防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

451: 匿名さん 
[2011-12-04 14:51:01]
449 ←トラブルメーカー
452: 匿名さん 
[2011-12-04 14:56:20]
喫煙者は4倍も癌になりやすいらしい
453: 匿名さん 
[2011-12-04 15:02:14]
ソースもなく、絶対数で比較するかね447
454: 匿名さん 
[2011-12-04 15:04:08]
451 ←クレーマー
455: 匿名さん 
[2011-12-04 15:06:01]
449 ←トラブルメーカー ←クレーム
449ありきだね
456: 匿名さん 
[2011-12-04 15:07:22]
タバコは怖いね~ ソース①

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)
 
457: 匿名さん 
[2011-12-04 15:10:58]
タバコ吸っている時点で判断力が欠如した馬鹿だろ。

「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」だってよ。
458: 匿名さん 
[2011-12-04 15:21:56]
【肺がんの原因は「空気」と「女性であること」】

喫煙が肺がんにつながる、というのが一般的な認識だが、女性の場合はむしろ、タバコを吸っていない人に多く、実は原因として「女性ホルモン」も関係しているーーこれまでの常識がくつがえるような衝撃的な説を紹介したテレビ番組がNHKで放送された。
番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」。番組の冒頭に国立ガンセンター研究所の祖父江好孝主任が登場し、
「女性の方はむしろ、タバコを吸っていない人に(肺がんが)多く見られます」
と説明した。肺がんの原因は喫煙だけと思いがちだが、実は違うのだそうだ。番組では「ここ2年以内にわかった新事実」として、女性が肺がんになる理由を説明した。


番組に登場した愛知県がんセンター研究所の松尾恵太郎さんの説明によると、肺がんの原因は「空気」と「女性であること」。「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。「女性であること」というのは女性ホルモンによって肺がんになるリスクが高まる、というのだ。
肺の中には雑菌などを消してしまう白血球の一種「肺胞マクロファージ」が存在するが、有害な物質を吸うと、これが壊れて活性酸素を大量に出してしまう。その結果、肺の細胞が、がん細胞に変化してしまうのだという。
また、愛知県がんセンター研究所の最新の調査で、女性ホルモンが肺がんリスクを高めるとことがわかったという。女性の中には、肺の細胞に女性ホルモンが付着する「受容体」を持っている人がいて、肺細胞の遺伝子が傷ついたとき、女性ホルモンの働きにより、がん細胞に変化する、という仕組みだそうだ。
459: 匿名さん 
[2011-12-04 15:34:21]
やっと見つけたかw
知らずに↓こんな事書いている喫煙者もいたよw

>>372
>>「禁煙による寿命の向上は大して期待できない355」は終了?
>25年前との平均寿命の比較では、
>喫煙による影響の変化が少ないと考えられる女性が 6.8%平均寿命が伸びているのに対し、
>喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
>「男性の喫煙率が低下した結果、平均寿命の伸び率が女性を上回りました。」
>くらいの事があってもよさそうなものを、この結果からいったい何が期待できるのですか?
>
>
>喫煙による被害を否定しているのではありません。
>嫌煙者サイドのデータや数値があまりに曖昧で現実味に欠けるものだから指摘しているだけです。

>>375
>>>副流煙
>>曖昧かつ現実味のない訴えの最たるもの。
>>喫煙(副流煙を含む)が確実に寿命を縮めるという明確な根拠を示せ
>
>引用が 「>副流煙   」
>副流煙についてはどういう見解? 女性への影響とか。
460: 匿名さん 
[2011-12-04 15:40:05]
ガンは遺伝。
461: 匿名さん 
[2011-12-04 15:45:18]
複合要因
462: 匿名さん 
[2011-12-04 15:46:28]
>「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。
番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」 
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html


問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。 
ちなみに番組の扉画はマヌケに喫煙する姿w
 
番組は2009年11月25日放送の「ため...
463: 匿名さん 
[2011-12-04 15:54:17]
>「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」だってよ。
本当に肺がんによる死亡者数が2倍から4倍なら信用できるんだけどね〜、実際は同じ位
むしろ喫煙者の減少にともない肺がんの患者数は増大しているという現実

残念でした
464: 匿名さん 
[2011-12-04 15:54:56]
ちなみに 「男性の肺がんの原因は、7割が喫煙 3割が不明」 とあるね。
465: 匿名さん 
[2011-12-04 15:56:10]
>>463 煙草のパッケージの警告文が修正されたら信じるよw
466: 匿名さん 
[2011-12-04 16:00:16]
>>463 
患者数が増えているのは間違いない。
で、
その中で、喫煙者と非喫煙者を比較したら・・・
「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」

同じ環境に放り出されたときに、喫煙者は絶命してしまんだろ~w
467: 匿名 
[2011-12-04 16:04:10]
>>459
嫌煙クレーマーってのは本当にしつこいね・・・
どっかの健康バカが鬼の首でも取ったように喫煙と無関係な寿命のデータを引用してきたからツッコミを入れただけだろう。
クレーマーの被害妄想なんてもともと相手にしてないよ。

脳内で作った訳のわからん論点で勝手に絡んでくるな。
何が、
>やっと見つけたかw
だよ。
468: 匿名さん 
[2011-12-04 16:05:23]
>>467 クレーマー罵倒に終始だね
469: 匿名さん 
[2011-12-04 16:09:58]
>>467 ご意見宜しくw

>「空気」というのは様々な化学物質やウィルス、細菌を気付かずに吸ってしまうこと。
番組は2009年11月25日放送の「ためしてガッテン」 
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html


問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。 
ちなみに番組の扉画はマヌケに喫煙する姿w
番組は2009年11月25日放送の「ため...
470: 匿名 
[2011-12-04 16:18:04]
>>468
カチンときてしまったもので、大人げなかったです・・・
でもね、自分の意図してない、興味も全くない論点で勝手に問題提起して、一方的にからんで来られたら腹もたちますよ。

>>467
>ご意見宜しくw
↑しつこいし・・・
今も昔も喫煙者とその家族は元気です。
471: 匿名さん 
[2011-12-04 16:26:28]
>煙草のパッケージの警告文が修正されたら信じるよw
煙草が発売禁止になったら信じるよw

>問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。
今日び、化学物質が含まれてないものって殆どないけどw
472: 匿名さん 
[2011-12-04 16:39:14]
>その中で、喫煙者と非喫煙者を比較したら・・・
>「喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高く・・」
ならないから不思議なんだよねw

むしろ煙草の煙程度に耐えられない様な人こそ、肺がん等病気になる確率が高いんだろう。
自然界なら淘汰される存在。
リスクだなんだと可能性の話ではなく、統計が物語ってるよ。
473: 匿名さん 
[2011-12-05 06:01:50]
>むしろ煙草の煙程度に耐えられない様な人こそ、肺がん等病気になる確率が高いんだろう。
自然界なら淘汰される存在。
リスクだなんだと可能性の話ではなく、統計が物語ってるよ。

アホだな 喫煙が原因で肺がんになって死亡した方の集計はそこで終わるだけ。

ところで乳幼児に喫煙を認めていない理由を分かりやすく教えてくれ。
474: ↑ 
[2011-12-05 06:14:18]
法律を知らないバカ
475: 匿名さん 
[2011-12-05 10:36:51]
まだ、煙草のパッケージの警告文が修正されてないし、 発売禁止にもなってない。
↓ま、今はこんなとこだなw

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)
 
476: 匿名さん 
[2011-12-05 10:42:04]
>>問題の化学物質には、、、、煙草の副流煙が含まれるそうだよ~ 罪作りだね~。
>今日び、化学物質が含まれてないものって殆どないけどw
数ある中で煙草が代表格なんだと~ 罪作りだね~。
477: 匿名さん 
[2011-12-05 10:53:06]
>>470
>カチンときてしまったもので、大人げなかったです・・・
許してやるよ。俺、寛大だから。
大人げないこと言わなくていいよ↓

>でもね、自分の意図してない、興味も全くない論点で勝手に問題提起して、一方的にからんで来られたら腹もたちますよ。
>
>>>467
>>ご意見宜しくw
>↑しつこいし・・・
>今も昔も喫煙者とその家族は元気です。
478: 匿名さん 
[2011-12-05 11:06:27]
喫煙者にとって喉頭がんは怖い病気。
>喉頭癌患者の96.5%は喫煙者で、非喫煙者は3.5%に過ぎません。「喫煙さえしなければよい」という最も予防しやすい癌であるといえます。
なんだそうだ。
これはリスクではなく実態。

http://www.mc.pref.osaka.jp/kabetsu-shoukai/jibika/kaisetsu/intougan.h...
479: 匿名さん 
[2011-12-06 04:47:17]
タバコという、ナス科の植物のトラップにはまって殺されるんだね
480: 匿名 
[2011-12-06 18:39:42]
ここで(笑)を繁用している喫煙者は、現実社会では多くの人から後ろ指を指され笑われている。
481: 匿名 
[2011-12-06 22:27:23]
ここの喫煙者の意見は説得力なしですね。
482: 匿名 
[2011-12-07 15:48:55]
法律もマナーもわからない。それがここの喫煙者です。
483: 匿名さん 
[2011-12-09 16:25:39]
師走になると、こういうニュースって増えないか?

長男の体にはたばこの火を押しつけられたとみられる複数の痕

・妻の連れ子の3歳の長男に暴行しけがをさせたとして、千葉県警いすみ署は9日、
 同県茂原市茂原、自称大工、小林誠弥容疑者(29)を傷害容疑で逮捕した。小林容疑者は
 「全く知らない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、11月4~10日、当時住んでいた同県いすみ市岬町和泉の自宅などで、
 妻(22)の連れ子の長男の両頬に暴行を加え、全治2週間のけがをさせたとしている。
 同署によると、小林容疑者には長女(1)と次男(4カ月)もいるが、いずれも実子で
 けがなどはない。長男の体にはたばこの火を押しつけられたとみられる複数の痕があり、
 通っていた同市立保育所の職員が長男から事情を聴いたところ、「パパ嫌い」などと
 話したため、東上総児童相談所に通報した。
 11月10日に児相が同署へ通報し、直後に児相が長男を保護。その後、小林容疑者は
 家族4人で茂原市内に転居していた。
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111209k0000e040155000c.html
484: 周辺住民さん 
[2011-12-11 07:08:51]
1DKのマンション住まいなのですが、階下に中国人派遣研修生が入居しています。
排気口から煙草の煙がひどいので注意しに行くとさらにびっくり
一部屋に二段ベット二つ置いて4人が住んでいました。
さらに二交代で住んでいるので実質8人で住んでいるとのこと。
そして全員が喫煙者でヤニくさい部屋になっていました。
この部屋のオーナーはバブル期に投資目的でマンションを持っていた会社
だったので苦情を言うと、購入時の値段で買ってくれと途方もないことを
言って来ます。管理組合もこの会社の系列ですのでどうにもなりません。
警察も合法滞在なので話し合ってくださいというだけです。
どうすればいいのか?
激安で買ったせっかくの私の城なのに
激安だったけどさらに安くなって売るに売れない状態です。
485: 匿名 
[2011-12-11 08:08:57]
↑釣りですか?
ツッコミどころ満載なのですが・・・
486: サラリーマンさん 
[2011-12-12 17:22:45]
うちの会社の元社長はタバコの吸いすぎで亡くなったので
私も禁煙しました。
禁煙してわかったことは他人に迷惑をかけてたなーということです。
今は嫌煙派で、マンション内で煙を感じると

「クセー!」とちょっと大げさに叫んだりしています。
487: 匿名 
[2011-12-13 19:39:17]
禁煙して初めて他人に迷惑をかけていたと反省しました
488: 匿名 
[2011-12-14 14:56:30]
まあ、嫌煙者の存在自体が迷惑なのは仕方がない。
489: サラリーマンさん 
[2011-12-14 15:05:45]
肺がん、肺炎になるのは喫煙者だけでいい。

自分の煙は自分で吸いましょう。
490: 匿名 
[2011-12-14 19:43:38]
肺ガンになるのは非喫煙者の方が多いんだとさ。
491: 匿名さん 
[2011-12-14 20:07:07]
そうだよ、会社の上司もタバコに無縁だったのに肺ガンで入院しました。
492: 匿名プラントメーカー 
[2011-12-14 20:14:32]
ダイオキシンの害を訴えて俺達はぼろもうけしたけど
煙草の害を訴えて誰が得をしたのだろう?
得にならないことならだれも訴えないはず。
493: 匿名さん 
[2011-12-15 11:36:56]
定説を覆すデータが欲しいところですね、ダイオキシンの場合のように。
494: 匿名 
[2011-12-15 11:57:49]
定説って?
495: 匿名さん 
[2011-12-15 13:37:27]
ダイオキシンと違って、疫学データがあるしね。
覆すのはなかなか難しいでしょう。
496: 匿名さん 
[2011-12-15 16:24:29]
禁煙できなくて悩んでいる喫煙者の方多いね
497: 匿名さん 
[2011-12-15 16:27:05]
喫煙できなくてイライラしてる嫌煙者が多いな(笑)
498: 匿名さん 
[2011-12-15 16:29:18]
>・・・(笑)
冗談としては今ひとつ。
499: 匿名さん 
[2011-12-15 16:32:53]
禁煙の薬で止められるでしょ。
500: 匿名さん 
[2011-12-15 16:45:24]
綺麗になったとはいっても、まだまだ大気汚染はあるからね
煙草くらいサッサと排除したいもんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる