防犯、防災、防音掲示板「たばこトラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. たばこトラブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-13 12:12:39
 

中古の分譲マンションを購入したのですが、隣人からのクレームに困っています。
前の賃貸マンションではベランダの喫煙は可だったのですが、
今のマンションは不可だと知らずに喫煙、隣から管理人さんを通して苦情きました。
その後、ベランダで喫煙はしてないのですが、何回も管理人さんを通して
ベランダでの喫煙はやめるように言われています。
こちらも何度も管理人さんにベランダで喫煙していない事を伝えているのですが、
苦情は絶えません。
どうしたらよいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-15 17:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

たばこトラブル

No.151  
by 匿名さん 2011-08-02 23:54:19
タバコを吸うのは自由(禁止区域以外)です。
しかし、吸殻を捨てるのはやめましょう。
No.152  
by 愛煙家 2011-08-03 08:44:27
日本から喫煙者がいなくなった時、
税金がどうなると思いますか?
No.153  
by 匿名さん 2011-08-03 10:17:40
日本から喫煙者がいなくなる時が来るんですか?
No.154  
by 匿名 2011-08-03 10:19:50
そうか、今は夏休みなんだな…
No.155  
by 匿名さん 2011-08-03 10:19:54
全員病死ですか?
高税に音をあげて全員禁煙するんですか?
国が喫煙を違法化するんですか?
No.156  
by 匿名さん 2011-08-03 10:36:54
日本から喫煙者がいなくなった時、
税金がどうなると思いますか?

→医療費が抑制されるので税金ゼロでも収支黒字になるよw
1箱1200円以上にしないと保険医療費トントンにならないよ。
No.157  
by 匿名 2011-08-03 10:46:32
これだから中坊は困る
喫煙者なくして日本の財政はもはや立ち行かない

No.158  
by 匿名さん 2011-08-03 11:00:32
>喫煙者なくして日本の財政はもはや立ち行かない
アホにふさわしい短期的な視点で見ればね。
こんなの、
原発なくして日本の経済は成り立たない
って言ってるのと同じ。

つか、なくなると日本の経済が立ち行かなくなるほどの税金を喜んで払っている感性がアホだよな・・・
そんなに税収が心配なら、いっそタバコやめてその額を直接募金でも献金でもすればいいのに・・・
No.159  
by 匿名 2011-08-03 11:21:09
>>喫煙者なくして日本の財政はもはや立ち行かない


君、JTに喜ばれるよw

中坊って言葉をつかうところがニコだね。
No.160  
by 匿名 2011-08-03 18:27:50
タバコも吸えない
税金も納めない
ネットで愚痴を吐く事しかできない嫌煙者は日本のゴミ。
No.161  
by 匿名さん 2011-08-03 18:35:53
黙って吸えばいのに、そうやっていちいち言い訳しないと、タバコを吸うことが出来ない・・・
No.162  
by 匿名さん 2011-08-09 21:29:19
JTの下級職員が、風評コントロールするために張り付いてんだよ

マンコミュだけに係わらずな 常識だよ
No.163  
by 匿名 2011-08-10 07:39:21
タバコだけが病気の原因じゃないんだよ…


財政たりなくて、タバコを値上げしたの忘れたの?


タバコがなくなったって、医療費が黒字になるわけないじゃん…
生活習慣や、ストレス等々…
原因は沢山あるんだよ?

全国の病気の人達の病気の原因を どんだけタバコがしめてると思ってるの??

本気で黒字になる程しめてると思ってるの??
No.164  
by 匿名さん 2011-08-10 09:26:57
思ってまーす。
喫煙者の存在自体が社会的に悪なので、ナシでは生きていけない人たちが
淘汰されれば、相当な益が生じますよ~
No.165  
by 匿名 2011-08-10 20:40:52
話しがすり替わってる…

保険料が黒字に・・
って話しから、
喫煙者じたいが悪だから・・・
って
No.166  
by 匿名 2011-08-10 22:45:42
ここにいる人達は病気なんですよ…
No.167  
by 匿名さん 2011-08-10 22:48:34
JTさん、臭くないタバコ開発してください。
タバコの煙はうんこと同じくらい臭いです。
No.168  
by 匿名さん 2011-08-11 09:43:04
もともと、保険料の話に無理矢理すりかえられてたのを、
164が戻しただけだろ。
喫煙者じたいが悪でファイナルアンサーでしょ。
No.169  
by ↑ 2011-08-11 09:57:18
病院行け
No.170  
by ↑ 2011-08-11 10:01:42
行っても悪いとこなし。
今度はお前が行く番。
No.171  
by 匿名 2011-08-11 11:45:33
あれ?そうだったっけか?
タバコ税の収入よりもタバコを原因とした医療費や労働力の損失とかトータルすると社会的損失の方がずっと多かったと認識してたわ!
でも最近のデータはしらないの
詳しく知ってる人いたら知りたいデス

でもまぁ
あれだよ…
肺ガン苦しいよ…
ずっとマラソンしてるみたいだって
脳に転移したらもう知らない人みたいになってしまうよ…

いーやオイラはそれでも構わない!
最後の最後に「あーオレ(ワタシ)死んじゃうんだなぁ…タバコなんてすうんじゃぁなかった」って後悔しないならいいのよ!

でもまぁあれだ
他人は巻き込んじゃぁだめと思うよ
No.172  
by 匿名 2011-08-11 13:08:37
いまだにタバコ吸うと肺ガンになるとか言ってる人いるんだ。

No.173  
by 匿名 2011-08-11 13:33:00
えぇ~
なになに
タバコと肺ガンの因果関係って否定されたの!!
それは知らなかったよ!
No.174  
by 匿名さん 2011-08-11 13:59:03
タバコと肺ガンの因果関係は今や迷信です。
まあ、感受性の違いから、タバコで肺ガンを誘発する方もいるでしょうが、統計的には関係ありません。
No.175  
by 匿名さん 2011-08-11 14:02:15
自分の体よりも周りに与える影響が大です。
臭い・煙たい・危ない(火)ですし、発達中の子供には明らかに害(毒)となります。
No.176  
by 匿名 2011-08-11 16:00:15
それも迷信。
医学的な根拠は何もない。
むしろ危険だ何だとに騒ぎたてるような輩が害なんだよ。

No.177  
by ↑ 2011-08-11 16:06:36
もっともーっと、どんどん発信していけよ。
あんたのその「迷信」を。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-11 16:40:18
>むしろ危険だ何だとに騒ぎたてるような輩が害なんだよ。

医学的な根拠は無いのは、害が無いのとは全く別で、害があるのは明確です・・・ただ因果関係に根拠的なものが明確ではないだけ。

根拠が無いから迷惑では無いと言うのは間違いで、吸わない方から見れば大変迷惑なのです。
No.179  
by 匿名さん 2011-08-11 20:03:31
子供大人関係なく、喘息持ってる人には明らかに原因になるよ。呼吸困難になってしまうのです。
なったことがない人はわからないだろうけど、本当にくるしいの。
咳で息を吐くばっかりで吸えないんだから。
それに煙草は癌が問題ではなく、PTSDの方が因果関係もはっきりしてるし大きな問題。
赤ちゃんだって2本食べたら死んじゃうくらい毒性が強い。
怖いものが野放しです。
No.180  
by 匿名さん 2011-08-11 21:33:52
うんうん。
ぜんそくほどひどくないけど、ツライ(泣)
旧甲州街道沿いにある「さくら不動産」の従業員さんたちは
ヘビースモーカーなのでマンションの窓をあけるともう大変!
No.181  
by 匿名 2011-08-12 08:06:39
煙りはどちらの方向へ流される?下階から斜め上階ぐらいや隣から隣が被害被るのでは?
No.182  
by 匿名さん 2011-08-12 10:44:12
たばこ吸うやつにロクなのはいないから、人を見定めるのにはいい判断基準にはなるよ。
たばこを否定されると、子どもみたいな屁理屈をこれでもか!って並べるしね。
人事関係だけど、吸うやつはなるべく切る方向に持って行くよ。
No.183  
by 匿名さん 2011-08-12 11:14:13
俺はそれで切られたんだ。
やっとわかった。ありがとう。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-12 14:28:13
薬物中毒ですから何を言っても無理です。

でも自分がCOPDになりボンベゴロゴロになったり、初期ガン、TIAになったりするとすぐやめます。
意志が弱く、科学的考察ができないので自分が命の危険に遭遇しないとやめられないのですよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-12 14:29:41
すごい必死さと熱心さでタバコを肯定する資料を集めてきたりしますし、面白いですよ。
その熱意で禁煙したら?なんて感じます。
No.186  
by 匿名 2011-08-12 14:55:41
肺ガンとタバコの関連性かぁ
確かに否定した意見もあるねぇ
確かに世の中の人みんなが禁煙したら肺ガンがなくなるって訳ではないねぇ。
でも疫学調査の全てを否定して全くの迷信と言い切れるのかなぁ?
喉頭がんは肺気腫は?
なぁ~んて話はまぁいいかぁ

あれだねぇ
タバコの実害を除去する画期的なものでないかな
そしたら喫煙者も今までの喫煙習慣を維持できて健康被害がない!
悪くないよねぇ
もちろん受動喫煙とか匂いにも対策は必要だねぇ
No.187  
by 匿名 2011-08-14 15:23:37
煙草吸わない奴は悪い人間いないってことなん?!(笑)

吸うから吸わないからで人を判断する方がよっぽど視野が狭い変人だよな。

自分は吸わないけど、そんなことにこだわる嫌煙者の方が気味悪いと言うかそこまで来ると病んでるとしか思えんね。
No.188  
by 匿名さん 2011-08-14 17:28:47
嫌煙者はタバコ吸えないから、こんな掲示板で煙の代わり愚痴を吐くんだね。
なんか可哀想だな。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-14 19:16:09
ほらね、必死で、幼稚な反論が来ましたよ。予想通り。
まぁ、頭弱いから反論にはなっていないんだけど。
吸わない人に悪い人はいないのか?だって? 笑
いかにも喫煙脳だな。反射的に食いかかるのが。自分は吸わないってウソだろ。
誰もそんなこと言ってないだろアホが。
吸うやつにロクなのはいない、だ。わかったか。それは事実だろ。
No.190  
by ↑ 2011-08-14 20:54:03
とりあえずお前がロクでもないやつという事はわかった
No.191  
by 匿名さん 2011-08-15 00:20:12
吸ってるやつも吸わないやつも、ろくなのいねえのなw
No.192  
by 匿名さん 2011-08-15 00:29:23
人事関係と書いたものだけど。
吸う・吸わないで判断するのを視野が狭いと言われようが、何と言われようが結構。
事実としてそれが良好な結果を生んでいるんだから。
質の悪い人間というのは、何かしら外見や振る舞いに露呈させてるものなのですよ。
周りをよく見ればわかるよ。
No.193  
by ↑ 2011-08-15 02:28:15
こんな所でくだらない書き込みを必死にして質の悪さを露呈させちゃってる(笑
No.194  
by 匿名 2011-08-15 14:09:19
人を判断する要素は色々
喫煙はそのうちのひとつ
当たり前だろ
No.195  
by 匿名さん 2011-08-15 19:35:23
とにかく、たばこは嗜好品だから、さらに増税。
No.196  
by 匿名さん 2011-08-15 19:36:16
「↑」を使うやつが、とりあえず頭メルトダウンしてることはわかった。pu-
No.197  
by 匿名 2011-08-16 14:01:30
困った人達。
No.198  
by 匿名 2011-08-17 06:48:42
>189必死な反論してるの自分自身だって気付けてないんだ!
救いようが無いね。吸わない人でこんなヒトが居ると他の吸わないひと達が一緒と思われて迷惑なんだよ。
No.199  
by 匿名さん 2011-08-18 10:09:11
ベランダ喫煙は迷惑行為です。
すぐにやめるべき行為です。
ベランダ喫煙はマナー違反です。
すぐにやめるべき行為です。
No.200  
by 匿名 2011-08-18 11:56:14
くだらない書き込みこそ迷惑行為。
すぐにやめるべき行為。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる