防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

801: 匿名さん 
[2012-09-13 14:52:26]
ベランダでタバコ吸うんだ、寒い冬でも?   部屋で吸えないの?
喫煙者の自宅が禁煙なんですか?        不思議?
802: 匿名さん 
[2012-09-13 14:55:32]
ほんとはね、ベランダに植木鉢とか、非難に邪魔なもの置いちゃだめよ。
消防法の範囲だよね。
803: 匿名 
[2012-09-13 15:06:40]
まあ、ここにいる社会の底辺共が認めようが認めまいが、ベランダでタバコ吸える事は何もかわらない。
804: 匿名さん 
[2012-09-13 15:18:56]
無職のお宅が最底辺ですよね、こんな時間の書き込みは、年金で?
タバコ代も。
805: 匿名さん 
[2012-09-13 15:23:13]
無職でタバコ代もないから喫煙者がうらやましいんだよ。
806: 匿名さん 
[2012-09-13 15:32:28]
>禁止項目は規約に明記しないといけないんです。
まぁ、今時の規約では共用部禁煙だと思いますけど。
807: 匿名さん 
[2012-09-13 15:36:26]
貧乏な 奴に限って タバコ好き
808: 匿名はん 
[2012-09-13 15:41:25]
ダンボールに 「喫煙所」 としたため
ベランダの植木へ立てかける

立派な喫煙所の出来上がり
809: 匿名はん 
[2012-09-13 15:43:01]
先日の強風で 
私の「喫煙所が」飛んでいってしまった

神風の悪戯だろうか
810: 匿名さん 
[2012-09-13 15:56:48]
悲しいベランダ喫煙だね、ここでどんだけ喫煙主張しても
自分の家ですらタバコ吸えないんだぁー  家出したら?
811: 匿名はん 
[2012-09-13 16:26:21]
余計なお世話 専有部分なんだよ
812: 匿名さん 
[2012-09-13 16:39:29]
情けないね、社会のゴミは家庭でもゴミか?
家族に迷惑がられ、でも止められない。ニコチン中毒だから。
813: 匿名 
[2012-09-13 19:11:25]
分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いだろう。
誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してる。
そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではありません。

ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家である事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。
814: 匿名さん 
[2012-09-13 19:32:23]
>811
ベランダは普通共用部ですよ、専有部っておかしなマンションですね。
タバコは、知能の低下も誘発するんですか。
815: 匿名さん 
[2012-09-13 19:54:07]
>No.813
良くわからん文章だ?
>ベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではありません。
だから行っても良いって事だよね。
安心した。
816: 匿名さん 
[2012-09-13 20:00:29]
女房子どものまえでタバコも吸えない体たらく、情けない。
817: 俺、匿名さんダロウ 
[2012-09-13 20:01:20]
分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いダロウ。
誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してるダロウ。
そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではないダロウ。

ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家であるダロウ事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。
818: 私、匿名さんカモシレナイ 
[2012-09-13 20:03:55]
ダロウ運転はダメですよ。かもしれない運転じゃないと。

分煙が当たり前になった今の時代、実害らしい実害なんて無いカモシレナイ。
誰だってそんな程度の不快な事は黙って我慢してるカモシレナイ。
そもそもベランダ喫煙なんて、全力で否定する程の迷惑な行為ではないカモシレナイ。

ご自身が非常識で身勝手な嫌煙家であるカモシレナイ事を自覚した上、足並みを揃える努力をして下さい。
819: 匿名さん 
[2012-09-13 21:07:48]
当方ベランダ喫煙禁止ですが、なにか御不満ですか。
違反者にはペナルティ当然有ります、敷地内2台目駐車場の貸与禁止ね。
車庫証明も出しません。1台しか所有して無い方少数しかいませんので。
ペットのマナー違反者も同様ですよ、マナーまもろうね。
820: 匿名さん 
[2012-09-13 21:33:22]
奥さんが家畜よりよっぽどましだと思うけどな
821: 匿名さん 
[2012-09-13 21:56:17]
家畜に睨まれる喫煙者。   悲しい
822: 匿名さん 
[2012-09-13 23:03:57]
悲しいね、ここでどんだけ嫌煙主張しても
何も変わらないのに  家出したら?
823: 匿名さん 
[2012-09-13 23:24:01]
タバコは知能の低下も誘発するんだ
うん納得
徘徊しながら吸えばー 低脳さん
824: 匿名 
[2012-09-13 23:50:04]
>>823
そうだよ。
その低能ニコ中が煙草を吸う権利を認めてるのがアンタんトコの管理組合なんだよ。
だから、ガタガタ言わずに黙って(嫌煙クレーマーどもが毒煙と洗脳された、現実には何の害も及ぼさない低濃度の)副流煙を吸ってろ。
825: 匿名さん 
[2012-09-14 00:06:54]
おまえの怖い奥さんや汚いお子さんにも副流煙、たっぷり吸わせろ。
保険もたっぷりかけとけば。
826: 匿名さん 
[2012-09-14 00:34:52]
ベランダにでる事なんか滅多にないから、お隣が喫煙者かどうかもわからんけどな〜。
たまたまベランダに出た時、たまたまお隣もベランダに出てて、たまたまタバコ吸ってたら迷惑??
スゴい確率だし、すごいクレーマーもいるもんですね〜、コワいコワい(汗
827: 匿名 
[2012-09-14 06:28:16]
そんなたまたまぐらいのレベルの話じゃないんだってば。
喫煙者ってなんで自分の都合のいいように話を持って行きたがるんだか。
828: 匿名さん 
[2012-09-14 06:54:57]
禁止されていなければ罰を受ける事はない。
よって喫煙不可場所以外全て喫煙しても罰則はない。=喫煙可能十分条件。
829: 匿名はん 
[2012-09-14 07:07:11]
必要条件でしょ
君は算数弱すぎ
830: 匿名 
[2012-09-14 07:36:29]
愛煙は脳の病気
嫌煙は心の病気
831: 匿名 
[2012-09-14 08:35:15]
同じ病気なら吸わなきゃソンソン~♪
832: 匿名はん 
[2012-09-14 08:54:45]
>喫煙不可場所以外全て喫煙しても罰則はない。=喫煙可能十分条件

吸わなきゃソンソン~♪
833: 匿名さん 
[2012-09-14 09:03:09]
社会と家庭のゴミども、どんどん吸えー♪
834: 匿名さん 
[2012-09-14 10:17:48]
これだけ喫煙によるリスクの情報があるなかで
喫煙し続けることが解らない~
835: 匿名さん 
[2012-09-14 10:47:02]
ニコチン中毒になってるから、世間と感覚がずれてるだけ。
836: 匿名さん 
[2012-09-14 11:17:57]
リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。
837: 匿名さん 
[2012-09-14 11:21:25]
ほんとほんと。
自分だけの楽しみだけのために周囲に迷惑かけても平気な人種。
こんな人は仕事もできないのがお決まり。

旧体質な会社は別として、今どきのイケてる会社の勝ち組はそのへんスマート。
たばこに関しても細心の注意を払ってる。
嫌がられてるものだって分かっているので吸い方への対応がバッチリ。
こんな人にはだれも文句言わないし、逆に好感すら持てる。

そのへんおばか喫煙者は学習して欲しいものです。
838: 匿名はん 
[2012-09-14 11:26:28]
>>834
>これだけ喫煙によるリスクの情報があるなかで
>喫煙し続けることが解らない~
世の中、そんなのばっかりですよ。

・これだけ成人病のリスク情報がある中でやせようとしないなんて
・これだけ放射能リスクの情報がある中で原発を推進するなんて
・これだけ交通事故の情報がある中で車に乗るなんて

>>835
>ニコチン中毒になってるから、世間と感覚がずれてるだけ。
上記はみんな「○○中毒」なのでしょうかね。

>>836
>リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。
本当ですね。そんなつぶれそうな会社に勤めていて可哀想です。
839: 匿名さん 
[2012-09-14 11:49:04]
デブな原発推進派が車に乗りながら喫煙する。
840: 匿名はん 
[2012-09-14 11:51:52]
すいません
タバコ吸っているだけでトラブルです
私が言うから間違いありません

吸っている本人もトラブルなら
他人様へもトラブル乱発
一時間毎にトラブルメーカーとなる始末

喫煙者の口から出る暴言は、本人の意志とは関係なく
これみなニコチン中毒の成せるワザ

人間の道理にかなっていない言動になるのはニコチンの禁断症状のため
その証拠に吸った後の5分は

借りてきたお猿さんのように静かです
842: 匿名さん 
[2012-09-14 12:13:11]
リストラ対象者、圧倒的に喫煙者多数、可哀そうな現実。
リストラ対象者、圧倒的に肥満者多数、可哀そうな現実。
リストラ対象者、自己管理出来ない無能者、可哀そうな現実。

再就職も出来ない喫煙者多数、可哀そうな現実。
ハローワークも禁煙?     だよね。
843: 匿名さん 
[2012-09-14 12:19:18]
ここにいる嫌煙者みたいなコミュ障は就職できないからリストラされる事がないしよかったな(笑)
844: 匿名さん 
[2012-09-14 12:27:25]
笑ってるお宅、無職、可哀そうに。
845: 匿名さん 
[2012-09-14 12:29:32]
>再就職も出来ない喫煙者多数、可哀そうな現実。
ニートの8割は非喫煙者なんだけどね。
846: 匿名さん 
[2012-09-14 12:32:44]
喫煙者はニートちゃん以下なんだぁー   ザンネンね
847: 匿名さん 
[2012-09-14 12:33:29]
1日中掲示板にしがみついてタバコの文句いっても仕事はみつからないよ?
探す気も無いのかもしれんが。
848: 匿名さん 
[2012-09-14 12:50:09]
もう家事終わったからねぇ  喫煙者いじめぇ  はやくしぬようにぃ
849: 匿名さん 
[2012-09-14 13:09:41]
 ↑
あっ、頭の中がダメになってる人だ!
850: 匿名さん 
[2012-09-14 13:15:26]
家事とかw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる