横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

755: 匿名さん 
[2007-09-03 08:29:00]
青葉台いい町だと思いますが、駅前の黄色い巨大な公団の
インパクトが強すぎる。建替えの予定とかないんでしょうか。
756: 匿名さん 
[2007-09-03 12:33:00]
>だってお金なくて田都をずっと下ってきたんだぜ

いちいち反応するのもどうかと思いますが、とても乱暴な意見です。
都心に住みたくないお金持ちもたくさんいます。
ゴールドマンなどの外資系金融の年収何億というような人なら、とても青葉台に住むのは無理です。都心の品川あたりまでが限界だと思います。彼らは寝る時間もないほど働きますから。
でも、そういうところをやめて、時間に余裕ができ、郊外で暮らしたいという理由で、青葉台やたまプラーザに来る人も知っています。こちらも極端な事例ですが、お金がない=田都を下る、は、大きな誤りです。

>預金1千万円って普通でしょ。

あなたがどれだけ大金持ちでいらっしゃるかわかりませんが、このような方が政治家になられることだけはやめていただきたいです。貯蓄ゼロ世帯が増えたという昨今の記事をごらんになっていないのでしょうか。

ただ、青葉台にしろたまプラーザにしろ、生活にそれなりに余裕があって、生活を楽しんでいる方が多いとは思います。
それが、駅前の店舗などの充実にもつながっているのではないでしょうか。

で、駅前の公団ですが、最近リニューアルされたばかりなんです。
以前はもっとすさんだ建物で、ちょっとこわいぐらいでした。
線路上の、東急の駐車場から、よく見えてしまうのですが、香港やマカオのアパートを思い出すぐらいの見た目だったのです。
黄色になった時は驚きましたが、以前よりは何倍もよくなりましたよ。
757: 物件比較中さん 
[2007-09-03 15:26:00]
最近のマンションは色々とひどい造りが多いそうだ。
どこの新築マンションの内覧会でもかなり問題が発生しているらしい。
内装でそれだけ問題が出るということは、見えない部分の躯体はもっと問題があるのではと思うのは当然。業者はいかにうまく逃げるかということしか考えていない。
私の友人は二重床のマンションなのに上下階の音がうるさく、業者に質問したところ「音が響かないマンションなんてあるわけがないでしょう。二重床は音が響く構造なんです」とあしらわれたそうだ。そこは誰もが知っている超有名優良企業が施工している高級マンションである。
この時代、7千万クラスのマンションを買うのであれば戸建てを買うほうが懸命だと思う。
758: あきらめた人 
[2007-09-03 15:51:00]
もうMRいっていないので記憶が定かではありませんが
246側から見ると白っぽくみえるCGじゃありませんでしたか?
勘違いならすみません・・・。
(同じものを見ても人それぞれ受ける印象も違いますし)

246号を走って見えるイメージが
非常階段と外の手すりと白っぽく?見えた外壁が
なんか団地っぽく感じてしまいました。
759: 匿名さん 
[2007-09-03 20:32:00]
246側の予想図。もう白ってことにしましょう。
団地っぽいかみなさんご意見御願いします。
246側の予想図。もう白ってことにしまし...
760: 匿名さん 
[2007-09-03 21:08:00]
ヤフー不動産トップの画像(ディライトコートのグランドエントランス
側からの予想図)を見てもらえばわかるんですけどCGの質感設定が
イマイチなため光に面した部分が白く飛んじゃってるですよね。

あと759の絵は真正面の目線から作成している上、ピン**なので
判断しづらいです。とりあえずヤフー不動産トップの構図だと団地っぽく見えないです。
761: 匿名さん 
[2007-09-03 21:22:00]
Yahoo不動産みてきました。説明文は「外観デザインは、周辺の環境と調和しながらも、その存在を心地よく主張するファサードを創りだしました。ポイントとなるのは、建物のボリューム感を抑えるスリットによる分節であり、端正な表情を創りだす建物の陰影による奥行き感であり、小気味よく変化するアースカラーの色彩です。邸が持たねばならない穏やかな温もりも、ファサードに薫り立つよう注意深くデザインしています。」
アースカラーということでよいのではないでしょうか?
762: 物件比較中さん 
[2007-09-03 23:07:00]
団地っぽい!!!
763: 匿名さん 
[2007-09-03 23:14:00]
若葉台団地みたいなイメージでしょうか。
深沢ハウスのようになることを願っています。
764: ご近所さん 
[2007-09-03 23:23:00]
>深沢ハウスのようになることを願っています。

無理ではないでしょうか。想像以上に団地化したマンションのようですね。
近所としては、せめて深沢ハウスなみになってもらいたいですが・・・。

それはそうと、毎朝、通勤途中にドレッセ建設現場見ています。
100年コンクリートかどうかわかりませんが、コンクリートも入り始めましたよね。
私の目の錯覚だったらいいのですが、ひびのようなものが見えていました。あれは・・・何なのでしょう?(トンネルのそばのコンクリートです)
余計なお世話と思いながらも、契約した皆さん、現場は見にいかれたほうがいいかと存じます。
ちなみに小生、視力はとてもいいです。
私の見間違いであればいいと心から思っています。
765: 匿名さん 
[2007-09-04 00:31:00]
住宅情報ナビ見てたら次回分で最後のプレミア住戸出るっぽいですね。
いくらするんでしょ?
766: 匿名さん 
[2007-09-04 02:56:00]
>時間に余裕ができ、郊外で暮らしたいという理由で、
>青葉台やたまプラーザに来る人も知っています。
>こちらも極端な事例ですが、お金がない=田都を下る、は、
>大きな誤りです。

多摩川越えずに、世田谷の閑静な住宅街でいいじゃん。
もっとお金あるなら松濤とかでいいし。

やっぱりお金がないんでしょ。
で少しづつ、田都をくだる。
間違ってないよ。
767: 匿名さん 
[2007-09-04 04:02:00]
そう、たしかに間違っていませんね。
例えば「緑の多いエリアで100平米のマンションが希望」なので
青葉台が候補になった、という意見があったとします。
こういうマンションは都内にもありますが2億円は下らないでしょう。
2億円は払えない、7000万円なら払える、だから青葉台にした、
ということなんですね。
無意識のうちに、予算がまず第一に選択の基準になっているのですよ。
768: ご近所さん 
[2007-09-04 09:10:00]
人にはいろいろ事情があるんじゃないですか?
青葉台出身で青葉台が好きな人はお金があれば青葉台に住むと思います。
東京都心ではなく、たとえば横浜が勤務地であれば、都心に住む意味はありません。
まあ、郊外ならマンションではなく戸建てがステータスというのはわかりますが、都心が好きではないという人はたくさんいるはずですけど。
そんなに都心っていいものでしょうか。
郊外生まれ郊外育ちの私は、多摩川を越えた場所に住みたいとは思いませんし、多摩川を越えたくないという人はたくさんいます。

松涛は価格が一般人には届かないレベルですが、田都の桜新町、用賀、駒沢学園などの住宅街を、一応、検討したことがあります。
高級住宅地の豪邸をのぞけば、青葉台で家を買おうというレベルの金額で、充分に家を買える範囲でしたよ。
その場合、青葉台なら50坪で余裕のある間取りが可能なのに対し、都心なら30坪の3階建てとか、古家のような物件になってしまいます。
そういう点でも、郊外はいいなあと思ったものです。

ですが、ドレッセ青葉台では、郊外の利点も郊外の良さも享受できない物件ではないかと思ってしまいます。
769: 匿名さん 
[2007-09-04 10:41:00]
>>やっぱりお金がないんでしょ。で少しづつ、田都をくだる。


きっと、フランス在住のセレブは「どうして日本なんかに住んでるの?パリに来たらいいのに」と思っているはず。
イギリス在住の貴族も、ロス在住のセレブも、NYで成功したビジネスマンも、そう思っているんでしょう。

先日、田都に乗っていたら「どうして○○って埼玉住んでんの?信じられなくない?」と笑われている人がいた。。。

みんな、自分が基準なんじゃないですか?
770: 匿名さん 
[2007-09-04 11:50:00]
>>766
皆求めてるもの、縛られてるものが違うからそれにあった買い物
をすればよい。
771: 匿名さん 
[2007-09-04 12:38:00]
ドレッセ青葉台、いずれは「つつじが丘団地」なんて言われたりして。
ところで、ドレッセ美しの森の施工は相当雑だったようですね。
ドレッセ青葉台は246沿いなどのデメリットはあるものの駅から3分という立地であることから、売主は相当強気な態度で来るんだろうなあ。

さて、田都を少しずつくだっても、つくし野は高級住宅地です。
駅付近は億を超える豪邸ばかりですよ。あそこは住民協定があって、土地を分割して売ることもできないし、中層マンションなども建設できません。難点はスーパーや飲食店がほとんどないことぐらいですか。閑静で本当にいい住宅地です。空気も汚れていないし。
通勤でも、長津田まで出て、そこから並んで急行で座っていくことも可能です。お金に余裕があるなら、つくし野も検討にいれてみていいと思います。田都をくだることに屈辱を感じている人もいるみたいなので、そういう人はやめたらいいと思います。
772: 物件比較中さん 
[2007-09-04 21:28:00]
確かに。先日中古物件を見に初めてつくし野へ行ってきましたが、その街並みの美しさに少なからず驚かされました。
邸宅も多いですし、緑が多く、つくし野セントラルパークのようなすてきな公園があって、これは住んでみたいと思いましたよ。閑静さ、落ち着きという点で言えば今住んでいるあざみ野よりも上かと思ったほどです。
こういった環境を追い求めるとなると、都内よりは宮前平・・・たまプラよりは藤が丘・・・藤が丘よりもつくし野・・・みたいな具合により郊外に理想の土地が見つかるケースは十分にあり得ます。
予算がないから田都を下るという考え方は短絡的すぎるのでは?
773: 匿名さん 
[2007-09-04 22:01:00]
つくし野出身、現在青葉台在住です。
つくし野は素晴らしい住宅地です。246の影響は受けないのに246には出やすいし、東名に出るのも便利です。
駅前は青葉台のように発展していませんが、東急ストアなどはありますし、横浜線の成瀬にも行きやすいので、生活に不便さは全くありません。
閑静な住宅街を求めると、結局はつくし野がベストなのかな、と感じています。ちなみに、成瀬の高台、成瀬〜つくし野あたりは高級住宅地となっています。乗り換えは必要ですが、横浜線・田園都市線・小田急線の利用が可能です。こちらもいい町ですよ。

でも、つくし野には本屋がないし、夫婦でお散歩がてらブランチ、というような楽しみ方をしようと思っている人なら、青葉台やたまプラの方がいいでしょうね。それと、夜の街も美しいのですが、青葉台に比べると暗いかもしれません。女性なら、駅までの送り迎えがあったほうが安心です。

つくし野に限らないと思いますが、ちょっと嫌な点をあげるとするなら、見栄っ張りで勝ち気な人が、他の住宅地域に比べて多いかも(笑)。
「息子にはうちの主人のように立派なエリートになってもらいたい」なんて発言をさらりとしてしまう人がちらほらいました。
774: 匿名さん 
[2007-09-04 23:06:00]
でしょうね、良く分かります。私には自分の出身地を高級住宅街と説明するようなまねは出来ません(笑)ところで本題に戻りましょう、青葉台。
775: 匿名さん 
[2007-09-04 23:25:00]
確かにおいしい食事が出来るところが青葉台にはあるね。
776: 匿名さん 
[2007-09-04 23:35:00]
>774
本当ですね。私も勝気で見栄っ張りな部類の人間でした。失礼しました。そういう意図はなかったのですが、興に乗って書きすぎましたね。読み返すとたしかに感じ悪いです。

青葉台はいい所ですが、他の選択肢もありますよ、という意味で発言しました。田都の慢性化しつつある超ラッシュ、246の空気の悪さや渋滞などがデメリットとして出ていましたので。

ですが、私を含めて若い世代にはつくし野は物足りないことも確かです。
青葉台やたまプラーザなどは、休日にも楽しめるところがたくさんありますから、生活には最高だと思います。
最近では鴨居にららぽーとができましたね。そちらも青葉台から車で10分強で行くことができます。
777: 匿名さん 
[2007-09-05 09:25:00]
ガラはちょっと悪いけど、町田の活気もすごいものがありますよ。古い商店街と百貨店がごった煮になった感じで。
私は鴨居やたまプラよりもそっちによく行くのですが、車でも近いし青葉台からも町田行きのバスもありますしね。でも青葉台の人はあまり行かないみたいですけど。
私のマインド的には、二子玉・たまプラよりもノクチ・町田好みですね。近所の友人達はあまり好まないみたいですが、ああいう感じの街は、みなさん受け付けないものなのでしょうか?
778: サラリーマンさん 
[2007-09-05 11:54:00]
つくし野の閑静な住宅街と便利さを併せ持ってるのは新百合ヶ丘ですね。
779: 購入検討中さん 
[2007-09-05 12:33:00]
>>777
タイプは違いますが町田も二子玉もどっちも好きですよ〜。
(溝の口はあまり行かない。)使い分けって所ですね。

ただ町田の場合は駅周辺が商業施設でひしめきあっているので
駅近な住居が少ないような気はします。
780: 匿名さん 
[2007-09-05 13:24:00]
町田に住もうと思う人は、玉川学園か成瀬を選択するのではないでしょうか。町田の駅周辺はガラがいいとはいえないですし(青葉台やたまプラーザに比べて)、一般人が入らないほうがいい所もあります。玉川学園にせよ成瀬にせよ、電車で一駅ですから、どちらも便利です。町田は青葉台よりは商業施設が多いので、楽しむにはいいかもしれません。おいしい食事ができるところもたくさんあります。

溝の口は賭け事が好きな人たち、ギャンブラーが多い町、というイメージが・・・町田とはカラーの違う、ガラの悪い人たちが多いと思います。
別にギャンブルを否定するわけではないですが、ああも新聞に赤鉛筆の人が多いと・・・。

田都に乗っていて、ヤンキーみたいな人たちに遭遇すると、彼らはだいたい溝の口でおりていく傾向にあります。
781: 購入検討中さん 
[2007-09-05 21:32:00]
MRで、上下階の騒音対策などについて説明受けられた方はいますか?
782: 匿名さん 
[2007-09-06 00:05:00]
>>780
???溝の口には、丸井や文教堂本店などを中心に2週間に一回くらいは行きますが、新聞赤鉛筆の人なんて一度たりとも見たことありませんが?
783: 匿名さん 
[2007-09-06 01:33:00]
素朴な疑問ですが、青葉台東急スクエアって当初は東急百貨店でしたよね。
何故富裕層が多いとの青葉台から撤退してしまったのでしょうか?

東急については、日吉やセンター南も結局デパートをやめてしまったから、単に作り過ぎのあおりを受けてしまったということなのでしょうかね?
784: 匿名さん 
[2007-09-06 01:42:00]
>>780
そりゃ、まあ青葉台に比べれば溝の口は庶民的(でも地価高い…)でごちゃごちゃしてますが、どこから引っ張ってきたんですかそのイメージ…。思い込みもたいがいにして下さい…。
785: 匿名さん 
[2007-09-06 01:56:00]
>783
青葉台は富裕層が多いというのは幻想です。
もちろんお金持ちもいますが、お買い物は都心に出てしまいます。
(本当のお金持ちは、百貨店がハイヤーでお出迎えにあがりますが・・・)

なので東急百貨店が高級とは言いませんが
高額商品を扱うお店は田都の二子以西ではなかなか根付かないのです。
郊外のプチ住宅街はどこも一緒ですが。
786: 匿名さん 
[2007-09-06 05:40:00]
780さんのおっしゃること、思い込みとはいえないとおもいますけど…
南武線に乗ってみたらいかがです?
南武線を使ったほうが速いので仕方なく1年の間定期的に利用しましたが、乗客の層の…に本当にびっくりしたものです。
これじゃ安くて…とかの姉歯物件に狙われても仕方ないかと思えるほどでした。
787: ビギナーさん 
[2007-09-06 05:46:00]
>青葉台は富裕層が多いというのは幻想です。
>高額商品を扱うお店は田都の二子以西ではなかなか根付かないのです。

同感です。
788: 匿名さん 
[2007-09-06 07:46:00]
青葉台がどうとかいう議論よりも、このマンションの仕様とか立地、資産性、生活しやすさなどの議論が深まってくれるといいのですが
789: 匿名さん 
[2007-09-06 08:18:00]
788さん

スレをさかのぼって読むと良いと思います。
一山超えたので、こうした話題で盛り上がってるんです。
まあ、いずれ振り出しに戻るでしょうが。
790: 匿名さん 
[2007-09-06 09:27:00]
東急百貨店の話ですが
人が山ほどいる町田さえ、東急百貨店は専門店に変更です。
東急の考えなんでしょう。

てか、小田急には人が入るのに、東急は入ってなかったような…
791: 購入検討中さん 
[2007-09-06 10:24:00]
百貨店のイメージとして、伊勢丹、三越、松屋に比べて東急はイマイチというのがあるような。
富裕層云々の問題ではないと思う。
792: 匿名さん 
[2007-09-06 12:25:00]
東急本店に行ってみたらどうですか?
いつ行っても、大体、店内はガラガラなんです。
こんなので大丈夫なの?って思ってしまうけれど、外商で持っている百貨店なので、いわゆる一般客は特に必要ないのだそうです。
上のレストラン街では、お昼時、富裕層といった雰囲気の人々が高いワインをあけて豪華なランチを楽しむ光景が広がっています。

以前、友人の結婚式に出た時、招待していないのに東急の外商の人たちがお祝いを述べたいと駆けつけたことがありました。彼の家は、一回のお買い物が数百万というのはザラだそうで、大事な顧客はこういう扱いを受けるんだなあと思ったものです。

溝の口のイメージですが、あながち、間違っていないのではないかと思います。赤鉛筆はちょっとわかりませんが、南武線は少しひどくないですか?
793: 匿名さん 
[2007-09-06 12:39:00]
>>784
南武線は、通称『ギャンブル線』と呼ばれていますよ。
794: ご近所さん 
[2007-09-06 13:17:00]
ドレッセ青葉台を購入された皆様、建設現場をきちんと確認していらっしゃいますか?
感覚の問題かとも思いますが、1階部分なのに随分とコンクリート壁が薄い気がしております。豊洲のマンションの建設現場を見たことがあるのですが、その時は非常にしっかりとした造りのマンションという印象を受けましたし、コンクリート壁にも充分な厚みがありました。
ドレッセがこのまま14階までいってしまうのかと思うと、近所としていささか不安です。
ヒビの目撃談もありましたし、東急の施工は雑などという噂は根強いです(営業妨害の意図は全くありませんが、その可能性があるのなら削除してください)。写真を撮られるなど、購入者の方は対応されたほうがいいかと存じます。
795: 匿名 
[2007-09-06 13:17:00]
青葉台、成城石井と紀ノ国屋が長年存在しているだけで
富裕層がそれなりに多いってことになりませんか?
796: 匿名さん 
[2007-09-06 13:37:00]
>795

生活に余裕があるというのと、富裕層とは意味が違うと思います。

たとえば、入会金が300万円で年間利用料が200万円(だったかな?)の高級ホテルのスポーツジムに通える首相は富裕層。
エグザスのスポーツジムに通う人は、それなりに生活に余裕がある人。
1回のランチにひとり75000円も出せる首相は富裕層だけれど、青葉台や藤が丘で休日においしいランチを楽しむ人たちは生活に余裕がある人。

成城石井って、親会社が牛角だったはずです。
牛角はそれをアピールしたがるけれど、成城石井は隠したいみたいです。
797: 匿名 
[2007-09-06 14:07:00]
>生活に余裕があるというのと、富裕層とは意味が違うと思います

そうですか・・富裕層のレベルでなく青葉台は生活に余裕がある人が多く住んでる街ってことになるんですね。
そもそも神奈川県に富裕層が住む街って存在するんでしょうか?
横浜の山手町ぐらいなのかな?
798: 青葉台の住人 
[2007-09-06 17:55:00]
そもそも富裕層って、具体的にどのレベルなのでしょう。

主人の年収は平均的にみてけっこう高いと思いますが、税金などをひかれてしまうと、月ベースでは贅沢などできません。
800〜1500万の間はたいして差がないと言われますが、本当にその通りだと思います。今は夫婦二人だからいいですが、子供が欲しいとは思っても正直厳しいと感じています。。。
799: 匿名さん 
[2007-09-06 18:41:00]
そういうことで100%悩むことないレベルの人たちが富裕層では?
800: 青葉台の住人 
[2007-09-06 18:51:00]
なるほど、よくわかります。家はお金持ちでは全然ないので。
青葉台でも、私と同じくらいの世代(30くらい)で子供が2人くらいいる人がけっこういますが、とてもうらやましいです。
801: 匿名さん 
[2007-09-06 18:55:00]
うちは年収は1000万弱ですが、生活レベルは一般家庭と変わらない感じです。
ただ買い物のときはあまり値札を見ないですけど。贅沢といえば海外旅行に年間3回位行くくらいです。
あっここの方々からしたら私くらいが一般家庭のレベルなんですかね(笑)
802: 匿名さん 
[2007-09-06 19:13:00]
そうですね。
海外旅行の回数なんかを言うあたりが一般家庭だと思いますよ。
803: 匿名さん 
[2007-09-06 20:31:00]
1000万弱位ならそうでしょうね。
804: 801 
[2007-09-06 20:45:00]
よかったです!一応うちも一般家庭レベルだと確認できました。
ではこれからもよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる