横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桜台
  7. ドレッセ青葉台
 

広告を掲載

青ぽん [更新日時] 2008-08-22 17:33:00
 

横浜市青葉区、東急田園都市線の急行停車駅、青葉台駅徒歩3分の好立地です。
またまた東急の大型物件ですがいかがでしょうか?14階建て総戸数377戸の物件です。

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2006-10-27 00:30:00

現在の物件
プラネ青葉台
プラネ青葉台
 
所在地:神奈川県横浜市 青葉区桜台33番地16(地番)
交通:東急田園都市線青葉台駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

ドレッセ青葉台

251: 匿名さん 
[2007-04-11 21:49:00]
246沿いのコジマの前の空き地は、
何ができるんでしょうか?
結構、広い土地ですが…。
252: 匿名 
[2007-04-14 13:09:00]
 そろそろオプションを考えないといけないので、あせっています。無償ではタイプ1にてリビング拡張、オープンキッチン、有償ではダウンライト、洗浄機、浴室を変えようと思っています。
 私がここに決めたのは、親類が東急不動産に勤めているからです。細かい内容も事前に聞いていました。私自身、一生ここに住むということは特に考えていません。もちろん住むかもしれませんが。。。東急が青葉台で最も力を入れている物件であること、実際、契約者の生活が他の物件と比較して安定していることが決め手となりました。世帯収入もそれなりの人が多いようです。
ちなみに私は40代で2000万円ほどで、7000万円台の物件にしました。
253: 物件比較中さん 
[2007-04-14 16:53:00]
>252さん
「契約者の生活が他の物件と比較して安定している」ってかなりアバウトですが・・・
具体的には?どの物件?
失礼な発言ですね。
254: 匿名さん 
[2007-04-14 19:16:00]

匿名の掲示板ってのはそういうもんよ。
熱くなったり、粘着するほうが負け。
失礼と思うならスルーすればいい。
傷つくのが嫌なら、書き込むことは勿論、ロムもしないこと。以上。
255: 匿名さん 
[2007-04-14 21:42:00]
たぶん、永住される方が、少ない物件だと思います。
256: デベにお勤めさん 
[2007-04-15 07:09:00]
>252さん、東急不動産勤務の者です。
あなたは本当に購入者ですか?
まずこの物件に東急不動産は絡んでいません。
東急電鉄とはあくまで別会社なのに事前情報・個人情報流出させてることになりますので、
本当だとしたら東急不動産としてかなり大問題です。
リバブル・ライフィアの煽りスレと信じたいですね。
257: 匿名さん 
[2007-04-15 17:48:00]
関係者も見てるんだね。
やっぱり気になる?
258: 匿名さん 
[2007-04-18 11:24:00]
先週オプション申し込んできました。
食洗機、ミスとサウナ、セレクトプランによる間取り変更のための床暖拡張、あと水切り&まな板も一応頼んでおきました。
今ウォーターオーブンを気に入って使っているので、電子コンベックはやめました。
キッチン扉と同じ面材の食器棚も欲しかったのですが、高かったので断念。
入居してから隣人さんのお部屋に行く機会があったら、きっと見てないふりしつつ、そういう所をチェックし合っちゃったりするんだろうなぁ・・・等と思っています。
今からすごくすごく楽しみです。1年半も待ち切れません。
259: 匿名 
[2007-04-18 12:01:00]
 21日にオプションを決めてきます。
時間の余裕があまりにも無いため、2〜3迷っているものがあるのですが、その場で決めないといけないんですよね。。。
 とりあえず食器棚、ダウンライト(リビング拡張のため全てダウンライトでいいのか?シーリングがあったほうがいいのか迷ってます)、床暖拡張、水切り(まな板は大きいものがいいのでやめました)以上です。
260: 匿名さん 
[2007-04-20 19:17:00]
このマンションは、駐車場の出庫サイレンを停止しないですよね?
駅前で、交通量もあり危険ですので…。
よろしくお願いいたします。
261: 購入検討中さん 
[2007-04-23 10:08:00]
先日、スポーツクラブの友人宅を皆さんで訪問しました。
噂では聞いていたのですが、通路の壁面の状態に皆、驚いてしまいました。
ここも東急不動産の分譲マンションなのですね‥。

私も含め数人の友人がドレッセを検討していましたが、
皆さんしばらく様子を見るそうです。

高い買い物ですから、アフターは大切ですものね‥。
262: 契約済みさん 
[2007-04-23 19:00:00]
LDの照明ですが、ダウンライトかシーリングか悩みますね。
配置図面があってもイメージするのは難しいです。

それにしても申込の締切りがタイトですよね。
263: 匿名さん 
[2007-04-23 20:44:00]
ダウンライトは電気代のことも考えないとですよね。シーリングと比べると8倍位ですかね。
261さん、東急不動産じゃなくて、東急建設の事ですよね??工事の良し悪しは施工業者の問題ですから、デベ等はそれほど関係ないですよ実際問題。メンテは管理組合での決定だし。
それにまた『この物件に東急不動産は絡んでません!!』て怒られますよー。上の方の人に。。
264: 購入検討中さん 
[2007-04-23 22:07:00]
売主は東急不動産です。
実際、グループ会社ですので、まったく無関係ではありません。

東急さんも含めて一流企業の方は、世間体なども考慮してそのように判断されますよ。
265: 沿線住民 
[2007-04-23 22:13:00]
ドレッセシリーズの売主は東急電鉄です。
ブランズシリーズは東急不動産、全く別です。
266: 購入検討中さん 
[2007-04-24 10:16:00]
青葉台・大規模・単発(シリーズでない)・築浅です。

「ここは大丈夫!」的なコメントを期待していただけですよ?
267: 契約済みさん 
[2007-04-25 13:33:00]
結局、Lはダウンライトにしました。

ドレッセについてはたまぷらセントヴェールも見ましたが・・・
青葉台は別格な感じがしました。
同じシリーズには見えないですね。

騒音や粉塵については、東名みたいに246に防音壁があれば多少は良くなるのかなぁ。
将来の246拡張まではそれも望み薄いでしょうね。
268: 購入検討中さん 
[2007-04-25 13:56:00]
立地の悪い分、仕様でカバーしてますよね。
246拡張の話は進んでいるんですかね?
でも、246で防音壁は期待しすぎのような気が‥。
もちろんできたらいいですけどね。
269: 物件比較中さん 
[2007-04-25 14:30:00]
耐震性の面で懸念しています。
姉歯問題の時、建設中止となった東急物件があるからです。
ドレッセ青葉台に関してきちんとした説明は受けていません。
購入された方は納得のいくレベルの説明は受けたのでしょうか?
270: 契約済みさん 
[2007-04-25 17:35:00]
専門的なことは分かりませんが、
公開されているレベルでは納得できました。

246拡張の話しは、説明では当分無いようです。

第2期販売はA棟、B棟も売り出されたのかなぁ。
271: 購入検討中さん 
[2007-04-25 19:36:00]
ホームページから見る限り、予約が入った時点で販売予定になるような感じ‥?
(想像なので間違ってたらごめんなさい。)

緩衝緑地の件があるので、A、Bは苦戦しそうですかね?
272: 契約済みさん 
[2007-04-26 10:29:00]
確固たる方針は分かりかねますが、購入検討者が希望されている部屋を
販売するというのは理にかなってますね。C棟、D棟もそんな感じでした。

246に面しているという点ではA棟、B棟、C棟は同じかと思います。
そういった意味では、階数と平米数以外のABCの差は高圧線からの距離と
ダクトの場所でしょうか。
273: 購入検討中さん 
[2007-04-26 20:51:00]
結局アフターについての考え方は、263のかたと同じなんですかね?
でもそれだと大手の信用で、物件を買う意味がなくなってしまうのですよ。
デペのかた、そろそろコメントくださいな。
274: 購入検討中さん 
[2007-05-01 09:07:00]
売れてなさそうだね
275: 匿名 
[2007-05-01 13:29:00]
 青葉台(ドレッセ含む)の他にセンター北・南、たまプラーザ、南町田、藤が丘などの地域をいろいろまわりました。環境と構造の違いが大きいかな?と感じました。1)駅から近いことが将来的な資産価値がある、2)たまプラーザの開発地域は一挙に人数が増えるため学校も子供を全員引き受けられるかどうかが?プリマシティー(長津田)は現在問題になっているようです。また、将来的にゴーストタウンのようになる可能性も?、3)構造がしっかりしている(スラブの厚さ、100年困苦リートなど)。*しかし246の騒音、排気ガスが気にならない人しか無理だと思いますが。。。
276: 匿名 
[2007-05-03 13:55:00]
 ドレッセの販売状況はどうなっているのでしょうか?自分が希望の部屋を契約する前は、誰もいないように。。。と考えていたのですが。契約後は本当に売れているのか気になります。
 有償オプションはダウンライト(Lのみ)、食洗器、ピクチャーレール、オーブン、食器棚にしました。
277: 匿名さん 
[2007-05-04 12:18:00]
資産価値ということを考えると、都内から急行20分前後のたまプラ、次に青葉台と、この2つは別格なのではないでしょうか。(街の魅力を抜きにしても一般的な不動産価値として)
278: 匿名はん 
[2007-05-04 18:44:00]
郊外のマンションに資産価値ないよ。
青葉台の中古の相場は安いよ?
279: 匿名さん 
[2007-05-04 20:38:00]
永住する気であれば、そこまで資産価値は気にする必要はないですよ。
同じ価格帯で武蔵小杉も買えますが、青葉台を選ぶ人はたくさんいます。
280: 沿線住民 
[2007-05-04 21:22:00]
>277
青葉台は環境もよく素敵な場所だと思いますが都心までの時間を重要視するなら
朝の通勤時は準急で渋谷まで35分、また渋谷からの帰り田都は急行の本数が少なく
やむなく普通に乗らなければならない場合が多いのでその際も35分かかることを
念頭に入れた方がいいと思います。渋谷以遠の都心からだと立ちっ放しで帰宅するのは
けっこうしんどいです。
281: 匿名さん 
[2007-05-04 23:19:00]
酔っ払って渋谷から各停で帰るとき
青葉台まで各駅に停まって行くと考えると
気がとおくなりますね。
282: 匿名さん 
[2007-05-04 23:43:00]
281に同意
青葉台は専業主婦にはいいけど、働く男にはつらいよー。とほほ
283: 匿名はん 
[2007-05-05 09:50:00]
専業主婦は246沿いには住まないよ。
284: 匿名さん 
[2007-05-05 11:18:00]
だから246沿いではないD棟に住みます。
285: 沿線住民 
[2007-05-05 11:30:00]
想像ですが、ここは246側と一戸建側に大きく緑を配置した設計になっているので
かなり246を感じさせない構造になっていると思います。あざみ野のドレッセは
一戸建の前の駐車場あとに建っているのですが、はじめは大きな建物が目の前に
できるのは迷惑だろうなと思っていたのですが、緑の敷地がかなり大きく充分距離が
あり素敵な感じの公園になっているのでむしろ前の殺風景な駐車場より景観も治安?も
よくなったのでは・・と思うほどです。
286: 匿名 
[2007-05-05 13:25:00]
>276
 私も販売状況が気になります。ゴールデンウィーク中はかなり人が多くギャラリーに入っていましたが。。。どうなんでしょう。
287: 匿名はん 
[2007-05-05 18:37:00]
>286
近くに住んでますけど、いつもガラガラですよね???
288: 匿名さん 
[2007-05-05 21:03:00]
外から見たらね。中のことを話してるんじゃない?
入り口で並ばないんだから外からじゃわからないでしょ(笑)
289: 匿名はん 
[2007-05-06 08:44:00]
そう?
人が入っていくトコ、見た事なかったからごめんね(笑)
290: 契約済みさん 
[2007-05-07 18:52:00]
時間と開催イベントによるのでしょうが・・・・
経験からいいますと、午前中は混んではいなかったです。夕方は混んでました。
1階部分の駐車場に駐めて、駐車場側(裏側)から入ってました。
291: 物件比較中さん 
[2007-05-08 10:48:00]
駅からの近さは魅力あっても、246の夜中の騒音も時々すごいし・・・
排ガスは一生だし、それでも価格は結構高いし、正直悩みます。
少し歩いてもたまプラーザのほうが環境いいかも知れないですね。
292: 匿名さん 
[2007-05-08 11:18:00]
そりゃ環境は断然よくないでしょう。
環境気にする人はたまプラでもダメだと思いますよ。
郊外に一戸建てを建てることをお勧めします。
遠くへ行けば行くほど可能でしょ、ここと同じような金額で。
293: 匿名さん 
[2007-05-08 12:38:00]
青葉台がダメって訳じゃないと思うのだが。。。
294: 匿名さん 
[2007-05-08 16:23:00]
『いい環境』って人それぞれだからね・・・。
295: 匿名さん 
[2007-05-08 18:47:00]
マンション立地としては、郊外だよね。
環境良くなきゃ買う意味もないと思うけど。

もう少し出して、青葉台で戸建買うか、中古の方が良くない?
青葉台は郊外だけど良いとこだし。
296: 契約済みさん 
[2007-05-09 10:58:00]
私は、駅近と駅15〜20分とで悩みました。
決め手は、坂がないので汗をかかずに駅に行けること、身体が不自由になったとき楽なこと、タクシー待ちしなくていいこと、友人が遊びに来やすいこと、かな。
バリアフリーとセキュリティーを考えたら戸建てではなくマンションになりました。
価値観は人それぞれですよね。
297: 匿名 
[2007-05-09 12:31:00]
 私も296さんと同意見です。郊外で一戸建てに住んでいますが、年をとるにつれて車の運転も出来なくなってしまうことを考えると、駅に近いところは魅力でした。また、セキュリティーも他のマンションと比較しましたが最も良かったのでここに決めました。
298: 匿名さん 
[2007-05-09 12:36:00]
D棟以外って、売れてるの?
299: 匿名さん 
[2007-05-09 21:54:00]
売れてますよ。第一期はC、D棟100数件販売で売れ残りは6件位でした。
第二期に混ぜたみたいです。
300: 契約済みさん 
[2007-05-10 10:13:00]
第一期ではC棟・D棟の一部のみでした。
予想ですが、第二期はA棟・B棟の一部が出てくるのではないでしょうか。
エントランスから部屋までのアクセスを考えると、A棟が最も駅近ですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる