横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論/情報交換するスレ
みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論/情報交換する場。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。
MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー
クレストシティタワー
他
横浜湾岸地域マンション比較スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/
横浜湾岸地域マンション議論スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8715/
[スレ作成日時]2006-07-17 10:55:00
横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ
661:
655
[2007-05-17 07:48:00]
保育所は、必要だし、賛成。みなとみらいであれば、居住者以外にも、みなとみらいの通勤者が仕事の最中に子供を預けるという可能性もある。学校のような大きなハコモノは不必要だし、既存施設の転用でもまかなえるだろう。将来のある子供たちや子供を育てている親たちへの支援のために税金をつかうことは賛成。 先の短い老人を維持コストの高いみなとみらいに住まわせる=老人ホーム は税金の無駄使い。
|
||
662:
匿名さん
[2007-05-17 08:51:00]
別に学校が公立である必要は無いと思いますよ。
少子化の時代に金になりそうな子供が多く生まれ利益の とれそうな地域なら商売上手な私学が分校を出すという事も有り? |
||
663:
匿名さん
[2007-05-17 08:56:00]
|
||
664:
匿名さん
[2007-05-17 09:08:00]
地方出身者ならではの分校のイメージをお持ちですね(笑)
最近の私学は本校より分校の方が立派ですよ。 |
||
665:
匿名さん
[2007-05-17 09:15:00]
横浜生まれの横浜育ちで、私立出身ですがね。今母校も含めて、生徒数の確保は大変ですよ。自分が通ってた時代のクラス数の6割くらいになっていますよ。分校なんか作る余裕はないですね。少子化の時代をしらない年寄りですか?(爆笑)
|
||
668:
匿名さん
[2007-05-18 06:50:00]
>>660
別に本社機能が移転したくらいで下請けは付いてこないよ。 下請けは工場の周辺にたくさんあるものですよ。 ただし、人が増えるのは確かで社宅向けのワンルームマンション用の用地取得は盛んに 行われています。 |
||
669:
匿名さん
[2007-05-18 07:40:00]
>>668
君は何も知らないくせに恥ずかしいよ。 それは、製造部門の話。今や、自動車会社は、保険、ファイナンス、各種サービスなどの非製造のセクターの比率が高まっているの知らないの?下請けや関連業者が芋づる式にやってきます。 日産に日参する会社は星の数ほどあるし、日産が横浜来てしまうと、東京から往復2時間もかけて仕事するなんてやってられない。横浜に分室をつくるよ。 |
||
670:
匿名さん
[2007-05-18 21:15:00]
>>669
「今や、自動車会社は、保険、ファイナンス、各種サービスなどの非製造のセクターの比率が高まっているの知らないの?」 それって、下請けとは言わないよ。グループ会社と下請けを勘違いしているね。墓穴掘ったね。 |
||
671:
周辺住民さん
[2007-05-19 03:05:00]
>日産に日参する会社
すいません、シャレですか?w >それって、下請けとは言わないよ。グループ会社と下請けを勘違いしているね。墓穴掘ったね。 グループ内の関連会社もあれば、純然たる下請けもあるので、一概に間違いとは言えないです。 |
||
672:
匿名さん
[2007-05-19 06:57:00]
>>671
おいおい、言い回しの揚げ足とりかよ。バカを露呈しているぞ。日本語の理解力あるのか? 議論のポイントは、日産本社が横浜みなとみらいに来た場合、それに付随して、ほかの会社が、 みなとみらいにオフィスを構えるかだろ(笑) 答えは必ずくるだ。 グループ関連会社にせよ、資本関係のない下請け会社にせよ、日産ほどの大企業が動けば、 日産をお得意様にする関連会社や下請けが続いてくるよ。 おばかさん。 |
||
|
||
673:
匿名さん
[2007-05-19 07:01:00]
|
||
674:
匿名さん
[2007-05-19 07:10:00]
会計監査が連結重視主義に変わっているから、日本の大企業の多くが、非コア事業の、持ち株放出を進めていることを知らないの?。かつて、ツーカーが日産の子会社同様だったのが、日産が持ち株を売却したから、結局、KDDIに買収されたわけでね。資本関係のある関連会社は減っているが、仕事そのものはなくならないので、日産グループ外の下請け会社が日産に御用聞きにやってくわけ。
|
||
675:
匿名さん
[2007-05-19 11:33:00]
付いてきても同じビルの下の方に入るだろう。
|
||
676:
匿名さん
[2007-05-19 12:34:00]
>>675
入りきれないよ。。。 |
||
677:
購入検討中さん
[2007-05-19 13:09:00]
なんか勘違いされてる方がいらっしゃいますが、
横浜市は当初、 本社が来れば関連会社も来ると見込んで、 日産を破格の条件で誘致しましたが、 関連会社の移転は全くと言っていい程、進展してませんよ。 それから日産が大企業? 財務状況も肝心の販売も火の車状態でしょ。 ゴーンの目先利益重視のリストラが綻び始めてますよ。 この本社だって当初計画より縮小してる有様。 |
||
678:
大学教授さん
[2007-05-19 20:14:00]
677 の勤め先よりは立派な大企業だと思うよ、日産。
|
||
679:
いつか買いたいさん
[2007-05-19 21:34:00]
日産はもともと横浜発祥の会社ですから関係する会社は神奈川に主力工場や研究施設を
置いています。でどっちかというと関係する会社の多くあるところに本社が移ってきた という事でしょ。もともと神奈川にあるんだから移りようがないんじゃなないの。 |
||
680:
匿名さん
[2007-05-20 00:09:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |