防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

351: 匿名 
[2011-12-03 01:42:03]
337は秀逸だね
見事に嫌煙者を切ってる。
352: 匿名さん 
[2011-12-03 01:45:06]
疫学的な推計で反論してみれば?

「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」
 
353: 匿名さん 
[2011-12-03 01:45:50]
疫学的な推計は喫煙者にも許された合法行為だよ。
354: 匿名さん 
[2011-12-03 08:20:49]
>322
>なんら立証されていない「眉唾」の段階ですね。
眉唾ねぇ?
厚労省や医学会、WHOの発表を眉唾と言う人が
「日本パイプクラブ連盟」の冊子のコラム程度に心酔するのは『洗脳』?

>様々な所で言われている事なんでしょう。
様々といっても「日本パイプクラブ連盟」の冊子のコラム程度のものだろうから一般の人に目に触れることはないだろうね。

いずれにしても、25年前と平均寿命がたいして変わってないと言ってしまうような人の発言など誰も信用しないでしょう。
ちなみに日本人の平均寿命
1986年  男75.2才 女80.9才
2010年  男79.6才 女86.4才

ましてや主張の拠り所が「日本パイプクラブ連盟」の冊子のコラム程度ということが明らかになった今では。
355: 匿名 
[2011-12-03 08:50:10]
もともと喫煙率の低い女性の方が平均寿命が延びているのは、喫煙以外の要因(医療、インフラ、労働など)による影響の方が高いという裏付け。
むしろ禁煙による寿命の向上は大して期待できないという事が立証されたとも言える。
356: 匿名さん 
[2011-12-03 09:55:48]
>355
>むしろ禁煙による寿命の向上は大して期待できないという事が立証されたとも言える。
そう?
余命がこんなに違うと推計されてるのに?
非喫煙者    42.1年
喫煙者     38.6年
357: 匿名さん 
[2011-12-03 10:15:17]
タバコ吸わなきゃ、男ももっと生きる。
358: 匿名 
[2011-12-03 10:21:17]
何から起算した余命ですか?
359: 匿名さん 
[2011-12-03 10:47:52]
男性の40歳時点の平均余命
360: 匿名さん 
[2011-12-03 11:06:20]
「禁煙による寿命の向上は大して期待できない355」は終了?
361: 匿名 
[2011-12-03 11:27:34]
聞いてくれ。PL法をクレーマーとぶった切る頭の弱いヤツがいる。だから喫煙者は先進国で阿呆扱いされる。
362: 匿名 
[2011-12-03 11:32:20]
自画自賛の頭の弱い喫煙者よ。337の醤油をそのまま煙草に置き換えて、紙に書いて張っておけ。
363: 匿名さん 
[2011-12-03 11:32:29]
「疫学的な推計」は終了?
364: 匿名 
[2011-12-03 11:34:35]
↑お前一人ぼっちなのか?
365: 匿名 
[2011-12-03 11:36:51]
そうか。お前一人で一生懸命書き込んでいるのか。
366: 匿名さん 
[2011-12-03 11:47:41]
【義務化】

職場の受動喫煙防止に法改正 閣議決定 2011/12/02 09:17 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120201001012.html

 政府は2日、職場での受動喫煙を防ぐために、全面禁煙か、基準
を満たした喫煙室設置による分煙を事業主に義務付けることを柱と
した労働安全衛生法の改正案を閣議決定した。
 
367: 特命 
[2011-12-03 12:11:40]
>>354
>「日本パイプクラブ連盟」の冊子のコラム程度に心酔するのは『洗脳』?
心酔もしてなければ、そのようなコラムがあったことさえ知りませんよ(笑)
疫学は医学ではありませんし、推計というのは前提となる根拠があいまいなものです。
簡単にいってしまえば「妄想」に過ぎません。

その根拠として

1965年(昭和40年)、日本の成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に高かったのに反し、
2011年(平成23年)、日本人の平均寿命は世界一です。

上記の『現実』があります。
よって

「喫煙率が高い」=「寿命が短い」という公式は崩れ、喫煙と寿命の因果関係を証明することはできません。

これをWHOなんかではジャパニーズパラドックスと言う様です。

※パラドックス(paradox)
正しそうに見える前提と、妥当に見える推論から、受け入れがたい結論が得られる事を指す言葉。
368: 匿名 
[2011-12-03 12:36:07]
喫煙者よ、現実を見よ。
369: 匿名 
[2011-12-03 12:50:33]
現実をみると
煙草は健康に良いとしか思えないんだが。
370: 匿名さん 
[2011-12-03 14:09:09]
これも疫学なんですけど↓ (誤った疫学ですけどね)

>その根拠として
>
>1965年(昭和40年)、日本の成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に高かったのに反し、
>2011年(平成23年)、日本人の平均寿命は世界一です。
>
>上記の『現実』があります。
371: 匿名さん 
[2011-12-03 14:14:32]
>疫学は医学ではありませんし、推計というのは前提となる根拠があいまいなものです。
>簡単にいってしまえば「妄想」に過ぎません。

疫学を否定しておきながら、疫学で説得しようとする。 これ問答のパラドックス。
372: 匿名 
[2011-12-03 14:23:24]
>>359
>非喫煙者    42.1年
>喫煙者     38.6年
>男性の40歳時点の平均余命
つまり、
非喫煙者の平均寿命 82.1歳
喫煙者の平均寿命  78.6歳
という事ですね。
そんな単純明快な統計データがあったとは驚きです!
是非ソースを教えて下さい。

>>360
>「禁煙による寿命の向上は大して期待できない355」は終了?
25年前との平均寿命の比較では、
喫煙による影響の変化が少ないと考えられる女性が 6.8%平均寿命が伸びているのに対し、
喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
「男性の喫煙率が低下した結果、平均寿命の伸び率が女性を上回りました。」
くらいの事があってもよさそうなものを、この結果からいったい何が期待できるのですか?


喫煙による被害を否定しているのではありません。
嫌煙者サイドのデータや数値があまりに曖昧で現実味に欠けるものだから指摘しているだけです。
373: 匿名さん 
[2011-12-03 14:29:02]
>もともと喫煙率の低い女性の方が平均寿命が延びているのは、喫煙以外の要因(医療、インフラ、>労働など)による影響の方が高いという裏付け。
>むしろ禁煙による寿命の向上は大して期待できないという事が立証されたとも言える。

↑裏付け、、、立証、、ですって、372
374: 匿名さん 
[2011-12-03 14:32:16]
>喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
副流煙についてはどういう見解? 女性への影響とか。
375: 匿名 
[2011-12-03 14:50:42]
>副流煙
曖昧かつ現実味のない訴えの最たるもの。
喫煙(副流煙を含む)が確実に寿命を縮めるという明確な根拠を示せない事自体がそもそも不可解。
376: 匿名さん 
[2011-12-03 14:54:41]
>372
>喫煙による被害を否定しているのではありません。
>嫌煙者サイドのデータや数値があまりに曖昧で現実味に欠けるものだから指摘しているだけです。

嫌煙者サイドのデータや数値って、、、↓これのことかい?

「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
 
377: 匿名さん 
[2011-12-03 14:59:02]
>>375 
副流煙被害が不可解なまま↓こんなこと言っているんだ。
「副流煙被害な無い」というデータに基づいているのかと思ったよ。

>喫煙による影響の変化が少ないと考えられる女性が 6.8%平均寿命が伸びているのに対し、
>喫煙による悪影響が大きく緩和されたと考えられる男性が 5.9%しか伸びていない。
>「男性の喫煙率が低下した結果、平均寿命の伸び率が女性を上回りました。」
378: 匿名さん 
[2011-12-03 15:04:49]
>>375
>>副流煙
>曖昧かつ現実味のない訴えの最たるもの。
>喫煙(副流煙を含む)が確実に寿命を縮めるという明確な根拠を示せ

引用が 「>副流煙   」
副流煙についてはどういう見解? 女性への影響とか。
379: 匿名さん 
[2011-12-03 15:12:10]
>1965年(昭和40年)、日本の成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に高かったのに反し、
>2011年(平成23年)、日本人の平均寿命は世界一です。
>
>上記の『現実』があります。
>よって
>
>「喫煙率が高い」=「寿命が短い」という公式は崩れ、喫煙と寿命の因果関係を証明することはできません。

公式だったんだ(笑)

「喫煙者}=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ。
 
380: 匿名 
[2011-12-03 15:12:20]
煙草が身体に良いと言っている足りないヤツがいる。何処の大学出身なんだ?
381: 匿名さん 
[2011-12-03 15:12:59]
「喫煙者」=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ。
382: 特命 
[2011-12-03 15:14:49]
おやおや、嫌煙家は逃げ出してしまいましたね。

1965年(昭和40年)、日本の成人男性の喫煙率は82.3%と他国よりも圧倒的に高かったのに反し、
2011年(平成23年)、日本人の平均寿命は世界一です。

「喫煙率が高い」=「寿命が短い」という公式は崩れ、喫煙と寿命の因果関係を証明することはできません。

何を言ったところでこれが客観的な【現実】です。
383: 匿名 
[2011-12-03 15:18:24]
ここにいるよ
384: 匿名 
[2011-12-03 15:20:18]
ここの喫煙者、数学できないな。読解力もない。何処の大学出たのかな?
385: 匿名さん 
[2011-12-03 15:20:27]
>>382
「喫煙者」=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ。
386: 匿名 
[2011-12-03 15:21:03]
>>376
そうですね。
分母も分子も明確でない数値、〇〇性が〇〇倍、可能性が云々、などですね。
事実でしょうが他人の権利に制限を加えるには、あまりに具体性に欠けると言えます。

ちなみに、販売者が喫煙者自身に発する警告と同列に語ってはいけませんよ。
387: 匿名さん 
[2011-12-03 15:22:17]
>>384
「喫煙者」=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ。
388: 匿名さん 
[2011-12-03 15:24:40]
>367
>心酔もしてなければ、そのようなコラムがあったことさえ知りませんよ(笑)
ところがあなたの拠り所は「日本パイプクラブ連盟」の冊子のコラムと同程度のレベルだから。
両者の文面を見れば明白でしょ。
だけどあんなに同じ文面が偶然ってありえる?
それともあのコラムを書いた人がいろんなところで書いてるのかな。

そのレベルだから25年前と比較しても平均寿命はたいして延びていないってことになるんだろうけど。
実際には4.5年くらい延びているんだけどね。
389: 匿名 
[2011-12-03 15:25:50]
大学は出てないと思われる。
390: 匿名 
[2011-12-03 15:27:40]
どうして頭の弱いヤツは、文面でよく笑うのか。
391: 匿名さん 
[2011-12-03 15:29:13]
>367
>簡単にいってしまえば「妄想」に過ぎません。
こういう人は放射線被曝による発ガンリスクの推計でさえ
『簡単にいってしまえば「妄想」に過ぎません。』
になってしまうんだろうね。
392: 匿名さん 
[2011-12-03 15:29:36]
>>386
>分母も分子も明確でない数値、〇〇性が〇〇倍、可能性が云々、などですね。
>事実でしょうが他人の権利に制限を加えるには、あまりに具体性に欠けると言えます。

販売者が喫煙者自身に発する警告は、貴方の耳には届いていない、、のかな?

>「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。」
 
393: 匿名 
[2011-12-03 15:31:27]
自信がないから笑ってごまかす
394: 匿名 
[2011-12-03 15:32:33]
頭の弱い喫煙者に読解力などありませんよ
395: 匿名さん 
[2011-12-03 15:32:48]
>実際には4.5年くらい延びているんだけどね。
つまりタバコをガンガン吸ってた世代でも寿命が延びてるってことじゃん。
396: 匿名さん 
[2011-12-03 15:34:17]
>>386
>分母も分子も明確でない数値、〇〇性が〇〇倍、可能性が云々、などですね。
>事実でしょうが他人の権利に制限を加えるには、あまりに具体性に欠けると言えます。

詳しくはWebでね、だそうだ。
>(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

>喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
397: 匿名 
[2011-12-03 15:35:31]
みんなが当然知っている事柄を知らないのが、非常識。こちらの喫煙者さんは非常識なのでは。
398: 匿名さん 
[2011-12-03 15:35:40]
>>395
「喫煙者」=「寿命が短い」という公式は崩れないだろ。
399: 匿名 
[2011-12-03 15:37:46]
喫煙者、一人ぼっちでせいぜいガンバレ
400: ↑ 
[2011-12-03 15:38:14]
というより成立してない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる