横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

918: 匿名さん 
[2007-09-17 02:32:00]
>ヤンキーなのに親は金持ち・・・。車は高級車。

そのとおりですよ・・・嫌になっちゃうな。
そいつは中卒の元ヤン、今はドカちゃん。
一生懸命仕事してるみたいだからその点は評価するけど、
車はベンツSクラス、家は二子玉の高額マンション。
親が買ってくれたらしい。
「ドイツ車以外は車じゃないぜ」みたいなことを平気で言う。
ヤツが結婚きまったら、豪邸を親がたててくれるらしい。

別の知人は、旦那の年収が1200万(本人によれば)にもかかわらず、
世田谷の億ションを親戚の遺産相続で購入。
彼女は20代にして今や親族の死を本気で願っている。

自分の力だけで家を買う人間って、実際のところ少ないよ。
919: 購入検討中さん 
[2007-09-17 06:59:00]
青葉台には高級スーパーがあるけど、レシピ以外は暇そうです。このままでは採算が合わず撤退するのでは?ドレッセ住人で高級スーパー撤退を防いでください。私は桜台の生協にしか行けないので。真面目な話、高級スーパーが撤退すると青葉台の「価値」が下がるでしょう。現に東急百貨店は以前撤退しましたから。東急ストアーでさえ撤退。何故か跡地に「きのくにや」さんが来ましたけど。青葉台から高級スーパー、高級文具店、高級中華レストランを撤退させたくない者より。
920: 匿名さん 
[2007-09-17 09:51:00]
高級文具店って伊東屋のことですよね、あそこは大丈夫でしょう。
高級中華は聘珍楼???正直そんなに美味しいとは思えないです。味はでもいいとしても、食器がどうなの?欠けてたりひびが入ってるお皿も平気で使ってるし、高級店じゃないんだなという認識を持ちます。店員も鈍い。

ただ、私は成城石井は別にいらないと思う。紀伊国屋とレシピとで充分たりています。成城石井の隣りの美容院も単なるチェーン店だし、そもそも箱がよくないですよね。けっこうお客さんはいるように思いますが。

高級店が撤退すると、確かに安価な店がなだれのようにおしよせてきます。新百合ヶ丘がいい例。青葉台には頑張ってもらいたいです。
ドレッセには「それなりの人」が多いみたいですから、桜台の生協などいかずに高級店でお金を落としてもらいましょう。
921: 匿名さん 
[2007-09-17 10:26:00]
そんなに高級店が好きなら松涛とか目黒区青葉台に住めば?

青葉台で紀伊国屋を使っている人の中に、高級店だからなんて発想あるとは思えないし、そんな人は青葉台にすまないでしょう。
高級高級といいますが、紀伊国屋ってそんなに高級? 
質の高いもの、珍しいものが多いだけでしょ? 
海外からの客をもてなす時には重宝できるけど。(クリスマスは助かった)
レシピにはない、落ち着いた雰囲気はあるから、それが好きでいく場合もあるかな。

青葉台は、よくも悪くも庶民の町。ビバリーヒルズじゃないんだから。みんな、自分の財布の範囲内で、それなりに心地よい生活を楽しんでいる人が大半だよ。
922: ビギナーさん 
[2007-09-17 11:00:00]
伊東屋は、今の場所に移ってからは、いつ行ってもレジ待ちの人の列が長かった記憶があるのですが、青葉台を離れる前にメルシー券を使ってしまうのでした。
聘珍楼は1,2度しか行ったことがないです。きっと、初めに行った時の印象がたいしたことなかったのでしょう。
高級中華ではなく、庶民的なラーメン屋さんなら、ドレッセから少し離れていますが、もえぎ野公園の斜向かいに豚骨ラーメン屋さんがあって、なぜかすごい人気です。私はあの臭いが苦手で、一度も入ったことがありませんが、夜になるといつも行列ができています。遠くから車で食べに来る人が多いようです。寒い雨の日でも、傘をさしてぶるぶる震えながら外に立って順番を待っています。私には理解しがたい光景でした。
安いスーパーに進出されては困るというのは、ちょっと意外でした。
私なんざ、毎日毎日その日のお買い得品を求めてあっちこっちのスーパーを駆けずりまわっていましたから。ちなみに紀ノ国屋なんか1回しか行ったことがありません。
しかし、ここはそれなりの人が住んでいる地域だから安売りスーパーなんかに進出されては困ると言われると、これぞまさしく青葉台住民マインド!と、妙に納得できてしまいます。
923: 購入検討中さん 
[2007-09-17 11:13:00]
919です
安売りスーパーに進出して欲しくないとは言っていません。今でも桜台の生協やたまプラまで電車に乗ってヨーカ堂に行っているのですから。高級店にはめったに行けませんが、撤退して欲しくないと言っているだけです。
924: 匿名さん 
[2007-09-17 11:19:00]
青葉台住人です。
うちは買い物はもっぱらイトーヨーカドーです(笑
車でなきゃいけませんが・・・たまぷらは駅前にヨーカドーありますが、別に品位はさがってないですよね。
青葉台にもヨーカドーあっていいと思います。

さて、ドレッセたまプラーザは即日完売だったそうですね。
どうやら年配の方が多かったようですが、こちらのドレッセはどうなんでしょう。
最近は、持ち家を売って、駅近のマンションに住むシルバー世代が多いそうですから、ドレッセ青葉台もそういう方が多いのかしら?
私はどちらも歓迎(笑)
老青のバランスのとれた町が、一番いい町といえるのではないでしょうか。
925: 匿名さん 
[2007-09-17 11:25:00]
中華なら具琥でしょう。
高級じゃないかもしれないけど高級中華行くくらいならこっちの
方がおすすめ。
926: 匿名さん 
[2007-09-17 11:28:00]
偶然にもヨーカドー話題で盛り上がっていますね。
私もヨーカドー愛好者でございます。

鴨居にららぽーとができて、青葉台からは近いのでオススメです。
ヨーカドー、大丸が入っています。
お買い得品から高級品まで、だいたいそろえられます。
映画館もすごくきれいです。上映作品も多いし、椅子がいいので疲れにくく、とても気に入っています。
電車で行くとなると気分が萎えるのですが、車だと思っていたより近い!
でも、休日は道路が混みすぎてちょっときついかもしれません。
この前は和泉宗家が来て、ただで狂言を披露していました……ちょっとびっくりでした。
927: ビギナーさん 
[2007-09-17 11:28:00]
私は青葉台に住んでいたときに、高級店があるからって、別に何とも思っていなかったですけどね。あっても邪魔にならないし、なくなったって別にかまわないし・・
あれらのいわゆる高級店にしても、私が青葉台に引っ越してきてだいぶ経ってから出来たものですし、それらがなかった頃の青葉台も結構気に入っていましたから。
だから、高級スーパーが撤退すると青葉台の「価値」が下がるという感覚がよく理解できないのです。
青葉台の人気は、あれらの店ができる前からすでにあって、そういう人気地域で高額所得者の多い地域だからということで、いろいろな店が進出してきたように感じているのですが。
928: 匿名さん 
[2007-09-17 11:59:00]
青葉台のみで買い物する人ってそんなに多いのでしょうか。

車がある人はたいてい、食料品などはよそで買い物してると思います。
少し走れば、お得感があるスーパーがいっぱいあるんですから。
私も食料品は青葉台ではあんまり買いません。せいぜい、藤が丘の東急ストアぐらいです。レシピ青葉台の惣菜は重宝していますけれど。

そういう意味においては、青葉台の高級食料品店がまだ残っている理由として、青葉台にあることで店の価値があがる、ということがあるのではと思います。住人にとっても店にとってもそれぞれの利益があるということじゃないでしょうか・・・・。
929: 匿名さん 
[2007-09-17 12:10:00]
>>925

中華、堀内もおいしいですよ。
桜台生協の近くです。
お店は小さいですが、雰囲気もよく、高級中華より断然おすすめです。
930: ビギナーさん 
[2007-09-17 12:15:00]
私は青葉台は良いところだと思いますが、たとえば紀ノ国屋のような店が、青葉台にあることで店の価値が上がっているとまで言ってしまっては贔屓の引き倒しになるような気がします。
931: 匿名さん 
[2007-09-17 12:40:00]
>ビギナーさん

青葉台に嫌悪感をもたれているようで・・・よほどつらいことがおありになったんですね。
932: 匿名さん 
[2007-09-17 13:05:00]
青葉台とは
客観的に青葉台(神奈川郊外)住民はコンプレックスがある。
それは中流コンプレックスだ。そして都心に住めないけど、普通の郊外とは違うんだよオーラを恥ずかしげもなく振りまいている。私が青葉台出身だからよくわかる。

その昔一応名のとおった会社の中間管理職
がここに住宅地を購入して結局せいぜい平均1200万程度のしかも税込みだから手取りは低いけどやっとのことでローンを返して子供を育てて
現在金生活中ということだ。本当はもっと都心よりの高級住宅街に住みたいけど例えば等々力、ニコタマ、成城ね、所詮一馬力のサラリーマンだから結局立て替えも出来ず住んでるのが実態。ただ、車や食べ物は多少贅沢できるぐらいの備えはある。

その子供ら(私達)はこんな郊外はやだからみんな都心部に結婚して
移ってしまいました。嘘だと思うなら王禅寺とか、青葉台の70−80坪
クラス(旧分譲地)行ってみなよ。老人が多いから。中には二世帯で
住んでるケースもあるけど。

結局若い世代少ないでしょ。ここの購入者も意外と平均年齢高いかもね。
勘だけど。ほんと近所にもいるけど青葉台をやたら好きだという人って
なぜか多いんだよね。私には青葉台がいいという裏にコンプレックスを感じる。
933: 契約済みさん 
[2007-09-17 13:13:00]
話の内容がガラッと変わってしまいますが、昨日、設計図を見ていて見つけたのですが、緊急時備品庫、自家電気室があったのですが、災害時には自家発電(病院のように)されるのでしょうか?
 あと、個人的にはシンフォニーホールで挽きたてコーヒー(有料)だけでなく、ケーキも欲しいです。つまらない内容でごめんなさい。あまりにも青葉台、ドレッセなど誹謗中傷が多く話題を変えたかったので。。。
934: 匿名さん 
[2007-09-17 13:23:00]
>932

千住さんも青葉台にコンプレックスを抱く中流階級なの?

私の父は都心で会社を経営していますが青葉台に住んでいます。父は家族のために郊外を選択し、今もその選択に後悔はしていません。いい年ですが引退もせず今も現役で仕事しています。年金は1円ももらっていません。払い続けただけです。

その子供ら(私たち)は、郊外が大好きだから都心にいかず結婚しても青葉台のマンション買って住んでいます。
コンプレックスを持ったことなど一度もありません。
935: 匿名さん 
[2007-09-17 16:50:00]
>933さん、

ケーキ、いいですね。
どうせなら、近場においしいケーキ屋さんがあってほしいな。

高架下の隣りの、昔モスバーガーがあったビルはいまだに開きです。
何かお店が入ったりしないのでしょうか。
お隣がドレッセなんですから、需要はいっぱいあると思うんです。
お花やさんは無理でも、カフェとか、ケーキ屋さんとか、夢がある感じのお店ができたらいいなあと思います。

向かいの空き地(?)駐輪場(?)は、消防署になるんですか?
あんなに狭いのに、どうやって消防署作るんでしょう。
消防車はどこにおくんでしょう。疑問だらけなので書いてみました。
936: 匿名さん 
[2007-09-17 16:51:00]
934さんのような方はいらっしゃるでしょう。ですがここでは多く見られる傾向を言っているので「うちは違うぞ!」といってもしょうがないと思います。私は932さんの推測はかなり的を得ているように思います。

とはいえ、人それぞれいろんなコンプレックスがあっていいんじゃないでしょうか?そういうひとたちが(仮に)ここで議論して何か問題あるでしょか?議論を推し進めるでも反論するでもない裏にある心理や真理を暴くことは特に必要ないと思います。
937: 匿名さん 
[2007-09-17 17:09:00]
どうして青葉台がコンプレックスなんだ!?
なんか、青葉台の人間はみんな東京にコンプレックスを持ってるみたいな言い方、すごい不愉快だな。
人それぞれにコンプレックスがあるのは別にいいが、どこに住むかなんて個人の嗜好の問題でしょ?
じゃあ、東京の人間はNYやLAにコンプレックス持ってるの?
青葉台を出てった人間は、何か理由があったり、何か嫌なことがあったり、嫌な思い出があって移るんだと思う。移るも移らないも個人の自由だろうが。
こんな議論くだらないよ、意味が無い。
938: 購入検討中さん 
[2007-09-17 18:35:00]
青葉台には、立ち食いうどんや、回転寿司がない。やたらイタリアンやカフェばかりで、奥さん連中はOKかもしれないけど、私のような平凡なサラリーマンとしては、もう少し下町の味があってもと思います。500円玉持って行ける様な。こんなこと書くといやなら出てけと言われるのでしょうね。
939: ビギナーさん 
[2007-09-17 18:36:00]
938さん
吉野家、マクド、ケンタの類はないのですか??
940: 購入検討中さん 
[2007-09-17 18:51:00]
939さんへ
マクド、なか卯あります。マクドはあまり清潔でない感じ。なか卯は普通。吉野家は知りませんが、私の生活範囲にはないです。車を出せば別でしょうけど。ケンタもないと思う。あと下町にありがちな「蕎麦屋」がないですね。蕎麦屋の出汁で作るカツどんは一品ですが、そのようなものが青葉台にはないのです。知らないだけかな?おっと、嫌なら出てけはやめて下さいね。青葉台は好きです。ドレッセ今日も工事していましたよ。
941: 匿名さん 
[2007-09-17 19:16:00]
なんか皆さん、過剰反応しすぎです。
嫌なら出てけなんて、99%の人は言いませんから安心してください(笑)

ファーストフードのたぐいはけっこうあります。
ウェンディーズ、ケンタもあります。ミスドの隣りあたりに松屋がありますよ。大戸屋もあります。日体大生らしき若者がモリモリごはん食べてます。焼肉屋もいっぱいありますよ。

あと、ロータリーを渡ると、安値設定と思われる丼やさんがあります。ココイチもありますし、ラーメンやさんも何軒もあります。うどんの民芸もあります。
青葉台にいる限り、食生活で困ることは、独身男性でもないと思います。

青葉台のマックはたしかに清潔感ないですよね。この前新装開店したばかりなのに。
942: 購入検討中さん 
[2007-09-17 19:27:00]
>>938
蕎麦、カツ丼なら大戸屋の単品メニューであったはず。
単品で蕎麦を頼んだことがないが350円ぐらいだったと思う。

あとしらとり台の方(ドレッセの近く)にも蕎麦屋はあったかな。
安いかどうかは不明。
943: 匿名さん 
[2007-09-17 19:28:00]
蕎麦屋、ないですね。。。
1件見かけたことがあるけど、なんか入りづらそうな雰囲気でした。
ふらりといける、おいしい蕎麦屋があるといいですよね。

長津田みなみ台というところに「くら寿司」という回転寿司があります。
全品100円で、いつもとても混んでいます。
この前、初めて行ってみました。
味は悪くないんですが、お皿がどれもベトベトで、食欲がうせました。
回転寿司なら、たまプラーザの「金沢まいもん寿司」のほうが何倍もいいです。高いけど。
944: 匿名さん 
[2007-09-17 19:36:00]
松風台にかわいらしい、味も良いケーキ屋さんがありますよ♪
名前わかんないんですけど、オレンジ色の壁が目印です。

今はハロウィーンのディスプレイがとてもかわいいです。
店の外のベンチに、黒い三角帽子をかぶったクマが座っていました。

駅から遠いですけど・・・でも、ケーキ屋さんの場合、駅から遠くても商売になるとのことなので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
945: 周辺住民さん 
[2007-09-17 19:44:00]
>937さん やたらと過剰反応するところが、すでにコンプレックスの裏返しと思ってしまうのです。
うちは、932さんの言うとおりの家庭でした。貧乏ではないし、お金に困った記憶もないけれど、金持ちだと思ったことは一度も無い。
自分が小中高大とずっと公(国)立なので、子供はやっぱり私立、という感覚もない。
生まれ育った町だから、青葉台は嫌いではありません。
しかし、妙な中流意識や、小金持ち意識をもった人が多くて、正直言って自分は鼻につく感じです。
現在の自分もいわゆる中流に分類されると思っていますが、なんでそんなにみんな見栄を張るの?と思います。
小さかったら感じなかったのかもしれませんが、祖父母が住んでいた世田谷の住宅街では青葉台のような感じは受けませんでした。
そこには収入的に住むのは厳しいので、青葉台もそういう意味では私のような中流が住むべきところではなくなってしまったのかもしれませんね。
946: 匿名さん 
[2007-09-17 19:52:00]
なんで青葉台って、こんなに槍玉にあげられるんでしょうね(苦笑)

たまたま945さんのご家庭がそうだっただけでは?
そして945さんの周囲が見栄をはる方が多かったのでは?
不幸なことだと思いますけど・・・・。

青葉台は、3人に1人は私立中に行くんですよ。
それを鼻につくといわれても・・・・私立が大嫌いな政治信条の人もいるんでしょうが、個々の家庭の教育方針ですからね。

世田谷の住宅街に私の祖父母も親戚もいます。
私の母なんかは、世田谷じゃなくて田舎に住んでいてよかったなんて、昔はよく笑って言っていましたよ。
世田谷だって、周囲との見栄の張り合いはすごいものがありますよ。
947: 匿名さん 
[2007-09-17 20:02:00]
>>945

日本には色々な家庭があるのです。
その中で社会を知り、成長していきます。
子供の頃に貧乏でいじめられた人が、今や立派になっている人だって沢山いるのです。
自分を卑下したり、他人をうらやんだりねたんだりしてもしょうがないです。前を向いて生きていってください。
948: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:04:00]
東京三菱UFJ銀行の隣の駐車場が東急経営のスポーツクラブになると聞いたのですが本当でか?そうなるとドレッセからは徒歩1分だがや。
949: 匿名さん 
[2007-09-17 20:13:00]
青葉台に住むと、色々な人から色々な目線で見られるのですね。ローンなどの資金繰りなどより、色眼鏡で見られることの覚悟を決めないといけないようとは知りませんでした。青葉台に住んでいるというだけで小金持ちの見栄っ張りと断定されるなんて私には耐えられそうにありません。こんなに敵意をもたれている町ってなんなのでしょう。
950: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:14:00]
この辺には何故マツモトキヨシがないのだろう?ひょとしてTOPOSと話し合いがついているのかな?談合かな?
951: 匿名さん 
[2007-09-17 20:26:00]
>950

TOPOSじゃなくてトモズじゃないですか?
個人的にはマツモトキヨシはあまり好きじゃないんで......HACとトモズで満足しています。
952: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:27:00]
949さんへ
例えば目黒の青葉台に住んでいると、面子があります。人は自慢したくなります。だけどその程度なのです。この掲示板は面白くて、そんな面子は何にもならないと言っているのです。人は住んでる場所や、会社や、学歴や、収入で評価されません。それが証拠に、会社の上司を心から尊敬できますか?
953: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:33:00]
TOPOSじゃなくてトモズです。
失礼しました。
954: 購入検討中さん 
[2007-09-17 20:41:00]
質問があります。ドレッセ青葉台には特別にたばこを吸う共同スペースを造るとのこと。たしかにマンション族はたばこを吸えなく、最近ではベランダで吸ってもお隣から苦情がくるとのこと。洗濯物ににおいが移るとのこと。だからといって、居住者の金を使って共有スペースに喫煙室まで用意するのはどうなのでしょう?常識的に考えて、平日帰宅後たばこが吸いたいから、わざわざ喫煙室まで行きますかね?疲れて帰っているのに。土日は別かもしれませんが。
955: 匿名さん 
[2007-09-17 20:50:00]
>954さん

私も同じことを思いました。そして笑いました。
このご時勢、大方の企業が館内全面禁煙を打ち出しています。
家庭でもタバコは嫌われていることはわかりますが、家庭内全面禁煙ってありでしょうか。そんなに肩身の狭い喫煙者ってかわいそうです。
愛煙家にはシガールームは嬉しいのかもしれませんが、使用者は少ないと思いますし、使用されるのって最初だけではないでしょうか。
まだ、共同魚焼きスペースとか、共同バーベキュースペースのほうが、稼働率は高いかと思います。
956: 匿名さん 
[2007-09-17 21:00:00]
>948さん、

その話は初耳です。
東急スクエアの駐車場の一部がスポーツジムになるというのは見た記憶があります。うろ覚えですが。
コナミはランニングマシンを使っている人が外から丸見えで、あんまり行きたいと思いませんでした。スポーツジムがもう一箇所あると、選択肢が増えるので利用者にはいいと思います。
ドレッセはどちらも近いので、いずれにしても便利かと。

コナミの前の路駐はどうにかならないのですか?
あの辺りだけいつも渋滞ですよね。
青葉台は路駐に厳しいという噂を聞きましたが、あの辺りを見ていると違うのではないかと思います。
957: 匿名さん 
[2007-09-17 23:51:00]
蕎麦屋が無いって?このスレには青葉台に住んで30年とか、子供のころから青葉台に住んでいた方がいらした筈ですが・・・・
駅の近くにありますよ。それもドレッセ青葉台の近くに。ファストフードやパチンコ屋、スポーツクラブなど、通りがかりでも目につくレベルの情報しか持ってないことから見ると、真剣に購入を検討しているかたは少ないようですね。「更科」という店、今後万一に青葉台に行くことがあれば探してください。すぐに見つかりますけどね。味は平均レベルです。そういえば昨年、年越し蕎麦を「更科」で食べた時、昔のKO大学の名物教授の池井優さんが、ジャージ姿で自転車にのって蕎麦を買いにきましたよ。懐かしくなり声をかけたら「この近くに住んでますから」と笑って答えてくれました。
あとドトールの裏側にももう一軒ありますが、ここは美味しくないので知る必要はありません。美味しい蕎麦が食べたければ、鷺沼の「よしみや」あざみ野の「加吉」あたりがお薦め。長津田にも一軒あるらしいが、まだ行ったことはありません。
958: 匿名さん 
[2007-09-18 00:47:00]
>>957
鷺沼行くなら成瀬の満屋だな
959: 購入検討中さん 
[2007-09-18 02:05:00]
今日は青葉台コミュニティの内容満載ですね。。。(笑

>>908さん
>目黒区青葉台はよく知っています。
>大金持ちはいっぱいいますが、そう見えて実は火の車、というご家庭もありますよ。豪邸が抵当に入っていたり・・・・。
>それでもなぜか超高級外車に乗っていたりするんですよね・・・・
目黒区青葉台じゃないんですが、抵当に入っている自宅を特権?を利用して
金融機関から更に融資を受けて(ムチャクチャですね(笑))買い取って。。。
とかいう話は聞いたことがあります。高級住宅街もいろいろ大変なんですね.>>932さん
つまり都心コンプレックスがあったのは932さんのお父様で、
932さんはお父様の遺志を受け継いで都心に住んでいるということですよね?
とりあえず932さんはTVドラマの「木更津キャッツアイ」をご覧になるといいかもしれません。
(人気があるドラマですのでどこのレンタルショップにもDVDが置いてあると思います。)
ご覧になれば私の言いたいことの半分ぐらいはわかるかもしれません(笑


>>933さん
>あと、個人的にはシンフォニーホールで挽きたてコーヒー(有料)だけでなく、ケーキも欲しいです。
最近の物件ですと、カフェが入っているところもありますよね。
東急のコネクションを生かしてできないもんですかね〜?
管理費に影響のない範囲であればなおのことイイですが(笑
個人的には勉強とか読書ができるスペースが欲しかったので
営業の方に伺ったらホール、もしくはリラクゼーションルームの
マッサージチェアで、と言われました(笑


>>935さん
>何かお店が入ったりしないのでしょうか。
小売系があれば需要はありますよね〜
ただドレッセの竣工が1年強なので期間があるのが気がかりですが。

>向かいの空き地(?)駐輪場(?)は、消防署になるんですか?
あの空き地は藤が丘にある消防署の分署になるとのことです。
(待機は消防車のみで、救急車はないらしいです。)
予定は平成21年完成、重要事項説明対象だと思います。
ドレッセから見ると246を挟んでいるのでそんなに影響はないのかな?
とは思います。
960: ご近所さん 
[2007-09-18 10:35:00]
>959さん、

キャッチアップ大変ではありませんでしたか(笑)。
久しぶりに読んでみると、なかなか疲れますね。
それだけ、色々な方から興味をもたれている地域&物件ということですよね…そういう私もそのひとりです。

蕎麦情報ですが、東急スクエア上のキッチン・ボン・グー内に蕎麦屋が入ってますよ。どうせお好み食堂の味でしょ、なんて思って食べたからか、美味しさにはちょっと驚きました。大戸屋でお蕎麦を食べるなら是非こちらで。

青葉台、叩かれていましたね(笑)
もともとこの近辺に住んでいて、5年前に青葉台に越してきました。
私は青葉台に対して、優越感も劣等感も持ったことはないです。
お店がいっぱいあって生活が楽しいとか、急行とまって便利とか、本屋とフィリアホールがいいとか、里山の雰囲気が残っているところもあっていいとか、そういう普通の感情です。

青葉台は郊外ですから、もともと郊外に住んでいた人とか、田舎から越してきた人とかが住む傾向にあると思います。
…というか、そういうものですよね。
郊外で育っても郊外が嫌な人は当然、都会に出て行きますし。
そういう意味では、都会に住んでいた人が郊外に越してくるということになると「都落ち」的な発想になるのだと思います。
でも、最近の都会の建設ラッシュと環境の変化はめまぐるしいものがあります。お子さんができて、よりよい環境で育てたいと、郊外に戻ってくるご家族もいますよ。

みんな、普通は自分の住んでいるところを気に入って住んでいるわけですから、自信をもって青葉台に住んでいますと言うのでしょうが、それが一部の人から反感を持たれるのでしょうね。
埼玉に住んでいる知人は、絶対に埼玉に住んでいると言いません。(私が埼玉を見下しているとか、そういうことではありませんので) その点、青葉台に住んでいる人は堂々と名乗る傾向はあると思います。そうすると、「何よ、ただの田舎の郊外のくせに…」みたいなことになるのかもしれませんね。

色々な見方があるのだなと、考えさせられるスレでした。
961: 契約済みさん 
[2007-09-18 10:36:00]
>959さん
 私も読書や勉強のできるスペースが欲しかったです。5年間ほどアメリカの大学、大学院に行っていたのですが、そこでの勉強はいつも大学内にある落ち着いた場所(少し照明の暗い)でコーヒー飲みながら行っていました。シンフォニーホールが落ち着いてリラックスできる場所になればいいですね。
962: ご近所さん 
[2007-09-18 11:22:00]
>961

勉強や読書は自宅ですればいいのでは・・・?
図書館でなければ勉強できない人というのは昔から確かにいますが・・・。

>5年間ほどアメリカの大学、大学院に行っていたのですが

こういうことを書いてしまうと、また猛反発にあいますよ。
963: 匿名さん 
[2007-09-18 13:50:00]
自宅が落ち着いて勉強できる環境にないのでしょう。
964: 匿名さん 
[2007-09-18 16:46:00]
共用施設が充実しているわりには管理費は相当安いと思いました。
大型マンションはお得ですね。
喫煙所はけっこう広そうで、愛煙家のお父さんは嬉しいかもしれません。

問題の庭ですが、樹木が成長するのに最低10年はかかるようなので、想像通りのマンションとなるのはまだ先のことのようですが、樹木の成長を見守るという楽しみもできると考えています。

購入された世代はどれぐらいの方が多いのかな、というのがちょっと気になっています。小さいお子さんがいる方が多ければいいなあと思っているのですが、どうなんでしょう。
965: 匿名はん 
[2007-09-18 17:14:00]
246が目の前の部屋だと排ガスと騒音で春夏秋窓開けられませんね。
裏の豪邸は防音壁代わりになって静かになるかもしれないけどね。

駅に近いのは良いけど、街中なんで飲食街が近くて落ち着かないかも。
もうちょい閑静な住宅地寄りなら土地ないんでしょうね。
966: 匿名さん 
[2007-09-18 22:15:00]
246側にあたる部屋(北側)は絶対に窓を開けられないでしょうが、リビング側(南)であれば開けられると思います。246の騒音は入ってくるでしょうが、なれれば気にならない程度のはずです。
植木が育つのに10年ですか・・自然の香りというのは当分不可能かもしれませんが、空気清浄機があれば排ガスも気にならないと思っています。
ドレッセの周りは、飲食街が近いけれどその煩雑さでわずらわされるということはないと思います。植木やゲートなどでしっかりと区切られていますから、気になったことはありません。

それより最近、長瀬智也さんが青葉台のとあるコンビニにいたそうです!
ご実家は今も青葉台なんでしょうか。
撮影が青葉台近辺で多くおこなわれることもあって、青葉台での芸能人目撃情報はとても多いそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる