所をよく知る人
[2007-11-08 21:48:00]
>>92
確かに上大岡は地下鉄もあるから、関内近辺で働いてる方向けで東戸塚は東京方面で働いてる方にもアピールできるね。 私も東戸塚のマンションを買う時、その当時の勤務先が上大岡から較べるとヤヤ遠くなるが東京のリーマン向けに転売しやすいだろうと踏んで買った。予想は当たり、築5年を経過しても不動産屋からの売却を誘うチラシが後を絶たない。 東戸塚の小売店が少ないのは認めますが、フィッシュセブンとか結構、頑張っている小売も数件あります。あと、オーロラモールには上大岡にはない良品目印とかあるし、そんな遜色はないと思うが? 東戸塚から首都高にのるには数ルートかある。保土ヶ谷バイパスの桜ヶ丘ITから首都高狩場ITで入る。もう一つは、新道を今井ITから入り保土ヶ谷ITから首都高横浜線へ。あとね、下道でもそんなに掛からん。 それからMMってそんなに魅力的か? |
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105:
匿名さん
[2007-11-08 23:25:00]
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106:
周辺住民さん
[2007-11-08 23:42:00]
不毛な争いをやってますね。 ま、これはこれで面白いですけど。
個人的には 上大岡<=>東戸塚(<=>緑園) と繋がる電車があるといいなと思ったりしてます。。。 現状ではありえないでしょうけど。 あ、そうそう。 東戸塚からMMは権太坂経由が一番早いのでは? |
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107:
匿名さん
[2007-11-09 00:21:00]
みなとみらいに行くのに有料道路を使うくらいなら電車にするよ。
往復で一体いくらかかるんだ? 昔は桜木平戸道路はもっとすいすい走れたんだが、 最近の山谷の渋滞は酷い。 特に夕方の帰宅時は全然動かない。 |
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108:
匿名さん
[2007-11-09 00:23:00]
緑園?
どういうメリットを期待しての希望でしょうか? 緑園に住んで東戸塚や上大岡につながるメリットは多いと 思うんだけど、逆のメリットって? 緑園は住むところとしてはきれいな街でいいとしても、 利便性がイマイチ。 東戸塚や上大岡に住んで、わざわざ緑園に出向いていくのって どういう理由があるでしょう? |
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109:
周辺住民さん
[2007-11-09 00:41:00]
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110:
匿名さん
[2007-11-09 01:33:00]
企業も淘汰されて、ほとんどは東京転勤になっていきます。
どこに住んだら良いか一目瞭然。 上大岡ありえない。 |
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111:
匿名さん
[2007-11-09 07:40:00]
本当!上大岡〜東戸塚がつながったら それはとっても嬉しい!
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112:
匿名さん
[2007-11-09 09:49:00]
横浜市の横浜環状鉄道の計画が、滞ってなければ、
元町--根岸--上大岡--東戸塚--二俣川--中山--センター南で、 つながるはずなんですよね。 中山から先の日吉までは、もうすぐ完成ですよね。 ひそかに期待してるんですが。 |
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113:
匿名さん
[2007-11-09 09:56:00]
上大岡住人は、東海道・横須賀線が使えて、地下鉄は「上大岡〜戸塚」で
いいんじゃないの。 市営地下鉄は、戸塚・上大岡共に乗換えが楽だね。 横浜駅の乗換えは、きつい。 |
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114:
匿名さん
[2007-11-09 09:57:00]
>110
東京でも銀座や地下鉄線沿いならば 都営浅草線直通の京急のが便利ですよ。 川崎へも羽田へも成田にも1本です。 新幹線に乗る新横浜にも1本です。 新宿、池袋方面は東戸塚が湘南新宿ラインで 1本ですが本数が少ないのと良く止まるので 上大岡からと大差ないでしょう。 車も1国と鎌倉街道の比較だと 鎌倉街道が空いているし、市内や 首都高へのアクセスは断然上ですよ。 街の雰囲気抜きに利便性だけ言えば 上大岡が有利は間違い無いと思うんですが。 |
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115:
匿名さん
[2007-11-09 21:32:00]
>オーロラモールには上大岡にはない良品目印とかあるし
これって無印良品のこと?上大岡にもあるよ・・・。 |
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116:
匿名さん
[2007-11-09 21:36:00]
まあ好き好きだろうけど、俺はやはりお店が充実している上大岡
に一票だな。 東戸塚はオーロラモールができてから暫く住んでいたけど、 見事なくらいに店が無かったね。 あと横須賀線は激ゴミだし、遅れるし、止まるし。 リーマンにとっては三拍子揃った魔の電車だよ。 東戸塚に住み続けられるリーマンは我慢強いよ、頭下がります・・。 |
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117:
匿名さん
[2007-11-09 22:19:00]
たしかに、東戸塚の住民は上大岡につながってほしいと思うが、上大岡の住民はあまり必要性を感じないかな。
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118:
匿名さん
[2007-11-09 22:21:00]
ところで素朴な疑問なんだけど、東戸塚って何がいいの?
オーロラモール以外なにも無いじゃん!! 同じ戸塚区だったら、戸塚のほうが上では? イメージかな? |
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119:
匿名さん
[2007-11-09 22:21:00]
横須賀線はダイヤがひどすぎる。
湘南新宿ラインを廃止せよ。空気輸送の成田エクスプレスも廃止。 全便東京行きにすれば、3分間隔の運転は可能。 サービスの方向性としてこれの方が正しい。 |
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120:
近所をよく知る人
[2007-11-09 22:33:00]
横須賀線が激混みとは思えない。朝の京急の快速を横浜駅で見てると、結構混んでますね。
上大岡に行く理由ね。銀行も昔は行かなきゃ行けなかったが、いまやオンラインでどの支店でも可能だしね。無いよ。行く理由が。ヨドバシも横浜の方がデカイシネ。冷やかし程度なら下永谷のヤマダ電機横浜本店に行けばいいし。ウーン、何しに行くの?まぁ、シネコンが出来れば考えるけどね。 上大岡周辺ってあの渋滞解消されたのか?結構、不便だとおもうがね、 あと西口タワーだと高速への乗り入れが新道オンリーになるんじゃないか?川上ITだよな。西口タワーの場合はあそこだけになるね。渋滞無し。 ただね、上大岡も西口も雑居ビルだろ。俺はパス。管理組合で揉めるの目に見えている。住民と商人じゃ視点が違いすぎる。 |
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121:
匿名さん
[2007-11-10 01:22:00]
いや確実に京急の方が混雑度は低い。
ちょっとデータは古いが、 http://www.ktt.mlit.go.jp/tetudou/tetu_02/13_konzaturitu.htm 京急の最混雑区間: 戸部→横浜間: 乗車率 151% 横須賀線の最混雑区間:新川崎→品川間:乗車率 191% 京急と横須賀線で最混雑区間が異なるところに注目。 上大岡から京急に乗って横浜で座れる確率は、 東戸塚から横須賀線に乗って横浜で座れる確率よりもずっと高い。 |
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122:
周辺住民さん
[2007-11-10 09:08:00]
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123:
近所をよく知る人
[2007-11-10 09:23:00]
須賀線の場合は、横浜駅に新ホームを建設中(旧東急横浜駅下)でそれが出来ると、退避ホームが出来るから各駅の増発があるらしいね。
新川崎駅付近も貨物線で余裕があるから相鉄線とつながる時は上下ホーム分離して余裕をつくるんじゃない?っていうか、相鉄線だって、結構こんでるし何本が渋谷、品川方面に行くか、わからん。 |
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124:
ご近所さん
[2007-11-10 13:45:00]
そういえば、横浜駅のほかにも品川駅もホーム増設
(新幹線の間の部分、15番線になるのかな?)していますね。 これもスカ線の輸送力アップ、駅ホーム混雑緩和のため なんでしょうね。 |
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125:
ご近所さん
[2007-11-10 13:45:00]
そういえば、横浜駅のほかにも品川駅もホーム増設
(新幹線との間の部分、15番線になるのかな?)していますね。 これもスカ線の輸送力アップ、駅ホーム混雑緩和のため なんでしょうね。 |
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126:
管理人
[2007-11-10 13:52:00]
eマンションのご利用誠にありがとうございます。
大変、恐れ入りますが物件についての話題は各物件毎にお願いしております。 また、各物件スレでの他物件の批判なども認めておりません。 ですので、物件の比較スレも禁止でございます。 比較されたいというニーズが高まり荒れない特別なルールができましたら こういったスレも認めさせて頂きたい思いはありますが、 過去のスレを見ましても残念ながら自分が買おうとは思っていない物件や 周辺環境などの批判合戦となってしまいました。 結局は最も持っておられる情報は「物件」ではなく「地域」の話題です ので、物件比較をこういった匿名掲示板で行おうとするのにも無理が あるのではという経験上のルールでございます。 申し訳ございませんがこちらのスレにつきましては閉鎖させて頂きます。 東戸塚西口タワーについては既にスレがございましたのでこちらを 引き続きご利用下さいますようお願いいたします。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9008/ 上大岡タワーは新規でスレ立てをお願いいたします。 ご協力に感謝致します。ありがとうございます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
各線主要駅を串刺しする路線があったらいいですねえ。