防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

201: ↑ 
[2011-08-18 13:27:08]
これのことね。
202: 匿名さん 
[2011-08-18 14:09:40]
   ↑
いえいえ、これのこと。
203: 匿名さん 
[2011-08-18 14:15:31]
喫煙は他人に迷惑しかかけない行為です。
誰もいないところか、臭い仲間同士で吸いましょう。
204: 匿名さん 
[2011-08-18 14:15:33]
ほんと!しつこいよね。人のやることにけちつけて!
人権の侵害だ!

<ベランダ喫煙は迷惑行為です。
すぐにやめるべき行為です。
ベランダ喫煙はマナー違反です。
すぐにやめるべき行為です。>
    ↑
この様な馬鹿は神経質の変人たち
たばこは法律で認められているんです。
ベランダ喫煙で警察に通報でもどうぞ!
犯罪じゃないからぜんぜん怖くない!!!

205: 匿名さん 
[2011-08-18 14:47:16]
ほほぅ。「ぜんぜん怖くない」って、怖ければやめるってことね。
吸う・吸わないの判断がよくわかったよ。
吸ってる(喫煙を始めた)こと自体、意志の弱い人間であることは自明だけど、
やめる判断もやっぱりその程度のことか。
いつも思うけど、吸うことを立派に肯定する割には、駅のホームとかで
吸わないのってなぜなの?
法律で認められてるし、犯罪じゃないなら、吸えば?
そこで吸ってこそ、堂々としてるし、ある意味尊敬できるよ。
吸わないのは、やはり「怖い」から?何が?
駅のホームにどんな怖いものがあるの?笑
206: 匿名さん 
[2011-08-18 15:14:59]
>>204
人権の侵害で訴えろ。
それとも黙って我慢か?情けなかやね。
207: 匿名さん 
[2011-08-18 15:17:29]
駅のホームで吸わない理由は、そこの事業主(会社等)が吸ってはいけませんって決めたことだからです。

ベランダ喫煙は一個人のクラーマー的な人が迷惑!ってさけんでいるだけじゃん。そんな奴の声に耳は貸せん!
       以上。
208: 匿名さん 
[2011-08-18 15:20:41]
僕、クレージークラーマー。(大爆笑
209: サラリーマンさん 
[2011-08-18 15:42:02]
タバコが臭いとかいろいろ言うけど

ある意味、タバコなんて可愛いもんだろ~

まったく臭いもしない無臭の放射能からしたらさ~

と、タバコを吸いながら書き込みしました^^
210: 匿名さん 
[2011-08-18 15:50:50]
タバコも臭いが、喫煙者はもっと臭い。
しかも可愛くない。下品だな。
211: 匿名さん 
[2011-08-18 18:56:48]
煙草は臭いだけじゃなく成分が問題。
COPD引き起こします。ある意味癌より怖い。
苦情言ってるのが一部の住民じゃないから、
掲示されたりポスティングされてることにも気付かない喫煙者。やっぱり無神経だね。
212: 匿名 
[2011-08-18 18:57:29]
なら、こんな所でグチってないで、喫煙者に直接言えよ。
バカなの?
213: 匿名さん 
[2011-08-18 18:59:31]
なら、こんな所を気にしてないで、黙って吸ってろ。
馬鹿なの?

214: 匿名 
[2011-08-18 20:09:47]
だから直接言えって。
215: 匿名さん 
[2011-08-19 09:37:06]
喫煙者のみなさん、他人に迷惑をかけるような喫煙はやめなさい。
みんなが迷惑してますよ。
216: 匿名さん 
[2011-08-19 13:31:45]
ベランダ喫煙は一個人のクラーマー的な人が迷惑!ってさけんでいるだけじゃん。そんな奴の声に耳は貸せん!
       以上。
217: 匿名さん 
[2011-08-19 13:54:20]
クラーマーって何?2回目だけど。
新語?
もしかして、クレーマーのこと?
それとも頭がニコチンで・・・?
218: 匿名さん 
[2011-08-19 14:02:06]
ベランダ喫煙は一個人の馬鹿クレーマー的な人が迷惑!ってさけんでいるだけじゃん。そんな奴の声に耳は貸せん!
       以上。


219: 匿名さん 
[2011-08-19 15:06:40]
耳は貸さんでいいから、目で見ろ。
ベランダ喫煙は隣人に対して迷惑だ、今すぐやめろ。
220: サラリーマンさん 
[2011-08-19 19:51:09]
こんなところで吠えてなくていいからタバコを吸っている隣人に

直接文句言いなさい!

でも現実は言えないんだよね~~



それは小心者だからwww


と、タバコを吸いながら書き込みました^^
221: 匿名さん 
[2011-08-19 20:59:49]
迷惑喫煙者は今すぐ、禁煙しなさーい。
歯磨きもちゃんとしろよ。
222: 匿名さん 
[2011-08-19 21:32:15]
夏休みに入ってから、マンションの共有部(階段の踊り場)が深夜に子供の喫煙場所と化している。
頼むから吸殻は持って帰ってくれ。
223: 匿名さん 
[2011-08-19 21:41:33]
ロクなアイテムじゃねえな、タバコ。
224: 匿名さん 
[2011-08-19 22:00:02]
規約を確認して管理人に相談すればいいのでは?最近のマンションって、共用部は禁煙だよ。
225: 匿名 
[2011-08-19 22:16:48]
ガキに注意もできない情けない大人(笑)
226: 匿名さん 
[2011-08-19 23:17:14]
>ベランダ喫煙は隣人に対して迷惑だ

自分はタバコ吸わないけど別に迷惑じゃないよ。
吸いたければ吸っても構わないですよ。
ベランダでBBQも花火も生ゴミ置くのも問題ないけど
パラボラアンテナ立てたり洗濯物干すのはやめて欲しい。

景観台無し。
227: 匿名さん 
[2011-08-19 23:17:18]
大阪市内?伏見?
228: 匿名さん 
[2011-08-19 23:21:59]
極々稀な人だ、226。
229: 匿名さん 
[2011-08-20 00:12:29]
兵庫県明石市だよ
230: 匿名さん 
[2011-08-20 07:46:30]
タバコの臭いって、強烈にくさいんですよ。
線香やアロマの香りはOKなんだけど。
あんなもん何十年も吸っててよく普通に生きてられるなと感心させられます。

共同アンテナあるのに独自でアンテナ立ててる人いますよね。意味不明。
チューナー買いなおす余裕がないからなのか?
231: 匿名さん 
[2011-08-20 10:17:09]
「たばこをすいながらあるいているひとにおねがい」

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/keihatsu/machibika/shogakusei.ht...
232: 匿名さん 
[2011-08-20 10:40:18]
他人に迷惑をかけながら吸う。
どういう神経してんだか。
233: 匿名さん 
[2011-08-22 12:36:48]
ベランダ喫煙は一個人の馬鹿クレーマー的な人が迷惑!ってさけんでいるだけじゃん。そんな奴の声に耳は貸せん!
       以上。
234: 匿名さん 
[2011-08-22 12:38:21]
半ば、きちがいのように吼えているクレーマーたち!
どういう神経してんだか。
235: 匿名さん 
[2011-08-22 13:24:27]
他人に迷惑をかける喫煙はやめましょう。
236: 匿名さん 
[2011-08-22 14:54:28]
迷惑と思うのをやめよう。
237: 入居済みさん 
[2011-08-22 19:36:41]
235あんたが迷惑だ、マンション出てけ!
238: 匿名さん 
[2011-08-22 19:59:06]
他人に迷惑をかけるのは避けるべきです。
喫煙は他人に迷惑をかける可能性大なのです。
239: 匿名さん 
[2011-08-23 09:22:10]
他人さまに迷惑かけちゃダメだよって、基本的なことを、
ばーちゃんにもかーちゃんにも教えてもらえなかったんだよ。孤児レベル?
240: 匿名さん 
[2011-08-23 13:30:30]
それだけ迷惑な煙草。
なぜ販売してるの?
241: 匿名さん 
[2011-08-23 13:50:49]
JTに聞けば?まぁ、正直には答えないけど。
利権がからんでるからだよ。
中毒性があるのをわかってて精神弱者に売りつけ、金を巻き上げ、
利権者だけがおいしい思いをし、喫煙しない賢明な国民が迷惑を被る、と。

国が独占しないと非合法で大変なことになるから仕方なくそうしてるけど。
中毒患者のおかげで大変な利益が生まれることを知っててやってる。
構図はタバコも麻薬もまったく同じ。
242: 匿名 
[2011-08-23 19:55:00]
>233 大賛成
神経質クレーマーは世間の嫌われ者と自覚するべし!
243: 匿名さん 
[2011-08-23 20:26:02]
241は全くの正論。
税金巻きあげ、キックバック貰いーの…何重にもおいしい煙草利権、国がやめるはずがない。
自己の健康と、無駄な税金払わない選択をした賢明な国民が被害を受ける相当おかしな世の中。
せめて煙草吸わない若者が最近増えていることに少し期待。

喫煙者の大部分は喫煙場所決めてあげないとものの善悪も判断できないレベルの人間。
喫煙者でなおかつマナーを守ってる人って、バカな喫煙者に対して禁煙者よりも余計腹を立ててるんじゃないの?
244: ビギナーさん 
[2011-08-23 22:17:12]
せめて神経質のクレイマーが増えないことに少し期待!
245: 匿名 
[2011-08-30 07:56:51]
自己中嫌煙クレーマーだけが地球の真ん中で叫んではいけない!
246: 匿名さん 
[2011-09-04 18:50:56]
自己中嫌煙クレーマーだけが地球の真ん中で叫んではいけない!
自己中喫煙者だけが地球の真ん中で叫んではいけない!

両方でしょう
自己中嫌煙クレーマーと称して偏向罵声を上げるのはいかがなものかと
247: 匿名 
[2011-09-04 19:18:04]
幼稚なスレだな~。
248: 匿名さん 
[2011-09-05 00:07:36]
罵声でなく、ご意見を
249: 匿名 
[2011-11-25 01:37:28]
喫煙者の人格がわかるスレです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる