防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

501: 匿名さん 
[2011-12-15 18:02:22]
「カビキラーを使った後は、タバコがもの凄く不味くなる!

 薬臭くて吸えたものではない。」
502: 匿名さん 
[2012-05-20 22:44:49]
たばこは本当にイヤ!
503: 匿名 
[2012-05-22 20:58:10]
肌荒れるし 男はハゲるし 息や身体も臭い
早く止めた方がいいよ
504: 匿名さん 
[2012-05-22 22:54:15]
我慢してる方が体に悪いよ。
タバコ吸わなくてもハゲやブツブツ、体臭臭い人はどうすんのさ?
505: 匿名 
[2012-05-23 00:34:24]
さすがに潮時かな…
506: 匿名さん 
[2012-05-23 21:14:59]
路上禁煙区域つくっても、タバコすってるオッサン、必ずいるからなぁ。どうにかして!他人に迷惑かけるモト.
507: 匿名さん 
[2012-05-25 23:58:54]
ベランダで換気扇通して出てくるたばこの臭いが最悪だ
508: 匿名さん 
[2012-05-26 06:36:36]
非常識なタバコの吸い方をする人間が多すぎる!
509: 匿名さん 
[2012-05-26 06:38:38]
下りエスカレータの途中からたばこ吸い始めたバカがいたなぁ。
510: 匿名 
[2012-05-26 11:17:49]
今は、薬で結構簡単にタバコを止められるようです。禁煙に成功した人の話では、薬を使うと、タバコを吸うと気持ちが悪くなるそうです。だから簡単に止められと言っていました。会社の知り合いも同様な方法であっというまに数人止めました。そして、「タバコを止めて後悔した」という話を聞いたことはほとんどありません。多分止めて損することは無いのだと思います。特に若い人は早く止めたほうが良いと思います。私の父は若い時からのタバコの吸いすぎ(タバコだけではないと思いますが)もありますが、肺の機能がかなり衰えており、在宅で酸素吸入をしています。若いうちは体力がありますので問題もでないでしょうが、年齢を重ねて体力が衰えてくると蓄積されたものが一気にでてくると思います。後悔先に立たずですね。

ただ、タバコを吸って下さっている方は、日本の少ない税金の一部を収めて頂いるという需要な事実もあります。よって早く1000円/箱に値上げして頂き、もっと税金を収めて頂ければ、税収が増えて日本の借金も多少減るかもしれません(だれも禁煙しないことが前提条件ですが)。もし日本からタバコが無くなったら、いくら増税になるのかな?
512: 匿名さん 
[2012-05-30 19:27:55]
確かに煙草をやめて損したって人は周りで聞いたことない!
やめられない人は(今や煙草を吸ってる人は嗜好といより病気扱いだし)やめられないことに言い訳してるだけだよね。

超ド級のヘビースモーカーだった母もやめる前は
「禁煙なんてばからしい」「ストレス解消」「税金払ってる」「やめたら太る」等々散々言っていたが、
60歳辺りで突然きっぱりやめた。
あまりのことなので理由を聞くと今更健康のためではなく、
吸ってることの意味のなさにふと気付いたらしい。
今では煙草を近くで吸ってる人がいると臭くて腹が立つらしい。(勝手なもんだ)

私の子供時代(高校まで)は毎日頭痛でよく薬を飲んでいたが、
大学以降不思議になくなり、実家に帰った時だけ痛くなっていたが、
それも卒業するあたりには実家でも痛くなくなっていた!そう、実家で誰も煙草を吸わなくなった時期と重なる。
ま、検証もできないのでたばこが原因とは言えないけど、そういうことです。

特にマンションなんて狭いし気密性も高いので
、家族の健康、子供の学力低下を招きたくなかったら吸わないことです。
513: 匿名さん 
[2012-05-31 11:00:32]
>>510

医療費が下がるのでタバコの税収downなんてペイできますよ。
保険医療費との関係で考えたら1箱1200円くらいにしないと、、、です。
ヒント。COPD。次の死因一位。タバコとCOPD。
514: 匿名 
[2012-06-21 10:26:51]
奥さんに働かせて主夫してる人。
赤ちゃんが居るからベランダでタバコ吸ってる。
いい身分だよな。
あの頻度は勘弁してほしい。
515: 匿名さん 
[2012-06-21 12:02:18]
ベランダで吸ってもどってもかなりの長時間ニコチンなど発がん物質は排出されますよ。汚い肺から。
赤ちゃんを守っているつもりだろうが。残念。
516: 匿名さん 
[2012-06-21 13:30:48]
大丈夫ですよ。
元気で長生きしてる今のお年寄り達の時代は
分煙も何もなかったのですからw
517: 匿名さん 
[2012-06-21 13:36:45]
深く考える必要ないですよ。
まあ、こういった考えしか浮かばないところが
ニコチン脳といわれる所以ですからw
518: 匿名 
[2012-06-21 18:05:06]
旦那が夜にベランダ喫煙をしていたけど、ここを読んで、頑張って最新の数万円する空気清浄機を買った。
皆さんの言う通り、禁煙すればいいのだけど、なかなかね…。旦那に言っても「本数は減らしてみる」って言うだけだし。
519: 匿名さん 
[2012-06-22 10:13:44]
本数を減らしても深く長く吸い込むから無駄です。
一定の血中ニコチン濃度に達しないと幸福感を感じないからです。
これは低タール、ライトなどの種類でも同じです。
本数減らす?フィルター?ライト?
無駄ですよ。
520: 匿名 
[2012-06-22 14:45:07]
そんなのわかってますよ。
521: 518 
[2012-06-22 14:54:58]
はい、私も前は喫煙者だったので……。
522: 匿名さん 
[2012-06-22 16:33:11]
わかっているけどやめられないから中毒なんです。
523: 匿名 
[2012-08-16 00:27:47]
1322 吸い過ぎ
524: 匿名さん 
[2012-08-16 01:17:29]
タバコより、放射能のほうが怖くない?
525: 匿名 
[2012-08-16 09:14:52]
タバコにもセシウム入ってますよ。
よく吸えるなーって思う
526: 匿名さん 
[2012-08-17 01:14:28]
タバコをベランダで吸われると、窓開けれないよ。臭いし煙たい( ; ; )
527: 匿名さん 
[2012-08-22 19:46:54]
1308も吸いすぎ
た○だ
528: 入居予定さん 
[2012-08-22 22:13:05]
>524
参考になりますよ

タバコと放射能のどっちが危険か

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/09/post-381.php
529: 匿名 
[2012-08-23 01:13:37]
1322号室の引きこもり主婦さん、ベランダでの喫煙いい加減やめてください
530: 匿名 
[2012-08-23 07:53:09]
お体に悪いですよ
531: 匿名さん 
[2012-08-23 08:37:26]
主婦はだいたいひきこもってるでしょ、
外出ばっかりする主婦って…

でも1日中臭いってことだよね、かわいそう。
うちは奥さんだけのときは臭くないからまだましなのかな。
532: 匿名 
[2012-08-23 17:06:02]
531さん、ありがとうございます。
その人はですね10分に一本くらいの割合で吸うので一日中ずっと臭ってる感じなんです。
おまけにほとんど出掛けないし、お盆もずっといたみたい。
夜更かしも大好きみたいだし、いつもベランダで吸われるんです。
貼り紙されようがポストに手紙が入ろうが御構いなしなのです。
毎日受動喫煙させられて、つい先程左の肺が息が出来ないくらい痛かったです。ちなみに実話ですよ。
533: 匿名さん 
[2012-08-24 01:41:23]
受動喫煙で息ができなくなる程肺が痛くなるなんて事は医学的にあり得ませんよ(笑)
534: 匿名さん 
[2012-08-24 03:23:35]
ニコチンショックを知らない?
535: 匿名さん 
[2012-08-24 08:39:46]
肺が、、、ということですが、咳は出ませんか?
もしでてたら気をつけないと咳ぜんそくになりますよ!

私は隣の部屋のたばこのせいで咳ぜんそくになりました。
喘息といってもアレルギーぜんそくと違って、
咳を頻繁にすることにより器官が傷付き、喘息症状になるのです。
なってしまったら条件がそろえばすぐに症状が出るようになってしまうので
(煙草だけでなく、人ごみで埃っぽいとか…)最悪です。

喘息なんて全く縁もなく暮らしてきたのでこんなに苦しいものかと体感しています。
きっとたばこを吸って迷惑をかけるような人(かけない人もいるので)には想像もつかないのでしょう。
医師曰く、咳ぜんそくは特効薬もないので酷くなると(頻繁に発作が起きると)
呼吸だできず死に至るので厄介だそうです。

536: 匿名 
[2012-08-24 09:57:02]
535さん、ありがとうございます。
咳喘息なんてあるのですね。
その点においては既に手遅れかもしれません。
アレルギーになったのかと思う程咳がすごいです。
喉も痛くて声が出なくなった日もありました。

肺は、呼吸をすると痛いので結果息を止める感じです。
一分程度で治まるので何とか我慢してます。
533さんは医者でもないのにいい加減な事を言わないでください。
なった人にしか、この苦しみは解りません。
537: 匿名 
[2012-08-24 20:24:18]
周りが迷惑してるって分かってて何の配慮も無くベランダで吸い続ける人って、
頭の中どうなってるんだろう。一種の暴力行為ですよ、201の○○○ら。
538: 匿名 
[2012-08-24 21:08:00]
昔の人てタバコの煙りで皆、死んでしまったですね??!!W
539: 匿名 
[2012-08-25 02:56:09]
喫煙習慣が如何に愚かな悪習だったとはいえ、煙草の臭いなんてまだまだ『日常』ですよ。
シンナーやゴムを焼いたような、そんな『非日常』の臭いではありません。
調理の匂いとなんら変わらない、ごくありふれた日常的な臭いです。
個人的に不快に感じたとしても『迷惑』を訴えるのはいささか身勝手だと思いますね。

「俺はアレルギーなんだ!」と蕎麦屋の店主や、杉の木の所有者に因縁をつているのと同じです。

たばこトラブル…
やはり、嫌煙家がトラブルにしているのだと思う。
540: 匿名さん 
[2012-08-25 03:52:05]
賢い喫煙君が上手に処理すればトラブルにならないんじゃないかな
それともワザとトラブルにしているのか?
541: 匿名さん 
[2012-08-25 03:54:31]
どっちにしろ嫌煙のクレームくらいで愚痴るなよ539
542: 匿名さん 
[2012-08-25 03:58:48]
タバコ吸う人はワルなんだからさ
ワルらしくしていればいいんじゃね?
543: 匿名 
[2012-08-25 05:26:31]
日本もオーストラリアみたいにタバコのパッケージを変更する法案だせばいいのに。あれ見ても辞めようと思わない奴は頭がどうかしてるレベル。
544: 匿名 
[2012-08-25 07:51:00]
ニコチンで頭いかれたのでは?
545: 匿名さん 
[2012-08-25 11:52:41]
ニコチンは、脳にとって助けとなるもんなんだよ。
脳内の情報伝達物質セロトニンの代わりに働くことがわかってるんですよ。

だから、ニコチン無しで頭いかれることが多いんですよ。

最近加速的に増えてる認知症 
日本では予想よりはるかに早いペースで増えてるって最近のニュースでやってた。

これって、喫煙率の低下と同じタイミングだよね。

どんどん喫煙者は減っているんだけど・・・
医療費はどんどん上がってるんだよね。

これらは、ほぼ客観的事実

嫌煙者のような一方的な主観ではないからね。
嫌煙者は、少し事実に基づいて考えたほうがいいよ。
「考える」んだからね。
どっかの受け売りをあたかも自分の意見のように吠えることは、
洗脳されてることとあまり変わりないよ。
もうすこし頭つかって考えて吠えましょうね。

546: 匿名 
[2012-08-25 11:59:08]
↑ニコチンに洗脳されらた人が居るよ
547: 匿名さん 
[2012-08-25 12:08:23]
確かにタバコには認知機能の低下を防ぐ役割はあるんだけど
問題なのはニコチン中毒なんだよね。
セロトニンの代わりに働いても
ドパミンの量が増えるから脳が興奮状態を覚えて止められなくなる。
あとは発ガン物質ね。
副流煙に至っては非喫煙者に直接及ぶ害。

人知れずひっそりと害の及ばない所で吸っててもらうのは別に構わないんだけど
喫煙者の人達ってのは、得てして非喫煙者よりも
自分たちの権利を主張したがる傾向にある気がする。

ドパミンが増えてて(もしくは吸ってない時のドパミン欠乏症状)
興奮状態から、倫理観念の低下が見られてるとかw
548: 匿名さん 
[2012-08-25 12:17:41]
タバコを吸い終わっても
30分位は煙を背負って歩いているのをお忘れなく。
匂いと煙を撒き散らしてるんだよね。
549: 匿名さん 
[2012-08-25 16:17:43]
喫煙者…植物に乗っ取られた、納税マシン
550: 匿名 
[2012-08-25 17:06:58]
そうそう。すれ違ったりしただけで喫煙者か否喫煙者かわかるよね。
タバコ一箱1000円以上でいい。
それでも辞められない人は吸うのですからどんどん税金を払っていただきましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる