横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

938: 購入検討中さん 
[2007-09-17 18:35:00]
青葉台には、立ち食いうどんや、回転寿司がない。やたらイタリアンやカフェばかりで、奥さん連中はOKかもしれないけど、私のような平凡なサラリーマンとしては、もう少し下町の味があってもと思います。500円玉持って行ける様な。こんなこと書くといやなら出てけと言われるのでしょうね。
939: ビギナーさん 
[2007-09-17 18:36:00]
938さん
吉野家、マクド、ケンタの類はないのですか??
940: 購入検討中さん 
[2007-09-17 18:51:00]
939さんへ
マクド、なか卯あります。マクドはあまり清潔でない感じ。なか卯は普通。吉野家は知りませんが、私の生活範囲にはないです。車を出せば別でしょうけど。ケンタもないと思う。あと下町にありがちな「蕎麦屋」がないですね。蕎麦屋の出汁で作るカツどんは一品ですが、そのようなものが青葉台にはないのです。知らないだけかな?おっと、嫌なら出てけはやめて下さいね。青葉台は好きです。ドレッセ今日も工事していましたよ。
941: 匿名さん 
[2007-09-17 19:16:00]
なんか皆さん、過剰反応しすぎです。
嫌なら出てけなんて、99%の人は言いませんから安心してください(笑)

ファーストフードのたぐいはけっこうあります。
ウェンディーズ、ケンタもあります。ミスドの隣りあたりに松屋がありますよ。大戸屋もあります。日体大生らしき若者がモリモリごはん食べてます。焼肉屋もいっぱいありますよ。

あと、ロータリーを渡ると、安値設定と思われる丼やさんがあります。ココイチもありますし、ラーメンやさんも何軒もあります。うどんの民芸もあります。
青葉台にいる限り、食生活で困ることは、独身男性でもないと思います。

青葉台のマックはたしかに清潔感ないですよね。この前新装開店したばかりなのに。
942: 購入検討中さん 
[2007-09-17 19:27:00]
>>938
蕎麦、カツ丼なら大戸屋の単品メニューであったはず。
単品で蕎麦を頼んだことがないが350円ぐらいだったと思う。

あとしらとり台の方(ドレッセの近く)にも蕎麦屋はあったかな。
安いかどうかは不明。
943: 匿名さん 
[2007-09-17 19:28:00]
蕎麦屋、ないですね。。。
1件見かけたことがあるけど、なんか入りづらそうな雰囲気でした。
ふらりといける、おいしい蕎麦屋があるといいですよね。

長津田みなみ台というところに「くら寿司」という回転寿司があります。
全品100円で、いつもとても混んでいます。
この前、初めて行ってみました。
味は悪くないんですが、お皿がどれもベトベトで、食欲がうせました。
回転寿司なら、たまプラーザの「金沢まいもん寿司」のほうが何倍もいいです。高いけど。
944: 匿名さん 
[2007-09-17 19:36:00]
松風台にかわいらしい、味も良いケーキ屋さんがありますよ♪
名前わかんないんですけど、オレンジ色の壁が目印です。

今はハロウィーンのディスプレイがとてもかわいいです。
店の外のベンチに、黒い三角帽子をかぶったクマが座っていました。

駅から遠いですけど・・・でも、ケーキ屋さんの場合、駅から遠くても商売になるとのことなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
945: 周辺住民さん 
[2007-09-17 19:44:00]
>937さん やたらと過剰反応するところが、すでにコンプレックスの裏返しと思ってしまうのです。
うちは、932さんの言うとおりの家庭でした。貧乏ではないし、お金に困った記憶もないけれど、金持ちだと思ったことは一度も無い。
自分が小中高大とずっと公(国)立なので、子供はやっぱり私立、という感覚もない。
生まれ育った町だから、青葉台は嫌いではありません。
しかし、妙な中流意識や、小金持ち意識をもった人が多くて、正直言って自分は鼻につく感じです。
現在の自分もいわゆる中流に分類されると思っていますが、なんでそんなにみんな見栄を張るの?と思います。
小さかったら感じなかったのかもしれませんが、祖父母が住んでいた世田谷の住宅街では青葉台のような感じは受けませんでした。
そこには収入的に住むのは厳しいので、青葉台もそういう意味では私のような中流が住むべきところではなくなってしまったのかもしれませんね。
946: 匿名さん 
[2007-09-17 19:52:00]
なんで青葉台って、こんなに槍玉にあげられるんでしょうね(苦笑)

たまたま945さんのご家庭がそうだっただけでは?
そして945さんの周囲が見栄をはる方が多かったのでは?
不幸なことだと思いますけど・・・・。

青葉台は、3人に1人は私立中に行くんですよ。
それを鼻につくといわれても・・・・私立が大嫌いな政治信条の人もいるんでしょうが、個々の家庭の教育方針ですからね。

世田谷の住宅街に私の祖父母も親戚もいます。
私の母なんかは、世田谷じゃなくて田舎に住んでいてよかったなんて、昔はよく笑って言っていましたよ。
世田谷だって、周囲との見栄の張り合いはすごいものがありますよ。
947: 匿名さん 
[2007-09-17 20:02:00]
>>945

日本には色々な家庭があるのです。
その中で社会を知り、成長していきます。
子供の頃に貧乏でいじめられた人が、今や立派になっている人だって沢山いるのです。
自分を卑下したり、他人をうらやんだりねたんだりしてもしょうがないです。前を向いて生きていってください。
948: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:04:00]
東京三菱UFJ銀行の隣の駐車場が東急経営のスポーツクラブになると聞いたのですが本当でか?そうなるとドレッセからは徒歩1分だがや。
949: 匿名さん 
[2007-09-17 20:13:00]
青葉台に住むと、色々な人から色々な目線で見られるのですね。ローンなどの資金繰りなどより、色眼鏡で見られることの覚悟を決めないといけないようとは知りませんでした。青葉台に住んでいるというだけで小金持ちの見栄っ張りと断定されるなんて私には耐えられそうにありません。こんなに敵意をもたれている町ってなんなのでしょう。
950: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:14:00]
この辺には何故マツモトキヨシがないのだろう?ひょとしてTOPOSと話し合いがついているのかな?談合かな?
951: 匿名さん 
[2007-09-17 20:26:00]
>950

TOPOSじゃなくてトモズじゃないですか?
個人的にはマツモトキヨシはあまり好きじゃないんで......HACとトモズで満足しています。
952: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:27:00]
949さんへ
例えば目黒の青葉台に住んでいると、面子があります。人は自慢したくなります。だけどその程度なのです。この掲示板は面白くて、そんな面子は何にもならないと言っているのです。人は住んでる場所や、会社や、学歴や、収入で評価されません。それが証拠に、会社の上司を心から尊敬できますか?
953: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:33:00]
TOPOSじゃなくてトモズです。
失礼しました。
954: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:41:00]
質問があります。ドレッセ青葉台には特別にたばこを吸う共同スペースを造るとのこと。たしかにマンション族はたばこを吸えなく、最近ではベランダで吸ってもお隣から苦情がくるとのこと。洗濯物ににおいが移るとのこと。だからといって、居住者の金を使って共有スペースに喫煙室まで用意するのはどうなのでしょう?常識的に考えて、平日帰宅後たばこが吸いたいから、わざわざ喫煙室まで行きますかね?疲れて帰っているのに。土日は別かもしれませんが。
955: 匿名さん 
[2007-09-17 20:50:00]
>954さん

私も同じことを思いました。そして笑いました。
このご時勢、大方の企業が館内全面禁煙を打ち出しています。
家庭でもタバコは嫌われていることはわかりますが、家庭内全面禁煙ってありでしょうか。そんなに肩身の狭い喫煙者ってかわいそうです。
愛煙家にはシガールームは嬉しいのかもしれませんが、使用者は少ないと思いますし、使用されるのって最初だけではないでしょうか。
まだ、共同魚焼きスペースとか、共同バーベキュースペースのほうが、稼働率は高いかと思います。
956: 匿名さん 
[2007-09-17 21:00:00]
>948さん、

その話は初耳です。
東急スクエアの駐車場の一部がスポーツジムになるというのは見た記憶があります。うろ覚えですが。
コナミはランニングマシンを使っている人が外から丸見えで、あんまり行きたいと思いませんでした。スポーツジムがもう一箇所あると、選択肢が増えるので利用者にはいいと思います。
ドレッセはどちらも近いので、いずれにしても便利かと。

コナミの前の路駐はどうにかならないのですか?
あの辺りだけいつも渋滞ですよね。
青葉台は路駐に厳しいという噂を聞きましたが、あの辺りを見ていると違うのではないかと思います。
957: 匿名さん 
[2007-09-17 23:51:00]
蕎麦屋が無いって?このスレには青葉台に住んで30年とか、子供のころから青葉台に住んでいた方がいらした筈ですが・・・・
駅の近くにありますよ。それもドレッセ青葉台の近くに。ファストフードやパチンコ屋、スポーツクラブなど、通りがかりでも目につくレベルの情報しか持ってないことから見ると、真剣に購入を検討しているかたは少ないようですね。「更科」という店、今後万一に青葉台に行くことがあれば探してください。すぐに見つかりますけどね。味は平均レベルです。そういえば昨年、年越し蕎麦を「更科」で食べた時、昔のKO大学の名物教授の池井優さんが、ジャージ姿で自転車にのって蕎麦を買いにきましたよ。懐かしくなり声をかけたら「この近くに住んでますから」と笑って答えてくれました。
あとドトールの裏側にももう一軒ありますが、ここは美味しくないので知る必要はありません。美味しい蕎麦が食べたければ、鷺沼の「よしみや」あざみ野の「加吉」あたりがお薦め。長津田にも一軒あるらしいが、まだ行ったことはありません。
958: 匿名さん 
[2007-09-18 00:47:00]
>>957
鷺沼行くなら成瀬の満屋だな
959: 購入検討中さん 
[2007-09-18 02:05:00]
今日は青葉台コミュニティの内容満載ですね。。。(笑

>>908さん
>目黒区青葉台はよく知っています。
>大金持ちはいっぱいいますが、そう見えて実は火の車、というご家庭もありますよ。豪邸が抵当に入っていたり・・・・。
>それでもなぜか超高級外車に乗っていたりするんですよね・・・・
目黒区青葉台じゃないんですが、抵当に入っている自宅を特権?を利用して
金融機関から更に融資を受けて(ムチャクチャですね(笑))買い取って。。。
とかいう話は聞いたことがあります。高級住宅街もいろいろ大変なんですね.>>932さん
つまり都心コンプレックスがあったのは932さんのお父様で、
932さんはお父様の遺志を受け継いで都心に住んでいるということですよね?
とりあえず932さんはTVドラマの「木更津キャッツアイ」をご覧になるといいかもしれません。
(人気があるドラマですのでどこのレンタルショップにもDVDが置いてあると思います。)
ご覧になれば私の言いたいことの半分ぐらいはわかるかもしれません(笑


>>933さん
>あと、個人的にはシンフォニーホールで挽きたてコーヒー(有料)だけでなく、ケーキも欲しいです。
最近の物件ですと、カフェが入っているところもありますよね。
東急のコネクションを生かしてできないもんですかね〜?
管理費に影響のない範囲であればなおのことイイですが(笑
個人的には勉強とか読書ができるスペースが欲しかったので
営業の方に伺ったらホール、もしくはリラクゼーションルームの
マッサージチェアで、と言われました(笑


>>935さん
>何かお店が入ったりしないのでしょうか。
小売系があれば需要はありますよね〜
ただドレッセの竣工が1年強なので期間があるのが気がかりですが。

>向かいの空き地(?)駐輪場(?)は、消防署になるんですか?
あの空き地は藤が丘にある消防署の分署になるとのことです。
(待機は消防車のみで、救急車はないらしいです。)
予定は平成21年完成、重要事項説明対象だと思います。
ドレッセから見ると246を挟んでいるのでそんなに影響はないのかな?
とは思います。
960: ご近所さん 
[2007-09-18 10:35:00]
>959さん、

キャッチアップ大変ではありませんでしたか(笑)。
久しぶりに読んでみると、なかなか疲れますね。
それだけ、色々な方から興味をもたれている地域&物件ということですよね…そういう私もそのひとりです。

蕎麦情報ですが、東急スクエア上のキッチン・ボン・グー内に蕎麦屋が入ってますよ。どうせお好み食堂の味でしょ、なんて思って食べたからか、美味しさにはちょっと驚きました。大戸屋でお蕎麦を食べるなら是非こちらで。

青葉台、叩かれていましたね(笑)
もともとこの近辺に住んでいて、5年前に青葉台に越してきました。
私は青葉台に対して、優越感も劣等感も持ったことはないです。
お店がいっぱいあって生活が楽しいとか、急行とまって便利とか、本屋とフィリアホールがいいとか、里山の雰囲気が残っているところもあっていいとか、そういう普通の感情です。

青葉台は郊外ですから、もともと郊外に住んでいた人とか、田舎から越してきた人とかが住む傾向にあると思います。
…というか、そういうものですよね。
郊外で育っても郊外が嫌な人は当然、都会に出て行きますし。
そういう意味では、都会に住んでいた人が郊外に越してくるということになると「都落ち」的な発想になるのだと思います。
でも、最近の都会の建設ラッシュと環境の変化はめまぐるしいものがあります。お子さんができて、よりよい環境で育てたいと、郊外に戻ってくるご家族もいますよ。

みんな、普通は自分の住んでいるところを気に入って住んでいるわけですから、自信をもって青葉台に住んでいますと言うのでしょうが、それが一部の人から反感を持たれるのでしょうね。
埼玉に住んでいる知人は、絶対に埼玉に住んでいると言いません。(私が埼玉を見下しているとか、そういうことではありませんので) その点、青葉台に住んでいる人は堂々と名乗る傾向はあると思います。そうすると、「何よ、ただの田舎の郊外のくせに…」みたいなことになるのかもしれませんね。

色々な見方があるのだなと、考えさせられるスレでした。
961: 契約済みさん 
[2007-09-18 10:36:00]
>959さん
 私も読書や勉強のできるスペースが欲しかったです。5年間ほどアメリカの大学、大学院に行っていたのですが、そこでの勉強はいつも大学内にある落ち着いた場所(少し照明の暗い)でコーヒー飲みながら行っていました。シンフォニーホールが落ち着いてリラックスできる場所になればいいですね。
962: ご近所さん 
[2007-09-18 11:22:00]
>961

勉強や読書は自宅ですればいいのでは・・・?
図書館でなければ勉強できない人というのは昔から確かにいますが・・・。

>5年間ほどアメリカの大学、大学院に行っていたのですが

こういうことを書いてしまうと、また猛反発にあいますよ。
963: 匿名さん 
[2007-09-18 13:50:00]
自宅が落ち着いて勉強できる環境にないのでしょう。
964: 匿名さん 
[2007-09-18 16:46:00]
共用施設が充実しているわりには管理費は相当安いと思いました。
大型マンションはお得ですね。
喫煙所はけっこう広そうで、愛煙家のお父さんは嬉しいかもしれません。

問題の庭ですが、樹木が成長するのに最低10年はかかるようなので、想像通りのマンションとなるのはまだ先のことのようですが、樹木の成長を見守るという楽しみもできると考えています。

購入された世代はどれぐらいの方が多いのかな、というのがちょっと気になっています。小さいお子さんがいる方が多ければいいなあと思っているのですが、どうなんでしょう。
965: 匿名はん 
[2007-09-18 17:14:00]
246が目の前の部屋だと排ガスと騒音で春夏秋窓開けられませんね。
裏の豪邸は防音壁代わりになって静かになるかもしれないけどね。

駅に近いのは良いけど、街中なんで飲食街が近くて落ち着かないかも。
もうちょい閑静な住宅地寄りなら土地ないんでしょうね。
966: 匿名さん 
[2007-09-18 22:15:00]
246側にあたる部屋(北側)は絶対に窓を開けられないでしょうが、リビング側(南)であれば開けられると思います。246の騒音は入ってくるでしょうが、なれれば気にならない程度のはずです。
植木が育つのに10年ですか・・自然の香りというのは当分不可能かもしれませんが、空気清浄機があれば排ガスも気にならないと思っています。
ドレッセの周りは、飲食街が近いけれどその煩雑さでわずらわされるということはないと思います。植木やゲートなどでしっかりと区切られていますから、気になったことはありません。

それより最近、長瀬智也さんが青葉台のとあるコンビニにいたそうです!
ご実家は今も青葉台なんでしょうか。
撮影が青葉台近辺で多くおこなわれることもあって、青葉台での芸能人目撃情報はとても多いそうです。
968: 匿名さん 
[2007-09-18 22:57:00]
TBSの緑山スタジオが近いですものね。
TBSだけでなく、フジもテレ朝もこの近辺の撮影が多いですよ。
246に近い蕎麦屋(厳密には青葉台ではないですが)で撮影中のキムタク見ました。カトゥーンの田口君(?)も目撃したことあります。
すみません、ミーハーなのでレスしてしまいました。
969: 購入検討中さん 
[2007-09-18 23:54:00]
どうも959です。

>>960さん
960さんも書かれていますが、この掲示板で煽りがたえないのは
青葉台の地理的な位置が原因の一つだとは思います。
この掲示板での青葉台に対する捉え方ひとつを見ても
単純にこの環境が好きな人がいれば、「都落ち」と感じてしまうる人もいるわけで。
青葉台に限らないんですが、郊外の距離感が微妙な軋轢を生んでいるというのはあるんじゃないでしょうか?

>その点、青葉台に住んでいる人は堂々と名乗る傾向はあると思います。
自分は真っ先に青葉台に住んでいると言ったことはないですね〜
まず「横浜在住です」と名乗って、「海の方ですか?」と聞かれたら「イヤ北の青葉区の方で・・・」
と回りくどい説明をしていました(笑


>>961さん
>私も読書や勉強のできるスペースが欲しかったです。
いやほんと同感です。
現在販売中の物件、豊洲タワーではそのような施設があるとのことです。
ドレッセ青葉台ではムリでも(笑)世間的には仕事場でも家でもない場所
(サードプレイスと言うらしいです。)に対する需要は強いんでしょうね。
シンフォニーホールがそれに近い場所になればいいなあ、と思います。
(ガラス越しに滝も見られるみたいですちょっと楽しみだったりします。)


>>964さん
>購入された世代はどれぐらいの方が多いのかな、というのがちょっと気になっています。
自分はちょうど30半ばですね。子供はいませんが。


>>966さん
967さんの書き込みの通り長瀬智也さんは鴨志田出身ですね。
自分は直接見たことはないんですが、長瀬ファンの姉によると
高校の頃はバスで青葉台駅まで行ってたようです。
(当時はそこそこ有名人でしたが元々あまり人目を忍ばないタイプだとか。)
お母様も青葉台では知る人ぞ知るちょっとした名物ママらしいですね。


>>968
そうなんですか。結構芸能人の目撃情報あるんですね。
そこまでファンではないんですがキムタクは縁起がいいですね(笑
自分は3、4年前なぜか青葉台で松尾スズキを見たことがあります。
970: 匿名さん 
[2007-09-19 00:08:00]
小さな子供がいる家族はいると思うよ。
このマンションの住人はおそらく次の3タイプに分類されるよ。
1.一軒やを管理する事が体力的にきつくなり自宅を売って入居する年寄り夫婦。2.頭金の殆どを親から出してもらった団塊ジュニア3.年収によりここしか選択できかなった関東以西出身の転勤族。
971: 匿名さん 
[2007-09-19 00:22:00]
やっぱり、購入を検討される方って、青葉台出身とか、周辺出身の方が多いみたいですね。
おっしゃるとおり、郊外は都会の人からは下に見られる傾向にあるかもしれません。
自分が二子玉出身だとしたら、たしかに二子新地より向こうに行こうとは思わないかと。
今は郊外とはいえ、郊外も再開発の嵐なわけで……郊外の中の田舎に行かないと(青葉台なら鴨志田とか?)自然の息吹を日常生活で感じることなどなかなかできませんからね。

サードプレイスの需要が求められていることは新聞で知りました。
私なぞ、学習などは人目をしのんでしたいほうなので、住人の皆さんの視線を感じながら読書はできそうにありません。
喫茶店で仕事をする人もいますからね……それよりは、自宅の下で、ただでくつろぎながら仕事なんかができるのもいいかもしれませんね。
972: 匿名さん 
[2007-09-19 00:40:00]
>970

団塊ジュニアですが、親から頭金を出してもらいませんでしたよ。

>971

郊外に住む決断をためらいなくする人は間違いなく郊外出身者。
都会は疲れる、子供は都会で育てたくない、自然と切り離された暮らしをしたくない、などの理由が苦も無く浮かんでくる。
それは、自分が郊外出身だから。
職場まで遠いなどのデメリットも、都会に出るのに時間がかかるのが大前提の人生だったわけで、デメリットとすら感じない。たまにというか、毎日疲れるけど。
そういう人間にとっては、都会は住むに値しない。郊外こそがベスト。
年収とかは関係ないわけです。
青葉台に住んでいる→貧乏なんだね→なのにプライド高くて嫌な奴
というスパイラルは自分は感じたことがないです。

世間一般ではそう思われてるんだよ、という指摘があったとしても、そうですかという感想以外でてこない。
古い友人が長津田に住んでいるのに、やたらとつくし野に住んでいると強調していたときはちょっと疑問だった。
世間にしたら、あざみ野もたまプラも青葉台もつくし野もきっと一緒なんだろうな。
973: 契約済みさん 
[2007-09-19 17:20:00]
昨日、MRのパンフレット整理していて気づいたのですが、
ココ、戸境壁は二重壁だね。
直壁かと思っていました。
一長一短があると思いますが、いまさらですが音漏れが心配だ。
974: 匿名さん 
[2007-09-19 22:33:00]
>973

最近のマンションは、上下の音漏れはあっても、横はないという話を聞きましたよ。

聞くところによると、ドレッセ青葉台はあまり人気がないとのこと・・・売れ行き悪いのでしょうか・・・MRの雰囲気ではあまりそう感じませんでしたが。
975: 匿名 
[2007-09-19 23:31:00]
>974さん

近所の友人にドレッセを契約したと話したら笑われました。
R246のすごさをわかっていないとのことでしたので、あまりに不安になり、夜に行ってみましたが、友人の話に拍子抜けするほど交通量は少なかったので安心しました。別に、息ができないほどの排気ガスでもありませんでした!
976: 購入検討中さん 
[2007-09-19 23:50:00]
>>972さん
>郊外に住む決断をためらいなくする人は間違いなく郊外出身者。
まあ一般的にはそうなんでしょうが、例えばテリー伊藤さんのように
都心の生まれ育ちにも関わらず、遠く離れた鎌倉に住んでいる方もいます。
最終的に住む所を決めるのは世間一般の思惑ではなく、
オノレのライフスタイル次第なんだとは思いますよ。
至極当たり前のことなんですが。

>>973さん
戸境のコンクリは20cmなのでまあ厚みは十分だと思いますよ。
参考までに床のスラブは28cm、フローリングからスラブまでの
空間(二重床)は11.5cmだったと思います。

>>974さん
どうなんでしょうね。
8月末の価格表を見たときは先行して販売しているC、D練は9割方売れていました。
あとD練最上階の億オーバーの部屋が1戸残して売約済みという状況でした。

>>975さん
まあ玄関側で生活しなけりゃ大丈夫じゃないですか?(笑
MRで聞いた時、玄関からR246まで33mとのことでした。
977: 匿名さん 
[2007-09-20 00:19:00]
CとDは9割売れちゃったんですね。
となると、億越えの部屋のみを検討ということになります。

財布と検討します。
なーんてね!
絶対に買えませーん。
すごいなー。うちはじゃあ、キャンセル住戸待ちかな。
夫がドレッセ青葉台には住みたくなかったみたいなので、夫は喜ぶ情報かもしれません。AとBは論外としていたので。
978: 匿名さん 
[2007-09-20 03:10:00]
いちいち全レスしてる人は営業なの?
親切とおりこして気持ち悪いよ…
979: 購入検討中さん 
[2007-09-20 11:24:00]
A、Bの売行きはどうなっているのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。
スタートが遅かったので、C、Dにまにあいませんでした。
980: 匿名さん 
[2007-09-20 12:23:00]
>978

そうですか?
私は976さんのレス読むの楽しみにしてますよ。
同じマンションを購入もしくは購入検討している人たちと、いろいろと語り合うことなどなかなかできないのですから。
気に入らないと思うなら、読まなければいいとおもいます。
976さん、また来てくださいね!
981: 匿名さん 
[2007-09-20 12:26:00]
>978

976さんのレスを楽しみに読んでいる人もいます。
976さん、また来てレスしてくださいね。
982: 匿名さん 
[2007-09-20 12:42:00]
976さんのレスには客観的な事柄で参考になることが多々あるのですが、反面、他人の主観的な感想に対して高所から裁定を下すような態度に鼻もちならない気持ちになることもあります。
976さんのレスを議論する場ではありませんが、彼のレスに関する発言が続いているので私も感想を述べました。
983: 契約済みさん 
[2007-09-20 12:44:00]
最近MRに行っていないので確かではありませんが、A棟、B棟の上層部はこれからの販売だったかと思います。
C棟、D棟の時からですが、お客様が希望する場所から販売している感じです。
984: 匿名さん 
[2007-09-20 13:32:00]
AとBは相当苦戦すると思います。
低層階は246と4号の排ガス、高層階は騒音で悩まされることがわかっています。事故などが起きた時も被害を受けますし。
なかなか売れない場合、値段を下げざるをえなくなると思います。
それでも売れない場合は売主が賃貸で回すか、売主が社員に破格で売って1年後に中古で出すとか。
不動産会社からは、ドレッセよりは10年以内の中古マンションを買った方が転売する時も有利だとアドバイスをもらいました。
そして、ドレッセは1年以内に中古物件が多く出るだろうとも・・・。どうしてもドレッセが欲しい場合は、完成してから余った物件を購入するほうがいいとも言われました。
うちもDの上層階なら買ったんですけど・・・時すでに遅しでした。Cは買う気はありません。
985: 物件比較中さん 
[2007-09-20 14:48:00]
976さんのレスは気になりませんよ。むしろ、数値を非常にわかりやすい形で提示してくださるので、参考になっています。
結局はこのスレは、事実か感想かを一方的に述べるだけの場なので、976さんのように総括してくださると交通整理ができていいかと思っています。
きっと、976さんがドレッセを購入された場合、このような方が理事に推薦されたりするのかなあなんて思ったり・・縁があれば親しくさせていただきたいとも思います。976さん、どうか遠慮なさいませんように。
986: 匿名さん 
[2007-09-20 15:07:00]
>>976
戸境150mmの二重壁じゃ?
987: 物件比較中さん 
[2007-09-20 15:45:00]
>986

最近のマンションは180〜200mmが普通です。
150はいくらなんでも間違いだと思います。
988: 986 
[2007-09-20 15:57:00]
>>987
>最近のマンションは180〜200mmが普通です。

そう思ってるからこその150です。
(以前150mmが絵入りで書いてあったんですが)
200mmはどこに書いてますかね?
989: 匿名さん 
[2007-09-20 19:43:00]
モデルルームの設計図
990: 匿名さん 
[2007-09-20 20:36:00]
AB棟と条件がほぼ同じC棟が殆ど売れてるんですが、現実的に考えて販売に苦戦するとは思えません。環状4号の影響を受けるのはA棟の一部ですが246号に比べたら影響はないに等しいです。
ちなみにD棟の上層階わずかですが残ってますよ。間取りが気に入らないかもしれないですけどね。
将来転売をすでに考えているなら新築マンションは購入の検討からはずさないといけないのは素人でも分かることです。
ドレッセ青葉台は万が一売れ残っても値下げはないと思います。まずこのペースでいけば売れ残りはありえないですけど。
あと、ドレッセの場合キャンセル住戸は価格が上がる確立が高いので、あまり期待しないほうがいいかも。
991: 匿名さん 
[2007-09-20 22:04:00]
>あと、ドレッセの場合キャンセル住戸は価格が上がる確立が高いので、あまり期待しないほうがいいかも。

根拠は?
992: 匿名さん 
[2007-09-20 22:11:00]
ドレッセ江田北がそうだったから。
993: 購入経験者さん 
[2007-09-20 22:33:00]
246沿いじゃなくて静かだったからじゃないかな?
オール電化で一期の倍率も高かったみたい。

鷺沼のドレッセとかも良かったな。
994: 匿名さん 
[2007-09-20 23:01:00]
>将来転売をすでに考えているなら新築マンションは購入の検討からはずさないといけない

え!? そうなんですか?
知りませんでした。
馬車道の新築マンションを買った友人、1年後に転売して、1000万以上の利益をあげましたよ。
ドレッセ青葉台が転売で利益が出るとは思いませんが・・・。

オール電化のマンションはよくないと営業さんから言われました。
今はいいかもしれないけれど、10年20年先を見越すなら絶対にやめなさいと・・・。
995: 匿名 
[2007-09-20 23:08:00]
>991

コリーナもフロラージュも数百万アップでした。
中古でさえそうです。
996: 匿名さん 
[2007-09-20 23:20:00]
ドレッセ青葉台はオール電化ではないけども、ここでオール電化を諌められた事を持ち出してきた理由が知りたい。
もしくは馬車道マンションと何か関係があるのか・・・
997: 匿名さん 
[2007-09-20 23:31:00]
>>996
ドレッセ江田北ネタの延長だろ?
998: 匿名さん 
[2007-09-20 23:32:00]
>>994
そりゃあオール電化じゃないマンションの営業はそう言うでしょう。
でも10年後20年後に何がマズイからオール電化は良くないって言われたんですか?その辺が私も気になる。電気かガスか、単なる好みだけだと思っていたけど違うのかな?
999: 匿名さん 
[2007-09-20 23:43:00]
こんな当たり前のことに『え!? そうなんですか?』なんて言っちゃう人に『ドレッセ青葉台が転売で利益が出るとは思いませんが・・・。』なんて言われちゃうドレッセ青葉台って・・・苦笑
1000: 購入検討中さん 
[2007-09-21 00:21:00]
976です。

>>981さん
>>982さん
>>985さん
お心遣いありがとうございます〜
これからも適度に雑談も挟みつつ、皆さんと情報交換していきたいと思ってますよ!

>>982さん
不快な気分にさせてしまいすみません。。。
まあ茶々入れは程々にしたいと思います(汗

>>986さん
モデルルームにある部屋の断面図の模型では戸境200mmとなっていました。
150mmは外壁厚の寸法の1つだったと思いますよ。
1001: 物件比較中さん 
[2007-09-21 01:09:00]
パンフ見直してみましたが、戸境は200mm+80mm×両サイドとなっていました。
外壁の一部が150mmですね。
ALC壁が気になりますが、恐らく階段部分、あとポーチの部分かと思います。
1002: 匿名さん 
[2007-09-21 11:16:00]
なんだか通行人が多いような・・・ここはドレッセ青葉台の板なので、真剣に情報交換したいです。
1003: 買い換え検討中 
[2007-09-21 12:47:00]
オール電化ってまだ未完成品でしょ。

あまり良いとは思わないけどね。
ガスが入ってないのを、入れることできないからね。
1004: 匿名さん 
[2007-09-21 13:16:00]
実際にオール電化のマンションに住んでいる人に言わせると、建物が老朽化する以上に危険だとか(漏電とか停電とかなんか色々あるらしい)。電化製品はどんどん進化していくけど、建物はそれにあわせて進化していけないからということのようです。

まあ、ドレッセ青葉台はオール電化じゃないので、どうでもいいネタですけどね。

>999

新築は転売したら損をするという前提の話ですよね?
馬車道の新築マンションを転売したら高額の利益が出たということとは逆の話なので、驚いたということなんじゃないですか?

ただ青葉台は・・今後きついかもしれないなあ。
郊外のよさを完璧に失いつつあるし(恩田とかに行けば別だけど)、同じ郊外の新百合山手に比べれば完璧に負けてる。
新百合山手はポリシーを持って美しく新しい街を造ろうとしているけど、青葉台は無節操に箱を造っているだけ。
田都の混雑は**沙汰だし、ドレッセ青葉台がこんなに売れている理由が全然わからないよ。
家は青葉台から3年以内に越すつもりで今頑張っています。
1005: 近所をよく知る人 
[2007-09-21 13:43:00]
>>1004

たしかに、今、青葉台に越して来る人って、どうしてなんだろうと思ってしまいます。戸建てならまだ理解できるんですけど。。。

私も職場で、青葉台に住んでいるといわれると何故かうらやましがられます。でも、そういう人って、横浜でも南の方の人とか、埼玉とか千葉とかに住んでいる人ばかりということに最近気づきました。結局、青葉台の現状を知らない人たちなんですよね。。。
1006: 契約済みさん 
[2007-09-21 13:57:00]
IHにした友人のコメントです。
焼き茄子、サザエの壺焼きができない、と嘆いておりました。

私の個人的な意見としては、電気もガスもあった方がいいかなぁ。
ライフラインは多い方がいいです。
停電でもお湯を沸かせますし。

さて、契約者としては青葉台が良いというより、急行が止まって、飲食店がたくさんあって、駅に近くて、つつじヶ丘のイメージ、値段と相談ということで、青葉台になりました。
ドレッセたまプラーザが先だったら、たまプラにしたと思います。
1007: 賃貸住まいさん 
[2007-09-21 14:00:00]
うち、IHですが、焼きナスが食卓にでますよ?
どうやって作ってるんだろうw
1008: 匿名さん 
[2007-09-21 14:01:00]
青葉台も新百合ヶ丘も大学を抱えていますね。
青葉台は日体大。
新百合は昭和音大。

青葉台は異常な田園都市線、新百合は快適になった小田急線。
ロマンスカーで新宿から一駅。

青葉台はキャバクラもパチンコも作り放題。
新百合は北口にパチンコが一件だけ。

青葉台と中田市長には本当に頑張ってもらいたいです。政治の力でどうにかなるものじゃないということはわかっていますけど。
1009: 匿名さん 
[2007-09-21 14:03:00]
>1006

そのつつじが丘のイメージが、ドレッセで破壊されたのです。
1010: 匿名さん 
[2007-09-21 14:14:00]
新百合ヶ丘のガス灯は本当にうらやましいです。
青葉台の街灯は昭和丸出しでセンスがないです。

そして、ドレッセ青葉台の一番の欠点は、高架下を通らないとグランドエントランスにいけないことだと思っています。
……て、かなり前のスレにありましたね。
やっぱりみんな、多かれ少なかれ同じこと考えるんですね。
1011: 匿名さん 
[2007-09-21 14:46:00]
ちょっと前、新百合のマンションの板で、ドレッセ青葉台と青葉台が叩かれていました(苦笑)。

ご近所ということで、互いにライバル感があるのかもしれませんね。
1012: 契約済みさん 
[2007-09-21 14:56:00]
高架下の雰囲気は確かに良くないですね。
消防署が出来るタイミングで、クリーム色に塗装されて、明るくなってくれればよいのですが。

個人的には、モスがなくなったのは残念。
1013: F愛好家 
[2007-09-21 15:19:00]
>>1012
ちょっと遠いがフレッシュネスで我慢してくれ
1014: 匿名さん 
[2007-09-21 16:24:00]
>1007
焼きナスはオーブントースターで簡単に出来ますよ。
もちろん、電気グリルなんかあればサンマなどの焼き魚もばっちりです。
1015: 匿名さん 
[2007-09-21 16:31:00]
>1012

色はどうでもいいから、とにかく街灯を増やしてほしいと思います。
高架下やトンネル内は犯罪率があがります。
いくら距離が短いとはいえ、やっぱり暗いのは問題だと思います。
上は246ですしね。
あの辺りは、子供を持つ親の立場としては不安だらけです。
高架下での犯罪(ひったくりなど)、246へ行く車との接触、246から猛スピードで下りてくる車との事故などなどなど。
まあ、どうにもならないのでしょうが。

うちの妻は、モスの跡地に喫茶店かケーキ屋、パン屋がほしいといっています。あそこのモスはあまり味がよくなかったのだそうで、モス撤退に関してはノーコメントでしたね(笑)。
1016: 匿名 
[2007-09-21 19:32:00]
>1008
わたしは通勤で小田急を使ったことがないのですが新百合から
都心って快適なレベルで通勤できるんですか?
田都、横浜線、京浜東北線は利用した事がありますがこの中で
どれがマシかと聞かれてもどんぐりの背くらべでどれもものすごい
混雑でした。
1017: 契約済みさん 
[2007-09-21 21:41:00]
ALCの部分なんてあるんですか?共用廊下とバルコニー部分はハーフPC(コンクリートで出来上がったものを持ってきてくっつける感じ)なのは現場を見たのですが。階段はRCでしたよ。唯一怪しいのは、バルコニー側サッシと柱の間のちょっとした壁。現在その壁がないのでそこがALCかもしれないですね。
つつじが丘のイメージなんてゆう発言が出ることで、余計青葉台全体のイメージが悪くなるので控えたほうがいいかもしれないですよー。大半の気にしない人は黙っていても、一部の気にする人が大騒ぎするので殆どの人が悪いイメージを持っているようにみえるだけだと思いますが。
批判をしている方へ、言っていることは正しいと思いますが、ドレッセ青葉台、もっと客観的に評価してみたら売れる理由がわかると思いますよ。今はマンションバブルなので価格が下がることは皆さん理解しているので、安心してください。
1018: 購入検討中さん 
[2007-09-21 22:22:00]
>>1008
朝の混雑具合はどこもあまりかわらないですね。小田急もかなり激しいものがあり、田都とそう変わりません。
違うのは、朝のスピードと夜の混雑。朝の混雑もキャロットタワーなどもも見える高架線を走るだけあって、トンネルによる妙なストレス感はないです。
やはり一番の違いは夜だと思います。わかりやすく言えば、向こうの小田急の急行の混雑具合は、こっちの鷺沼待避各停程度かそれ以下の混雑ですね。2台連続で走る急行はもっと空いてます。本数的には、各停より急行が多い感じです。
あとは新百合ヶ丘にはロマンスカーも停まります。朝はないけど、夜なら快適さも選択できます。また下北沢から新百合間ノンストップの急行もあります(南武線の接続駅登戸も通過)。
私は青葉台・柿生と両方使えるエリアの住民ですが、快適さから言えば小田急が上なのは間違いないと思います。私は状況を見て使い分けています。でも、こっちに来たらそれが出来なくなる・・・。
1019: 購入検討中さん 
[2007-09-21 23:51:00]
レスが1000を超えたのでpart2を作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8962/

>>1018さん
小田急って小田急電鉄の施策が着実に効果を上げてるのがいいですよね。
うらやましい。

田都も藤が丘、溝口、二子新地複線化で頑張ってるんですが
イマイチ効果があがらない。。。(笑
1020: 購入検討中さん 
[2007-09-24 23:02:00]
色々な物件を見ましたが、結局のところ何を最優先させるかと言う結論になりました。A棟B棟の価格帯ご存知の方、教えて頂けませんか?
1021: 匿名さん 
[2007-11-25 08:10:00]
1022: 管理担当 
[2008-08-22 17:33:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8962/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる